ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • NPO法人公用車の特徴として、白色以外のカラーも存在し、法人名が貼られていないことがあります。
  • ある事案では、職員の運転士が車を離れた際に、一般人が運転席に乗り込んで出発しました。
  • このような事案の発生確率は、具体的なデータに基づいて評価する必要があります。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    会計ソフト

    クラウド型で安価な会計ソフトを探しています。 今使っているソフトは、10年以上前に購入した、エプソンの財務応援(インストール型)です。 個人事業、法人(建設業も可)も複数会社登録できるので、とてもコスパ良かったのですが、このパソコンを買い替えることに。 当時のインストール用ROMもなく、今の法改正(インボイスや電子帳簿)に準拠させる為にも、ソフトを新調することにしました。 じゃあ、エプソンの今の財務応援なら、データ引継ぎもできるのではと思ってもいますが、エプソンの問い合わせ先が既に購入された方専用なので確認できません。 理想は クラウド型、複数登録可(個人事業も法人も)、安価 できれば毎年使用料を払わず、一回購入型 です。 知識のある方、心当たりある方、是非教えて下さい。

  • 報酬付き

    型番VK23TXZCC SDカード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK23TXZCC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SDカード16GB(通常サイズ)をセットしたいのですが全方位確認しても差込口が見当たりません。 USBメモリ、DVDディスクはあります。 左側面に用途不明の6マスの格子型の挿入トレイ?はありますが使用方法がわかりません。 ご存知の方いらしたら教えてください。 取説もなくネットで自身でも調べましたが 答えがみつかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    付き合って4ヶ月になる彼の交友関係に悩んでいます

    自分の恋人が、出会って半年ほどの男女のグループで毎週末そのメンバーの家でお泊まり(お酒あり)って許せますか? 古くからの友人同士だったり、年に数回とか、大学生の頃とかなら分かるのですが、私には恋人がいる27歳の行動とは思えません。 将来を考えれば考えるほど、今の彼でよいのか不安になります。

  • 報酬付き

    靴擦れについて

    長時間歩く、一万歩ほど歩く時に、靴擦れしなかったことがありません。そのくらい合う靴に出会ったことないです。もう靴なんて絆創膏ありきだと思ってます。アパレル店員さんはガムテで補強したりするらしいですね。 先日練り歩くことはわかってたので、買って間もないスニーカーで行ったら、もう怪我レベルで靴擦れしてしまって。 自分の足のサイズは23.5〜24で、ギリシャ型です(あんま関係ないと思いますが) そのスニーカーは、24にしたんですが靴下が分厚めで圧迫されたかor大きくて前に滑ってるのか? 親指、小指を靴擦れしました。 でも親指と小指が圧迫されてるってことは、幅広だと思うのでもっとサイズを上げた方が良かったのでしょうか? そのスニーカーでは、爪が痛くなりました。 爪を押すと痛い。 幅高もあるってことなんでしょうか?

  • 報酬付き

    彼氏とセックスレス

    長文での質問失礼します。 私には付き合って2年9カ月になる彼氏がいます。 私たちは週2.3 回ほど会っており以前は週1はそういう行為をしていました。ここ数ヶ月セックスの回数が激減し、2月に最後に行為をし現在まで行為がありません。 今年1月に彼氏がコロナに罹患。2月頃、彼氏に「コロナのせいで性欲がなくなった」と言われました。私は、「そうなんだ」と受け止めていました。 しかし、昨日彼氏の家に行った際にラブローションが置いてあるのを見つけてしまいました。口には出しませんでしたが、明らかに蓋が空いており使った痕跡がありました。気づいていないふりをしましたが、気になってしまい彼氏が寝たあとにローションを探してみましたが隠されていました。 性欲がなくなったと言っていたのに、自慰行為は行うんだと悲しい気持ちになりました。 以前、性欲がなくなったのは交際期間が長くなり刺激が減ってしまったからではと思い、足が出る服装をしたりと自分なりに考えて行動してみましたが何も変わりありませんでした。 そのため、彼氏は性欲がなくなったのではなく私に性欲が沸かなくなったのかな、と思ってしまいました。 振り替えると、スキンシップも減ってキスもすることがほぼなくなってしまいました。 私は性欲はあるほうなので、彼氏と行為をしたいと思っています。 彼氏は私に今後、性的に見てくれるのか不安になっています。また、この話題を彼氏へ振っていいものかも悩んでいます。 皆さんの解決策やアドバイス等を頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    高校化学からのNMR解析

