次へ  ]
220106件中 101~120件目
  • 糖質制限で、糖質の高い食べ物少量は?

    糖質制限についてですが、 たとえば、糖質の少ない食べ物(葉野菜など)をたくさん食べるのと、糖質の高い食べ物(米やくだものや芋類など)少量食べて、どちらも合計の糖質量は同じなら変わらないのでしょうか? GI値の事などもあるかと思いますが、、

    2019/09/01 08:51
  • 155cm 46kgからのダイエット

    現在ダイエット中です。155cmで46kgなのですが(昨日は食べ放題で2キロ増えましたがいつも2日で戻るので46kgにしています)、2ヶ月で4キロ痩せることは可能でしょうか?2ヶ月後に大切なイベントがありまして、それまでに痩せたいんです泣 私は標準体重よりも少し下だと思うので、そこから4キロ痩せることが出来た方にどのようなダイエットをしたのか聞きたいです!よろしくお願いします。

    2019/09/01 06:35
  • 最適なダイエットは?

    40代おばさんです。 体重(7キロ減らしたい)と体脂肪率(現在28%→22%にしたい)を減らしたいのです。 体組成計ではかると、 体脂肪率が標準~やや多め 筋肉量がやや多めの体型。 産後からがっちりしてしまい、悲しいです… 基礎代謝は1180キロカロリー 食事は少なめにしてます、夕飯は白米を抜きます。 普段運動はしません。 デスクワーク、家事で、1日1万歩くらい歩いているようです。 週3~4日運動の時間をとりたいです。 どのような運動をどれくらいの時間やるのが適してますか? よろしくお願いいたします。

    2019/08/31 14:59
  • スプリングタイプかオータムタイプ?

    現在、20代半ばの女性です。 数年前から「自分はイエベとブルベどちらなのか?」と悩んでいましたが、最近イエベだと思うようになりました。 理由は、 ・青みピンクのリップを付けると、くちびるがドーン!と悪い意味で強調されて彼氏にも「似合わない」とはっきり言われる。 (自分でも似合わないと思いました) ・ブラウン系やゴールドのマニキュアは指によく馴染んで違和感がないが、真っ青や薄紫のマニキュアを塗ると肌が黄色くくすんで見える。 ・ベージュやブラウンの服を着るとなじむが、グレーの服を着ると顔色が悪く見えて地味な印象になる。 です。 とくに青みリップは顕著に似合わず、「どうしたの?」というレベルで悪目立ちしています。 そんなこんなで「あぁ、自分はイエベなんだな~」とやっと最近感じ始めたのですが、そこでまた気になってきたことがあります...。 それは、「スプリングタイプなのか?オータムタイプなのか?」ということです。 私の特徴としては、 ・色が白いとよく言われる。 (基本的に顔色が悪い) ・地毛の色は真っ黒でコシもハリも強く剛毛。 ・柄物より無地のシンプルなほうがすっきりとして似合う気がする。 (でも、個人的には柄物好きです) ・マット肌なメイクより、ツヤ肌メイクのほうが似合う気がする。 ・リップも同様にマットよりツヤのほうが似合う気がする。 ・服は濃いめ(暗め)のネイビーが似合うと言われる確率が高い。 ・朱赤やオリーブ色も似合うと思う。 という感じです。 これだけではなかなか断定が難しいとは思いますが、なんとなくでも結構ですのでスプリングかオータムか、回答いただけると嬉しいです。 また、スプリングとオータムの決定的な違いや顕著に異なる部分がありましたら併せて教えていただけると幸いです。

    2019/08/31 05:48
  • 男性で170センチ、60キロというと、ちょっと頼り

    男性で170センチ、60キロというと、ちょっと頼りない感じの体型ですか?

    2019/08/30 22:57
  • このシャツどうですか?

    このシャツどうですか? 理由も教えてください!

