• ベストアンサー

hideの死

X JAPANのhideは自殺だったんですか?? お姉ちゃんは病気で死んだっていってました。。。 本当の原因は何ですか??

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

私達の業界では人の不審死が嫌でも知れてしまうのです。 結論から言うとHIDEさんは他殺です。 彼は所属事務所と様々な軋轢を抱えていました。 その所属事務所の実態を週間新潮に暴露しょうとしたからです。 週間朝日と云う説も有ります。 実行犯は日本最大の裏社会組織傘下組員数人です。 また、彼の所属事務所は創価学会とも関係が深かったのです。 彼による創価学会と所属事務所の癒着暴露も関係が有りましたね。 また、彼の死の二日前に創価学会執行部で緊急会議が執り行われた事も判明してます。 私達の業界では多くの者が創価学会首謀の謀殺で在った認識されています。 構図的には尾崎豊謀殺と同じです。 その時は五代目山口組初代後藤組良知総業関係者が実行犯です。 高濃度の鎮静剤を無理やり投与してドアノブで首吊りに演出するのは、 私達の業界が実行する常套謀殺術なのです。 ドアノブで首を吊った者の7割は私達の業界の者に殺されたと思って下さい。 押尾 学の愛人だった田中香織は意図的に押尾 学の所属事務所から 病院搬送を遅らせる事を指示されて結果的に謀殺に至った訳です。 また田中香里と寝ていたのは押尾 学では有りせん。 寝ていたのは森 喜朗の長男である森祐喜です。 押尾 学は森祐喜の身代わりとして逮捕されたのです。 その後で押尾 学も自殺に見せ掛けて謀殺される予定だったのです。 また飯島 愛は高濃度のヒ素が混入された覚醒剤の贈与で謀殺されています。 酒井 法子の秘密を知っていたのです。 両者に覚醒剤を仲介役として流していたのも 森 喜朗の長男である森祐喜です。 覚醒剤の調達元は立場上明かせません。 他にもライブドアの野口 英昭も初代沖縄旭琉会組員に殺害されています。 依頼者は防衛施設庁と安部 晋太郎の後援会、安晋会です。 私が語れるのは此処までですね。

その他の回答 (11)

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.12

まず、ドアノブにタオルをかけて自ら死ぬという選択ですが、 うつ病の人が死のうと考えるとき、人目を避けようとします。 浴室という場所で果たして人は自殺するでしょうか? メディアや警察は自殺と断定してますが、 私も他殺説の線を支持しているものの1人です。 hideの死には何かとんでもない闇が隠されていると感じるからです。 そして、警察の捜査もあまりにもお粗末すぎるからです。 何せ警察は自殺の断定を早すぎるほど出しております。 僕はここにひっかかるわけです。 メディアも簡単に自殺を信じて、自殺、自殺と情報を国民に送り続けています。 日本の洗脳情報伝播はテレビを通じて送られており、 ネットの普及でこういう意見を残せるだけでも良かったと思います。 自殺という線を、消去法で消していきましょう。 一つはドラッグ、酒による衝動自殺です。 この場合でもリストカットがほとんどでしょう。 頸動脈を切ることもあるかもしれませんが、 多くは高い場所から飛び降りる投身自殺が多いです。 インフルエンザで話題になったタミフルを服用した中学生が 高層マンションから飛び降り自殺したように 薬効による衝動的な自殺願望は最初が強く出るため 投身や一瞬で死ぬような自殺形態がほとんどだからです。 ましてや立てばいくらでも死ぬ苦しみから逃れられるような体勢での自殺。 ドアノブにタオルを巻き、そして死ぬまで自重をかけ続けるような 死に方は不自然ですし、ドラックや酒でアルコール中毒になっていれば 手先が震え、ドアノブに強い力でタオルを巻き付けることなんて不可能だからです。 (巧緻性と強い力を要求する動作は意識が清明でないと難しい点です) それから既に出てますが、彼は酒癖、女癖も悪く 事務所間とのトラブルも多かったこと。 そして、マンションには(自称)フィンアンセといわれる女性がいたこと。 金の管理は弟のマネージャーに一任していたこと。 しかし、鶴の一声(つまりhideの意志で)そんな形などいくらでも変わるということ。 家族がいれば、家族は警察に捜査を継続するかどうかを要望できます。 そしてhideの、この不可解な死に対して家族は捜査の継続を要望していない点もおかしいのです。 おそらく真犯人は、きっといるでしょう。 ただ、この国は和の国です、真実をあぶりだすことを良しとしない国です。 この国は他の外国人が言うように腐ったミカンがたくさんいる国ですから。 私もhideは他殺線であることを支持しています。

