次へ  ]
260759件中 1121~1140件目
  • 年金受給 夫婦で月額40万円って普通?

    70代後半と80代前半の夫婦が、身近にいます。 各自で年金を受給しているのですが、夫婦二人合わせて月額約40万円です。 二人とも現役時代はそれぞれ仕事を持っていて、それぞれで年金を納め続けていたのですが、 夫婦二人で40万円の受給って、普通なのでしょうか? まぁ、自分が貰える時代はどうなっているのか??ですが(--;) 今現在は、どうなんでしょうか?

    2019/05/31 11:41
  • JNBからゆうちょ銀行口座への送金について

    JNBのネットバンキングで土日祝日にゆうちょ銀行口座に送金するとなぜか振り込み予約になります。 即時入金され反映されるはずだと思っていたので困っています。 土日だけでなく平日にも営業時間外の送金が翌営業日のAM4時台になってしまったりします。 モアタイムシステムの導入より即時反映されると思ってましたが 1つ考えられるのは相手側のゆうちょ銀行がネットバンキングではないという事です。 以前にも同様の質問をさせていただきましたが今ひとつ納得が出来ず再確認したく今回また質問させて頂きました。

    2019/05/31 01:56
  • 闇金はもうだめでしょうか?

    最初は気分転換に、ギャンブルをしていました。 それがどツボにハマり、あっという間に貯金もなくなりました。 ギャンブルしたさに友人からもお金を借りて、返済もできずにいるとみんないなくなりますよね。でもなんとかしてギャンブルで当てて取り戻したいと思い、闇金にまで手を出しました。 借金の総額など見たとき、このままでは本当にだめだと思い、朝から夜中まで働いていますが闇金はなかなか減りません。 このまま一生、この返済生活になるのでしょうか?

    2019/05/31 01:19
  • どうしたらいいですか?

    氏名変更のお知らせが届きません。6月14日に間に合うかどうか分かりません。もう1か月以上なります。振込までに来なかったらどうなりますか?やはり2ヶ月かかりますか?教えてください。

    2019/05/31 01:17
  • おしんをみています。明治大正時代のお金のこと

    おしんをみています。 そこでかなりいぶかしく思う場面がありました。 労働者(肉体労働者)向けの飯屋をやろうというのです。 なるべく安い値段で・・・そこが苦労のしどころです とおしんはいいます。 「朝定食を、20銭で 云々」 20銭って、現在の価値に直すと2千円に相当しませんか? おおざっぱですが1円=現在の1万円と理解しています。 朝定食だけで20銭=現在の価値で2千円って????? 他にも現在の価値になおして、めちゃくちゃぼったくりなのでは? と思うような商売を、おしんはしています。 伊勢で魚屋をやるときだって。 戦前は、こんなにもべらぼうに高いのが普通だったのでしょうか?

    2019/05/30 20:51
  • 楽天カードには海外旅行の付随保険が付いていますか?

    楽天カードには海外旅行の付随保険が付いていますか? 内容はどのようなものですか?

    2019/05/30 19:59
  • 月500円ずつ積み立てる投資信託って意味あるの?

    年間6000円10年で6万 10年で600円ぐらい利子つく感じですか? もっと増える感じなのでしょうか??

    2019/05/30 17:11
  • 仮想通貨取引所が詐欺に加担している!(長文)

