『人生相談』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
19840件中 241~260件目
  • 職場にメンヘラ女がいます

    職場にメンヘラという噂がある女がいます。 SNSを見るとかなりネガティブなことを書いています。 あまり近づかないようにしていますが、仕事上接することがあるので困っています。 どのように接するのがいいのでしょうか?

    2019/06/07 08:59
  • 生きるのに疲れました。不安、孤独、病気

    35才無職の主婦です。今までかなりのストレスが重なりもう疲れました。小さいころから虚弱体質で喘息アトピーいじめ虐待にあいました。とてつもないアトピーのストレスにも何度も悩まされ。今は良くなってます。大人になってから治らない逆流性食道にも。2年前結婚してから過敏性腸こうぐんや目眩など。特に心の問題がおかしくて。。社会に何年も出てないので人が怖く不安で怖くて怖くて死にそうです。社会の人間関係や嫌がらせがトラウマで。。心療内科には行ってませんが不安障害や鬱があると思います。気分の変動も激しいです。ネガティブな考えるばかりです。初対面とあうと不眠、体的に辛いです。 あと去年謎の目眩を(頭を動かすと目眩、嘔吐)起こしてから特に精神的やられています。頻繁に頭を動かすと目眩があります。耳からきてると思います。たまに耳なりもあり。←かなりこのせいで辛いです。 あと子供もいないし旦那とはま44才年の差こんで貯金もなしです。どうにか専業でも生活できますがとにかく将来が不安で死にそうです。考えるだけで寝込みます。貯金がない子供もいない旦那は年上だから確実に孤独死。。稼ぐこともできないしどうしたらいいかわかりません。外に出て稼ぎたいけど体的病気、心的病気が邪魔して働けません。。生きる気力をなくしました。子供もいないから将来の孤独も強いです。お先真っ暗なので生きるのも辛く速く消えたいです。からだ的な不調が強く心も弱くなった感じです。趣味もないし友達もいません。旦那も出張ばかりでいつも一人なので余計寂しいです。辛すぎます。一番の不安は老後の寂しさ孤独死、貯金なしが不安です。体が弱くてもなかなか死なないもんですね。今できることアドバイス願います。

    2019/06/07 00:22
  • どうして彼は働かなかったのか

    考えてみれば父親は公務員のトップですよ。 最強のコネクションです。進学だって 就職だってどうにでもなる。就職先だって 余程の事をしでかさない限り、終身雇用でしょうね。 なのに彼はどうして働かずに、家庭内暴力に 走ったのか。闇は深くないですか。

    2019/06/07 00:01
  • これからの人生どうしたらいいのか。

    初めて質問します。 私は最近発達障害と診断され、短大では人間関係が上手くいかなかったり、学校に通うのが苦手だったりで五年在籍して数ヶ月前に中退しました。 人の中にいると固まってしまいうまく話をすることができません。よく場から浮いてしまいます。 引きこもりのように過ごしていた時間も高校の時にあり、やはり中退して、通信制高校に通い直して何とか卒業しました。 精神病院にも10年ほど通っていて、社会不安障害と診断されています、鬱っぽい傾向もあるので抗うつ剤も処方されています。 最近、短大を辞めてから仕事について悩むようになりました。親も私をいつまでも養うことはできないし、もしいなくなったらと思うと恐怖感が襲うようになりました。 私は、様々な手続きとか世の中のことが恥ずかしながらほとんどわからないまま今26になっています。 そのことを思い、ネットで親の亡くなった時とか、一人で生きていくようになったらとか、そんなことばかり一日中調べて疲れはてる毎日を過ごしています。本当に何もわからないのです。 仕事も出来たら良いのですが、今の私は人が怖かったり、昼夜逆転になったり、とにかく不安定で周りから仕事のできる状態じゃないと言われてしまいます。 ですが、このままだとお金が無くなってしまい死ぬんじゃないかという、恐怖や不安から就職について調べることが止められません。そのことを考えると恐怖のあまり、今死んだ方が将来怖い思いをせずにすむんじゃないかと思い詰める位です。 アルバイトすらしたことないし、求人情報を見るだけで不安になってきます。正社員とかだと尚更毎日通う自信がありません。ですがお金を何とか手にいれなくては生きていけないという事実に気付き衝撃を受けて怯えています。 私には自分で自分のことがよく分からないのですが、こんな私でもこれから、生きていくことが可能な打開策はあるのでしょうか? 良ければ皆さんのアドバイスを聞きたいと思い、質問します よろしくお願いします。

