次へ  ]
260028件中 481~500件目
  • 貯金ゼロの人

    貯金ゼロの人のメリットデメリット教えてください、 デメリットしかないですかね?

    2019/05/15 20:58
  • 住居手当について

    はじめての一人暮らしを考えています。 職場を変えて住居手当が出るということで要項をみたのですが、 (1)月額23000円以下の家賃を支払っている職員家賃の月額から12000円を控除した額 (2)23000円を控除した額の二分の一〔その控除した額の二分の一が16000円を超えるときは16000円〕を11000円に加算した額 という風に書いてありました。 控除、、とはどういうことでしょうか? 5~6万の家に住もうと思っています。 住居手当は満額になるのでしょうか? 計算の仕方などわからないのです。 無知でお恥ずかしいですが、親切に教えてくださる方がいらっしゃったらお願いいたします。

    2019/05/15 20:21
  • 住宅ローンの本審査前に賃貸契約を結ぶことについて

    家賃保証会社を通して賃貸契約を結ぶ場合、契約者や連帯保証人であるということは信用情報に記載されるのでしょうか? 詳しい方、ご教示いただけるとありがたいです。 住宅を購入して住宅ローンの事前審査を通過し、今後本審査を行う予定の者です。 母が一人暮らしをするため賃貸アパートを探したいのですが、60歳を過ぎていると借りづらくなるという話を聞いたことがあります。 母は年齢の関係で契約社員ではあるもののフルタイムで働いてはおりますが、財産分与なしで離婚してしまったため預金がそんなにありません。 そのため、私が連帯保証人になり、それでも難しければ契約者として借りることも考えています。家賃の支払は母が行います。 しかし、本審査までの間に借入行為を行うとローン審査に影響を与える可能性があるので注意するよう購入時の重要事項説明で聞いており、賃貸契約がそれに当たらないか心配です。 調べたところ、銀行は審査に信用情報を使うとのことで、保証会社を通さない契約や、信販系以外の保証会社を使う契約であれば、審査時に信用情報は使わないが、信販系の保証会社を使う場合は審査に信用情報が使われるとのことでした。 私自身は延滞等はなく大手企業に10年以上勤めているので今のところ信用情報に問題はないと思いますがローンの額が大きいので、連帯保証人、または賃貸契約をしたことがわかると審査の際の心象が悪くなるのでは、と危惧しています。 家賃保証の審査で信用情報を利用すると、その旨が記録されるのでしょうか? また、契約時に家賃保証会社を指定することはできるのでしょうか?

    2019/05/15 19:48
  • 一般信用取引で配当調整金が二重課税にならない会社

    一般信用取引の信用買い配当調整金が二重課税にならない証券会社ありませんか? それで金利の安いところ。

    2019/05/15 17:32
  • ヤフー公金について

    今まで、 ヤフーの公金サイトを、利用して、 公金をクレジット払いで納付してました。 ところが、いつものように、 納付書番号と、確認番号を入力したら、 「該当する納付データが見つかりません。入力内容を確認して下さい」 と、何度入力しても同様です。 払い込み期限も過ぎてませんし、 クレジットカードも使える状態です。 よって、納付書の発行元(役所)へ電話したら、 「こちらでは分からないので、ヤフー公金へ直接聞いて下さい」 とのことでした。 ヤフーのサポート係の、 電話番号や、 アドレスが見当たらないので、 困っております。 ヤフーの連絡先が分かる方がおりましたら、 教えて下さい。 (質問したら、間違ってジャストアンサーというところに繋がってしまい・・・、 詐欺とも言われているようなので、無視しました) 又、ヤフー公金に詳しい方のアドバイス等もありましたら、 宜しくお願い致します。