    『仮想通貨取引所が詐欺に加担している?』 ビットコインは終わった ビットコインを超えるコインが出る!とかを謳い お金を集める団体が後を絶ちません。 常に数千種のICOが生まれては消えを繰り返し 存在して仮想通貨取引所で実際に扱われています。 財団というネームバリューや国をあげてとか、 絵に描いた餅⁈的なホワイトペーパーだけで お金集めで作られたICOがほとんどなのが現状です。 そんな詐欺的な団体や輩に加担して 協力しているのが多くの仮想通貨取引所だと思います。 これではいつまでたっても暗号通貨の信用は皆無です。 取引所によっては何百種類の 草コイン(価値の無いコイン)を扱っていて、 言ってみれば偽札を堂々と刷って 取引して両替して手数料でバカ儲け。 はっきり言って、これって犯罪ですよね! (その点は日本の仮想通貨取引所は認可に 非常に厳しくまだ健全と言えるでしょう。) 実際にコインが実働していて、 本来の暗号通貨としての利便性と有意性を 発揮しているコインは現状10種類くらいだそうな⋯ そして何より 目的が金集めではないところが残るよう、 世界的な審査基準が出来ることを願います。 これが出来て初めて暗号通貨が世の中に認められることでしょう。 そうなると、 まともなアルトコインにお金が流れ信用も上がり、 ビットコインも値が堅調になっていくと思います。 ビットコインを始め、ちゃんとした暗号通貨が 世の中に真の市民権を得ることだと思いますが このままでは 暗号通貨=詐欺という思考がぬぐえません。 長文になりましたが、以上のような問題を考え 取り組まれているのでしょうか? 情報を持っている方お聞かせください。

    2019/05/30 12:05
  • ソフトヤミ金と闇金っておなじですか?

    闇金とソフトヤミ金って同じですか? 闇金という感じがしなかったので借りてしまったのですが、結局ソフトヤミ金のようでした。 その結果どうにもならない状況になり、連絡も頻繁にあります。 返済は1回だけ遅れてしまったのですが、もう辛いです。 どうしたら良いのでしょうか?

    2019/05/29 23:33
  • 派遣社員をやっております。

    派遣社員をやっております。 派遣先で一ヵ月でクビの通告をされました。 延長はなく、振る仕事がなくなったという 理由です。 ハローワークで失業保険なる手続きが できるかどうか知りたいのですが 可能でしょうか? 雇用保険は3年以上入っていて、 それ以前は3年、半年別の派遣先に 勤めていました。 派遣会社に次の仕事を紹介されないまま 来週一ヵ月満了予定です。 詳しい方いらっしゃいましたら 何卒よろしくお願いいたします。

    2019/05/29 22:05
  • ヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラス G

    ヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラス GOLD POINT CARD + に海外旅行の付随保険は付いていますか?

    2019/05/29 21:59
  • 住宅ローン控除で思った額控除されないのはなぜ?

    住宅ローン控除の確定申告をして所得税満額控除されました。でもまだ控除枠がかなり残っていて、住民税で控除してもらえると聞きました。先日決定通知書を確認したところ、住民税は住宅ローン分として一部控除されていたのですが、住民税控除の上限を超えてもいないのに、ほんの少しだけ控除になって課税されました。そもそもの住民税が少ないので非課税になるものと思っていました。間違いなら訂正してもらいたいですが、それもあり得なさそうな気もします。計算方法をご存じの方がいたらご教授頂ければ幸いです。控除枠が残っていて、上限未満の課税分があるのに一部控除しかされないのはなぜなのでしょうか?宜しくお願いします。

    2019/05/29 21:01
  • クレジットカード(他のカードへ変更)

