次へ  ]
358449件中 141~160件目
  • C言語で黒い画面が出る

    gcc使ってC言語を勉強していますが、スタートmainをwindowsにしても黒い画面が出てきます。これを消すことはできませんか。やりたいことは単にメッセージボックスを表示して簡単なファイル入出力するだけです。ソースコードは以下 #include <windows.h> #include <tchar.h> int WINAPI WinMain( HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst, LPSTR lpsCmdLine, int nCmdShow) { MessageBox( NULL, _T("Hello, Windows!"), _T("sample"), MB_OK); return 0; }

    2020/01/02 14:30
  • VCFファイルをCSV形式にエクスポートする方法

    私は私のvcf、vcardファイルをcsvに変換したいと思っています。 PCに連絡先を.vcf形式でコピーしたい。 .csv形式が必要です。 .vcfを.csvにエクスポートする方法は? 誰でも助けてくれます。

    2020/01/02 13:49
  • Linuxのインストール手順について

    たいへんベタな質問なのですが、逆に行き詰ると解決策が見えないのでお尋ねします。(私としては行き詰るはずがないと認識している問題です。) パソコンに新しいSSDドライブ(半端モノの120G)を装着してLinuxをインストールしたいと思っています。手順の方向性は以下のとおりです。 別のWindowsPCで以下のようにしました。 1.ディストリビューションのサイトからISOファイルを持ってくる。6ギガぐらい 2.そのWindowsPCにUnetbootinというISOファイルの焼きソフトをダウンロードする。(このソフトはインストールするのではなく、exe形式を実行するだけ) 3.まずUSBメモリ16ギガバイトをそのWindowsPCに取り付け、Unetbootinを使ってISOファイル⇒USBメモリに書き込み(これでインストーラが起動するはず)。 その後インストールしたい方のPC(SSD装着済)で以下のようにしました。 4.そのUSBメモリをインストールしたいパソコンに取り付けてパソコンを起動。このとき、USBメモリからブートするようにする。ブートリストにUSBやSSDのメーカ名が見えるので認識しています。 5.そこで指定してUSBメモリからブートするけれどもLinuxのインストーラが起動しない、とん挫。 となります。考えられることはUSBメモリの状態ですが、フォーマット形式とかいろいろ試しました。diskpartコマンドで全部初期化したりFAT32にしたりいろいろです。いずれも改善がみられませんでした。CentOS8で、インストールしたいパソコンはLenovo E520(Corei5 8ギガ)です。 なお、そのパソコンではUSBから起動できる別のLive版は起動できたのでパソコン側は問題ないみたいです。ダウンロードしたISOファイルの完全性ですが、実はVMwareを使ってゲストOSとしてインストールしたら問題なく推移しましたのでそれ自体に欠陥はないと思っています。 ヒントとか、問題点の心当たりなどありましたら、ご回答をお願いします。

    2020/01/02 00:16
  • 市役所のホストシステムをオープンシステムに移行する

    市役所のホストシステムをオープンシステムに移行するのに要求定義が市役所職員側が出来ていなかったのが問題って旧システムの解析して要求定義を作るのはシステム会社の方じゃないんですか? システムの中身のことが分かっていない市役所の職員に仕様書を書かせるのが普通なのですか? なんのためのシステム会社なのでしょう?そもそもソースコードが読めたらシステム会社は要らないのでは。

    2020/01/01 21:40
  • URLについて

    会社のURLの記載を本来http://ドメイン名のところhttp://www.ドメイン名で記載してしまった時にhttp://www.ドメイン名でもhttp://ドメイン名に飛ぶようにできますでしょうか。

    2020/01/01 20:35
  • eWatchの使用方法について

    1、時刻、日付の設定方法を教えてください。 2、電話の送受信の方法を教えてください。

    2020/01/01 17:14
  • 頻繁に警告メッセージが出ます

    メッセージは完全無視か どこかに転送する方法がありますか?それとも指示通りに処理をしますか。 至急アドバイスをお願いします。

    2019/12/31 22:36
  • WILLサイファの取扱説明書の入手

    トヨタの中古車のWILLサイファを入手しましたが、WILLサイファの取扱説明書がなくなっていた。書籍またはPDFデータ等で入手したい。

    2019/12/31 20:53
  • PHPのPOSTとGETは何が違うのですか?

    PHPのPOSTとGETは何が違うのですか?

    2019/12/31 14:12
  • オリジンサーバーとはなんですか?

    オリジンサーバーとはなんですか?

    2019/12/31 13:47
  • cakephpとphpは何が違いますか?

    cakephpとphpは何が違いますか?

    2019/12/31 13:43
  • CDNは必要ですか。

    CDNは必要ですか、なくてもよいものですか?