    NMRや質量分析計の操作と解析、分析してまた操作と解析に高校化学の知識でできますか? また数学はどの程度必要ですか?関数電卓やエクセルでの計算では無理ですか。 文系出身で会社で実験、研究をしています。会社にNMR MASはないので工業技術センターで借りるつもりですが分析依頼でなく自分で使うことを望んでいます。 研究対象は食品由来生理活性物質の分離と単離、ある活性を持つ新規の低分子有機化合物の単離と構造解析です。分子量500以下です。 高校化学で無理なら大学化学のどの分野がひつようですか?必要な知識を教えてください。最短距離、時間でNMR解析で化合物の構造解析をしなければなりません、以下に関連する科目を並べました。不必要な科目、知識は消して、下にない必要な知識を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 化学シフト 反磁性遮蔽効果 電流の環内の電子密度 遮蔽定数 スピン結合定数 炭化水素の化学シフト 原子核の回転と共鳴現象 エネルギー単位と核磁気共鳴 共鳴周波数と化学シフト 複数の核種間の化学的関連性 スペクトルの積分強度 NMR共鳴 パルス法 フーリエ変換 ブロッホ方程式 核オーバーハウザー効果 ランベルトベールの式 緩和 NOE 水素エネルギー工学 熱エネルギー変換工学 放射性物質に関する化学 原子核物理学 高電圧プラズマ技術 エネルギー変換分子デバイス 水素貯蔵に関わるマテリアル 光電変換デバイスの原理 電子移動の原理と応用 生物デバイス工学 高電圧プラズマ物理工学 メカノバイオロジー 生体センシング技術 物質機能のシミュレーション 多電子原子 分子軌道 混成軌道 生体のエネルギー変換における熱力学 生体の自己組織化における熱力学 生体のエネルギー変換における電磁気学、力学 物質熱力学 化学平衡 相平衡 水素エネルギー工学 放射化学 統計学 分子反応化学 計算生体物質化学        以上ほとんど近畿大学理工学部・総合理工学研究科シラバスより抜粋

  • 報酬付き

    「スカッとジャパン」みたいな結末にできないですか?

    コインパーキングでコインが詰まってしまい、そこのインターホンでスタッフに問い合わせました。 「500円入れたが200円しか入れた事になってない」と伝えると「本当に入れたのか?」「入れたと言っても入れてない人がいる」とはなから疑われました。 「後ろの車も詰まってるし、私も急いでいるのに、こんな数百円のごまかしやるメリットないし、そんな言うなら今からもう100円(駐車料金超えた金額)追加します(実況)。今追加しましたが機械がおかしい、投入金額が何も増えない」と伝えたらやっと「今から行きます」と怠そうな返事。 しかしいつまでたってもこない、遠いのかなと思いつつ待つと、自転車でのんび〜りこいでるスタッフ…(30代くらいの細め男性) 「監視カメラがある(と機械に記載があった)なら見て下さい」と言ったら「カメラあるって書いてあるけど本当はないんですよー」とか言い出して。そこからまたのらりくらりと事務所と電話してるし、やっと機械開けたと思ったら内部の2箇所を確認して「ほら、詰まってない」と。しかし3箇所目をいじったらカシャーンカシャーンカシャーン…と入れたコインが落ちてきた。 やっと、あちらも少しやばい、って雰囲気になったけど、こちらは急いでいたので「お世話かけました」って言って出てきたけど、謝罪もちろんなかったし、今でもモヤモヤしてます。どのような対応が良かったのでしょうか?TV番組のスカッとジャパンみたいなのがあれば教えて頂きたいです!

  • 報酬付き

    ADS4700W ネットワークが勝手に変わる

    ■製品名を記入してください。 【ADS4700W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ローカルネットワーク内にでLAN設定を行い使用しているが、WIFIがよりも確実な有線設定を行い配線しているが、ネットワーク設定が勝手にWIFIに変わってしまう。前回は勝手に言語が英語になっていて困った。設定が勝手に変わるバグがあるのでしょうか?   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win11pro      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    松の木の新芽

    この時期、松の木からニョキニョキと新芽が伸びてますが、 摘み取る時期はいつからいつまでですか?

  • 報酬付き

    インストールできない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PC更新後ドライバー等々インストールするも「Presto! PageManager」のみインストールできません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。