『社会』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
422476件中 81~100件目
解決
困ってます

保守速報の管理人が名誉毀損の裁判で敗訴になって20

保守速報の管理人が名誉毀損の裁判で敗訴になって200万円の罰金が課せられましたが本名も年齢も非公開だったのは日本人ではな...

質問者:america2028さん - 日付:2017-11-16 18:55:54 -回答数:2件
カテゴリ:裁判
解決
困ってます

質問内容が不明確だったので再度質問します。

質問内容が不明確だったので再度質問します。

質問者:kokoko0478さん - 日付:2017-11-16 16:33:55 -回答数:1件
受付
困ってます

横断歩道でのできごと

今日横断歩道を渡る時の話です。

質問者:lily1224さん - 日付:2017-11-16 16:31:21 -回答数:3件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
暇なときにでも

病院と介護施設のナースコールの違いって?

今まで介護施設とか行ったことなかったのですけど、ナースコールみたいなボタンってあるんですね。

質問者:tanzawa151さん - 日付:2017-11-16 16:04:53 -回答数:1件
受付
困ってます

Cピラーの死角の対処方法

合流するような変形交差点で、車のCピラーの死角(特に左後ろ)が、全く見えないです。 よい対処方法ご存じないですか?

質問者:hyamaokaさん - 日付:2017-11-16 15:09:04 -回答数:5件
カテゴリ:その他(社会)
解決
暇なときにでも

裁判員に選ばれた場合の裁判所

裁判制度の書類が届きました。最終的に裁判員に選ばれた場合裁判所の場所はどこになるんでしょうか

質問者:bob1995さん - 日付:2017-11-16 14:40:37 -回答数:4件
カテゴリ:裁判
受付
困ってます

債権差押命令が来ました。

債権差押命令が来ました。

質問者:kansaku55さん - 日付:2017-11-16 14:37:38 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
受付
困ってます

皇室の方が犯罪を犯したら?訴えることはできる?

日本人であれ外国人であれ、日本で犯罪を犯したら捕まりますが

質問者:senippahさん - 日付:2017-11-16 13:57:12 -回答数:4件
受付
困ってます

ミラー同士の接触

センターラインのある片側1車線のゆるいカーブの道で 相手側が、あきらかなはみ出し(下を見ていてこちらを見ていないのが分か...

質問者:aloAliさん - 日付:2017-11-16 12:43:36 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
締切
困ってます

生活保護申請中の者です。

生活保護申請中の者です。

質問者:kokoko0478さん - 日付:2017-11-16 12:13:27 -回答数:3件
受付
暇なときにでも

日馬富士は引退でしょうか?

日馬富士は引退させるべきでしょうか? もしくは、罰金、長期謹慎、断酒などの罰で、現役は続行させるべきでしょうか?

質問者:torjeさん - 日付:2017-11-16 11:47:06 -回答数:10件
受付
すぐに回答を!

民進党を完全分離する方法は?

民進党は民主党時代から、真逆の方向を目指す2勢力の混合政党で、これでは国民の支持を得られないのも当然だった。同じ状況を保...

質問者:0123gokudoさん - 日付:2017-11-16 09:32:58 -回答数:4件
カテゴリ:政治
受付
すぐに回答を!

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーをどう変えたら今より経済活性化しますか

質問者:14103nanoさん - 日付:2017-11-16 06:43:55 -回答数:7件
カテゴリ:経済
解決
困ってます

韓国ってヤバいのですか。

日本がなにもしなくても、韓国という国は数年以内に国家存亡の危機を確実に迎えます。

質問者:ketsuro8daさん - 日付:2017-11-16 05:38:47 -回答数:8件
カテゴリ:国際問題
受付
困ってます

「後悔するぞ」って脅迫でいう害悪の告知か?

「後悔するぞ」って脅迫でいう害悪の告知に当たりますか?

質問者:hibana65さん - 日付:2017-11-16 03:49:58 -回答数:4件
受付
困ってます

第二次朝鮮戦争は…

アメリカの先制攻撃、または北と南の偶発的な衝突などから戦争になると思いますか?

質問者:k-chika-0810さん - 日付:2017-11-16 01:12:56 -回答数:12件
カテゴリ:国際問題
解決
困ってます

住民票 の移動

教えて下さい。

質問者:SYOJIRO3さん - 日付:2017-11-16 00:17:40 -回答数:1件
カテゴリ:住民票
受付
暇なときにでも

トランプ大統領訪韓、文大統領との首脳会談は10分

韓国、文大統領の米国と中国と日本を天秤にかけた蝙蝠外交は、文大統領の韓米の亀裂を隠す虚飾のもてなしに終始したようです。

質問者:Bronerさん - 日付:2017-11-16 00:03:43 -回答数:3件
カテゴリ:国際問題
解決
困ってます

経済

なぜ賃金が低下しているのですか?

質問者:14103nanoさん - 日付:2017-11-15 21:58:36 -回答数:5件
カテゴリ:経済
受付
すぐに回答を!

一生背負うつもりですが。。。

以前、2~3年前に、万引きをして警察に捕まり初犯で指紋と唾液等を取られた事が有ります。

質問者:furufuru2017さん - 日付:2017-11-15 20:28:57 -回答数:1件

ピックアップ