ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
保育園現況届についての心配事
このQ&Aのポイント
  • 保育園で陽性者が出て、健康観察期間に入りました。ファミサポなどの支援は受けられないため、心療内科の予約が不安です。
  • 母子家庭で身寄りがないため、健康観察期間の濃厚接触者でもファミリーサポートは利用できません。心療内科の予約が心配です。
  • 安定剤を飲みながら鬱を患いながら生活しているため、心療内科の予約をずらして取ることができるのか不安です。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    夢について

    不思議な夢を見たので、どういう心理状況あるいは意図があったのか知りたいです。 夢の内容は、 気付いたら、坂の途中にある木で隠れた家の目の前にいました 周りを見渡すと海が近くにありました 坂を上っても降りてもなく、ただそこにあった感じです その一瞬で、目を覚ましてしまったのですが、やけに印象的だったので気になってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    体調不良の中今すぐ離婚すべきか

    30代、結婚歴3年、子供はいません この3年間、専門家も交えながら、夫婦間でも話し合いと試行錯誤を重ねてきましたが、どうやっても受け入れられない価値観の違いにより離婚を考えています しかし、結婚前からのこの4年間で全く知らない土地への引っ越しなど大きな環境の変化が何度もあり、心身ともに不調が続いています そして離婚となると、また大きく環境を変える必要があります。今の住まいは僻地なため、とりあえず近くに部屋を借りて別居。という選択肢は選べません。 つまり、体調が絶不調の中で多大なエネルギーが必要となる離婚と引っ越し、仕事探しをどうにかやりきってリスタートするのか、離婚を決めた相手と一緒にいるストレスによるさらなる体調悪化を選ぶのかの2択なのですがアドバイスをいただきたいです リスタートの方は正直、今の状態で現実的な選択肢では無いと思うので、どうにか体調を回復させエネルギーを貯めたいのですが、離婚を決めた相手と一緒に暮らしている時点でストレスフルなのにどうすれば体調が回復するのかイメージができません やはりものすごく無理をしてでも今すぐ離婚の方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 報酬付き

    パナソニックTV プライムビデオをマイクでリクエス

    アマゾンプライムビデ0を見たいのですが TVのリモコンにマイクのマークがあるので押して「ホームアローン」「トップガン」等絶対に見えるタイトルを言っても「わかりません、ごめんなさい」としか言いません。amazonにログインして、TVに出ているパスワードを入力しました。 どこか設定をしないといけないですか?

  • 報酬付き

    BON JOVIニューアルバム

    BON JOVIのニューアルバム「FOREVER」を特典狙いで予約しようと思います。 アマゾンの特典はメガジャケですが、楽天、HMV、タワレコはまだ未発表です。 タワレコは前回(2020)はクリアファイルでした。 詳しい人、どこで買うと一番いい特典だと思いますか?

  • 報酬付き

    登録者数のランキングについて

    YouTuberはいっぱいいるので結局 どこのサイトでいい感じでまとまっていますか? 各分野ごとがいいんですけど。

  • 報酬付き

    B's Gold 10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WEB会議の内容を録画したが、保存フォルダに表示されません。 録画操作は、間違いなく通常通り(いつもと同じ操作)しました。 録画のカウンターも動作してました。 会議が終了し、録画終了後画面に保存フォルダを開きますか?と表示され指示通り、フォルダを開きましたが、該当の録画動画が表示されません。 誤操作の可能性もあると思い、直後に試し録画をしましたが(数分間の短時間)こちらは、正常に録画できてました。 ほかのフォルダに保存されてないかと、検索してみましたが、該当となる動画は見当たりませんでした。 この動画は、録画されてなかったのでしょうか? 複雑な操作ではなく、いつもと同じ手順で録画操作をしました。 今まで、このような症状はなく、初めてのことです。 大事な会議の議事なので、何とか探し出したいです。 今後も、会議が予定されているので、心配です。 検索、この症状の原因、今後の対策等も含め、ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    ハンターxハンター2011 第8話サントラタイトル

    こんにちは。ハンターxハンター(2011)第8話 9:20~9:54頃に出たサウンドトラックのタイトルを知りたいです。 Googleアプリの音声認識とshazamを使っても見つかりませんでした.. 本編サウンドトラックアルバム3枚と劇場版アルバム2枚にもありません.. きっと他のシーンでも何回か使われたと思いますが、タイトルは一体何でしょうか?

