『ダイエット・フィットネス』に関する質問・疑問一覧

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  • お尻大きいですか?体型評価お願い

    高2です、中3のころからだんだん太ります。今、身長155.5センチ 体重63キロ スリーサイズ(B/W/H)89(65G)/67/106。陸上部所属するから筋肉も多いと思います

    2020/05/05 12:42
  • 自分の容姿に否定的です

    最近、自分の容姿が嫌いでたまりません。メイクを覚える前までは、「自分は目が大きい」「髪がサラサラ」などちょっとしたことでも自信が持てていました。 しかし大学に入ってメイクを覚えたら、最初のうちは楽しかったのですが、だんだん理想が高くなっていき、「目も口も鼻も輪郭も骨格も二の腕も足の太さも全部ダメ」と思うようになってしまいました。特に私はガリガリに痩せても二の腕が細くならない骨格ストレートで、この骨格がコンプレックスで嫌で嫌でたまりません。BMI15をきってやっと「少し痩せた?」と思われるくらいと言われています(私自身、BMIは19くらいです)。服がとにかく似合わないので絶望しています。私は「可愛らしい華奢な女の子」になりたいのに、そうはなれないという現実を知り苦しいです。 この骨格のせいもありどんどん自信がなくなってしまい、夜に泣いてしまうことが多くなりました。自己肯定感がどんどん低くなってしまっているので、何か「私は私のことが好き」と思えるような考え方はありませんか?

    2020/05/05 02:41
  • 休み過ぎ?

    15秒全開スプリント30秒休息のインターバル走を月木以外全部でやろうと思うんですが月木も何かしらトレーニングした方がいいですか? 火金はジムで筋トレも追加です

    2020/05/05 01:58
  • 細マッチョになるか、ゴリマッチョになるか迷ってます

    経営者ってゴリマッチョと細マッチョだったらどっちが有利とかありますか? (あまり大差ないならモテる細マッチョになりたい)

    2020/05/04 14:21
  • 筋トレの食事

    筋トレの食事 現在高校3年です。 基礎代謝や筋トレ、ランニングなどの消費カロリーを計算したところ一日2300-3000カロリー消費していることが分かりました。 筋トレの食事について調べたところ 消費カロリーのプラス500-1000カロリー摂取すれば良いと書いてあったので 一日2800-4000摂取すれば良いのでしょうか? 目標はとにかくゴツくなることです。(ゴツくなるには体脂肪率を上げるのと下げるのどちらが良いのでしょうか?) 因みに身長は176cm 体重は60kg 体脂肪率は13-15%を行き来しています

    2020/05/04 08:34
  • 至急質問です

    今日少し食べすぎました。 19歳女子で、1500カロリーは軽く超えてしまいました。多いですよね……? そして、管理栄養士さんが監修したらしいサイトには「食事で摂りすぎたエネルギーが脂肪として蓄えられるのは、24~48時間(「Diet Plus」より)」とあったのですが、ということはつまり、脂肪になり始めるのは明日のこの時間くらいからで(明日の朝体重増えてでも水分?)、今日これからお風呂入ったり寝たりすると、その間にも、"今日食べた分のカロリー"が睡眠によって消費されていくということでしょうか?それとも睡眠は基礎代謝なのでしょうか?

    2020/05/03 20:29
  • 筋トレの負荷について

    今まで自宅トレーニングとして、腹筋もスクワットも正しいフォームを意識して回数をこなすという感じでしたが、体脂肪率が減らず、筋肉含有量も増えませんでした。3ヶ月ほど毎日やっていましたが何も変わりません。 そこで調べたところ、負荷が足りないということが判明しました。今まで、「あと少しの回数ならできる」と余裕がありましたが、実際必要なのは「もう無理!」「あと一回もできない」という高負荷な筋トレなのかなと思いました。 腹筋はまだ余裕があるため負荷をかけなければならないと思いました。 スクワットは「腰を落として4秒キープ×10が限界で倒れてしまいそうになる」というのをやっていました。 腹筋もスクワットと同じようにぎりぎりまで追い込めば良いのでしょうか? また、低負荷で回数を増やしてぎりぎりまで追い込めばいいのでしょうか?間違っていたら指摘していただきたいです。 また、他にも気をつける点がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 (155センチで48キロ、体脂肪率27%なので代謝を上げダイエットに繋げたいです。目的としては体を引き締める程度です。)

    2020/05/03 15:04
  • プロテインについて教えてください

    プロテインについて教えてください 51歳男性です 身長171センチメートル 体重90キロです。 色々と試行して 今の自分の一番体に合う 16時間断食ダイエットをしています。 そんな中で朝は食べなくてもいいけど プロテインドリンクを飲んだ方がいいと ある記事を 見ました。そこで朝食にプロテインドリンクを服用しようと思ってるのですが、 私の体重と年齢 を加味しまた、 ドラッグストアで や Amazon では買えるような 安価な プロテインを探しています。 どなたか ご教授願います プロテインドリンクを飲む目的は 90 kg の体重を 70 kg まで 落としていくことが目標です よろしくお願いします。

    2020/05/03 12:04
  • 腕立て伏せを、自宅てやっていますが、

    腕立て伏せを、自宅てやっていますが、 なぜ2日に1回が推奨ですか? 毎日の方が筋肉が、きたえられるのでは?

