『ビジネス・キャリア』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
374305件中 201~220件目
  • 勤務評定について

    勤務評定についての質問です。 「勤務評定」=「勤務実績」+「勤務態度」(左)このように考えて、問題何のでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

    2020/06/19 11:30
  • ebayで輸入ビジネスとは?

    ebayはオークションですよね 例えばusの商品1点だけ落札しても送料が数千円かかります 送料がかかったら利益などでないと思うのですが、どういう仕組なんでしょうか?

    2020/06/19 07:19
  • サインバルタの後発品がなかなか販売されませんが、何

    サインバルタの後発品がなかなか販売されませんが、何か情報がありましたら教えてください。 長期間服用しているので経済的にかなり厳しいです。

    2020/06/19 06:31
  • 年間休日について

    2019年の年間休日が122日+有給一斉取得5日の会社ってどう思いますか? ホワイトでしょうか? また、有給一斉取得を行なっている会社にお勤めの方にお聞きしたいのですが、有給一斉取得は良いと思いますか?

    2020/06/19 01:04
  • 車の運転を要求され困っています。

    今年、採用された新人です。車の免許は一応持っています。仕事でもお客様に品を届けるために先輩は使っている人はいます。免許があることは知られており、車を運転していけないのかと、最近、事あるごとに言われるようになりました。免許は、証明書として何とか自動車学校に通って取得できましたが、親からは、あなたは、とても危なくて車の運転をすることはしない方が良いといわれています。先輩達は男であれば運転をするのは当たり前のことと思っています。でも、持って生まれたものとして、運転をするのに向かない人もいます。世間の一般常識的なことしか知らないというか理解できない人たちに、何と言えばいいか、また、新人として、どのように対応すべきか悩んでいます。うまい対処の仕方、言い方はないでしょうか。

    2020/06/18 23:06
  • 私は、

    私は、 アクアタイムズが好きだったんです。 世間は、歌詞が安っぽいとか、ウソ臭い きれい事みたいに悪く云いました。 そんなにひどいですか?解散して しまってかなしい。太一がブサイクだからですか。

    2020/06/18 22:11
  • 解体工事の契約について

    初めて質問させていただきます。 私は解体業者で事務員をしております。 建設の元請業者が物件の新築をするにあたって、元の家屋の解体工事の請負契約をしました。 弊社は、解体業の建設業許可があり、産廃の運搬処理業も取得しております。 いくつかの産廃中間処分場と ・事業者→弊社 ・運搬業者→弊社 ・工事名→県内工事 ・工事場所→県内一円 という内容の契約をしております。 そこで、下請けという立場で解体工事を行い産廃の運搬もする場合マニフェスト交付は ・排出事業者→元請 ・事業場→解体現場 ・運搬業者→弊社 となると思うのですが 弊社が処分場と交わしている契約は弊社が排出事業者および運搬業者なので、排出事業者が元請となった場合は ・事業者→元請 ・運搬業者→弊社 という新たな契約を処分場と交わし、元請と弊社も運搬の委託契約を交わさなければならないのでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ございません。 下請の立場としての産廃収集運搬が初めてでいろいろ調べてみましたがマニフェストの交付の情報は出てくるものの、元請、処分場、弊社の契約書をどのように取り交わす必要があるのかまでは辿り着けず相談させていただきました。 専門的に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

    2020/06/18 20:04
  • 郵便局の正社員の試験について

    こんばんは。 郵便局で働いてみて今年で4年目になるのですが。知人から話を聞いたんですけど。 web試験でも、かもめーるとかカタログに載ってある商品をたくさん購入して営業の成績が良かったりとか。 年賀状2000枚購入した人の方がweb試験と面接よりも営業を重視してるって聞いたんですが。 郵便局で正社員になれた人はやっぱり営業の関係とかも大きいんですか?

    2020/06/18 19:06
  • ハローワークで紹介していない企業について

    現在、離職中で失業手当を受給しています。但し、失業手当を受給する為にはハローワークを介しての就職活動実績が必要であり、具体的には約2週間の内に原則2回、相談や応募などをしなければなりません。インターネットハローワークで求人の閲覧程度では失業手当の認定は受けられないないのです。現状、ハローワークでは殆ど求人がなく、他の転職サイトを利用して転職活動中ですが、今後、失業手当を受給し続けていくのが困難です。詳しい事はよくわからないのですが、転職サイトで求人を出している場合、履歴書や職務経歴は電子化され、閲覧や管理など双方にメリットがありそうです。企業側からして、ハローワークで求人を出したりする事は面倒だったりするのでしょうか?

