[ 次へ ]
785065件中 19981~20000件目
  • 公立中学の成績について

    東京都の公立中学の成績について 以下の条件では評定はいくつとなりそうですか?3の可能性はありますか? 来週、仮内申が伝えられるのですが私立の志望校推薦基準(評定27)に1学期の成績は2足りませんでした。 得意科目は無いので3から4への向上は期待できませんが以下の苦手科目が両方3になってくれないかと期待してます。 理科 1学期末45点 重要な提出物未提出 欠席無、授業態度普通 評定2(CBBC) 2学期中間 25点、期末43点 提出物全提出 欠席無、授業態度普通 評定? 数学 1学期末19点 提出物全提出 欠席無、授業態度普通(関心、意欲はA) 評定2(ACCC) 2学期中間42、期末45 提出物全提出 欠席無、授業態度普通、小テスト毎回半分程度正解 評定?

    2017/11/26 07:13
  • 添削してください

    シシ神は、命を与えもするが奪いもする、生と死を司る神であった。そしてそれは、一見正反対のことであるかのように見えるが、「生」も「死」も実は、「命」という存在の 中の一個の現象に過ぎない。「生」も「死」も、生活の中の一部であり、それ と共に「生きる」事が、シシ神の司る自然の中の掟。だから、シシ神はアシタカの傷を癒しはし たが、右腕の呪いを解いてはくれなかった。 Shishigami is a God that controls life and death, it gives life but also deprivation life. At first glance, it seems to be the opposite of thing, but both "life" and "death" are only one phenomenon in the existence of "life." Both "life" and "death" are part of life, and "living" with it is the commandment in nature under the rule of Shishigami. So Shishigami healed the wounds of Ashitaka, but it did not unravel the curse of his right arm. ・「生」をlifeとしてしまったため、「命」もlifeで、life続きになってしまったのですが、特に違和感ないでしょうか? ・またシシ神をhe/sheとしていいのかわからずitにしたのですが、おかしいですよね? (it did not unravel the curse of his right arm.)この文です。 こういう場合主語はどのようにしたらいいでしょうか? 上の英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • wxw
    • 英語
    • 回答1
    2017/11/26 05:47
  • 添削してください

    それは、言い換えてみれば、自然界ではごく当たり前な「生存競争」でもある。生存競争の中で、弱者は淘汰され、自然界は、同じ種の中でもより優秀な遺伝子のみを選別して残して行く。また別に、勝者として繁栄を極めた種も、資源(食料)とのバランスの 故に、いずれはその数を減らして衰退して行く。全く当たり前の掟である。 In other words, it is also quite natural "the survive competition" in nature. In the survive competition, weak ones are culled out and selects only superior genes among the same species in the world nature. In addition, species that have prosperous as winners also decline and decreases the number of them, due to the balance resources (food). It is quite natural rule. ・種、というのをspiecesとしました。 ・「淘汰され」はculled outとしましたが、get rid ofやselect、どれにしようか悩みました。 これらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • wxw
    • 英語
    • 回答2
    2017/11/26 05:15
  • sleepover benefits

    My daughter is home from college and wants her boyfriend from another state to visit ... including sleepover benefits. sleepover benefitsとはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

    2017/11/26 03:15
  • よろしくお願いします

    Our relatives from the city come to visit us, their country cousins, each summer, taking advantage of our lakes and freshly grown produce. http://www.seattlepi.com/lifestyle/advice/article/Carolyn-Hax-How-to-deal-with-visitors-who-insult-12308609.php 文の冒頭なのにthe cityとあるのですが、どうしてでしょうか?あと、country cousinsはどのような意味でしょうか?あと、ここでのtaking advantage of の訳し方を教えてください。よろしくお願いします

    2017/11/26 03:07
  • grant-funded

    My husband and I want to have kids soon. The problem is that my job is grant-funded from year to year, so it's unclear what my situation will be next year at this time. grant-funded from year to yearはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

    2017/11/26 02:07
  • 東大の学問的な価値とは? 東大の肩書きについてで

    東大の学問的な価値とは? 東大の肩書きについてではありません。 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    2017/11/26 01:32
  • 基礎数学

    こんばんは。 基礎数学を勉強していますが、なぜそうなるのか理解できない点があります。 a- a-1/2 この式を簡単にすると1a/2 + 1/2になるみたいなんですが、元の式では-1の部分が+1になっているのが理解できません。教えてください。

    2017/11/26 01:27
  • 分断統治はトップ層も実は悲しい 切ない?

    分断統治はトップ層も実は悲しい 切ない? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    2017/11/26 01:15
  • アニメは現代哲学、経済学の最先端?

