『ビジネス・キャリア』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
371994件中 201~220件目
  • JAFに追われる?被害妄想?

    スーパーの駐車場で車停めて休憩してたら JAFの車両が目の前に路駐して、 しばらくしたら私の横の駐車場に停め直して、 あれ?追われてる?って感じて、 私が車を発車させようとしたら、 その車両かは分かりませんが タイミングよくクラクション鳴らされて 私なにかしたかな?って不安です、、、 考えすぎですかね?JAFってロードサービスの 他にどんな仕事をしてるんですか??

    2019/10/24 20:18
  • YouTubeやその他の広告企業

    YouTubeやその他の広告企業の仕事したいと思っています! YouTubeやアプリを使用していると流れて来る、広告に携わる仕事をしたいと思っています。 と言っても色々各部署あると思います。営業や企画、制作、自分的には、業界自体に興味があります為、どこの部署でも良いと思っています! と言うか各部署がどんな仕事になるのか想像でしかわかりせん。実際に働いている方や、経験者の方に質問です。 どー言った部署がありどの様な仕事をしますか?その他、こんな感じだよ!等色々教えて頂けますと幸いです。

    2019/10/24 14:15
  • パート雇用について教えて下さい。

    「定年制一律60歳、勤務延長、再雇用70歳まで」というのは,新しく雇用するのは,60歳までということですよね? 叔母に尋ねられましたが,解らないので,こちらで質問させて頂きました。

    2019/10/24 13:40
  • 税理士に報酬を返金してもらう

    税理士に決算書の作成を依頼しましたが,誤った内容の決算書を申告されました。 税理士から報酬8万円+消費税を求められ,源泉徴収分を差し引き,78,232円を振り込みました。 税理士から返金してもらう金額は,78,232円で良いのでしょうか? 源泉徴収分は,どうなるのでしょうか?

    2019/10/24 11:49
  • サブスクの勘定科目は「消耗品」か「外注費」か

    自営業をしています。 パソコンとインターネットサービスの関係で、 (1)マイクロソフト・オフィス365ソロの料金 12,744円 (2)トレンドマイクロのウルスバスターの料金 3年間で12,780円 (3)グーグルのグールストレージの容量追加の料金 毎月250円 これらのサブスクリプションのサービス料金の勘定科目としては、物品とみて「消耗品」なのか、サービスとみて「外注費」なのか、それ以外の会計科目なのか、よくわかりません。 お教え頂けましたら助かります。

    2019/10/24 10:53
  • アート作品の著作権、肖像権、知的財産権・・・

    作品の著作権、肖像権などに関わる質問ですが、個人的なHPにアンディウォーホルの短編動画(4分程度のもので、作品というよりプライベートフィルムっぽい、当時の仲間の一人を映したもの)の一部を使いたいのですが、そのような場合、動画を管理しているはずのアメリカにある「アンディウォーホル美術館」に問い合わせるべきですか?HPは単なる趣味ではなく、商用的な要素もあり、商用利用となれば著作権、肖像権などに関しての取り決めは非常に厳しくなるような認識があります。そもそも一個人のHPに有名アーティストの作品の使用許可などおりるものでしょうか?もしおりたとしてもとんでもない使用料を請求されるのでしょうか?ネットなどでいろいろ調べてはみましたが、なかなかしっくりした情報がないので、このような方面に精通しておられる方々のアドバイスを期待しています。よろしくお願いします。

    2019/10/24 10:38
  • 税法上の交際費

    参考書で学んでいますが以下のとりひきが税法上の交際費に該当する理由がわからないので教えてください。 得意先の仕入担当者に取引のリベートとして売上高の一部を金銭で支払った費用 これがなぜ交際費なのですか?

    2019/10/24 08:08
  • 面接で社長自らお見送り??