    2019/08/30 21:17
  • 糖質制限で生理が止まってしまいました。

    カンジダ膣炎と診断され、 昔から低血糖や極度の生理痛に悩まされていた為、本を読んで("おなかのカビが病気の原因だった"という本です)、 カンジダ膣炎になった事があったり、低血糖、月経困難症がある人は、腸内でカンジダ菌が増えすぎている可能性があるというのを知り、 日本では専門医が少ないこともあり、自分でネットなどで調べて 海外でいう、アンチカンジダダイエット(anti candida diet)をはじめました。 海外ではとても流行っている食事療法らしいのですが、 はじめてからちょうど2ヶ月ほどになります。 この食事療法は、甘味料を一切取らない、グルテン・乳製品を取らない、炭水化物の多いものは取らない、糖質の高い野菜も取らない。という、制限の多いものです。 肉や魚や野菜は食べてもOKで、お米の代わりにはキヌアを食べていました。 この生活を始めてから低血糖は一切来なくなり、お腹が減るとフラフラ力も入らなくなっていたのが、お腹が減っても全然平気になりました。(血糖スパイラル?が安定したのだと思います。) また、生理痛も、ロキソニンを必ず飲まないといけないくらい酷く、飲み遅れた時は救急車で運ばれるほどだったのが、はじめて1ヶ月後の生理が、人生ではじめてくらい、生理痛が一切無く、驚きました。 他にも肌がとても綺麗になったりと、いいことづくめなのですが、 今月の生理予定日になり、 生理がとてもうすーーーーーく、中間期出血のような極少量なものが5日ほど続いて終わりました。 糖質制限で生理が止まったりしてしまうと調べて沢山出てきたので、どうにかしたいのですが、、 元々3ヶ月経ったら米などは食べていこうと思っていましたが、今この食事になり2ヶ月です。 生理がこんな風になってしまったというのはやはりよくないですよね...? 一刻も早く炭水化物を取っていくか、もしくはあと1ヶ月経ってから取り始めるか悩んでいます。 それも、砂糖などの糖分はやはり取れないので、戻せるのは米やジャガイモ・にんじんなどだけなのですが... アンチカンジダダイエット経験者の方などおられますでしょうか、、?? 専門医もおらず、そもそも腸内カンジダについてほとんど知らないお医者さんが多いので、受診できる医者もなく、ネットなどをみて手探りの状態です。 ダイエットと名はついていますが、私の場合元々痩せ型なので、痩せたくはないのですが、ずっと悩まされてきた低血糖と生理痛にかなり効果があった為、しっかり治療したいとは思っていて、生理が止まったとはいえ前のように完全に戻してしまう事は躊躇われます。 経験者の方や詳しい方おられましたらアドバイスいただけますと幸いです。。

    2019/08/30 20:14
  • 男や羽根つきのイヤリングヘアピンを使うのは変?

    初めてまして。 イヤリングについて質問です。 こちらの写真のようにフェザー系のイヤリングやヘアピンなどがありますが、メンズでフェザー型のイヤリングやヘアピンを使うのはおかしいでしょうか? もし使うとしたら、メンズではどう言った服のコーデをしたらよろしいでしょうか? ファッションに詳しい方、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

    2019/08/30 20:14
  • 客商売なのにズボンの膝が破れてるスタッフて、最悪だ

    客商売なのにズボンの膝が破れてるスタッフて、最悪だと思いますか?

    2019/08/30 18:13
  • 「浴衣をほどいて縫い直す」これは何かの決心ですか?

    「浴衣をほどいて縫い直す」これは何かの決心を表しているのでしょうか?ある小説の一節に、七十歳を過ぎた女性(十年前くらいに夫を亡くし、今は一人暮らし。2人の娘がいる)が、自分のと元夫の古い浴衣をほどいて縫い直す、という場面が出てきます。そのことを、その女性の秘かな決心と小説の中では言っているのですが、具体的にどのような決心に当たるのでしょうか?

    2019/08/30 18:01
  • ライザップで鍛えても

    着ている下着がダサいと台無しですかね? 見た目いかにもそれっぽいヤツがいるので

    2019/08/30 13:42
  • ある日本の時計メーカーの最下位ブランドの品を衝動買

    ある日本の時計メーカーの最下位ブランドの品を衝動買いして上手く使ってました。 時間が狂う事があったので電池交換しました。 外れを引いたようです。 また時間が頻繁に狂って度々直してます。 このブランドが好きで以前も使って良かったのです。 生産国が海外になってからこうした事は起きてきて当然なのでしょうか?

    2019/08/30 12:20
  • 常日頃、意識するためのアイテム

    50台男性、会社経営者です。以前から直したいクセがあり、それを意識するために手首にブレスレットのようなものをしたいと思います。別にブレスレットでなくても、自分に意識付けをしてくれるものであれば何でもいいです。 右利きで左腕には時計をしています。 とりあえず思いついたのが右手首に数珠みたいなものを付けることです。ただ数珠は個人的には好きでないです。 顧客の資産について話すことも重要な業務ですからあまりチャラチャラした印象は与えたくないです。 どんなアイテムがあるでしょうか?付ける場所はどこが適当でしょうか?