    2019/06/06 20:57
  • 人の未来が見えアドバイスしてくださる人教えて下さい

    ひっそりと人助けをされている予知能力ある方を、ご存じありませんか。小学生の発達障害の孫と家族のことで相談したいことが有ります。霊能者などなど、何件も相談しましたが効果なしでした。お金を頂くと力がなくなるからと・・・志だけで視てくださる方をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切
    • すぐに回答を!
    • noname#237342
    • 人生相談
    • 回答3
    2019/06/06 19:54
  • 自分の写真 理想と現実

    写真を撮られるのが苦手です。 また容姿にコンプレックスがあります。 何かで「醜い人ほど鏡でみた姿と写真が違う」と読んだり聞いたりしています。 先日どうしても自分の写真が必要で自撮りをしたら比較的鏡で見ている自分の感じに見えました。 ところが人に撮ってもらうと絶望的に不細工になりますが、撮った相手からは「すごく可愛く撮れている」と言われます。 このギャップは何なのでしょうか? 本当はあまりにも不細工なのに撮った手前お世辞を言っているのでしょうか? もともと容姿に自信がないですが、 人の撮った自分の写真をみたら 「自分は人からこんなに不細工に見えているんだ」とさらに自信をなくしてしまいました。

    2019/06/06 11:32
  • 働く意欲が無い面倒くさがりニートは詰みですか?

    22歳高卒ニートです 最近引きこもりの事件などのニュースや世間の反応をみて憂鬱になってます このままじゃだめなのはわかってるんです このまま行って未来が無いことはわかってるんです 甘えだなんてわかってるんです でも動けません 働こうと思えません やる気がでません なにか大きな原因があってニートになってしまったわけじゃないので解決策が浮かびません  小学生の時から不登校だったので小さな要因が積もり積もってこんな人間になってしまったのかもしれません。 半年間ピッキングのバイトをしていた事があったのですが六時間働くだけでも辛くて 時間に縛られるのが嫌で 人間関係になにかあったわけじゃないのにやめてしまいました。 死ね 働け 甘えるな クズ こんな罵声を浴びせられても傷つくだけで働く気にはなれません 何度かベランダの柵を越えて自殺しようとしたことも有りましたが怖くて結局無理でした 風呂や歯磨きすら面倒で億劫なんです。それらを終えた後はひと仕事終えたような気分になってしまいます ただ風呂に入っただけなのに ただ歯を磨いただけなのに どうして私は生まれたんでしょうか どうすればやる気がでるのでしょうか?どうすれば働こうと思えるのでしょうか? 私の人生は詰みですか?  感情の赴くまま文章書き綴ったのでめちゃくちゃだと思います すみません どんな小さな事でもいいんです、なにかやる気が出る秘訣あったら教えてください

    2019/06/05 23:50
  • 日本で、平成の時と昭和の時

    日本で、平成の時と昭和の時は、どちらのほうが、顔がかっこいい男性が好かれていましたか?

    2019/06/05 21:05
  • 女性に優しく・男性に厳しい女性は批判されないのに、男性に優しく・女性に厳しい女性は批判されるのは、変だと思いませんか? ※女性に優しく・男性に厳しい女性も、男性に対してと女性に対しての接し方が違うことには変わらないのに

    2019/06/05 20:53
  • 引きこもりでも、在宅ワークで自力で稼ぐ人をあなたは

    引きこもりでも、在宅ワークで自力で稼ぐ人をあなたはどう見ますか?自分がまさにそれで、自力で生活できる程度に稼いでいます。 川崎の事件がきっかけで、引きこもりに対するネガティブな印象がさらに大きくなった気がします。そのためなのか、自分に対する周りからの視線が非常に冷たく感じます。 それはそれで良いのですが、引きこもりでも、自力で稼いでいる人はどうなのかと気になった次第で、質問いたしました。

    2019/06/05 20:46
  • しにたい

    もう死にたいです せっかく頑張ってきたのに意味がないです もう、自分には何もないし、ひとりぼっちだし、生きてる意味なんてないです 明日なんて来なくていい毎日がつらい 私には本当に何もないです。良いところも、自慢できることも、何もないです 他の人はどうやって過ごしているのかときどき考えます、なんでみんなそんなに元気があっていきいきと生きていけているのか不思議です

    2019/06/04 19:42
  • 嫌じゃない人なのか

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔がかわいくないと思って、にもかかわらず、相手の女子に自分の胸に触ったり、スカートをめくった ↓ 帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「俺に触って」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、"顔がかわいくないから"という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った 上記の男子は、顔がかわいくない女子に触られたりキスされるのが嫌じゃない人なのでしょうか? ※男子は高校3年生、女子は高校2年生です