    2019/05/15 13:49
  • アルバイト 社会保険で辞めれない

    今飲食店でアルバイトをしています。 2ヶ月程前に、店長から固定給アルバイトの話を持ち出され、話していた条件も悪くなかった為、固定給アルバイトとして働く事になったのですが、実際に固定給アルバイトとして 働いていくうちに、言ってた内容とは違う普段社員がやる仕事が回ってきたり、出勤時間に関しても、契約の際に知らされなかった早い時間からの出勤をさせられる様になっており、アルバイトを辞めたいと思う様になってしまいました。 辞める事は出来なくても、固定給バイトから、シフト制への変更をし、出勤日数を減らし、他のアルバイトを掛け持ちで行おうと考えております。 店長や、上の方にも固定給アルバイトではなく、シフト制に戻してほしいと何度かお話をしたのですが、保険が半年更新だから、9月まで変更や辞める事が出来ないと言われ、保険に関して無知な自分は、どうしようも出来ない状況です。 保険の契約の際も、一度書類を書いたのみで、その後の手続きなどは何も言ってこない状況です。 毎日アルバイトに行くのが嫌で、9月まで耐えられる自信がありません。 私自身、お店のお料理は好きで、辞めても食べに行きたい為、飛んだりする事は考えておりません。。 保険に詳しい方いらっしゃいましたら、保険の更新について、また、固定給アルバイトから、諸事情により途中でアルバイトを辞める事が法律的に可能なのか等教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

    2019/05/15 13:39
  • 副業先として入社した社員について

    事業主側の手続きについて、お詳しい方お願いいたします。 この度、いわゆる「従たる勤務先」として社員を迎え入れることが決まったのですが、その際にしなければいけない手続きはあるのでしょうか? ちなみに ・扶養から外れない程度の勤務時間なので社会保険適用外 ・雇用保険は主たる勤務先で加入 とても基本的なことだとは思うのですが、皆様のお知恵をお貸しくださいますようお願いいたします。

    2019/05/15 11:53
  • 所持金7万円の使い道

    今現在20歳のニートです。 所持金7万円です あなたが僕だったら7万円をどう使いますか?何を買いますか? なるべくネットで購入できるものでお願いします。 ちなみに就職するつもりはないので。

    2019/05/15 11:50
  • 株の信用買いの配当調整金の二重課税について

    株の配当調整金は国税分が差し引かれて入金されます。 ところがそれは譲渡益扱いという事でまた国税と地方税が徴収されます。 だったら最初に配当調整金から差し引いた国税分は還付する手続きがあっても良さそうなものです. いずれにしても国税が二回徴収されるわけですが、どちらかを還付してもらうような手続きは無いのでしょうか。

    2019/05/15 10:25
  • クレジットカードの支払いについて

    クレジットカードの支払いについて質問があります。 利用可能額が30万円、リボ払い・分割払い可能額が10万円の場合、25万円の買い物をしたら、支払いは一括払いしか出来ないのでしょうか?それとも分割払いは対応可能なのでしょうか?

    2019/05/14 22:12
  • 【賃貸経営の話】2020年に高齢者の5人に1人が独

    【賃貸経営の話】2020年に高齢者の5人に1人が独身者になるそうです。 そういうことでワンルームマンションの賃貸契約数が増えると言っています。 一昔前は少子化でワンルームマンションは空き家だらけになるのでワンルームマンションのオーナーになってはいけない。 賃貸経営するならワンルームではなく1軒が高くてもファミリー向け賃貸物件を買えと言われていた。 これってどっちに転ぶのでしょう? 少子化なので学生が減るのでワンルームは買うな長く住み続けてくれるファミリー向け物件を買え派とこれから独り身の高齢者が増えるからワンルームを買え派。 あなたはどちら派ですか? 国は3割が空き家になるから賃貸オーナー、賃貸経営者は死ぬと言っている。 でも既に賃貸オーナーは土地は価値がなくならない。現金の次に現金化しやすいのは土地。不動産だ。これからも土地の価値は下がらない。日本人が買わなければ外国人が買う。と言って強気です。現に企業の決算書のPL、BSも不動産は上位に記載されている。上に書かれているものほどキャッシュ化しやすい資産。

    2019/05/14 20:30
  • 泉佐野市へのふるさと納税について

    今年の2月に、Amazonギフト券につられて泉佐野市へのふるさと納税を申し込みました。 泉佐野市へのふるさと納税は認めないとの国からのお達しが最近出ましたが、 2月に寄付した私のふるさと納税のお金は、認められるのでしょうか、認められないのでしょうか

