『ビジネス・キャリア』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
373381件中 601~620件目
  • 【至急】

    【至急】 こんにちは。就活中の大学4年です。 A企業から1度、採用のお話を伺ったのですが、お返事が2週間近くたってもこなくて、不採用だと勝手に勘違いしてしまい、ほかの場所を探し、次の日面接といった日に採用のお話を頂きました。しかし、急なお電話で焦ってしまい、新しい所があると言ってしまいました。ですが、よくよく考えてみるとやっぱり採用を頂いたところに行きたいと思い、面接を断りましたが、上司の方と話してみるとのことでした。そしたら、先程お電話を頂き、再面接がしたいと言われました。 これは、もう可能性ないですかね? 面接内容はどういうものですか??? 自分が悪いのは充分わかっているのでそこには触れずお願いします。そこに採用されたいと心から願ってます

    2020/02/10 17:55
  • PayPalのビジネスアカウントについて

    PayPalのビジネスアカウントに登録したいのですが 昔のことで、ビジネスアカウントをつくったのかどうか覚えていません。 個人アカウントは確実につくっています。 ログインできますので。 ただビジネスアカウントをつくったかどうかは忘れてしまいました。 そこで、ビジネスアカウントをつくっているかどうかを 調べる方法があれば教えてください。

    2020/02/10 17:00
  • 助産学校を中退し看護師として就職する場合

    はじめまして。 私は、3年課程の看護学校を卒業し、去年の4月に助産学校に入学しました。 しかし、実習で気持ちが追いつかなくなり、単位がとれず、留年を考えたのですが家庭の経済的理由で中退することになりました。 そして、看護師として働きたいと思うようになり就職活動をしているのですが、助産学校を中退した経歴の場合にはやはり、大学病院に看護師としての採用は厳しいのでしょうか。 大学病院の採用があり、今応募している段階です。 また総合病院なども受験している途中で、1つの病院からは内定をいただいています。 まとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。

    2020/02/10 16:36
  • 法律に触れないように頑張りたい。法律ってどこがアウ

    法律に触れないように頑張りたい。法律ってどこがアウトか分かるものなのですか?

    2020/02/10 16:27
  • 繰り越し繰り越しで30000売掛金が決算で残って

    繰り越し繰り越しで30000売掛金が前任から決算で残ってたいます 何の売掛金かもわからないのです 次期開始する機会に処理したいのですがどうしたらよいですか

    2020/02/10 15:32
  • 国立病院は一番働く環境や給料は良いのでしょうか?

    市立や大学病院など数ある病院の中で国立病院は一番働く環境や給料は良いのでしょうか?また、看護師の働く病棟でICUはキャリアランクで見ると1番上ですか?

    2020/02/10 15:05
  • that節が補語の場合

    that節が補語の時、主語になれない名詞はありますか? 説明が下手で申し訳ないのですが、 例:My suggestion is that , The trouble is that, My concern is that, このような形の文で、主語となれる名詞となれない名詞が存在しますでしょうか? 同格のthat節を取れる名詞と取れない名詞は、文法書にも載っていますが、同じように、主語となれない名詞、なれない名詞のような法則は明記されたものが存在してるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

    2020/02/10 13:18
  • 他人と契約を締結せずに事業を営むことは可能か

    日本国内において、他人と契約行為を一切せずに事業を営んだり会社を経営したりすることは可能ですか。可能であれば方法を教えてください。

    2020/02/10 11:35
  • ITインフラ

    ITインフラ ITインフラエンジニアをめざす場合、 初心者はまずは何から始めるべきでしょうか? ITインフラの全体像を理解しよう https://thinkit.co.jp/article/11526 この記事が参考になりそうだなと思いましたが、 分からないことが多すぎて何から始めたらいいのか分かりません。 とりあえず、NW(TCP/IP)の本を買いました。 アドバイスお願いします。

    2020/02/10 11:17
  • 社会保険労務士

    40代前半の男性です。 社会保険労務士の資格を取ろうかと考えています。 仕事の合間に勉強したり、通信講座を受講したりしながらの受験になりますので、時間もお金も使う事になります。 やるなら真剣に向き合いたいのです。 もし試験に合格したら転職に有利に働くでしょうか? また社労士に関わる仕事につけるでしょうか? この2点に不安があります。 勉強は努力次第だと思っていますが、不安があると試験勉強にも迷いが出るので、ぜひアドバイスや経験談など伺いたいです。 働き方改革などで社労士の需要は増えるとのことですが、本当でしょうか? 未来の事をわかる人はいないと思いますが、経験者様や現在活躍されている方からの予測も聞いてみたいです。 できれば、転職するにあたって、どのような方法が社労士としての仕事を見つけやすいかなどアドバイスいただけたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

    2020/02/10 10:46
  • 2020/02/10 06:43
  • 日本人の生涯収入を労働年数で割ると年収758万円に

    日本人の生涯収入を労働年数で割ると年収758万円になるそうです。 年収758万円って多くないですか? 若いときは年収が少ないはずなので年収800万円以上ってことですよね。さらに45歳から年収は下がるので35歳から40歳のときに年収800万円以上ないと生涯収入に合わなくなる。 みんなそんなに給料を貰ってるんですか? しかも年収が少ない1/3しか正社員がいない女性も含めての生涯収入の平均ですよね。 国が発表している生涯収入って国が発表している月給平均と照らし合わせるとおかしくないですか?

