『社会』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
422476件中 121~140件目
受付
困ってます

東芝の経営者って何を考えて、何を目標にしているもの

東芝が稼ぎ頭の事業の売却をどんどん続けています。ニュースでは東芝が改革を続け、今後はインフラ事業を中心にした事業に改革を...

質問者:noname2334325さん - 日付:2017-11-15 05:29:13 -回答数:4件
カテゴリ:経済
受付
困ってます

加計、認可が降りた、でもだいぶ前から建設が行われて

加計学園に認可が降りたとニュースになっています。でも不思議に思ったのですが、認可が今おりた割には、だいぶ前から建物建設が...

質問者:noname2334325さん - 日付:2017-11-15 05:07:06 -回答数:5件
カテゴリ:政治
受付
困ってます

問題を揉み消す事に罪悪感はないのか?

揉み消しを平気でする人は、罪悪感はないのでしょうか?

質問者:dande03290さん - 日付:2017-11-15 02:16:12 -回答数:4件
受付
暇なときにでも

バイク等のマフラー音量尊寿の方法を教えて下さい。

即座に逮捕して欲しい輩が多すぎます。

質問者:kidakewakaiさん - 日付:2017-11-15 01:50:07 -回答数:1件
カテゴリ:警察
受付
困ってます

最高裁用の上告理由書で、前の裁判で裁判官が致命的な

最高裁用の上告理由書を書かなきゃならんのですが前の裁判(知的財産高等裁判所)で裁判官が致命的なデータの読み間違えをした訳...

質問者:Nakayoshi_Limeさん - 日付:2017-11-14 23:37:53 -回答数:2件
カテゴリ:裁判
解決
暇なときにでも

日本はアメリカの奴隷です。

私はロシア人のハーフです。いつになったら日本人は「アメリカの犬」から人間になるのですか?日本低国は第二次世界大戦で、アメ...

質問者:roshiabanzaiさん - 日付:2017-11-14 23:37:18 -回答数:13件
カテゴリ:国際問題
受付
すぐに回答を!

烏と一緒に帰りましょう。

仲良く皆さん手をつないでいますね。マニラで^^^

質問者:ncb54998さん - 日付:2017-11-14 23:09:41 -回答数:2件
カテゴリ:その他(社会)
解決
困ってます

プレミアムフライデー

日本の経済が安定していないからプレミアムフライデーを推奨しはじめたのですか?

質問者:14103nanoさん - 日付:2017-11-14 19:23:43 -回答数:6件
カテゴリ:経済
解決
暇なときにでも

北朝鮮からの亡命について

韓国側は、北朝鮮から亡命してきた人をどんな理由があっても保護するのでしょうか?

質問者:aegis11さん - 日付:2017-11-14 18:10:27 -回答数:4件
受付
困ってます

韓国には本当にうんざりしています。

『日本人には本当にうんざりしている』というロシア人?がいました。私は韓国人にはうんざりしていません。韓国人が頭が悪くて脳...

質問者:ketsuro8daさん - 日付:2017-11-14 18:09:15 -回答数:9件
カテゴリ:国際問題
受付
困ってます

生活保護vs 創価学会 嫌われているのはどちら?

私の中では、生活保護も創価学会も嫌われているイメージがある。

質問者:ithsiさん - 日付:2017-11-14 17:37:38 -回答数:4件
カテゴリ:その他(社会)
締切
困ってます

これって、遅延損害金のスタート日になりますか?

これって、遅延損害金のスタート日になりますか?

質問者:kfjbgutさん - 日付:2017-11-14 15:47:08 -回答数:1件
カテゴリ:その他(法律)
受付
困ってます

小論文

小論文 テーマ プレミアムフライデーについて

質問者:14103nanoさん - 日付:2017-11-14 15:41:23 -回答数:2件
カテゴリ:経済
受付
暇なときにでも

不審な事件、人物の裏にはカルト教団がある事が判明

世の中の不審な事件、怪しい話や人物を調べていくと、カルト教団「創価学会」の名前が出てくるという現実があった。 [RAPT...

質問者:soclproffさん - 日付:2017-11-14 14:46:10 -回答数:2件
解決
困ってます

車をぶつけたのかわからない

縦列駐車をしていて、車を出す際、前がギリギリだったので、ハンドルを切り少しバックしました。

質問者:kokotama39さん - 日付:2017-11-14 14:17:18 -回答数:3件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

女のヒステリーが戦争を呼ぶ

女、女性が権力を握るとどうしてこうも高圧的なんだろうか?。

質問者:meido2010さん - 日付:2017-11-14 12:36:09 -回答数:5件
カテゴリ:政治
解決
困ってます

日本は100万Vまで存在しているって本当ですか?

日本は100万Vまで存在しているって本当ですか?

質問者:america2028さん - 日付:2017-11-14 12:30:38 -回答数:4件
解決
暇なときにでも

パチンコ業界が危ない。

ニュースで見ました。

質問者:tounyuugokugokuさん - 日付:2017-11-14 12:24:50 -回答数:9件
受付
暇なときにでも

ふと気になった褒め方?

海外におりますが、人を褒めるときに

質問者:Applepenさん - 日付:2017-11-14 12:20:49 -回答数:3件
カテゴリ:その他(社会)
解決
困ってます

行為をしていない援助交際での被害届

17歳の男です。

質問者:ukiuki111さん - 日付:2017-11-14 03:34:41 -回答数:6件

ピックアップ