    2019/05/14 17:56
  • 会社からの未払給与と立替金未払請求について

    私は2月分から4月迄の給与を会社から支給されていません。 それに加え社長との出張時の新幹線、ホテル等のクレジットカード支払い分を 私のカードで使用し(私が提示しサインもしているので犯罪にはならないと思うのですが)66万円を立替ています。 社長本人のカードを持っていないので今までも私のカードを使用していましたが その都度支払日には現金を貰い引き落としができていましたがここ2か月お金が無いという事で少し待って欲しいと言われています。私が嫌々ながらもこのような馬鹿な事をしたのは先々に大きな仕事が入るという事でそれまでの辛抱と思い立替ていました。一緒に仕事をしているためその話が嘘ではない事を核心はしているのですが給料は出ない、カードの引き落としは出来ないので先の事よりも今の生活が大変です。 そして社長に不信感を持つようになり退職する決心をしました。 それにあたり未払給与と立替金を返済してもらいたいと考えております。 現金は無いのですが売掛金はこれから毎月入ってくる会社なのでそれを差押たいと思うのですが社長に分かってしまった場合妨害してくるのは目に見えています。 わからないように差押できる方法はないものでしょうか。 会社に対する未収金は給与、営業報酬、クレジットカード立替等トータル500万円くらいになります。一度に回収は出来ないとは思いますが売掛金を差押できましたら半年くらいで回収は可能と思います。 どうか良い方法を教えていただきたく質問を致します。

    2019/05/14 12:00
  • 家計について

    お世話になります。 月々の収支がギリギリですので、何処をきりつめようか悩んでいます。 ご意見お聞かせください。 ご参考 家族構成 3人 夫婦+子供1人(2才) 手取り収入 月平均27万 住宅ローン 9万 食費 6万 外食 1万5千 生命、医療保険 2万 個人年金 1万5千 学資保険 1万3千 水道、光熱費 2万2千 ケータイ 1万2千 日用品 1万5千 宜しくお願い致します。

    2019/05/14 08:21
  • 軽減税率と経過措置の違い

    食品卸業の事務をしています。 10月からの見出しの件で教えてください。 現在、システム会社のより伝票・請求書のひな型を作成中です。 経過措置の意味が良くわからないので質問です。 ❶会社の取り扱いは、食品(カップラーメン・清涼飲料・調味料・レトルト等ほぼ家庭食品です)・バター等乳製品・日配品・チリ紙ラップ等家庭日用品 ➋発行するのはチェーンストア伝票 ❸8%と10%は基本マスターにてシステム会社が登録 ❹経過措置の商品は、事務の方で都度選択 と、言われています。 不思議に思う事は、食品等8%・日雑10%なのですが、経過措置対象品がわかりません。食品は軽減税率で、経過措置の対象ではないと思うのですが。 申し訳ありませんが、お分かりになる方教えてください

    2019/05/13 20:46
  • 法人カードで貯められるマイルについて

    法人カードでマイルを貯めようと思うのですが、どういったマイルが貯められるかご存知の方はいますでしょうか? ANAマイルとJALマイルのように日本でメジャーなマイルを貯められるのは知っているのですが、デルタ航空のスカイマイルやエミレーツ航空のスカイワーズマイルは貯められるのでしょうか? お時間がありましたら、お答えいただけると有難いです。

    2019/05/13 18:02
  • 銀行の窓口って15時とかで閉まりますが、あれって夜

    銀行の窓口って15時とかで閉まりますが、あれって夜何時まで中ではやってるんですか?

    2019/05/13 17:30
  • ソフトバンクグループについて

    孫社長率いるソフトバンクグループの時価総額はトヨタ自動車の次に高いですが 10年後はトヨタ自動車を抜いて時価総額トップになるでしょうか? それとも時価総額10位以下になってしまうのでしょうか?

    2019/05/13 11:41
  • 不動産投資

    不動産投資 不動産の購入を検討しています。 知識がまったくないので今度無料面談に行くつもりなのですが、押し売りをされないか不安です。 おそらく彼らの常套手段としては、リスクをすべて説明し、最後に「では購入していただけますか?購入を決断できない理由はなんですか?」と質問してくるような気がしています。 この時返せるように、不動産投資のリスクについてみなさんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

    2019/05/13 09:09
  • ローソク足の今後

    4591 リボミックのチャートです。 持ち合いで、今後上放れするのかと 想像して注目してますが、一進一退 陰線二本の後で十字線が出るのは、ローソク足では何という ものでどうなるのが普通なのか? 本を調べてもこのタイプは ないように思います 専門家のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

    2019/05/12 22:08

ピックアップ