    2020/05/02 15:52
  • 体脂肪率についてです。

    身長155cmで体重49キロ、体脂肪率27.5%です。 3日前あたりから食事を改善し、水を毎日1.5L以上摂るようになりました。今まで水をあまり飲んでいなかったため、1.5Lというのは私にとってはかなり多いです。今までは一日に500mlも飲んでなかったと思います。 水分を摂り始めてから、体脂肪率が27.5%→26.5%→25%とこの3日でかなり下がりました。体重は49kg→48.7kg→48.4kgの変化です。測ってる時間は毎朝起床直後です。トイレに行って出しきった後、服を脱いでから測っています。 水を摂取するだけでこんなにも変わるのでしょうか? ちなみに食事改善は過度な制限はせずに、「あすけん」というアプリを見ながらバランスの良い食事をしています。また、毎日筋トレ(腹筋、スクワット、ヨガなど)を1時間しています。筋トレに関しては3ヶ月くらい前から毎日やっていましたが、体脂肪率の変化はこれまでありません。 やはり水の影響で体脂肪率が下がったのでしょうか?また、このまま水を飲み続けても大丈夫なのでしょうか?

    2020/05/02 12:34
  • 筋トレで胸の筋肉をつけようと腕立て伏せをしたんです

    筋トレで胸の筋肉をつけようと腕立て伏せをしたんですが、腕の筋肉のが張ってる感じがするのは、やり方がおかしいってですか?

    2020/05/01 18:31
  • 胸を落としにくく下半身中心に引き締める運動

    40代になり、ほんっとうに痩せなくなりました。 1日30分のエアロバイクと、15分の軽い筋トレ、 それはずっと続けていますが、お腹周りが ものすごくぶよぶよで、とにかく皮下脂肪を 落としたいと思い、友達が痩せた方法として、 月曜断食というダイエットをやりました。 断食も苦ではないし、それ以外も、間食、揚げ物も ちゃんと控えて、水もたくさん飲み、結構まじめに ストイックな生活を1ヶ月続けました。 体重は3キロ弱減り、腰の脂肪は少し落ちたと 喜んでいたのですが、気づけば、元からなかった 胸がますますなくなり、その割にお腹はポッコリ。 見るも無残な体系になってしまい、その後は怖くて 続けることができなくなりました。 性格的には真面目に取り組むほうだと思うのですが 正直、もう、食事なのか運動なのか、何をどうしたら よいかわかりません。とりあえず、エアロバイクを 本当の自転車での30分の運動に変えましたが、今の ところは何も変化はありません。 女性の場合も、男性と違って、胸がなくなってしまうと いう心配があると思うのですが、胸を気にせず痩せる ダイエットの良い方法があるのでしょうか。

    2020/05/01 13:50
  • 正しい方法に戻したいです

    私は小さい頃(幼稚園)から太ってました。今年の3月の頭からダイエットを初めて、-5キロ減らすことが出来ました。 やってきたことは、運動は気が向いたら有酸素運動(大体週3でウォーキング)、毎日筋トレとストレッチ。 食事は、コロナの影響でずっと家にいるので12時過ぎに起きます。なので12時過ぎと、18時頃の2食になっています。食べるものは、フルーツ、ヨーグルト、豆腐、納豆、キムチ、さつまいも、レタスサラダ、ゆで卵、トマト、ブロッコリー、ほうれん草、オートミール、プロテイン、サラダチキン、主にこの中から選んで組み合わせて食べてるって感じです。間食は特にしてないです。スーパーに売ってるお菓子は全く食べてません。たまに貰い物だったり特別な物は食べます。 寝る時間は3時あたりになっています。結局6時間は睡眠とれてるからいいかなって思っちゃってます。 生活していく中で体に変化が出てきました。立ち上がったり買い物で歩くのが億劫だったり、全く寝れない日もあるし、生理も4月はきませんでした。絶対間違ってるって思い、昼に一汁三菜しっかり食べると体重に左右されて情緒不安定になり、またいつも通りの食事に戻してしまいます。 このままだとリバウンド確実だと思うのですが、正しい方法は何なのか、正しい方法に戻した時にリバウンド(?)してしまうのかどうすればいいのか、そしてこんな私を叱って喝をください。 減量だけでなく引き締まった綺麗な体を作りたいです。

    2020/05/01 02:53
  • ブラのサイズがわからない。。

    今使っているナイトブラ(D70・半年前ぐらいにお店で測ってもらったサイズ)が少しきついように感じるので買い換えようと思っています。 現在アンダー66.5 トップ82なのですが、ブラのサイズは何になるのでしょうか?