  • 報酬付き

    年上女性の心理について、

    35歳男性です。10年近く親しく させて頂いている56歳の年上女性 (独身)に片思いしていると 何度か質問しました。 相手の方は本業のお仕事とは別に 音楽活動を行っており、時々 イベントに招待される仲です。 バレンタインデーに素敵な ヒヤシンスを頂いたり お礼にブリザードフラワー をお返ししたりしました。 先日、LINEにて思い切って ランチに誘いましたが、  戸惑ったような返信が来て やんわりと断られました。 しかし、ライブへ招待されました。 ライブへ伺うと、喜んでくれて 歌い終わりに花一輪を渡しまし たら、客席まできてくれて 私の肩にそっと手を当ててくれて 「飲み物をごちそうしてあげる」 とお礼にドリンクをごちそうに なりました。 記念撮影も快くして頂き 帰り際に、「ゴールデンウイークの ライブも伺います」と伝えた後、 私がさよならの握手して貰おうと  無言で片手を差し出しましたら、 両手で優しく握ってくれて、 ドキドキしました。 食事の誘いには困惑しているのに、 嫌われていないどころか、 好印象なのか?気になりますが、 質問です。 この女性は私からのアプローチ にどう思っているのでしょうか?

  • 報酬付き

    立山登山について知りたい

    登山歴10年くらいで、百名山にもいくつか登っています。 体力に自信はありますが、慢心はありません。安全第一で考えてます。石鎚山の鎖もチャレンジしないくらいです。 7月中旬の連休に有給を挟んで、立山登山を予定していますが、以下、教えていただきたいです。 ①7月中旬頃の立山黒部アルペンルートの富山側からのWEB切符っていつまでが予約可能か?  会員登録し、現在の状況を見ると、1か月先の5/20までしか見れませんでした。  4,5月も予約は可能でしたが、流石に未だ雪が残ってるだろうし、やはり7月が良いですね。  山に登る方ならご存知でしょうけども、天気が気になるので、ギリギリまで行けるか行けないかを見極めたいです。  当方、滋賀ですので、富山は近いとは言え、結構な交通費と時間がかかります。。。 ②一泊二日で、一日目は早朝に「雷鳥沢キャンプ場」で、テント泊予定です。  事前予約無く、早い者勝ちだとの事で、出来るだけ早く行って場所確保したいですが、  7月の連休だと、やはり、すぐに良い場所は無くなってくでしょうかね?  ある程度、色々周ってからテント設営とも考えてますが、やっぱりテント設営してからの方が良いですよね。 ③コースは立山三山周回コース:二日目のコースで考えています。  https://yamatabitabi.com/archives/145692/  剣岳までは流石にリスクあるので、そこまでは行く予定はありません。  近くで見れたらって程度です。  帰りを考慮し、結構早めに出るつもりではいますが、ここも見ておいた方がいいよ!  などあれば教えていただきたいです。 実際に登った山友からも、色々聞いたのと、YOUTUBEやネットでも、かなり情報収集はしました。テントやザックなども最近、揃えました。夏に低山でキャンプした事ありますが、寒かったので、防寒対策もばっちりにしていきます。暑ければ脱げば良いですし。。。 他、注意点あれば教えていただきたいです。 ↑とあるように、実際に過去に登られた方からの意見を参考としたいので、ネットだけで調べただけの情報や質問と関係無い回答はお控えください。

  • 報酬付き

    Windowsマップ印刷設定に付いて

    Windows11・プリンターエプソンpx-149Aです。 Windowsマップ印刷で、印刷設定に進むみ、用紙設定すると、赤字文言で「別のプリンター設定と競合する為 仕上げは左綴じから変更された」と注意事項が出る。印刷には支障無いが 目障り対処法。お願い致します その他の印刷には赤文字文言は出ません。