『社会』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
421132件中 301~320件目
締切
すぐに回答を!

平均寿命ってこれから下がりますか?

過酷な労働環境、猛烈なストレス社会、化学薬品の摂取しすぎ、非婚、老後への絶望…

質問者:noname#228151さん - 日付:2017-09-11 18:15:00 -回答数:4件
解決
困ってます

今年はお米は凶作なんですか。

関東です。毎年お米を農家から直接買っているのですが、今年は15%値上げになりました。今年は8月の季候が悪くて東日本、北日...

質問者:ketsuro8daさん - 日付:2017-09-11 18:02:27 -回答数:8件
解決
画像
困ってます

日本は少子高齢化社会の方がうまくいってませんか?

子持ち(おそらく低所得者?)の人が

質問者:noname#228297さん - 日付:2017-09-11 15:39:43 -回答数:8件
解決
困ってます

昨今、北朝鮮問題盛んに論じられますが、

昨今、北朝鮮問題盛んに論じられますが、

質問者:441moeさん - 日付:2017-09-11 14:55:36 -回答数:8件
カテゴリ:国際問題
受付
困ってます

日本

日本で男尊女卑なところ女尊男卑なところをそれぞれ

質問者:edtfvgbhjnさん - 日付:2017-09-11 14:55:36 -回答数:2件
受付
暇なときにでも

なぜテレビニュースにならない?

TBSへのデモはなぜテレビニュースなどで取り上げられないのでしょうか?

質問者:kunadoさん - 日付:2017-09-11 13:52:42 -回答数:9件
受付
暇なときにでも

北朝鮮の軍事力を無力化する方法

日本に被害を出さずに、北朝鮮の軍事力を無力化する方法というのはあるのでしょうか?

質問者:kunadoさん - 日付:2017-09-11 13:18:52 -回答数:9件
カテゴリ:国際問題
解決
困ってます

山尾志桜里議員の記者会見を見て・・・

元民進党の山尾志桜里議員は不倫疑惑に対する記者会見で行動を共にしていた弁護士について、「男女の関係は無い」と明言し否定し...

質問者:ketsuro8daさん - 日付:2017-09-11 12:44:10 -回答数:9件
カテゴリ:政治
受付
困ってます

民事調停で解決できる

自転車盗難で第三者から借りたものだという主張と、盗んだものだという主張で裁判で争った場合どちらが勝つと思いますか。

質問者:yuya0001さん - 日付:2017-09-11 01:39:54 -回答数:2件
受付
困ってます

工事代金不払い

5月に初めての業者から仕事の依頼があり

質問者:-777-さん - 日付:2017-09-11 01:05:52 -回答数:1件
解決
困ってます

シンガポールのBHGホールディングスに関して

シンガポールのBHGホールディングスへ訪問したいのですが

質問者:hanahana49さん - 日付:2017-09-11 00:18:13 -回答数:1件
受付
すぐに回答を!

電力会社との共架契約の責任を自分にもってきたい

カーブミラーを電柱に設置するため、電力会社と共架契約を結ぶことになりました。

質問者:yamamoto57さん - 日付:2017-09-10 23:01:28 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
解決
暇なときにでも

日本国民の平均年収450万円って

日本国民の平均年収は450万円より少し低いんだそうです。総務省みたいな省庁が公表しているとか。コレって、ドーやって計算し...

質問者:five_163さん - 日付:2017-09-10 22:13:06 -回答数:5件
カテゴリ:経済
解決
困ってます

太陽フレアで地震は起こりますか?

先日の秋田の地震(最大震度5強)と 今日の北海道の地震(最大震度4)は太陽フレアによって起きたと言う人が居ますが

質問者:azuki-7さん - 日付:2017-09-10 21:19:52 -回答数:4件
締切
困ってます

日本の消費性向(持続性と大都市それ以外など)

日本も豊かになり、物質や消費が多くなったように思えます。

質問者:noname#228303さん - 日付:2017-09-10 20:16:17 -回答数:1件
カテゴリ:経済
解決
暇なときにでも

職場について

雰囲気がお洒落じゃない職場には、顔が可愛い女性が少ないと思いませんか?

質問者:ouebyrkyuaさん - 日付:2017-09-10 18:38:59 -回答数:3件
解決
困ってます

電車って燃えるんですか?

昭和20年代に常磐線の三河島で木造の電車火災が起きて多数の乗客が死亡した事故を教訓に車両の不燃化などの対策が進んだと聞い...

質問者:ketsuro8daさん - 日付:2017-09-10 18:21:11 -回答数:10件
カテゴリ:防災 ・災害
受付
すぐに回答を!

国交省特別部会の審議会傍聴について

国交省の特別部会の傍聴について、3日ほど前に申し込みメールを送ったのですが、返信がありません。

質問者:caffeine_banzaiさん - 日付:2017-09-10 17:58:11 -回答数:0件
締切
暇なときにでも

さいきんの自転車のライトまぶしくないですか

青白いからLEDでしょうか。光の方向が地面じゃなくて真正面になってる自転車が多い気がします。あれはブリジストンの初期設定...

質問者:noname#228266さん - 日付:2017-09-10 17:14:27 -回答数:6件
受付
困ってます

日本は北朝鮮よりヘタレじゃないですか?

アホなマスコミが北朝鮮のミサイルを過剰に煽って国民を不安がらせるだけ。

質問者:sakura21829さん - 日付:2017-09-10 15:48:33 -回答数:10件

ピックアップ