- 【brother MFC-J6580CDW】で印刷を指定しても印刷ができない
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはmouse、接続方法は無線LAN、Wi-Fiルーターの機種名はフレッツ、電話回線の種類はひかり
- ブラザー製品の印刷トラブルに関するFAQ
OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです
このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。
新着質問
- チューナーST-3400
報酬付き
■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【ひかりTVの新しいチューナーST-3400が届いたので接続してみたのですが、ダウンロード後の初期設定でリモコンの決定ボタンを押してくださいの画面で決定ボタンが押せず先に進めません。線を抜いたり再起動したり、リモコンの電池も何度かはずしてみましたが、変わりありません。テレビが全く見れなくなってしまいとても困っています。メールでの問い合わせもしていますが、1日以上返信がなく、いろんなところに電話もしましたが、解決しません。おわかりになる方、教えていただけると嬉しいです。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
- 受付中
- asada0907
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数0
- MFC-J5630CDW
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J5630CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今までFaxをメール転送出来ていたのに、急に転送されなくなった。何度設定しても転送されてこない。解決方法がわかる方教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 ソフトバンク光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- tomoni0116
- 家庭用電話機・FAX
- 回答数0
- totem tr4.0 ロードバイク
報酬付き
totem tr4.0が出たそうなんですが皆さんの評価はどんな感じでしょうか。1台目として買ってもいいと思いますか?
- 受付中
- 1354210121031
- 自転車・マウンテンバイク
- 回答数0
- 【PX3V】給紙板が時々動かない
報酬付き
用紙を入れて印刷し始めると時々用紙を前に押し出す装置が動いていなくて印刷用紙が入っていかず印刷が出来ない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- TODAMASAYASU
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- logicoolのキーボードの る.。> のボタ
報酬付き
logicoolのキーボードの る.。> のボタンを治す方法教えてください! logicoolのキーボードの る.。> この1つがなんども 強く押さないと反応してくれず ストレスを抱えてます。 ボタンをはずして ゴムの部分を色々 前後左右に動かしたり してみても 症状は変わりません 何かよい治せる方法 ご存じの方教えてくださいませ 宜しくお願い致します。
- 受付中
- yoshiakikun123
- マウス・キーボード
- 回答数0
- この質問はサポートで内容を確認中です。
- 元新人さんの指導
報酬付き
新人指導をしていた方(経験者、40代)が入社して1.5年経過しました。 同時期入社の新人さんと比較すると吸収力やスピードに劣りますが、一生懸命頑張っていると思います。 悪気があってではないのですが、口頭で指導内容を伝えると伝えた内容のうち半分以上が頭に入っていないようです。一定以上の情報量になると、途端に頭に入ってこないのかなと思いました。なので、端的に伝えるようにしてきました。しかし、一生懸命取っていたメモを見せてもらいましたが、全く合っていませんでした(汗) それを踏まえ、要旨だけ伝えて詳細は文字に起こす等してみたのですが、多少効果があるだけでした。 仕事ぶりは真面目なのですが、せっかく自分で作った膨大なマニュアルや私が文字起こししたものがあっても、1つの仕事に集中するとそれらを見返すという考えになかなか至らないようです。 上記の通りすでに入社して1.5年が経過しているため、基本的に私は求められた時のみサポートを行い、あとはひとり立ち状態です。 先日、ミスを他の同僚に指摘され(すごく優しい感じの指摘でした)、パニックになった新人さんが泣き出してしまいました。 「覚えることがいっぱいあって分からない、もうよく分からない」 「一生懸命やっているのに…」 「知らないからわからない」 といった具合でした。 私は指導することが仕事なので個々の案件について必要なサポートはしてきましたし、これからも必要であればサポートしたいです。 ですが、新人さんが上手く仕事ができないままでいる理由のひとつに、 自分のいる業界で必要とされる知識や研鑽は他の人がもたらしてくれる、というような考えが根底にあるような気がします。 法律や制度への深い理解が求められる仕事なので社内に沢山資料がありますが、新人さんが自主的にそれらを確認している気配はありません。 また、Aという基本知識を覚えることでB、C、Dという例外や変則的な案件に応用していってほしいとお願いしたところ、基本的な流れも変則的なものも、満遍なくゼロから教えてもらえないと分からない、とのことでした。そりゃ、覚えることが多くなって当然だなと思いました。 指導者として、この方の個人の特性にどれくらい寄り添うべきでしょうか? 自己研鑽を促すのはNGでしょうか?