    転職活動中で、面接を受けた企業に内定を頂いたのですが承諾するか迷っています。 某広告代理店で、計3人の方に面接して頂きました。社長さんとアートディレクターの方々です。アートディレクターの方は普通でした。 なんと社長さん、面接後に駅の近くまで見送りをしてくれたのですが、何か逆に違和感というか…。アートディレクターの方から電話で内定を頂いた後、正直迷っていて少し考えさせてほしいと言うと、社長からメールが届きました。 地方からくる私に気を使ってか、「この会社ではこういうことができる。何なりとご相談してください。」的な内容でしたが、社長から直々にメールというのにも驚きました。 何となく違和感があるのは考えすぎでしょうか…素直にホスピタリティを受け止めたら良いのでしょうか。

    2019/10/24 05:40
  • できて間もない会社

    転職活動中で、良いと思った会社があったのですが企業情報を見ると、 創立2019年◯月 資本金◯百万円 という情報に驚きました。 某転職サイトに掲載されていたのですが こういうのって危ない会社なのでしょうか… にしては都内の立派なオフィスだし謎です。

    2019/10/24 05:25
  • 大学中退後の就職について

    大学を中退し(家庭の事情のため)、就職活動を始めた者です。 中退という経歴のため、新卒での就活に比べ圧倒的に進路としての選択肢が少なく、覚悟はしていたつもりですが、ショックを受けました。 就職の紹介会社からいくつか正社員の仕事を紹介してもらい、初めに受けた会社から内定を頂いたのですが、アルバイトでもあるような仕事内容で、自分のやりたい事ではない気がして、あまり働く気になれません。 かといってこの内定を辞退し、就職活動を続けても、私の経歴ではやりたいと思える仕事に出会えるとも思えません。 どうすればいいのでしょうか、、? 内定を頂いた会社で、より大きな仕事を任せてもらえるように頑張るべきでしょうか? 将来の自分のイメージが何も浮かばず真っ暗で、途方に暮れています。 甘ったれていると言われると思いますが、それを承知の上で、アドバイスお願いいたします。 ぼんやりとした質問の仕方ですみません。

    2019/10/24 01:24
  • コールセンターからITエンジニアへ転職

    30歳手前でコールセンターの管理者をしています。パートで働くオペレーターさんたち(ほぼ女性)との関係が心の底から辛く、会社に行きたくないです。 仕事そのものと関係なく、常にどうでもいい感情的な文句を言われます。お互いの文句や足のひっぱりあいのようなものです。 私は黙々と仕事をするのが好きです。また、最低限以上真面目というか、、、正社員で普通に仕事してる人となら大丈夫なのですが… オペレーターさんのフォロー以外の仕事は、楽しいし、やり甲斐があるのですが、パートさんのお世話が本当にしんどいです。 コールセンターの管理者の場合、どこまで出世しても、パートさんのお世話から離れるのは難しい、というか、わりとそれが半分以上を占めます。今からITエンジニアに転職できないか、と思ってしまいます。 ちょっと、説明不足な文章ですか、忙しく大変な仕事とは聞きますが、似たような転職経験などある人がいたら、ご意見をお聞きしたいです。

    2019/10/23 20:49
  • 女性が欲しいことを匂わす求人

    ライターの求人に「いっしょに働く女子からの声」として「女子高生時代を思い出せばいい仕事ができます!」とありました。 女性しかとらなそうと思ったので理由をつけて断ったのですが、こういうところってやっぱり女性しかとらないのでしょうか?

    2019/10/23 20:02
  • 【脱税】チュートリアル徳井が1億円申告漏れ!