    2019/12/31 13:37
  • javaスクリプトとPHPは何が違うのですか

    javaスクリプトとPHPは何が違うのですか

    2019/12/31 13:34
  • js 正規表現 3つ以上の場合にマッチさせたい

    <br>の3つの連続のみにマッチさせたいのではなく、<br>の前後に空白があってもなくても「空白*<br>空白*」が3つ以上続けばマッチさせたいのですが、以下でマッチしない理由がよくわかりません。 空白空白空白<br>空白空白<br>空白<br>空白空白<br>.replace(/(.*<br>.*)\1{3, }/g, ''") ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

    2019/12/31 00:40
  • zorin os 15 インストール中の不具合

    zorin os 15をノートpcにインストール中画面がフリーズして、戻る、終了、続ける全て反応しない、おまけにBIOSも立ち上がらない、フリーズしたままで一日が過ぎようとしています。 全て消して新しくインストールし直したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?pcはSONY VAIO 2011年製 intel core i3, OSはLinux Live USBでbaleno Etcherで作成しました。宜しくお願いhします。

    2019/12/30 21:29
  • AIファイルをダウンロードしたらWordに変換され

    AIファイルをダウンロードしたらWordに変換されてしまいます。 治す方法を教えてください。 ダウンロードするときにWordになってしまう原因はなんでしょうか?

    2019/12/30 20:03
  • VBA セルにドロップダウンリスト 作成

    Access VBAについてお尋ねいたします。 Access VBA にてExcelファイルを操作するプログラムを作成しています。 Excelの指定した範囲のセルにドロップダウンリストを作成しようとしてコードを入力したらエラーが発生しました。 エラー内容:実行時エラー'1004'アプリケーション定義かオブジェクト定義エラーです エラーとなった処理コード Dim Exf as string Dim AppObj As Object 'Excel.Applicationオブジェクトの宣言 Dim WBObj As Object 'Excel.Workbookオブジェクトの宣言 Dim WsObj As Object 'Excel.WorkSheetオブジェクトの宣言 '実行時バインディング Set AppObj = CreateObject("Excel.Application") '編集を実施するワークブックを開く Set WBObj = AppObj.WorkBooks.Open(Path & Exf) '編集を実施するワークシートを設定する Set WsObj = WBObj.Worksheets(1) 'Excelアプリケーションを表示する AppObj.Visible = True col = 5:Count(i) = 15 '2行目からデータが存在する最後の行までドロップダウンリストを作成する With WsObj.Range(WsObj.cells(2, Col), WsObj.cells(Count(i) + 1, Col)).Validation .Add Type:=xlValidateList, _ AlertStyle:=xlValidAlertStop, _ Formula1:=Join(Li, ",") End With 処理の解説 1:Accessと同じファイルパス内のExcelファイルを開く 2:先頭のシートにて処理を実行する 3:E列の2行目からデータがある最後の行までをドロップダウンリスト化する 4:ドロップダウンリストにするデータは各Excelファイルの先頭から2番目のシートのA列にデータがあり、Liという配列に格納してあります。 ※A列のデータの範囲【行数】が処理するたびに異なるため、Liという配列を使用し、配列の全データをドロップダウンリスト化するという方法を採用いたしました。 エラーの修正方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いいたします。

    2019/12/30 18:59
  • 京都市のシステムのリプレイスでホストコンピューター

    京都市のシステムのリプレイスでホストコンピューターからオープン開発で同じソースコードをそのまま記述してレガシーシステムのホストシステムのソースコードの中身は全部見れる状態で何で違う結果になるのですか? データベースも同じ、ソースコードは丸コピー。 で、結果が違う。 ソースコードのコピー間違いはない。どこで結果が変わるの? その使用した言語にバグがある? JavaかVBで開発していると思う。

    2019/12/30 13:31
  • 別居家族でも使えるウイルス対策ソフトは?

    アウトバンド通信のチェックをしてくれるウイスル対策ソフトでさほど高くない物はありますか? 現在カスペルスキーを使っているのですが、重くて作業になりません。 ノートンはPFWの通信チェックをしてくれますが、高いですよね? また、できれば別居家族でも使える物が良いのですが、カスペルスキー以外ないですか? カスペルスキーが軽く出来れば一番なのですが、テクニカルサポートに連絡してもダメでした。

    2019/12/30 12:42
  • Access VBA 新しいシート作成

    Access VBAにてExcelファイルを編集するプログラムを作成しています。 Dim AppObj As Object 'Excel.Applicationオブジェクトの宣言 Dim WBObj As Object 'Excel.Workbookオブジェクトの宣言 Dim WsObj As Object 'Excel.WorkSheetオブジェクトの宣言 '実行時バインディング Set AppObj = CreateObject("Excel.Application") '編集を実施するワークブックを開く 'PathにはExcelファイルのフルパス、ExfにExcelファイル名が格納されています。 Set WBObj = AppObj.WorkBooks.Open(Path & Exf) 'Excelアプリケーションを表示する AppObj.Visible = True ※各Excelファイルはシートが1つだけ存在します。 この処理の直後に『数値』という名称の新しいシートを左から2番目に作成したいのですが、どのように記述すればよろしいでしょうか?

    2019/12/30 11:00

ピックアップ