ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの電源が入ってもすぐにOFFになるトラブルについて相談したいです。
  • Windows11を使用し、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    このロボットではないという人認証ができません

    このロボットではないという人称が何十回もできませんなので表示されたら何番目に動かすのか教えてください

  • 報酬付き

    言い出しずらい空気

    最近、友達数人とYouTubeで動画を投稿してます。 編集はそのうち私も入れて3人程度でやっているんですが、1人は編集初心者で、失礼なことを言ってしまいますがお世辞にも上手だとは言えない編集力です。ただ、やる気だけはあり、私が編集やるよと言っても 「やらせてください」と申し出てきてくれます。行動力は評価したいところなんですが、みんなが協力して撮影しているものなので、編集初心者に任せて残念な作品になってしまうのは悲しいと思ってしまいます。編集するな!という訳ではなく、もう少し個人で練習を重ねてもらってから編集をしてもらいたいのですが、こういった時なんと言ってあげるべきでしょうか…やる気も行動力も人一倍ある子なので、やめてと言ってしまうと悲しまないか心配です。

  • 報酬付き

    携帯DIGNO NP701KCについて

    高齢の父が使用している携帯について 教えてください データ通信は契約していません。 電話だけなのですが 突如電話をかけることも受けることも できなくなってしまいました。 父の携帯に電話をかけると ただいま電話に出ることができませんと メッセージがながれます。 私の携帯に電話をかけても父の携帯からは ナニも音が聞こえません。 なんの不具合か、ご教示いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    プリント枚ルの登録について

    個人経営の事務所でパソコン3台とキャノンのプリンター2台を使っています。プリント枚ルの登録はそれぞれ必要ですか? すべて同じWi-Fiで繋がっている状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ブックマークの表示

    Google Chromeです ブックマークが多いのでパソコンのアドレスバー下だけでなく>>から隠れているブックマーク一覧が表示できます その中から一つを閲覧して閉じるとせっかく出た一覧全体が隠れてしまいます 一つの閲覧を閉じても一覧が消えずに表示されたままになる方法を教えて下さい

  • 報酬付き

    たーすーけーて

    聞いてくださいー!;; 私は高校入学してバレー部に今日正式に入部しました。中学からバレーをはじめて高校でも続けたいと思い入部しました。けど!部活の仮入部期間から苦手だなって思ってた子も入りました!この人とは合わないなって思う人いると思うんですけど、出会った瞬間にわかりました。先輩には上からな感じでいたりバレーを7歳の頃からはじめたって言ってるわりにはそんな感じしないしまあそれは別にいいんですけどね。 今日の練習メニューでちょっとキツくて辛くて、あと全然うまくできなくて悔しくて泣いてしまったんです1日目から、、ちなみに先輩が優しすぎてさらに泣きました。でもその子に中学の頃より練習緩いから楽だったって目の前で話されたんです!!えなになにキツくて泣いたけど何か!!!!!!!!!?? その子1人だけならいいんです。最低限関わらなければ、でも他の一年の部員も仲良くはできなくは、、、でもって感じです。 人間関係って難しい。中学で周りの子に恵まれていたなって実感させてくれてありがとう!!!!! ねーーーほんとに? あの子と3年間同じチームでやってけるのー?むりだよやだよーーーー まあもう入部したからやってくしかないんですけどね。てかほんとに嫌すぎたらやめればいいですもんね? わかってるんです。もうそういう子なんだって私とは合わないって割り切っちゃえばってできるかわかりませんが、、 大会も近いので明日から部活がちゃーーんとあります。がんばるがんばるよがんばるけどやっぱりやだーあの子 吐き出すことって大事ですよね?? 吐き出させてもらいましたありがとうございます見てくれて。ほんとに。。 アドバイス??とか頑張れる言葉あったらください。すいません長々と。ほんとに

  • 報酬付き

    どういう考え?

    母とMBTI診断のことで口論にまで発展しました。 以下やり取り 母「建設家って出たんだよね」   母メール遡る 私『何それ』 母「これ」   母メール見つけて見せる 私『建築家か』 母「そう言ったじゃん」 私『いやいや、建設家って言うから知らないのだと思ったんだよ』 母「建築家って言ったけど」 その後も言った言ってないの水掛け論で、 正直私としては、 "知らないのだと思ったから興味を示したけど、 建築家ならどの割合が高いのか知りたい" という気持ちにシフトしていたので、言い間違いについては当初からどうでも良かったので、 私『それでどんな結果だったの』 とメールを指差して聞くと 母「見せないよ、なんで見せなきゃいけないの」 と言われ、 私は見せるつもりで目の前でメール開いたと思っていたので、もう何がなんだか分からず。 私『見せたいのかと思ったから近づいたのに、勿体ぶる位なら良いよもう』 と伝えると 母から、[最近そういうところが嫌だ]とか[前々から気に食わない]だの言われました。 どっちが正しいとかないと思いますが、 これまでにも、話の筋書きと違う方向に進んでしまい喧嘩になることがあり、どうにか対策を講じたいと考えております。 その為には、母がどうして論点からずれた話をして急に怒りだすのかを理解する必要があります。 似た経験のある方や、気持ちが分かる方、 教えてくださると幸いです。 長くなりましたが。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    見てないときに見てくる男性

    職場の好きな人なのですが、会話中とかはずっと伏し目がちだったり斜め前を見てたりしてほぼ目が合わないのですが、私が見てないときは視界の端の彼がこちらを見ていることがよくあります。でも顔を上げると顔ごと逸らしてしまいます…。そのようになる1週間くらい前まではむしろ彼からの視線が多かったですし、ふと顔を上げたら目が合って、見つめ合って同じタイミングで笑いだすなんてこともあり、今のギャップに戸惑ってます。まだ希望持っていても良いのでしょうか。

  • 歌い手の推しがいる方へ

    歌い手の推しは誰ですか グループ名と推しの名前といいところを教えてください!

  • 報酬付き

    個人(私)と企業(大小あり)間での規約書なについて

    本業ではないのですが、プログラム的な物を作って販売しています。営利目的は要相談という事にしているんですが、とある企業(名前を知らない人はいない規模)の複数部署の方々から(営利目的として)使わせてほしいという案件が入りました。金額や利用期間などは相談中です。 それと別に個人事業らしき方(まだ詳細を聞いていないので予想)からも同様の連絡がありました。 念のため規約書や契約書のようなものを用意した方が良いのだろうと思い色々調べているのですが、個人でしかも副業程度のものなので、継続的に費用がかかってしまったり初期費用がかかるのは敬遠してしまいます。 そこで今考えているのは契約書ではなく、利用規約のようなものを独自に作成して提示しようかと思っています。 ================ ※参考にしたサイトの一部 「利用規約とは?正しい作り方と重要な注意点を弁護士が解説」 上記語句を検索エンジンに入れると一番上に出てきます。URLを載せると質問が消されてしまったように記憶してるので。 ================ PDF資料として送るだけなので署名などはいただけませんし(後述)、何かあった際の効力もあまり強いものでは無いとは思いますが、何もしないでメール上での約束よりはまだいいのかなと考えています。 いかがでしょうか? 第三者の機関を利用せずともできること、やるべきことを明確にしておきたいです。 「お手数をかけることになっても規約書に署名をしてもらって送り返してもらうべき」や「〇〇はした方がいい」「〇〇は記載しておいた方がいい」「〇〇はしなくて大丈夫」というのがあれば教えてください。