    • 締切
    • 困ってます
    • noname#243903
    • 転職
    • 回答6
    2020/06/18 18:55
  • ビジョンレポートの書き方について

    25歳の女性です。 郵便局に勤めて四年目になるのですが、 今回は私も社員の試験を受けられるようになったので。勉強とかビジョンレポートに苦戦中です。 自分は論文とかレポートとか書くのが苦手なのでどうやって上手く書けば良いのか迷っています。 課題は『あなたが正社員へ登用された場合、これまでの経験などを活かしてどのような社員を目指し、仕事に取り組みたいと思っているか、具体的に記入してください。』 について考えているのですが、 箇条書きぐらいしか思い浮かばなくて。 ・自分は4年間働いてきた中で色々な人達を見てきた。 ・ゆうぱっくとか郵便物を扱う仕事とか色々な仕事をやった事をもっと活かしたい。 ・副部長でも人の気持ちが分からない屁理屈で人を馬鹿にする副部長とか。 ・表では優しいけど裏では仕事ができないアルバイトさんの悪口を言ったり人を見て扱いを悪くしたりとか。 ・中には悩みを解決してくれる聞いてくれる優しい副部長もいた。 ・アルバイト同士で色々なトラブルを見てきた。 ・自分が正社員になったらアルバイトの人間関係の悩みを解決できるような社員になりたい。 それぐらいしか思い浮かばなくてこれらをどうやって上手く長文でまとめれば良いか 例文でも良いので誰かお願いします。

    2020/06/18 18:45
  • 契約書タイトル名が知りたい

    以下内容の契約書の作成を考えております それぞれに契約書タイトル名を付けた場合、どのような名称になるかを教えてください ※重複、または必要ない項目がありましたらその部分は省いて構いません よろしくお願いします 登場人物「甲」「乙」「丙」 ・丙から乙に契約期間内の販売権利を貸与 ・丙から乙に契約不履行時にその全ての権利を譲渡 ・乙から丙に販売に必要な業務委託を第三者へ委託することを承諾する ・乙丙連名で甲に業務を委託する ・甲は乙丙に知りえた情報の秘密保持を約束する ・丙から乙に契約期間内の販売行為で得た正確な情報を開示する ・丙から乙に契約期間内の販売行為で得た利益分の支払いをする

    2020/06/18 17:14
  • モノレート代替ツール、キーパやウォッチベルについて

    6月末でモノレートが閉鎖、モノゾンもサービス終了ですね。 急だったので、「えっ!」と、衝撃でした。 色々見ていると、大体のせどらーさんは、代替ツールとして Keepaを使うみたいですね。 ➀そのせどりツールのKeepaは、いつからあったのでしょうか? (2)今は、月15ユーロ(1800円)ですよね? それが有料化されたのはいつですか? (3)開発元はヨーロッパの会社でしょうか? 何という会社ですか?日本法人はありますか? (4)Keepaがアマゾンの許可を得ているのか判りませんが、 残念な事に、モノレート同様、年内とかで閉鎖に追い込まれる 可能性は高いのですかね?^^; (5)モノレートの代替ツールとして、Keepaを使えば、モノレートが あった時と同等以上の利益を得る事は機能上、十分可能ですかね? (6)モノレートの後継としてWachBell(ウォッチベル)が、『無料』β版を 運用中ですが、これだけでは、モノレートの代替ツールとしては、 モノレートがあった時と同等以上の利益を得るには、まだ不十分ですかね? (7)これの正式版が完成し、提供されるのは、いつ頃になりそうかなんて 予測はつきませんか? (8)私は、KeepaとWachBellの無料β版を併用して近々、せどりを始めようか と思案していますが、同業者の減少も予想され、逆に大儲けのチャンス等と 見做す考えは、正直なところ、どうなのでしょうか? その他、令和2年7月1日~インボイス制度が始まる令和5年10月1日 迄の、個人事業としての電脳せどり業界の展望(見通し)等について 自由に語っていただいても構いません。 以上、多くて恐縮ですが、宜しくお願いします。

    2020/06/18 15:31
  • 英語(英会話)を勉強したい。よい独学法を知りたい

    英語(英会話)を勉強したい。よい独学法を知りたい 男40歳。 再来年に、私的理由により、英語圏の国へ移住となる予定です。 恥ずかしながら英語ができません。 いまから、勉強を開始するのですが、何から手をつけるべきでしょうか? 最終的には、英会話スクールへ通うことになるのですが、その前に独学でやっておきたいです。 単語から覚えると効率が良い、とアドバイスされたので まずは、「キクタン」などの単語帳を買って、音と文字で単語の記憶から入ろうと思っています。 独学できる方法、お勧め書籍、アプリなど、アドバイス頂けると幸いです。

