次へ  ]
261969件中 621~640件目
  • クレジットカードを作りたいのですが。。。

    こんにちは! クレジットカードを作りたいのですが、どの銀行のなにがいいのかがわかりません。 年齢:20 海外で働いているため、できれば海外でも使えるのがいいなと思っています。 ただ、飛行機に乗る2日を抜いて、休みが1月の24から28までしかないため 24に作って、できれば28までには届かないとまずいのですが。。。 カードが届くのに大抵1週間かかると以前聞いたものですから。。。 早いところ、もしくはネットで簡単に申し込みできて、 日付指定でお届け日を指定できる銀行とかで おすすめはありますか? できれば、カードの特徴や大体の登録方法等教えてもらえると嬉しいです! ネットで調べたんですけどイマイチどれがいいのかわかりませんでした。。。 よろしくお願いします!

    2020/01/02 10:57
  • 与沢翼さんは75億あっても稼ごうとしてます なぜ?

    与沢翼さんは75億稼いで まだ稼ごうとしていますが どうしてですか? やりたいことがないからでしょうか? 暇つぶし? あるいはお金がもっとほしいのでしょうか? 不動産投資 株 仮想通貨

    2020/01/02 08:18
  • paypalの手数料など

    決済手数料は送金側か、入金される側か、どちらから取りますか。 送金側を考えてみると、 自分の取引銀行に行って送金するにも手数料がかかるから同じなのに、 わざわざ仲介業者を挟む利点がありますか。 2)仲介によって送金を受け取る側も住所氏名を証明して登録しますか。

    2020/01/01 23:32
  • メルペイが分からない。詳しい方求む。

    メルカリの売り上げが5万円ほどあります。 売り上げから支払い、という設定しています。 銀行口座登録、本人認証しています。 なのに、セブンイレブンで買い物をしても決済できません、となってしまい、支払いができないんです。 これはなんででしょう。 タバコの2カートン買おうとした金額が高すぎるのでしょうか。 スマート払いを5000円に設定したからでしょうか。

    2020/01/01 22:29
  • 未上場企業の評価額がよく報道されていますが、あれは

    未上場企業の評価額がよく報道されていますが、あれはどのように算出しているのですか?? 第三者機関に評価してもらっている? 今までの出資額の合計? わかる方、よろしくお願いします

    2020/01/01 21:03
  • 銀行口座を新しく開設しようと思っています

    その場合自宅に郵送物が届くと親にバレるのでなんとか届かないようにしたいです。 可能ですか? 可能ならどの金融機関で可能ですか?

    2020/01/01 14:01
  • ○○Payなどを使うメリットは

    消費税増税に絡めて、国が多額の税金を投入してまで[電子決済]を推し進めようとして Paypayなどをはじめとする[○○Pay]というのが沢山出ていますね。 店舗側からすると、以前から有るクレジットカードなどに比べると、設備投資など初期費用が安くて済むというので、田舎の小さな商店でも結構導入されているようです。 ただ、使う側(消費者側)からすると、事前に銀行口座からの振り込みや現金でチャージする必要が有ったり、使う度スマホのアプリを起動する必要が有ったり、システムによってはレジで打った合計金額をスマホのアプリに入力して店員と確認し合う必要が有ったり、何かと一手間が掛かるような気がするのですが、 以前は、数百円の支払いに[クレジットカードで]とは言いにくい雰囲気が合ったのですが、最近はコンビニで数百円の買い物でも何の問題も無くクレジットカードが使えますよね。 クレジット会社から見れば、経費の割に利益が少ない有難くない客なのかもしれませんが、さすがに今の時代[そんな少額の利用はおことわりします]という所は無いでしょう。 クレジットカードが使えない場合はともかく、どちらでも使える様な店舗で、純粋に使う側(消費者側)から見た場合、クレジットカードでは無く[○○Pay]などの電子マネーを使うメリットは何でしょう。

    2020/01/01 13:01
  • docomoの支払い延滞について

    先ほど別件で聞いたのですが、名義人が本人ではないdocomoの携帯を親が使用しています。その携帯は支払い延滞を起こしたりしていて、必ず15日以内には支払っていますが延滞であることには変わらないと思います。名義人が違う携帯の請求書送付先は私と親が住んでいる家の住所です。 私はdカード(クレカ)を保有しております。dカードの住所も親と住んでいる家の住所です。名義人が違う支払い延滞を起こしている携帯を親が使っていても住所が同じという理由でdカードを強制解約になったりするのでしょうか?支払いに関しては先月から私が管理するようになりましたが……

    2020/01/01 12:58
  • 年金生活者支援金は所得88万までしかもらえない?

