次へ  ]
786501件中 221~240件目
  • どう言えばいいのでしょうか?

    この写真の赤い四角で囲まれているbus station からCity Collegeまでの道案内をしたいのですが英語でどう言えばいいのでしょうか?どなたか教えて下さい!

    2019/10/09 12:11
  • 英語に訳して下さい!至急!

    海外の知り合いがお祭りの写真を送ってくれました。 snsで詳しく検索できるよ、とあったのですが時間がなくすぐに返信出来なかったら、たなたは興味がないんですね、と返信かありました。 そこで以下の文を英語になおして下さい!↓ ちゃんと調べてからあなたに返信したかった。 なぜならあなたの文化を大切にしてるから。 よろしくお願いします!

    2019/10/09 10:32
  • 数学の問題(関数

    就活の筆記試験の練習で出てきたのですが、解説がないのでよくわかりません。わかる方お願いします。 点(-2.2)を通るy=ax(2乗)と点p(0.4)を通る傾き-1の直線Qが2点AとBで交わる時、AとBの座標を求めなさい。 ※図は元々ないです。

    2019/10/09 10:05
  • ミミズを殺す破傷風菌のような細菌はいるのでしょうか

    生物農薬のチューリンゲ菌は炭そ菌の仲間だそうですが、破傷風菌にもそのような菌がいるのでしょうか。

    2019/10/09 09:51
  • 統計に基づく【累積の】出荷量の予測

    教えてください。 今後数日間の累計出荷量について、過去1か月間の実績に基づき、統計的に予測したいと思います。 (前提として出荷量は正規分布するとします。) 過去1か月の出荷量の平均と標準偏差を調べると、平均は1日100ケース、標準偏差は5ケースだったとします。 そこで、1日目は、標準偏差2つ分を基準に考えると、110~90ケースの間の出荷量となる確率が95%程度と考えました。 また2日目も完全に同じで、110~90ケースの間の出荷量となる確率が95%程度と考えました。 ここからが質問なのですが、1日目と2日目の、【累積の出荷量】は、95%の確率で、どの程度の数量なのでしょうか? 計算の仕方も教えて頂けると幸いです。 (220~180の間の数量ではないだろう、と予想しています。)

    2019/10/09 07:55
  • 48と68の数の性質は似ていますか?

    48と68の数の性質は似ていますか?

    2019/10/09 06:39
  • 英訳お願いします

    毎年Kenjiと過ごすサンクスギビングとクリスマスについて希望を言います。 去年2018年のクリスマスはJohnはKenjiを連れてカリフォルニアへ行きました。 ですので、今年は私は息子とクリスマスは五日間を過ごしたいです。でも、その代わりに今年のサンクスギビングはJohnはKenjiと過ごすことができます。 つまり、一年ごとにクリスマスとサンクスギビングを交代にKenjiと過ごすことを希望します。ですので、そのことをJohn の弁護士に伝えてくれませんか? もし無理でしたら、裁判でそのことを裁判官は決めてもらうしかないですね。 ※なぜだかわかりませんが、あなたにメールで送ることができません。ですので、テキストをしました。

    2019/10/09 04:46
  • 生徒総会で校則について意見します。

    今度生徒総会があるのですが、 私のクラスからは 「どんなデザインのマフラーも自由に使えるようにしてほしい」という要望を提出することになりました。 マフラーは去年やっと使用が認められたのですが、黒と紺の単色のみ使用可でした。 そして私がその要望のスピーチをすることになったのですが、説得力をあげるためにどんなことを話せばいいのでしょうか。。。 マフラーを統一すると紛失した時に区別がつかない くらいしか思いつきません。 生徒総会まで時間が無いです、力を貸してください(TT)

    2019/10/08 23:52
  • 英語の問題です

    適切な前置詞を入れる問題なのですが、私の解答があってるかどなたか確認していただけませんか?宜しくお願いいたします。 3 (1)for (2)of (3)to (4)on (5)for 4 (1)to (2)by (3) by (4)for (5)at

    2019/10/08 23:37
  • 忖度

    忖度の意味を教えてください。

    2019/10/08 23:28
  • 英語の問題

    ちょっと不思議だったので質問です。 先日、英語の問題を見かけて試しにやってみました。 文中の単語の品詞を選ぶというものです。 後日解答解説が付いていたので確認したところ全問正解でした。 理解を深めようと解説を読んでみたのですが、これがさっぱりわかりません。というのも、その単語の品詞が何なのか、どういった単語を修飾できるのかというのを全く知らないのです。何なら修飾という意味もよくわかりません。 私は何をもって正解を選び、なぜ正解できたのでしょうか? 英語は高校で勉強しただけであとは趣味で洋楽は聞きます。外国人と話すことはたまにありますが、わからない部分も多いです。 下記の質問についてです。 https://okwave.jp/qa/q9664531.html

    2019/10/08 22:54
  • トップクラスの大学生は勉強を始めるのがはやかった?