    2020/06/18 13:17
  • 秘書の方へ_ コロナ禍の中での仕事について

    このコロナ禍の中、WFH(ワークフロムホーム)にて働かれている方も多いと思いますが、 100%WFH、一部出勤、変わらず出勤しているなど、その実態をヒアリングしたいと思っています。 秘書の仕事にはスケジュール管理など家からでもできる仕事もあれば、上司の身の回りの世話のように、上司が出勤している際は近くでしかできない仕事もあると思いますが、その辺りの線引きはどんな感じでしょうか?

    2020/06/18 08:30
  • 保険代理店の給料体系

    現在保険代理店で働いてます。 営業成績で月収の振り幅が違うのですが、国の最低賃金だけは保障されております。 なので売り上げがゼロでも最低賃金は貰える仕組みです。 しかし、売り上げがゼロの月の翌月にその引かれる分が上乗せしていきます。 毎月の税金や雑費やインセンティブ数%が引かれるのですが、その金額が40万くらいです。 固定で必ず40万が引かれます。 もし50万の手数料を貰ったとしても40万引かれて実質10万しか懐に入りません。 更に、売り上げがゼロだと翌月にマイナスになり積み上がり60万程引かれる仕組みです。その次もゼロだと80万…それを返す為に働くので自分に残る手数料はゼロ円です。 マイナスが翌月に繰り越されそれ以上の手数料を稼がないとまた引かれ…本当にラットレースみたいです。 これっておかしいですよね?でもどこの保険代理店も仕組みは同じと言われます… こういう相談は労基にすれば良いのでしょうか…教えて下さい。

    2020/06/17 19:57
  • バローさんについて

    私は今就活生です。 そこでスーパーのバローさんの選考を受けようと思っています。 インターネットの掲示板を見ると、ここは誰でも内定取れるという投稿が目立ちます。 また私はスーパーでアルバイトをしているのですが、そこの社員さんパートさんが言っていたのですが、ここは誰でも内定取れる、もし取れなかったらどこにも内定取れないよって言われました。 なぜ誰でも内定取れるという噂がほかの企業さんより多いのでしょうか? 実際にその噂通りなのでしょうか?

    2020/06/17 17:00
  • 都市計画法

    1都市計画法59条による都市計画事業の認可において、審査対象となるのは何でしょうか。 2この認可が行われると、どのような法的効果が発生しますか? 3用途地域を定める都市計画決定、都市施設を定める都市計画決定が、内容的にどのようにあるべ きかについて、都市計画法はどのような基準を定めていますか。 4都市計画を定めるに当たっての行政庁の裁量は、どの程度のものと考えられますか。

    2020/06/17 16:05
  • 建築基準法

    1, 建築基準法による建築協定は、公法契約と私法契約のどっちですか? 2、建築基準法は、確認検査の業務を指定確認検査機関へ委託することは、処分なのか、契約なのでしょうか? 3、処分である場合は、これを契約によって委託することはできるでしょうか? 共感した

    2020/06/17 16:03
  • 現在36歳でアルバイトで、正社員を目指しています。

    現在36歳でアルバイトで、正社員を目指しています。 同じように30代、40代、50代の方で就職や転職に成功した方いますか? 今後の励みに、良ければ、お話聞かせて頂きますと幸いです。

    2020/06/17 14:21
  • 個人事業の開業届に記載する開業日について

    アマゾン出品用アカウントを作る為に個人ビジネス口座 (=屋号付き口座)が必要です。 まだ開業していないので、税務署に開業届は出しておらず、 それゆえ口座開設申請自体が出来ません。 まず開業届の原本が必要な訳です。 アマゾンへの最初の出品は、個人ビジネス口座が開設されてからしか できません。 なので最初の仕入れをして、その仕入れ日(注文日)を開業日として 開業届に記載するしかないかなと思ったのですが、それで受理されますかね? また開業届は、「事業の開始等の事実があった日から1ヵ月以内」とありますが、 仮に、仕入れなど最初の取引をする前の状態で、1か月後の日付を開業日として 届けても、税務署には受理されませんよね?^^; 仮に受理されても、銀行で個人ビジネス口座開設時にその先日付が問題となり、 その日まで口座開設できなかったりしますかね? 宜しくお願いします。

    2020/06/17 12:14