    つまらない質問で恐縮ですが・・ 15数年程前に加入したクレジットカード(年会費2000円)をずっと使ってます。 当時PC購入の際に分割払で作らされたものですが(記憶は曖昧です)、カードについてる特典を全く使わないのに2000円払うのは勿体ないので、同じ会社で年会費無料のものがあるためそちらのカードに変えたいと思ってます。 ちなみにもう一枚持ってましたが(別会社)、一切使っていなかったため年会費がもったいなくて5年ほど前に解約しました。 おそらく変更はできず新規申し込みになるかと思いますが、「年会費ありのカード」から「年会費無料のカード」に変える場合、これまで築いてきた信用的なもの(金額そのものはたいしたことありませんが)がキャンセルになったりしませんか? (年会費を収めてる方が信用があるというわけではないでしょうが・・) 新規扱いになってしまうとすれば、今後どんな影響が考えられるでしょうか?(同じ会社であれば過去の支払い歴等は引き継がれる・・?) 同じ会社であろうが他社であろうが、カードを解約して新たに別会社のカードを新規契約することと何ら変わりはないのでしょうか? (といってもキャッシング等には一切利用しないため、新規発行の際に審査が通るかどうかだけですが・・) また解約する前に同じ会社の年会費無料のカードに申し込むべきか、解約したうえで申し込むべきかも迷ってます。 解約しないまま同じカード会社に申し込むと審査が通りやすかったりするのか? あるいは逆に2枚持ちになるとその分審査が厳しくなるとか・・? もし万が一審査が通らないことを考えますと(自営業ですが、一時期体を壊して収入がなかった時期があるため不安要素です)、解約しないでもう1枚申し込んだ方が良いのかなと思ったりもしますが(その後解約)どうでしょうか? およそ15年で一度だけ一度だけ残高不足だったことがありますが、この程度であれば審査に影響しませんか? カードの不正利用が心配なため口座には必要最低限の金額を入れておくようにしてるため足りなさそうな時に補充をするようにしてますが、ついうっかり忘れてしまいました。すぐに対処しましたが、その影響がどの程度あるのか・・? ちなみにネットで少し調べてみたところ、「状況にもよりますが、1回でも支払いが遅れたことがある人は、審査に落ちる可能性があると考えてよいでしょう」 「支払いが遅れると、Aマーク(未入金マーク)がつき、このマークは24ヵ月間残ります。」といった記載がありましたのでいろいろ心配は尽きません。 何がアドバイスいただけることがありましたらよろしくお願いします。

    2019/05/29 20:30
  • 大阪市内で家を建てると駐車場を作ると駐車場税が取ら

    大阪市内で家を建てると駐車場を作ると駐車場税が取られるって本当ですか? 駐車場税はいくらですか? 東京都内も一軒家に駐車場がある人は駐車場税を払っているのですか? 大阪だけ?

    2019/05/29 19:54
  • 次回診断書提出予定年月について

    次回診断書提出予定年月が平成31年7月ですが、変更後令和元年7月以降の最初の 誕生日とあります。5月生まれなら来年の5月に提出で良いのでしょうか。

    2019/05/29 16:51
  • その会社の株を持つことに関して

    普通、株の口座を開いてやり取りすると思いますがそれではなく 「自分の応援したいそのA会社のみに何千万払うから株の何%か貰える」みたいなのはできるのでしょうか?

    2019/05/29 12:02
  • 闇金はまずいですよね

    私の妹なのですが、家のお金をすべて使い果たし、いたるところで借金もして、どうも闇金にまで手を出したようです。 どうしてそこまでになったのかというと、元々妹は欲しいものは全部手に入れるという人間です。それが大人になっても治らず今に至ります。 本人は手を出しては行けないところにまで手を出したと、ようやく理解したようで、悲観的になっています。 闇金はまずいですよね。 このまま妹は終わりでしょうか?

    2019/05/29 00:54
  • まさかという状況です

    実家の父が運送業を行っています。 父の病気などがあって、売上もよくなくこのままでは閉めるしかないという状況だったようです。 しかし、ファクタリングで融資をしてもらい、なんとか立て直したと喜んでいたのですが、私は見る限り金利が莫大です。 これって正当な融資なのでしょうか? ファクタリングって安心なものなのでしょうか?

    2019/05/29 00:35
  • 障害者年金 手続きが煩わしく もらうのは手間ですか

    障害者年金 手続きが煩わしく もらうのは手間ですか? うつ です 障害者年金の申請をしてみたいですが ものすごく大変なのでしょうか? また、会社で うつ病とばれることも あるんでしょうか? 6万ほどもらえるから、その金額 が会社にばれるのでしょうか? 年金 障害者年金

    2019/05/28 22:33
  • IT業界のABテストと金融工学のモンテカルロシミュ

    IT業界のABテストと金融工学のモンテカルロシミュレーションは同じですか?

    2019/05/28 22:13

ピックアップ