- 締切済み
PC廃棄の方法とは?
- PCのデータを消去する方法について知りたい
- LIFEBOOK AH53/C 2011春モデルのデータ消去方法について教えてください
- 富士通FMVのPCを廃棄する際の注意点や方法について教えてください
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14357/27942)
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4715/17462)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5260)
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2706/13668)
関連するQ&A
- LIFEBOOK PH770 データ消去方法につい
パソコン廃棄にあたり、データ消去をしたいが、『トラブル解決ナビディスク』がない場合のデータ消去方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- ハードディスクのデータの消去方法
ハードディスクのデータを消去するための「トラブル解決ナビディスク」がないときは,どうやって消去したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- LIFEBOOK PH770/3B
LIFEBOOK PH770/3B 廃棄にあたり、データ消去をしたいが、『トラブル解決ナビディスク』がない場合の対処方法について教え方ください。 ナビディスクを入れないと実行ができません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- パソコン廃棄の際のデータ消去について
使用しているのは、2011年春モデル、ESPRIMO-FHシリーズ、Windows7(64ビット)です。 サイトには、”ハードディスクのデータを消去する前に、必ずリカバリディスクセットを作成してください。”とあるのですが、なぜですか? トラブル解決ナビディスクとは、なんですか? パソコンのハードディスクのデータを削除するのに、ディスクが必要というのがよくわかりません。わざわざディスク?を購入してから削除作業に進まなければならないと言うことですか? ディスクを買わなければいけないのなら、どの種類?を用意しなければいけないのかもわかりませんので、教えていただきたいです。 古いパソコンを廃棄したくて、ただ、今まで使ってきたパソコン内のデータがちゃんと削除できればいいなと思っていたので、なんだかややこしくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- ハードディスクのデータ消去方法
ハードディスクのデータの消去方法について質問です。 LIFEBOOK AH30/Kを廃棄予定のため、ハードディスクのデータを消去する手順 を確認し、まず、リカバリディスクを作成することが必要とわかったのですが、 「トラブル解決ナビディスク」のみの作成で良いでしょうか? リカバリディスクはセットで作成しなければいけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- パソコンのデータ消去
パソコン処分の為、データ消去を行いたいと思っております。 パソコンは「LIFEBOOK AHシリーズ 2011年夏モデル」です。 「サポート」ボタンを押して、トラブル解決ナビ→ユーティリティ→ハードディスクデータ消去→実行としたところ、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。DVD/BDドライブにトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください。」と表示が出てきてデータ消去を行えません。 記載されているディスクは紛失したのか手元にない状態です。ディスクなしでデータ消去を行う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ハードディスクデータ消去について
すみません、今パソコンの譲渡を考えているのですが、困ったことがあって質問させて頂きます。 パソコンは2010冬モデルの ESPRIMO FH550/3BDになります。 パソコン譲渡前にハードディスクのデータ消去を行おうとして、トラブル解決ナビを起動して、ユーティリティ→ハードディスクデータ消去を選んで、実行を押すと、本機能は「トラブル解決ナビディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビディスク」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください。「OK」をクリックすると戻ります。 と表示され消去できません。 ドライブには、リカバリディスクセットで作成した、トラブル解決ディスクを入れているので、なぜダメなのか分からない状態です。すみませんが、何か分かりましたらご教示頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- パソコン廃棄時のデータ消去について
「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」を紛失してしまいました。 これを使用せずに、安全に富士通の廃棄(リサイクル)に出すために、どのような方法があるでしょうか? 詳しい知識がありません。よろしくお願いいたします。 FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TR 2010年春モデル ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- ハードディスクの消去方法
2010年春モデルのFMV-DESKPOWER Fシリーズのパソコンを処分するため、ハードディスクを消去したいのですが、「トラブル解決ナビ ソフトウェアディスク1」が見当たりません。これがないと消去できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)