  • kresnik02
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.10

私は彼が生前からのファンですが、突発的な自殺だと思っています。 故人本人を知るわけではないので何とも言えませんが、 弟さんの手記書いてあったことや現実に97年にXが解散した事、 自身では歩くのもままなら程摂取したアルコールの事などetc。 とてもファン想い、スタッフ想いの方だったので 計画的なものではないと思うのですが、 自殺というのは聞いて気分のいい言葉ではないですね

  • ageha_p
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

結論から言えば、自殺です。 (警察により断定されています) X JAPANのファンのなかには、hideは牽引による事故死であったとの主張もあります。 理由としては、遺書がないことや本人に悩みがないこと等を挙げ、肩の筋肉を伸ばす際に酔っていたために誤って窒息をしたものと説明されます。 ただし、自殺の場合に遺書が残されていることは、通常3割にも満たず、また、自殺者の家族や友人でその兆候を気づくことは1割強程度です。 (厚生労働省が、警察の資料を基に作成された資料をHPで公開されています) 上述した事故死による説は感情論から派生するものであって、彼の家族やファンがどのように主張しようと、事故現場での状況証拠が絶対的なものです。 なお、X JAPANのファン(特にhideファン)の方に対しては、この話題はタブーなものとなっています。 もし、当人(質問者様のお姉さん)がhideが病気で亡くなったと話したのであれば、敢えて本人を前に言及する事は止めてあげることが賢明です。 PS: hideのファンの中には、彼を神格化しており、精神的に強く影響を受けている者もいます。 実際、hideの自殺をした時、後追い自殺する者もいました。 そのため、当時はこれらの影響を考え、発言を「自殺から死去」に言葉を濁し報道した程です。

回答No.8

病気じゃありません。事故です。 報道や関係者の方々のインタビューなんかでは当時かなりのアルコールが入っていて、その上で持病にも近い肩こりを解消するために、スポーツ選手などがよくやる牽引をしようとして誤って窒息されたという事です。 まぁ、自殺説多いですよね~。 言った所でhideちゃんは戻ってこないし、悲しいです

  • izumaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

生涯Xファンの私です。私はHIDEを司法解剖したお医者さんを知っています。当時友達が大学で弁護士になるための必須科目として法医学をそのお医者さんから習っていたからです。そのお医者さんはHIDEの死は自殺ではないと断言されました。解剖によって何か分かるとかじゃなくて、あらゆるケースの自殺者や不審死体を解剖してきた彼の経験からそう断言されたんだろうと思います。それと、この話は語弊がありますが、そのお医者さんは「窒息による自慰行為」も考えられると言っていました。私もそれはありえるかなと思います。肩こり治療説もありえますがそれだけで危険な行為を人はとらないかなと。窒息自慰は脳内の酸素量を減らして気持ちよくなる行為です。射精もします。慣れるとギリギリのところで自分で拘束を解けるらしいけどやっぱり危険な行為には変わりないですよね。わたしも断言できます。HIDEの死は自殺ではありません。

