-PR-

『社会』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
425532件中 1521~1540件目
締切
すぐに回答を!

デマンド管理において予測値はどうやって決める?

デマンド管理システムにおいて、契約電力を超えないように現在の電力から30分時限終了時の予測値を出しますが、この予測値はど...

質問者:horisukankeiさん - 日付:2017-05-17 06:58:42 -回答数:5件
カテゴリ:電力発電
解決
暇なときにでも

介護認定について

国に予算が無いからと言って、今までの障害者等の要介護4~3に、

質問者:g0721475さん - 日付:2017-05-17 06:03:08 -回答数:2件
解決
困ってます

主張立証責任を負う

よく、民法でも民訴でも【主張立証責任を負う】という言葉が出てきます。不動産や賃貸借の所で。

質問者:wertyuiolkさん - 日付:2017-05-17 04:40:26 -回答数:1件
カテゴリ:裁判
解決
暇なときにでも

人間が生まれた理由 死ぬことに関する一切の考察

子供は(死)を恐れない、私はそう思ってきた。私自身が子供時代に(自分の死)を論外と考えていたからだ。ピストルで心臓を撃た...

質問者:angel25gtさん - 日付:2017-05-17 02:41:04 -回答数:6件
解決
困ってます

暴走族が毎日うるさいです

暴走族が毎日うるさいです(埼玉県人)。

質問者:sansyokudangoxさん - 日付:2017-05-16 23:42:52 -回答数:6件
カテゴリ:警察
締切
すぐに回答を!

実量制契約電力について

実量制の契約電力は、一度、実績がそれを越えると向こう1年間はその値になってしまいます。

質問者:horisukankeiさん - 日付:2017-05-16 23:23:16 -回答数:1件
カテゴリ:電力発電
締切
すぐに回答を!

デマンド管理はなぜ(kwh)でなく(kw)なのか?

電力のデマンド管理は、30分間のデマンド値(kw)が、契約電力を超えないようにするものですが、このデマンド値の単位はなぜ...

質問者:horisukankeiさん - 日付:2017-05-16 23:21:24 -回答数:4件
カテゴリ:電力発電
解決
困ってます

日本会議とは?

名前はよく聞きますが、ほとんどマスコミには出てきません。いかなる理由でしょうか。

質問者:BEACHBOYS1970さん - 日付:2017-05-16 21:39:28 -回答数:5件
カテゴリ:政治
解決
困ってます

日本製鋼所のレールガンが3億2400万円って安すぎ

日本製鋼所のレールガンが3億2400万円って安すぎませんか?

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-05-16 20:42:47 -回答数:3件
カテゴリ:国際問題
解決
困ってます

ソーシャルレンディングは日本でも合法なのでしょうか

ソーシャルレンディングは日本でも合法なのでしょうか?

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-05-16 19:57:29 -回答数:1件
カテゴリ:その他(法律)
解決
困ってます

日本銀行の営業毎旬報告について

日本銀行の営業毎旬報告で負債の記載されている発行銀行券とは一体なんですか?

質問者:clothwordさん - 日付:2017-05-16 18:37:20 -回答数:1件
カテゴリ:経済
解決
暇なときにでも

逃げるって犯罪?

逃げること自体は犯罪ですか?

質問者:PopCenturyさん - 日付:2017-05-16 18:15:06 -回答数:2件
締切
困ってます

退職時の損害賠償を払わなければならないパターンを教

退職時の損害賠償を払わなければならないパターンを教えて下さい。

質問者:takesuteさん - 日付:2017-05-16 17:24:11 -回答数:4件
カテゴリ:その他(法律)
解決
暇なときにでも

韓国は用日を止めろ

韓国はまた日本を利用しようとしています

質問者:seto2004さん - 日付:2017-05-16 17:10:11 -回答数:5件
解決
困ってます

大型核弾頭搭載用のロフテッド軌道の弾道ミサイル

先日またもや北朝鮮がミサイル実験を行い、成功しましたが、北朝鮮国営通信は「大型核弾頭搭載用の新型ミサイル」であるとしてい...

質問者:jupunさん - 日付:2017-05-16 16:28:18 -回答数:1件
カテゴリ:国際問題
解決
暇なときにでも

写経のお手本、鎌倉時代

博物館で弘安9年(1286年)に書かれた般若心経が展示されていました。この時代、写経のお手本は、どうやって入手したのでし...

質問者:qazwsx21さん - 日付:2017-05-16 16:13:17 -回答数:2件
解決
すぐに回答を!

病院の対応について

知り合いから相談を受けた件なのですが、

質問者:bowowow3さん - 日付:2017-05-16 14:16:22 -回答数:3件
カテゴリ:医療
締切
困ってます

なぜ懐中電灯用に大型のコイン電池はないの?

アルカリ乾電池は液漏れするから非常灯のバッテリーに向いてないと思います

質問者:aoiledさん - 日付:2017-05-16 13:06:26 -回答数:5件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
困ってます

カードを使わないと貧乏人なのですか

コンビニ払いのほうが便利じゃないですか

質問者:aoiledさん - 日付:2017-05-16 12:58:35 -回答数:21件
解決
困ってます

寝たきりじゃない人が突然老衰することはありますか?

寝たきりじゃない人が突然老衰することはありますか?

質問者:hirorin0505さん - 日付:2017-05-16 12:48:20 -回答数:5件
カテゴリ:介護
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-