    アニメは現代哲学、経済学の最先端? アニメで敵が味方になるのは戦う敵はいないという事を示すためなのか? アニメ 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    2017/11/26 01:14
  • Whatについて

    お世話になっております。 以下についてお教え頂けないでしょうか。 we are particularly interested in learning what portion of the two years Mr. Willis spent at Maninframe Resolutions was devoted exclusivery to system programing. (1)このwhatは文法的にどう考えたらよろしいでしょうか?  spentの後の目的語と考えたらよろしいでしょうか? (2)two years とMr. Willis の間にはwhenが省略されているで あっていますか? ご指導頂ければ幸甚でございます。

    2017/11/26 01:07
  • 環境基準に関する「騒音に係る環境上の条件」とは

    環境基本法16条1項の規定に規定している「騒音に係る環境上の条件」を満たすかどうかを判断する対象となる騒音とは何か、教えてください。 すなわち、環境庁の告示である「騒音に係る環境基準について」は、環境基本法16条1項の規定に基づく「騒音に係る環境上の条件」について・・・望ましい基準(以下「環境基準」という。)は、・・・次のとおりとする。 としています。 http://www.env.go.jp/kijun/index.html そこで、 環境基本法16条1項の規定を見ると、・・・ 第十六条 政府は、大気の汚染、水質の汚濁、土壌の汚染及び騒音に係る環境上の条件について、それぞれ、人の健康を保護し、及び生活環境を保全する上で維持されることが望ましい基準を定めるものとする。 とあります。 環境基本法16条1項が規定する「騒音に係る環境上の条件」を満たすかどうかを判断する対象となる騒音とは、何でしょうか? 私の私見では、「特定の建設工事や交通機関の騒音などの受忍限度が問題となる、特定の対象騒音」とは区別される、「環境騒音(特定の対象騒音を問題としない、その地域における全ての騒音の総和)」を意味するのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

    2017/11/26 01:06
  • ソレノイドの動作について。

    こんにちは。 ソレノイドの動作について。 スイッチを押したままにしても、押された瞬間の時だけソレノイドが 「カチャ」と一瞬だけ動作する様にしたいのですが、どの様な方法があるかご存じの方よろしくお願いいたします。 動作電圧は7.2V(ラジコン用バッテリー)です。 半田仕事は慣れています。

    2017/11/26 00:14
  • 大学受験を受けてきました。

    大学受験を受けてきました。 英語と面接です。 受験が終わって、英語に間違いが結構あることに気づいて萎えてます...。問題は18問あって、確実に3問は間違えています。(しかも記述問題) 面接も自分の言いたいことは一応言えましたが、4問目の最後の質問で変な日本語になって、多分面接官に伝わっていません( ; ; ) けどその大学は毎年人気がなく、去年は倍率1.0ばいで4人しか落ちてないFラン大学です。 しかも、募集は55人ですが、会場には30人くらいしかいませんでした。(指定校の人は別にいるみたいですが) 受かる可能性はありますかね...? 倍率が低いとはいえ、その落ちてる数人になったら...って思うと不安で...。 回答よろしくおねがいします。

    2017/11/25 23:34
  • ゲーム専門学校の授業内容はなんですか?

    授業内容です。 ゲーム専門学校、とりあえず二年制として、 どんなことを勉強するのですか?

    2017/11/25 23:21
  • 中学2年生 (交点の座標を求めるに)ついて

    中学2年生で出る交点の座標が分かりません もしよかったら途中式を教えてください(連立方程式で)  問題 次の2直線の交点の座標を求めなさい です ご回答宜しくお願いします

    2017/11/25 22:00
  • 算数

    6×6の36個のマス目の中に、次のような数が書かれています。  同じ整数は隣り合ってマス目に書かれていない。  隣あう数の差は3以下  でもこの36個のマス目にはいくつか同じ数が書かれている。  その理由は    という問題?を友人から出されたんですが、どなたか解ける方いらっしゃいますか?

    2017/11/25 21:58
  • Instagram feed

    Fast forward to when I opened my Instagram feed to see the three of them on vacation together. ここでのfeedとはどういうことでしょうか?よろしくお願いします

    2017/11/25 21:37
  • 英和翻訳 Refusal to Accept

    正しい日本語に書き直すことをお願いします After a suspect pleads the right to remain silent, can the police refuse to accept exculpatory evidence from the suspect, unless the suspect makes a statement, without violating the suspect's right to remain silent? 容疑者が黙秘権を行使した後、警察は、容疑者の拷問を受けない権利を侵害することなく、容疑者が供述しないと無罪弁明の証拠を容認することを拒否することできるか? right to remain silent = 黙秘権

    • ベストアンサー
    • 暇なときにでも
    • noname#229141
    • 英語
    • 回答3
    2017/11/25 21:13
  • 英和翻訳 detention extension

    正しい日本語に書き直すことをお願いします Can the prosecutor request to extend a suspect's detention to do interrogations after the suspect has plead the right to remain silent, without violating the suspect's right not to be tortured? 容疑者が黙秘権を行使した後、検察官は、容疑者の拷問を受けない権利を侵害することなく、拘留延長を要求することができるか? right not to be tortured = 拷問を受けない権利

    • ベストアンサー
    • 暇なときにでも
    • noname#229141
    • 英語
    • 回答2
    2017/11/25 21:04

ピックアップ