  • JET-LUCK
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.6

X JAPANの大ファンです。 原因は首をつったことによる窒息死です。でも誤解しないでください。hideは自殺したんじゃありません。(世間では結構自殺したと思われていますが・・・) (hideの死について説明する前に、一つ補足しておきます。ギタリストは職業病で慢性的な肩こりを持っているので、ドアノブなどで、死なない程度に首をつって、肩の筋肉を伸ばしたりします。) その日、hideはテレビの収録が終わった後に、友達と一緒に朝まで酒を飲んでいました。帰宅後、hideは普段通りにドアノブで首をつって肩の筋肉を伸ばしていました。しかし、そのままの状態で眠ってしまい、二度と目を開けることはありませんでした・・・。警察はhideの死に方と、hideの曲である「ピンク スパイダー」の歌詞によって「自殺」と断定しました。しかし、hideの遺書がなかったこと、hideが死ぬ1週間くらい前にhideが都内のレコーディングスタジオと仮契約を結んでいたことにより、hideの関係者はhideの死は「不慮の事故死」だと主張しました。 今では、多くのX JAPANファン、そしてhideのファンの間では、hideの死は「自殺」ではなく、「不慮の事故死」とされています。

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.5

hideちゃんのかなりのファンですが・・・ 自殺だと思っています。 それでいいかなぁと

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

事故説…酒に酔っていたこと。自殺するような性格ではなかったこと。動機がないこと。CDの発売や予定がつまっていたこと。 自殺説…事件の状況から。死後何年かたってから悩みがあったことが関係者から明らかになる。 ファンが後追い自殺をしたのでそれ以上自殺者を出さないために、事故か自殺かの結論が出る前に捜査を打ち切って「事故」としたという説もあります。

noname#32359
noname#32359
回答No.3

見解が二つに分かれていますね。 発見された状況を見て自殺ではないか?というもの。 (牽引していたわりに、タオルの輪が小さかった) 彼は悩みなどなかった、泥酔状態で誤って事故死したというもの。 自殺と報じられたときは、報道関係者もすごかったですし ファンも後追い自殺をしていました。 その後、家族や彼の関わった人々が事故死であったと発言していることから マスコミも自殺とは報道しなくなり、死因を表記しなくなったようです。 熱狂的なファンの自殺をくいとめるために、そのような発言に至ったと言う人もいますね。 友人がファンですが、事故死と言い張ります。 本当の死因は、数少ない人間しか分からないでしょうが それで慰められているのなら、特定しなくてもいいのでは?と個人的には思います。

  • uma30
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

自殺当初は自殺説が流れていましたが、薬物反応もなくhide本人にまったく動機がないため、マスコミやファンの間でも現在では「事故死」の見方が一般的です。 ドアノブにタオルをかけ、そこに首をひっかけて牽引することによる肩こりの緩和を、日頃から行っていたらしいのですが、当時泥酔状態だったため、そのまま窒息してしまったそうです。 それを同棲していた恋人が発見して救急搬送したものの、そのまま亡くなってしまった、ということです。 一緒にバンド活動をしていたメンバーは、「あいつは冗談で死んだんだよ」と後日笑いながら語っていたので、死を惜しみつつも「hideらしい死に方」だと捉えられているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • Xのhideの死に対するファンの言動について

    友達らと音楽について話をしている時に、X JAPANのhideの自殺に話題がなりました。 この時に、友人の一人(hideのファン)が頑なに自殺ではなく事故死であると主張し、少なからず違和感を覚えました。 Xのファンのなかに、hideは牽引による事故死であったと主張する者がいることは、以前より知っています。 ただし、これらは警察の公式見解とは異なるもので、hideの一部のファンや肉親らが言っているのにすぎないものだと思っています・・・。 そのため、なぜこれ程までに、友人をはじめhideのファンが、彼の死因について事故死であると信じようとするのか理解できません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 友人がhideのファンでありながら、そのような内容について会話をしてしまった点について、私自身配慮に欠けた行動であったと反省しています。 また、好きな人や身内が自殺をすることを、一般的に誰もが否定したいと思うことも、わかっているつもりで敢えての質問です。 なお、質問者個人への、感情的な否定や中傷は止めてください。 質問の真意は、あくまでhideのファンが「なぜ、彼の死因を事故死と信じようとするのか」、心理学的知見を教えていただきたいという点にあります。

  • hideの死

    自殺なのか、事故なのか、考えてしまいます。この世にいないのが辛いです。当時の婚約者の女性、関係者はhideさんの死因を知ってるのですか?