    2020/04/30 10:00
  • 炭水化物が脂肪に変わる?

    炭水化物を不必要にとると脂肪に変わるというのを見たんですか? 脂肪というのは脂質、油、oilということですよね? 炭水化物は糖分?甘い成分? 炭水化物を多めに取ると人間の身体の中で化学変化が起きて oilに変わるということですか?そんなことありえますか?

    2020/04/30 08:20
  • 筋トレの順番について (〇セットという場合)

    筋トレで、腕立て伏せ20reps 3セット、腹筋20reps 3セットとwebや書籍に記されている場合、以下のどちらのようにやるべきでしょうか? (1)腕立てx20⇒腕立てx20⇒腕立てx20⇒腹筋x20⇒腹筋x20⇒腹筋x20 (2)腕立てx20⇒腹筋x20⇒腕立てx20⇒腹筋x20⇒腕立てx20⇒腹筋x20 ジムに行けば、簡単にわかるのでしょうけど。。。 筋トレ好きの皆さま、初心者にアドバイスを下さいませ!

    2020/04/30 00:37
  • 筋トレについて

    筋トレについて 筋トレ初心者~中級者レベルのトレーニーです。 筋トレについて独学でネットなどで軽く勉強してきました。 僕は 筋トレ→筋肉破壊→超回復→肥大 の流れを信じています。 この筋肉破壊の段階で筋肉痛が起きて、筋肉痛が起きたら上手いこと破壊できた。つまり肥大につながると考えています。 しかし、最近追い込んでも筋肉痛にならないことが多くあります。負荷も上げているけど、筋肉痛にならない時、ならない部位があります。 筋肉痛にならなくても筋肥大は起きますか?

    2020/04/29 20:21
  • バイト終わりのごはんは何を食べたらいいでしょうか?

    私は、夕方の17時から22時まで、バイトをしています。 バイトの休憩時間でミニのビスコなどを食べていますが、バイト終わりに家に食べ物があるとつい、食べてしまいます。ダイエットについては結構調べていて、1ヶ月で6キロ落としたことがありますが、リバウンドしてしまいました。 ダイエットの仕方は、知っているのですが、なかなか前のように長期でダイエットすることが出来なくなってしまいました。 どうしたら、モチベーションが上がりますか? また、ばいと終わりになるべく食べないようにするコツはありますか? 長文ですみません。

    2020/04/29 08:43
  • ダイエット1ヶ月変化なし

    ダイエットを始めて20日目なのですが 体重がほとんど減っていません。 アドバイスいただけたらと思います。 ダイエットで行なっている内容は 朝に ヨガ10分 筋トレ(HIIT)20分 プランク5分 朝ご飯は野菜スープ・ささみ・ゆで卵・プロテイン 昼ご飯は野菜スープ・パンまたはおにぎり 夜ご飯は鍋や魚中心 毎日飲んでいたお酒も辞めました お菓子も食べていません しかし20日たった今も体重が1キロしか減ってぃせん。 何か内容に問題があるのでしょうか アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    2020/04/29 08:02
  • 体脂肪率が下がりません

    昨年の5月からダイエットをしていますが体脂肪率が全く下がりません。BMIは20ないくらいで普通なのてすが、体脂肪率は27%です。高校生の頃は22%くらいでしたが、受験期に爆食いし27%になりました。 昨年の5月からは毎日筋トレを30分していました。今年の1月入ってからは毎日筋トレ1時間行い、3月半ばからは食事に気を使いたんぱく質を重視して摂るようにしました。 最近のご飯は1日2食(昼と夜)です。 【昼】りんご半分、お米120g、卵焼き、もやし炒め、牛乳180ml 【夜】 野菜サラダ(主にレタス)、お米120g、味噌汁、納豆、りんご半分、おかず(鶏肉を焼いたものなど) 【筋トレ後】ゆで卵一個(塩で味付け) といった感じです。昼のもやし炒めや、夜のおかずが変わるくらいで、他は大体毎日同じです。また、揚げ物は控えています。 筋トレは腹、足、腕をローテーションで行なっています。 普段、筋トレ以外は動くことはほぼないです。大学に通っていますが、バイトもしていないため、講義中は座り、家でも座るか寝転がるかです。 筋肉含有量も身長155cmで33.0キロくらいです。 何を正せば良いのでしょうか。頑張って筋トレをしていて体型がなかなか変わらないのはわかるのですが、数字にも結果が出ないと少しメンタル的にきつい部分があります。約1年間、継続してできたため、どこがだめか指摘していただけたらまた頑張れる気がします。他にも情報が欲しい場合は聞いてください。 どこを改善すれば良いでしょうか。

    2020/04/29 03:31