ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • 柱状トランス変圧器には+と−と±の記号が刻印されていますが、電線から来る電気は交流でプラスマイナスの電極はないのでは?この+と−と±はどういう意味ですか?
  • 柱状トランス変圧器は電力量のW(ワット)ではなく、VA(電圧と電流の掛け算)の表記にしている理由を教えてください。VA=WでW表記で良いのでは?
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    会社購入の「いきなりPDF(5ライセンス)」

    会社で購入した「いきなりPDF(5ライセンス)」を自宅のPCで使おうとしましたが、既に筆まめ他で使用している個人メール、パスワードが表示されて、会社のメールアドレス、パスワードで会社購入の「いきなりPDF」にアクセスできない。新規IDを会社のメールアドレスで取ろうとしても既に使われているメールアドレスと表示されて前に進めない。 会社購入のいきなりPDFの1ライセンス分を自宅PCで使うのはどうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    高齢の母を捨てたらどうなりますか?

    母は宗教をやっていて、その宗教の中でのポジション争いに必死でした。 特別な存在になりたかった、うやまれたかったようです。 でも、周りからは煙たがられていました。 収入が人よりあることをひけらかしていたからです。 私を着飾って見せびらかすことで収入があることを自慢してきました。 今までそれを「大切にしてもらっている」と思ってきたんです。 でも疑問に感じています。 ①普段の料理は納豆と生卵、のりとごはんです。 宗教の食事招待の時は豪華な中華です。 ②普段の母は「ホコリでは死なない」と言い掃除をしません。 でも兄弟姉妹が来るときはファブリーズと漂白剤を使って2時間でも3時間でも掃除をします。 母は今年75歳、父は72歳、私は45歳です。 神権家族として平和に暮らしてきましたが、 父が「離れたい」というようになり、 私もその一言を聞いて涙が出てきて、辞めたい気持ちでいっぱいになっています。 はたから見たら、仲が良い家族なんです。 でも毎日母のご機嫌伺いでしんどいです。 45歳にもなって子供みたいなことを投稿してしまい情けないのですが、 父が別居を希望していて、 私もついて行きたい、それか、婚活をしたいと心の底から思っています。 父と2人で母を捨てようと話しています。 本当に酷い話なのですが、具体的に準備を進めています。 これでいいのでしょうか。。 母を捨てて幸せになれるのか不安でいっぱいです。 この年で自立ってできますか?

  • 報酬付き

    自冶体消滅

    私の地域でも、自冶体、町内会又は自冶会、敬老会、檀家寺役、 神社氏子等の消滅危機が迫っています。町内会でも正副町内会 会長が入れ替わり続けていて、会長希望者がおりません。若者 は仕事が忙しく、定年後も仕事して高齢になり、今更、余計な 事はやりたくない憂鬱は持ち込まない、と断る人が増えていま す。役所でも人手不足の為、住民サービスが減っていき、不便 を感じている所です。質問です。日本国内全てにひずみが生じ ていると思いますが、まだ、大丈夫と思いますか?

  • 報酬付き

    JIS規格

    JIS G 0306「鍛鋼品の製造、試験及び検査の通則」において、鍛鋼品の形状が軸状、円筒状、リング状、ディスク状についての製造方法、検査方法が記載されていますが、角や板形状はJIS G 0306は適用外ということでしょうか? ご教授の程よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    シール帳を探しています

    昔に文房具店でシール帳を拝見しました (100円均一のものはいりません) 20年前ほどなので見かけづらいと思いますがシールをコレクトしたいと思います。 後シール帳とは別にタイルシール、アクアシールなども探しています。 よろしくお願いします

  • 報酬付き

    恋愛

    すごく素直で嫌なことは嫌っていうし嘘のつかない女の子で僕はそんなとこに惚れて昨日通話で告白したら、すごく嬉しいんだけどまだ一緒にいて楽しい友達としか見れなくてまだ好きって感情じゃないの、 でも嫌いじゃないよ?、これから? 好きになるってこともあるから、告白してくれてありがとうー と言ってくれたんですが、その後また遊んでくれる?と僕が言ったら全然もちろん遊ぶよ!と言ってくれたんですが 気まずさをなくし楽しめて友達に戻れる遊びって何かありますか?向こうはお金もなくて最近お母さんに借りすぎて申し訳ないからバイトすると言っていたのですが安くていいとこってありますか? ちなみに僕たち二人ともあんまりラインとかでは無さなくて話すとしても遊びの約束くらいです会った時に沢山話す感じです。

  • 報酬付き

    (至急)いつも決まった場所に虫が出現

    画像注意 バスルームの扉の近くの壁にいつも決まった位置に虫(多分ヒメマルカツオブシムシ)が止まっています。 一回目はヒメマルカツオブシムシの幼虫が止まっていて2回目と3回目は成虫が止まっていました。 私的には風呂場の窓から入ってきたのかな?って思うんですけどそしたらいつも決まった位置に止まらないと思うし、そもそも風呂場に入る前にもう1つ扉があるからバスルーム入る前の扉の外まで侵入できないと思うんですよね。 私虫大の苦手でまじで出現する度に殺すの勇気いるんです。 なぜいつも決まった位置に虫が止まるのか教えてください、あと解決方法もできれば教えてください。この文章中で分からないことがあれば答えます...

  • 報酬付き

    昔にあった行政のキャラクターバッジはどこで売ってい

    ますか? 昔フリーマーケットでよく見かけたと思うのですがそういうピンバッジってどこで売っていますか? 消防署にはおいてませんでした。 来月に警視庁がやるイベントにはおいてあるでしょうか?

  • 報酬付き

    事故的にファイルをドラッグ&ドロップした場合の対処

    PC内に、雑然と、 かなりの数のファイルを有しているのですが、 ドラッグ&ドロップをするつもりではなかったのに、 ファイルをダブルクリックしたタイミングで、 事故的に、例えば指が滑っちゃった、とか、 マウスホイールをグリグリ動かしてたら人差し指がぶつかっちゃった、とか・・・ ドラッグ&ドロップを行っちゃって、 ファイルがどこかのファイルの中に紛れ込んでしまう事が多々あるのですが、 こういう事故が起きて、どこにファイルが移動したのかワカラナイ、という事が起きた場合、 今自分がナニをしたのかを元に戻す方法はありますか? マウスの関係なのか、ワタシのやり方が悪いのか、 どのファイルをどのファイルに重ねてしまったのか、サッパリワカラナイのですが、明らかにファイルはどこかに移動してしまった、という事は起きませんか? その時、どうやればミスって移動させたファイルが戻って来ますか?

  • 報酬付き

    自分磨き

    自分磨きを頑張りすぎて、自分の身がへこんでしまったり、失敗した事はありますか?どんな事をしてどんなかんじで失敗したか教えてください。