    2020/02/09 22:14
  • 明日の月曜日はカレンダー上平日で

    火曜日は祝日となりますが、こういった月曜日ってうっとおしいな、ってみなさん思っていますか? 私は1日働いただけですぐに中休みがもらえるこういった祝日は大好きなのですが、同じ気持ちの方はいるのでしょうか? もちろん大嫌いって気持ちの方の意見もお聞きしたいです。

    2020/02/09 16:00
  • 転職

    トランスグリップという会社で大型トラック運転手の募集がありました。面接を考えてますがどのような仕事なのでしょうか?

    2020/02/09 14:34
  • 小さな個人事業をしていた場合に

    小さな個人事業をしていた場合に ホームページを作ってからの宣伝として Google広告は役にたちますか? 広告費も安くに抑えたいです みんな月にどれくらいGoogle広告に使ってるものですか? 他にいい営業の仕方はありますか?

    2020/02/09 13:44
  • 自分の記事を自分でパクった場合のSEO評価

    AというブログとBというブログの2つのサイトを運営しています。 AとBを合体させるために、Bのブログを辞めてドメインも解約しました。 Bのブログ記事の一部をAのブログにコピペしますが、これはGoogleにコピペサイトとして低評価の対象にされてしまうのでしょうか?

    2020/02/09 13:32
  • 副業について

    週1回、週末に4時間程度のアルバイトをしようと思っています。 本業で土曜出勤がある時があるのでそれは相談するつもりです。 軽作業で仕分け作業、3時間から可で何故か時給1200円と高めのものがありましたが、こんなことをしている等がありましたらアドバイス頂けると助かります。 コロナウィルスの影響で残業が全く無い処かこのままだとリストラの可能性もあります。

    2020/02/09 12:59
  • 弊社の40代過ぎのエンジニアの教育で

    社内SEに転職して10年以上経つアラフィフです。 弊社には情シスがなく、私が転職するまで基幹系以外は総務経理の上司と配属される新人が片手間に対応していた企業で、私が一から整備し直し、ルール作りも行って管理をしてます。 私が一時期繁忙状態となった事とネットワーク系の知識が弱い事もあり、ネットワークエンジニアをしていたという現在40過ぎの者を6・7年前に経理部長の独断で雇い入れました。 彼の職歴がよくわからないのですが、浜町辺りの会社に所属して、某大手プロバイダに常駐していたとの事。 コンフィグの設定等はわかるようですが、ルータ設定、IPの振り方、ツールを用いたネットワーク監視、セキュリティ基盤の提案等はネットワークエンジニアの仕事かと思いますが、それらが全くできないようなのです。 問題としているのは、一から私がルール作りをしてきたものを、今ぶち壊されているという点。 簡単な方法として管理者権限のアカウントを作り、社員にはユーザ権限のアカウントでPCを使ってもらうようにしました。私が来た時、ウイルスまみれで社員は好き勝手にインストールもしていた状態をなくしたわけです。 私が繁忙の際は、彼にもヘルプがかかってきて、自主的に対応しているのはいいのですが、社員に管理者権限のパスを教えて対応しているという点。特に拠点へのリモート対応で、時たまつながらない時があるのですが、その時に教えて(控えさせてしまい)しまい、いつの間にか本社の社員にも知られているという有様の付き合いの仕方をしてしまっているのです。 彼にセキュリティの面で理解しているのかを聞いてもわかっているとの返事で、何をこれまでしてきていたのかわからない状態です。  今後、この40過ぎの自称ネットワークエンジニアに対する教育はどのようにするべきでしょうか?。  私は役付きでもなく、むしろ互いに不足している部分を帯びなう形で協業できればというスタンスでしたが、そもそも雇った直属上司である経理部長を業務から降ろせば済むのですが、それはできず、そのエンジニアに辞めてもらい、別の方を雇うことをしてもらいたいくらいですが、それも難しいかと存じます。

    2020/02/09 12:50
  • ワインバーの集客についての質問です。

    ワインバーの集客について相談させていただきます。 趣味でワインバーを始めて3年目です。 良いお客様にも恵まれやってきましたが、もう少しだけ集客をしたいと考えています。 現状は以下の通りです。 ・立地は神奈川県の急行の止まる駅で、徒歩10分程2階。準商業地域。 ・週に二日営業(金曜日と土曜日)19:00~23:30。 ・カウンター8席、テーブル席1席(4人掛け)。1人で営業。 ・グラスワインがメインで、赤4種類、白3種類、スパークリング1種類。 ・赤はピノ・ノワールのみ。(たまにピノタージュも。) ・1本から6杯取りで500円~1000円。 ・なるべく色んなワインを楽しんでもらう為に、ボトルが空くと違う物に換えてます。 ・おつまみは5~6種類で簡単なもの。400円~1000円。(一人でやっている為、料理に力を入れると接客が出来なくなるので簡単な物が中心。) ・禁煙、チャージなし、サービス料なし。 ・年に4~5回、ワインパーティーを開催。 ・客単価2000円位。 趣味でやっているので売上をというよりは、もう少しお客さんが増えたら楽しいかな、と言う感じです。(あと一日4~5人増えるとありがたい。出来ればテーブル席は使いたくない。) ワイン好きを集める(集客する)良いアイディアがありましたらご教授ください。 経営者の立場でも、客としての立場からでも結構ですのでお願いいたします。

    2020/02/09 11:11
  • 給与明細は保管

    給与明細は保管してますか?私は捨ててます。

    2020/02/09 08:49

ピックアップ