    これをみたら、 年金額や所得を合わせた年収が約八十八万円を下回る人 と書いてありました。 給与所得者がある場合は基本的にもらえないということですよね? 貰っちゃった場合は返還しなければならないですか? どうすればいいのでしょうか??(`・ω・´) 年収低い人 月5000円まで支給 「年金生活者支援金」開始へ https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2019091702000139.html 十月一日の消費税増税を受け、 年金額が少ない人に一定額を上乗せする「年金生活者支援給付金制度」が 始まります。月最大五千円が支給され、 受け取るには請求手続きが必要です。 (村上一樹) Q 支援給付金とはどのような制度ですか。 A 年金額や所得を合わせた年収が約八十八万円を下回る人に、 年金を上乗せする制度です。保険料の支払期間に応じ、月最大五千円が加算されます。初回は十、十一月分が十二月中旬に支払われます。 消費税率の引き上げ分が財源です。 厚生労働省は約九百七十万人分の関連予算を確保しました。 Q 年収以外にも給付金を受け取るための要件はありますか。 A 六十五歳以上の年金受給者で、 同居者全員の市町村民税が非課税であることなどが要件です。 Q 自分が対象者かどうかを確認できますか。 A 今年四月一日までに年金を受け取り始めた人のうち、給付金の対象者には、 日本年金機構が今月中に手続きの書類を郵送します。 自分が対象者かどうか知りたい場合は、 専用の電話番号に問い合わせることもできます。 Q どのような手続きが必要ですか。 A 郵送されたハガキに必要事項を記入して返送すれば、 手続きは終了します。十二月に支払いを受けるためには、 十月十八日までに届くよう返送する必要があります。 Q 今年四月二日以降に年金を受け取り始めた対象者の手続きは。 A 年金受給開始の手続きと同時に、 給付金の手続きも行う仕組みに切り替わっています。 Q 手続きがよく分からないときは、どうすればいいですか。 A 問い合わせの専用ダイヤルは、電0570(05)4092です。 電話の受付時間は曜日によって異なります。インターネットでも、 制度の概要や請求方法、専用の電話窓口などを紹介する特設サイトがあります。 「年金給付金 特設サイト」で検索できます。

    2020/01/01 10:49
  • 社会保険料相違について

     昨年の4月~6月までの総支給額より1つ等級が多い社会保険料が昨年10月より適用になっています。理由を教えて下さい。 フルタイム勤務を長くしてます。

    2020/01/01 07:13
  • 確定申告の際の給与所得の源泉徴収票(原本)について

    確定申告(還付あり)で求められる給与所得の源泉徴収票(原本)というのは、源泉徴収されていて、還付を求める対象の給与に関するものだけでよいでしょうか? アルバイト先が多岐にわたる時期があり、額の少ない一部の会社では、源泉徴収せずに給与振込がありました。したがって、給与明細や支払い明細はあっても、源泉徴収票が存在しません。源泉徴収されていない給与なので、これらの給与については、申告はしますが、所得税の還付を求める必要がありません。 この場合でも、給与明細や支払い明細の添付が必要ですか? もし必要な場合、これも原本でないといけませんか?

    2020/01/01 06:29
  • 第3号被保険者ってなんですか??(´Д`)??