    2019/06/04 19:33
  • 男子について

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔がかわいくないと思って、にもかかわらず、相手の女子に自分の胸に触ったり、スカートをめくった ↓ 帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「俺に触って」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、"顔がかわいくないから"という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った 上記の男子は、顔がかわいくない女子に触られたりキスされる人が嫌じゃない人なのでしょうか? ※男子は高校3年生、女子は高校2年生です

    2019/06/04 19:06
  • ニートや引きこもりに向けられる怒りや憎悪感情は時に

    ニートや引きこもりに向けられる怒りや憎悪感情は時に凶悪犯罪者に対する感情並みになることがあると思うのですが、 何故重犯罪を犯した人間と、犯罪は犯してないけど働いていない程度の人間が同じくらい憎しみの対象になるのでしょうか? 彼らに悪罵を投げかける人たちは、親に「働いてない人間は生きてはいけない」と教育されたのでしょうか? また、親には養ってもらえない状態なら、働くことはまさに生命線、生きるためには強制的にすることになりますから、その逃れられない苦しみを楽をしているように見える人間に投げかけているのでしょうか? 僕は長年引きこもりのような生活をしてきて、働いたことはありません。(ここに反応しないでくださいね) その間ずっとそのような言葉を聞いてきて、個人の考えだと思って殆ど気にしてはいませんが、未だに何故そこまで過剰な反応をするのか、未だに理解することができません。 そういう言葉を発する理由を知っている方、あるいは現在進行形でそのようにニートや引きこもりを批判している方は、理由を教えてくれたら幸いです。

    2019/06/04 15:29
  • 既婚者でも好きな人はできますか。

    既婚でも、好きな人はできますか。 家庭を捨てて新たにお付き合いしよう、とまではならなくても、この人、良い人だな、とか興味の持てそうな人だな、と思う人に出会うことはありますか。

    2019/06/03 22:12
  • どちらの可能性が高いか

    私(女)が女性に顔がかわいい女性の画像を見せた時は「かわいい」と言われることが多いですが、顔がかっこいい男性の画像を見せた時は特に何も言われないことが多いのですが (1)顔がかっこいい男性に興味がない (2)男性の顔を「かっこいい」と言うのが恥ずかしい 上記の、どちらの可能性が高いですか?

    2019/06/03 08:34
  • 子供に就職や進学させる努力しない親はいますか?

    もちろん誰でも自立してもらう事を望んでいるとは思いますが、就業したりするアドバイスやらをまったくしない親というのは何かありますか? お金がいいよとか、社会的なメリットはこう、だとか意見的な事をなんでもいいからしない親です。もちろんそれにより本人が努力をするしないは別の事です。親としてアドバイスするかしないかです。

    2019/06/03 00:56
  • なぜ見ただけで決めつける?

    女の人って、パッと見ただけで決めつける傾向がありませんか? 特に、車に関してです 高級車とかでも、見ただけで「絶対高い」みたいに決めつける傾向が多くないでしょうか? スポーツ系の車でも、見ただけで「あれは速そうな車」って勝手に想像して「あんな車に乗れば事故起こすかもよ」みたいな感じで勝手に決めつける傾向がありませんか?(思い込み過ぎたらごめんなさい) 自分の周りの女の人は、妙にそうやって言ってる人が多いです 「速そうな車」と「速い車」って、全く別の意味じゃありませんか? 「高そうな車」と「高い車」って、全く別の意味じゃありませんか? 実際のところ、その車が速いかどうかなんて「実際に乗ったことのある人」しか分からないはずです 高級系の車でも同じで、その車が高いかどうかなんで、「実際に買ったことのある人」しか分からないはずです それなのに、特に女の人は「見ただけ」で決めつける傾向が多いような気がします なぜですか?

    2019/06/03 00:14
  • 危険

    男子が9割・女子が1割の高校に通っている高校生の女子が、制服のスカートの中にパンツ(下着)しか穿かないのは、危険ですか?

    2019/06/02 22:19
  • 男子に対して

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔が可愛くないと思って、にもかかわらず、相手の女子に自分の胸に触ったり、スカートをめくった ↓ 帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、〃顔が可愛くないから〃という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った ↓ 女子はすごく傷ついて、大泣きした 上記の男子に対して「自分に好意を持っている女子の心をもてあそんではいけません」と思いますか? ※男子は高校3年生、女子は高校2年生です

    2019/06/02 15:59

ピックアップ