    東大とか、京大とかのトップクラスの大学に入学する人は、子どものときに受験のための勉強を始めるのがはやかった人でしょうか。 平凡な大学に入る人は、受験のための勉強が遅かったのだから、大人になってから刻苦勉励すれば、人生で東大や京大を出た人たちに追いつけるのでしょうか。

    2019/10/08 22:04
  • 化学の問題で質問があります。

    [問題文] 図1と同じ立体構造を4つの選択肢から選べ。 上のような問題文で答えが左から2つ目なのですが、理由を教えていただけないでしょうか。

    2019/10/08 21:26
  • 定時制高校から国立大学

    タイトルどおりです。 高望みがすぎることは重々承知の上です。 偏差値35の定時制高校から、偏差値52の国立大学工学部(去年の倍率は4.0)を目指そうと思っています。 私の過去の質問履歴を見ていただくと分かると思いますが、私は常に逃げ続けてきました。環境にも恵まれていたのに塾に入っては辞めてを繰り返し、病気ほどまでいかないものにかかっただけでラッキーと思い不登校になり、何も努力してこなかったクソ野郎です。 ですが、気づくのが遅いのですが、あらゆることにだんだん気づかされてきました。 このままではほんとに何もかもが失われ、ほんとに終わってしまいます。 高1の今、気づかせてもらっただけよかったです。 今まで努力してこなかった私が、やっと、本気で勉強したい。このままではダメだ。と思えました。 小さい頃からコツコツ頑張ってきた人に勝てるとも思わないし、受かるとも思えません。 ですが、どうしても、大学受験に向けて頑張りたいです。 高1といってももう10月だし、遅いとは思いますが、 これから、 毎日朝早くから遅くまで勉強して、塾も行って変わろうと思います。 急に変わるのは無理だとかはもうないです。 私はこれから勉強するために、バイトも辞めました。 授業中もプリントをはやく解いて勉強に当てます。 塾代は、大人になってから親に返すと話しました。 ガスが辛いのはまだ変わりませんが、毎日薬を飲むようになったし、自習室で辛くても恥じらいを捨て諦めず続けていきます。心が折れたらどうするかとかもう解決策が言葉には説明できないですが分かったので、本気で頑張れます。 今までモヤモヤしてなぜか掴めなかったものがやっと掴めた気がします。 これを見た人で、大学受験なめてるだろ!!!とか、お前は無理。どうせ続けられない。とか、色々思うことがあるかもしれません。 ですが、挑戦してみたいです。 おかしな文章ですみません。 質問なのですが、もちろん受かりたいですが、受からなかったとしても、周りの目は変わるでしょうか。 (本気でとか言ってるのに受からなかったらはおかしいですね。でも、これは私の性格なので、。こう言ってますが本気で受かりたいです。まぁそうですよね。矛盾してますが。あとで治します。) 今からでも、頑張ったら恥ずかしくないでしょうか。

    2019/10/08 20:18
  • 教えて下さい!

    私の解答があってるかどなたか確認してください!間違えている箇所は正解を教えて下さい。宜しくお願いいたします。 1 (1)in (2)in (3)to,of (4)to (5)at 2 (1)interested,in (2)good,at (3)full,of (4)different,from (5)heard,from

    2019/10/08 20:13
  • 電気系のギリシャ文字?の発音

    μはマイクロで変換できるのでマイクロだと思ってましたが 電気系のギリシャ文字のサイトを見ると「ミュー」と発音されてます これは別物ですか? また「η」これは何と発音するのでしょうか? よろしくお願いいたします

    2019/10/08 20:09
  • 漢城を京城と改称したのはなぜ?

    日韓併合と同時になぜ漢城を京城と改称したのですか。 また、発案者は誰ですか。教えてください。 よろしくお願いします。

    2019/10/08 20:01
  • 本気を出せば大抵の事は成し遂げられると思ってる?

    以前にも似た質問をしましたが疑問に思った事があるのでまた回答お願いします。 精神科医の岡田尊司氏の著書「パーソナリティ障害がわかる本」の記述の中に 「自己愛性パーソナリティ障害の人は、見た所が弱々しくても、心の中では自分を偉大な神の様に感じています。自分が唯一絶対の存在と思うだけでなく、非現実的な万能感を抱いている事も珍しくありません。自分こそ重要で世界の中心なのです。現実には無力であってもその人の中では、その気になれば大抵の事は成し遂げてしまえる無限のパワーを持ってる様に感じており、現実の自分がパッとしなくても、それは本気で力を発揮していないか、自分の真価を評価してくれる人が居ないからだと思うのです。」 と書かれてありました。 自己愛性パーソナリティ障害の特徴として 「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」 と言う考えを持つ事って、よくあるのでしょうか? 例えば普段全く料理を作らず、それどころか今まで殆ど料理を作った事がない人であっても、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気さえ出せば自分は一流の料理人にもなれるんだ。」と心の底から本気で思っているとか、料理に限らず芸術や音楽やスポーツ等と言った事も、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」と思っている事って、よくある事なのでしょうか?

    2019/10/08 20:00
  • 生徒会会計から会長になりたいです

    私の通ってる高校はそこまで偏差値高くないです。 中の下ってところです。 生徒の7割くらいは派手めな子が多いです。 (女子8:男子2位の比率、女子多めです。) 私はそこまで可愛いくないし、顔も広くないです。 1年生の時は会計をやらせて頂いてました。 今年も会計をやりたいと思っていたのですが、生徒会役員に立候補する人達が私含めて6人集まり、どうせならみんなで会長に立候補しようとなってしまい(謎)、私もやるなら本気で会長狙いたいと思っています。 そこで、去年は会計だったのに今年は会長に立候補したかっこいい、正当な理由が欲しいです。。 お願いします(><)

    2019/10/08 19:46
  • 歴史学者「江戸時代の人は米を食べていなかった」

    歴史学者「江戸時代の人は米を食べていなかった」 え?日本は農作で米を作ってたのに作った米は他国に輸出でもしてたんですか? 作った米はどこに消えた?

    2019/10/08 18:46

ピックアップ