    70歳の母は、独身の時に何年か働いた後、 父と結婚しました。父と結婚した後は自分の 厚生年金に加入するような働き方はしていないと思います。 母は自分が働いていた期間よりも父の第三号被保険者でいた期間の方が長いです。 母の年金受給額は13万円ほどです。 疑問のなのですが、これはどういうことでしょうか? 母の働いた期間は自分の憶測だと最短で3年、最長で10年ぐらいです。 この期間以外は母は第三号被保険者でした。 そう考えると、母は高給取りだったのでしょうか?謎です。 また、父の第三号被保険者というのも父の稼ぎの多かった、少なかったで 母の年金受給額に影響するものなのでしょうか? 第三号被保険者というのは、MAXで国民年金の満額受給を保証するだけと 記憶しているので、月6.5万(年79万)の権利が確定するということ そう考えると、これにプラス6万というのがどういう根拠かよく分かりません。 母が3年から10年働いて、厚生年金で国民年年金にプラス6万の年金収入を 作ったというのがよくわかりません、そういうことはあったのでしょうか? 謎です。 自分は、障害者雇用で働いているので月収12万ぐらいです。 これから20年働いて厚生年金をプラスしても 年金10万に行かないぐらいなのですが、、、 母は10年でプラス6万? よくわかりません、どういうトリックがあるのか知りたいです。 なぜなのでしょうか?分かる方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

    2020/01/01 01:26
  • 確定申告の還付請求、実質的な締切は年明けですか?

    平成26年分の確定申告の還付請求は、平成31年(令和元年)12月31日というのが法的には定められていますが、現実にはこの日は税務署はお休みですね。 提出期限が休日等の場合の取り扱いについては、翌開庁日に延長されると定めがあるそうですが、そうだとすると実質的な期限は令和2年1月6日でしょうか? この日に窓口に持っていっても受け付けてもらえるのですか? それとも、1月6日の朝までに夜間ポストに入れておかないとダメですか?

    2020/01/01 01:21
  • 楽天カード

    楽天カードと楽天プレミアムカードの違いを教えてくださいm(_ _)m

    2019/12/31 23:33
  • 分配金が高い投資信託は詐欺なのですか?

    https://in-base.com/ngkkp/ 正直、しっかり理解できた自身はないのですがmこの記事を読むかぎり 分配金が多い投資信託は詐欺に思えます。 良くわからないけど、うちのおばあちゃんもそういうの銀行で投資させられてた記憶があるので心配です

    2019/12/31 19:02
  • 雇用保険の取り消しについて

    11月中旬にハローワークにて求職手続きをして、 7日間の待機期間終了後に週20時間未満でアルバイトをしています。1月から就職がきまり、採用証明の手続きもしてきたところで、再就職手当をもらうつもりでした。 12月に給与が初めて入り、その明細に雇用保険控除とあり、どうやら雇用保険に加入してしまっているみたいでした。昨日それを知り、どうしたらいいのか困っております。 雇用保険は取り消しできるものなのでしょうか?

    2019/12/31 16:17
  • MT4やMT5での自動売買は規約違反になりますか?

    MT4やMT5で自動売買ができると聞きましたが、確かFX業者の規約に機械を使った売買は禁止というような項目を昔見たことがあるような気がします。 ただ、MT4やMT5がない時代の話ですし、今はMT4やMT5を使える業者はすべてMT4やMT5での自動売買は認めているという風に観て良いでしょうか? 自動売買を行ったから出金拒否ってことにはなりませんか?

    2019/12/31 14:17
  • 住宅ローン一括返済しようと思うのですが

    住宅ローン一括返済しようと思うのですが問題ないでしょうか。 2010年に約2,000万円で新築し、東京スター銀行の預金連動型住宅ローンを30年組んでいます。金利はゼロ%です。 当時は住宅代金全額を担保にできたの で、約2,000万円の預金を担保にしました。(現在は全額担保はできないようです。) 今年の年末調整で住宅ローン減税が終了するので、ローンを利用し続けるメリットは無くなったと思うのですが、ローン残高分の預金は拘束されたままだし、 一括返済しても特に問題はないですよね。

    2019/12/31 08:22
  • カードの仕様が増えてその結果です

    クレカって怖いって思いました。 クレカを使いすぎて、限度額まで使い込み、その結果、消費者金融まで手を出し、そこでも返済に追われて、ついに手を出しては行けないところにまで出してしまいました。 もうだめですよね。 このままでは行けないと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

    2019/12/31 00:26
  • 郵貯銀行の口座番号の最後の「1」は何ですか

    口座番号とは違うと前に言われたが では何なのかがわからず。 hyphenも入れずに勝手に無意味な数字を付けるとは 自己中の郵貯の象徴です。

    2019/12/30 21:47

ピックアップ