    2019/08/29 20:44
  • ペアリング

    自分が留学に1年行く前に記念としてペアリングを彼女と買いに行ったのですが、故障した時用の保証書は持ってていい?と言われました。これはやっぱり売ってしまうということでしょうか?

    2019/08/29 20:16
  • 食べたものを大まかに栄養素で分類するには?

    どうすればいいですかね? アプリとか使うの面倒で続かなかったので 手書きで日記に記録をつけているのですが、 ご飯 炭水化物 オレンジジュース ビタミン チーズ タンパク質 みたいな感じで書けばいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

    2019/08/29 18:58
  • ピアス開ける場所に悩んでます。

    耳の形が悪くて、どこにピアスつけようか 悩んでいます。透明ピアスなので見辛いと 思いますが今右に2個あいてます。 耳たぶより上と、ロックだけです。 できれば軟骨の上のほうにあけたいけど 分厚くて… こんな耳にはどんなピアスが似合いますか? 皆さんならどこにあけますか?

    2019/08/29 17:17
  • 老眼用のコンタクトってありますか?

    老眼用のコンタクトってありますか? あるとすれば普段から付けていても 生活の面で支障はないですか? 普通の老眼鏡は読書の時だけつけるものかと思ってますが老眼用のコンタクトはどうなのでしょうか? 老眼鏡は私は1.5がちょうどいいのですが 老眼鏡にも同じように1.5とかありますか?

    2019/08/29 16:20
  • 入学予定の高校の女子の制服です。

    入学予定の高校の女子の制服です。 可愛いですか?それともダサいと思いますか? 正直な感想と意見を聞かせて下さい。 ちなみに色は明るい紺色上下。ジャケットのしたは白いカッターシャツを着ます。

    2019/08/28 23:07
  • 体幹トレーニング

    体幹トレーニングをやると、 例えば、姿勢がよくなったり、 体力がついたり、 歩きやすくなったりとか、 何らかの効果は出ますか? 体験談を聞かせてください。

    2019/08/28 22:04
  • 固形石鹸で髪を洗うのは大丈夫なのでしょうか?

    現在20代の女性です。 以前から、コールドプロセス製法という作り方の固形石鹸を洗顔に使用しています。 私はかなりの敏感肌で、化粧品・入浴剤・シャンプーなど種類を問わず合わないものが多く、すぐにポツポツができて赤くなりかゆみを引き起こします。 アルコールにもアレルギーがあるので、それも原因の1つかもしれません。 (アルコール消毒でかぶれるので病院でもいつも申告しています) そんな私の肌ですが、今継続して使っている固形石鹸は、肌が荒れたりつっぱった感じがしません。 余計なものが入っていない無添加なものなので、刺激も少ないのだと思われます。 そして、最近その石鹸のカタログを読んでいたら【お顔・お体・髪の毛にご使用できます】の文字が。 顔と体は分かりますが、髪の毛に固形石鹸を使うのは大丈夫なのでしょうか? 自分でも色々と調べてみましたが、 ・固形石鹸は髪を洗うために作られていないので、髪に特化したシャンプーを使うべき。 ・シャンプーは人工的な成分が多く配合されているので頭皮に悪い。使わないほうがいい。 という対立する意見が多くみられました。 私自身、シャンプーで頭を洗っている最中からかゆくなってくるような人間なので、固形石鹸で髪を洗っても大丈夫ならそうしたいです。 幸い、今使っているシャンプーはそこまでかゆみが出ませんが、ゼロというわけでもありません。 ですが、やっぱり髪はシャンプーで洗うものという概念があるためなかなか踏み切れず...。 石鹸を作っている会社が【髪も洗える】とうたっているなら、それを信じても大丈夫なのでしょうか? 石鹸には大変こだわって作っている会社で、私もいち消費者として普段お世話になっているのですが、ちょっと半信半疑な気持ちもあります...。 石鹸自体のモノはとても満足していますが、髪の毛に使って頭皮や髪に異常が出ないか、少し不安です。 会社に問い合わせようかとも思いましたが、「使えますよ!」という回答が返ってくるような気がして問い合わせは控えています。 上記のような思いもあり、ここで回答やアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

    2019/08/28 19:24

ピックアップ