  • hideさんの魅力とは?

    私はX JAPANのhideさんのファンです。 今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。 彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。 奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。 そこで質問です! 皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか? hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です! ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。 あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。 皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

  • 何でもいいです、hideさんの事を教えてください!

    私はまだ高校生で、若手のヴィジュアル系バンドのファンなのですが、 X JAPANには全く興味なかったんです (物心つく前・生まれる前が全盛期だったらしい?ので) ですが、興味半分でhideさんのROCKETDIVEを初めて聞いたら、 何故か分からないけどすっごい心撃たれたんです。 それでhideさんの事をもっと知りたくなって、 ギターも本気でやろうかな!!ってぐらい衝撃受けたんです。 でも、Wikipediaの文章は堅苦しくてなんか親近感持てず、 それに私はちょっと心の病抱えていて過敏なので、 「自殺」とかの文字に影響受けて情緒不安定になる事が多いので… 明るい、楽しい、興味がもっと深まるようなhideさんのお話、そして出来ればXJAPANのお話を 沢山聞かせて頂けませんか!? もっと、hideさんについて知りたいんです! 教えてください、先輩方!

  • YOSHIKIとhide

    X-JAPANに在籍していたYOSHIKIとhideはどちらが偉大だと思いますか? 理由なども頂ければ嬉しいです。

  • hideドッキリ

    X JAPANのLIVEで hideにドッキリを仕掛けた映像があるのですが あれはどういうドッキリなのですか? 見ても意味が分からなかったのですが・・・ hideの知らない曲をセッションし始めたという ドッキリだったのでしょうか? どなたか知ってる方、教えてくださいませ!!

  • Hideの着うた

    元X JAPANのヒデの着うたがあるサイトをご存知の方いらっしゃいますか?有料でもかまいませんので、教えてください。なかなか見つからないので・・・・

  • X Japan の HIDE(hide)のことで

    前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して 先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって 結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。 hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と 生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。 彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが よりによって、自分の誕生日が、HIDE(hide)の命日とは、皮肉だなぁ、と思いました。 彼のファンならその日を知らない人はいないでしょう。築地本願寺の葬儀に5万人以上が 全国から駆けつけたというのだから、その人気、影響力はスゴイものがあります。 私は45歳の男ですが、hideが仮に生きているとすれば48歳、生誕50周年のメモリアルイベントも あると聞いていますが、自分の誕生日とhideの命日が重なることに複雑な思いもあり、 それを知って感慨深いというか、”psychedlic violence crime of visual shock”(これは HIDEが考案したフレーズのようですね Xのナンバーのやつです)というか psychedelic happening of visual shock(奇抜な、突発的ハプニング、視覚的なショック) を当時思い出して、涙が出てしまいます。あんな「イケテル才能」のある ミュージシャンは自分の知る限り、いません。 この事実をどう受け止めたらいいのでしょうか? 自分とHIDEと重なる部分がすごく多いので、特にHIDEのファンの方 意見があったら、コメントお願いします。 ちなみに、hideとToshi、もう故人ですがTaijiも好きな方です。 HIDE(というかsoloのhideが好きです)の人をHappyにさせる生き方に共感した HIDEとほぼ同世代の男です。 皆さんのコメント、お待ちしております! よろしく!

  • X JAPANで亡くなったのがHIDEではなくYOSHIKIだったら

    X JAPANで亡くなったのがHIDEではなくYOSHIKIだったら どうなってましたか?

  • X JAPAN hide

    X JAPANのhideの髪型と同じ髪型にするのってどれくらいの髪の量が必要ですか?又、どうやるんですか?