    チュートリアル徳井テレビ業界から干されるのも時間の問題か! チュートリアル徳井が1億円申告漏れ イメージダウン必至か! お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(44)が個人として設立した会社が東京国税局から所得隠しと申告漏れを指摘されていたという。10月23日、FNNなどが伝えた。 報道によると徳井は吉本興業から支払われるテレビやラジオの出演料などを、個人で設立した会社を通して受け取っていたという徳井。2012年から15年までの4年間、個人的な旅行・洋服代・アクセサリー代などを会社経費として計上。しかし国税局はこれを認めず、約2,000万円の所得隠しとして指摘したという。 また16年から18年までの3年間は収入を全く申告していなかったため、国税局は徳井に対し約1億円の申告漏れを指摘。重加算税等を含めた追徴税額は、あわせて約3,400万円にのぼるとみられているが、徳井はすでに納税と修正申告を済ませているという。 そんな徳井だが、今回の報道に対してネット上では 《そもそも申告すらしてないとか有り得ない》 《これは確信犯!》 《税理士頼んでないなら世の中を舐めてるとしか思えない》 などの厳しい意見が殺到している。 「本人は後でまとめて払えばいいと考えていたとのことですが、1億円を超える申告漏れとなれば“うっかり”で済まされるものではありません。お金に対する意識のずさんさが明らかになったことにより、好感度は大幅にダウンしそうです」(テレビ局関係者)

    2019/10/23 19:57
  • インターン中ですが個人事業主として外国人を雇いたい

    現在、フィリピンにてインターンビザを使い働いているのですが それとは別の新たな事業を考えており、 その際にフィリピン人または日本人の雇用を視野に入れています。 法人としてではなく、個人事業主としての活動になると思われるのですが、
法的に可能なのかについてお伺いしたいです!! インターンをやりながらだと雇用は厳しいのか、 また国外だから難しいのか、 可能な方法はあるのか、 状況が複雑で調べても出てこない状態なので教えていただけますとありがたいです。。 よろしくお願い致します。

    2019/10/23 19:27
  • 経常収益の書き方?

    活動予算書を提出しなければならないのですが、先の事なので、数字が見えてきません。どのようにして導き出すのでしょうか?

    2019/10/23 19:07
  • あなたの月の収入と休みを教えてください。

    正社員として働いてる人に聞きたいのですが月に何日休みをもらえていますか?また差し支えなければ月収と職種を教えてください。手取り14万でホリエモンが炎上してる問題で少し周りの人の収入や何日休みもらえているのかが気になっただけです。

    2019/10/23 18:14
  • 質問を失礼致します。

    質問を失礼致します。 この間フリーランスのカメラマンをしている友人と会い、仕事の話をしていたのですが、その際に友人が所々昇給という単語を発している事に引っ掛かりました。 友人には聞かず終いで解散してしまい、今更わざわざ聞き直すのもな…と思って、こちらに失礼致します。 どんな職業でも会社勤務ならば昇給は有り得るかと思いますが、フリーランスで昇給という話はあまり耳にした事がないです。 会社勤務でなく、フリーランスでも昇給する場合はあるのでしょうか? カメラマン経験のある方やフリーランスでのお仕事経験がある方、または上記についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂けますと有り難いです。

    2019/10/23 18:06
  • 実習内容について

    SMBCグリーンサービスで実習を受けることになりました。 正直不安です。 どのような内容なのか知ってる方がいればご教示ください。 よろしくお願い致します。

    2019/10/23 17:24
  • NPO活動の活動予算書の書き方

    活動予算書を2年分提出するのですが、先の受取収益?どの様な数字になるのがベストですか?

    2019/10/23 17:11
  • 主婦活躍中の求人をみて

    ライターの仕事の求人の応募しました。 「フリーターや主婦活躍中!」と書いてあったので「女性を求めてるのかな」 と思ったのですが、「フリーター」もいるとのことで、男性でもいけるかな? と思って応募しました。 すると「来週面接に来てください」と連絡がきました。 もちろん「伺います」と返しましたが、私の悪いところで求人をあまりよくみない 性格なのですが、求人をよくよくみてみると、「女子の感性を活かせる仕事」となっていました。 まあ、男性をとらないのなら「面接来てください」というメールは来ないはずですし、 女性が多い?職場でも問題はないのですが、明らかに女性を求めている求人に応募してしまって、連絡はきたものの「いいのかなー?」と思ってしまいました。 とても働きやすいし前職も1年ほどライターだったので経験を活かせると思ってはいます。 多分、ライターの経験があるから連絡がきたのでしょうが、面接受けても大丈夫ですよね?

    2019/10/23 15:39

ピックアップ