『社会』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
422522件中 1721~1740件目
解決
困ってます

シンガポールのBHGホールディングスに関して

シンガポールのBHGホールディングスへ訪問したいのですが

質問者:hanahana49さん - 日付:2017-09-11 00:18:13 -回答数:1件
カテゴリ:その他(社会)
締切
すぐに回答を!

電力会社との共架契約の責任を自分にもってきたい

カーブミラーを電柱に設置するため、電力会社と共架契約を結ぶことになりました。

質問者:yamamoto57さん - 日付:2017-09-10 23:01:28 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
解決
暇なときにでも

日本国民の平均年収450万円って

日本国民の平均年収は450万円より少し低いんだそうです。総務省みたいな省庁が公表しているとか。コレって、ドーやって計算し...

質問者:five_163さん - 日付:2017-09-10 22:13:06 -回答数:5件
カテゴリ:経済
解決
困ってます

太陽フレアで地震は起こりますか?

先日の秋田の地震(最大震度5強)と 今日の北海道の地震(最大震度4)は太陽フレアによって起きたと言う人が居ますが

質問者:azuki-7さん - 日付:2017-09-10 21:19:52 -回答数:4件
締切
困ってます

日本の消費性向(持続性と大都市それ以外など)

日本も豊かになり、物質や消費が多くなったように思えます。

質問者:noname#228303さん - 日付:2017-09-10 20:16:17 -回答数:1件
カテゴリ:経済
解決
暇なときにでも

職場について

雰囲気がお洒落じゃない職場には、顔が可愛い女性が少ないと思いませんか?

質問者:noname#229067さん - 日付:2017-09-10 18:38:59 -回答数:3件
カテゴリ:その他(社会)
解決
困ってます

電車って燃えるんですか?

昭和20年代に常磐線の三河島で木造の電車火災が起きて多数の乗客が死亡した事故を教訓に車両の不燃化などの対策が進んだと聞い...

質問者:ketsuro8daさん - 日付:2017-09-10 18:21:11 -回答数:10件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
暇なときにでも

さいきんの自転車のライトまぶしくないですか

青白いからLEDでしょうか。光の方向が地面じゃなくて真正面になってる自転車が多い気がします。あれはブリジストンの初期設定...

質問者:noname#228266さん - 日付:2017-09-10 17:14:27 -回答数:6件
解決
困ってます

日本は北朝鮮よりヘタレじゃないですか?

アホなマスコミが北朝鮮のミサイルを過剰に煽って国民を不安がらせるだけ。

質問者:noname#228352さん - 日付:2017-09-10 15:48:33 -回答数:10件
カテゴリ:その他(社会)
解決
困ってます

今の時代では戦争起きても1,2日で終わりますか?

日本ぐらいの国なら、ロシアなどが本気になれば

質問者:noname#228352さん - 日付:2017-09-10 14:37:11 -回答数:10件
カテゴリ:国際問題
解決
困ってます

日本も小型銃を1世帯1丁配布するべきでないですか?

日本もこれだけ外人も増え

質問者:noname#228352さん - 日付:2017-09-10 14:34:28 -回答数:13件
解決
困ってます

人間は戦争する為にいますか?

人間は戦争する為にいますか? 平和な時は次の戦争の準備期間なんだと学校でならいました。 他人なんてほとんどは敵だと思うし...

質問者:noname#228352さん - 日付:2017-09-10 14:29:33 -回答数:6件
カテゴリ:その他(社会)
締切
困ってます

会社から強要される自己研鑽に疑問を感じます。

会社から強要される自己研鑽に疑問を感じます。

質問者:nyaromenyaromeさん - 日付:2017-09-10 14:20:05 -回答数:4件
解決
暇なときにでも

私人逮捕の際に犯人の車の窓を割るのは合法ですか?

窓を割るのは、

質問者:fuss_min2さん - 日付:2017-09-10 14:14:36 -回答数:3件
解決
暇なときにでも

女の子の親について

女の子の親を持つお母さんは、娘が夜遅くまで部活やバイトをやっていて、帰りに殺害されたり誘拐されたり強姦されたりされないか...

質問者:noname#229067さん - 日付:2017-09-10 13:57:16 -回答数:1件
締切
困ってます

これって広く見れば占離脱ですか。

人のものを他の人に貸したとき知らないで受け取って使った場合、何か罰せられますか。 受け取った人は知らなかったと言います。

質問者:yuya0001さん - 日付:2017-09-10 13:14:46 -回答数:2件
解決
困ってます

週刊誌に騙された!全然、北朝鮮がミサイルを発射しな

週刊誌に騙された!全然、北朝鮮がミサイルを発射しない!毎週お金払って購読してたのに!!

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-09-10 11:08:37 -回答数:7件
解決
暇なときにでも

AU店内で他の客を盗撮するのはOKなの?

auショップにとんでもクレーマー客 「音がでなくて300万の契約がパーになった!」

質問者:noname#228161さん - 日付:2017-09-10 08:04:43 -回答数:4件
解決
すぐに回答を!

親族が二度目の盗撮で逮捕・拘留されています。

ご回答者の皆様には毎度非常に適格なご回答を頂けますことをありがたく思っております。

質問者:zakogunさん - 日付:2017-09-10 07:55:08 -回答数:5件
カテゴリ:警察
締切
困ってます

代物弁済所有権移転請求権請求訴訟と申立ての趣旨

私は債権者で、相手方に対して、代物弁済の和解調停を簡易裁判所に申し立てています。

質問者:bigcanoe99さん - 日付:2017-09-10 06:33:10 -回答数:1件
カテゴリ:裁判

ピックアップ