• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます)

桜の塔での玉木宏氏の行動について質問

このQ&Aのポイント
  • 桜の塔での玉木宏氏の机蹴りシーンは警察沙汰になる可能性があるのか?
  • イオンモールのフードコートでの真似行為は違法行為となる可能性があるのか?
  • 悩む前に法律に基づいた行動を取ることが重要

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

思う思わないは自由ですよ。やらないようにすればいいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247875
noname#247875
回答No.1

これですか。↓  https://www.tv-asahi.co.jp/sakuranotou/ 真似をするのですか?   そうですか・・・。     \\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)// TVドラマは、あくまで”フィクション(作り話・架空の物語)でありまして、ノンフィクションでは”ありません”    楽しむ、に留めましょう。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になり質問!

    6chABC-ANB系で10日に放送されていた木曜ドラマ「となりのチカラ」で21.39頃にやってた、小澤征悦氏がぶちギレて嵐の松潤を殴り倒す場面がありましたが、それをティーバーの配信でイオンモールなどの商業施設内のフードテラスで見て興奮してテラスや椅子蹴ったり、自分の物投げつけるとかしたら110番通報される可能性は大と思ってなければアウトですか?

  • 大人の土ドラ

    今8chKTV-CX系の土ドラ「13」が放送されてますが、その中で出演者の神保悟志さんがぶちギレしてる場面の動画をイオンモールのフードコート内で見て興奮してテーブルを激しく叩いたり椅子蹴飛ばすとかしたい気分ですが、やったらまずいことになりますか?

  • フードコートでのバイトについて

    イオン系列の大型ショッピングモール内でのバイトを考えているのですが、普通のレストランかフードコートの飲食か悩んでいます。 フードコートのほうが店が狭くて楽なのかなと思ったのですが実際どうなのでしょうか? 経験者の方おられましたら教えてください。

  • ゴールデンウィークって結局

    近場のイオンモールやら、公園らが賑わっているだけで、結局は過疎地や遠方にはお金は落ちていないよね。 あと、アリオやららぽーと、イオンモールにいたって、立ち読みやスマホ、ふらふらしたり、フードコートで時間を潰している人も多いですし経済効果はあまり無いの?

  • NHK土曜ドラマ

    NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」で大地康雄氏が怒鳴る場面やってたんですが、その動画を電車やバスの車内、イオンモールなどの商業施設内とくにフードコート内で自分のスマホの動画アプリなどで拝聴して興奮して物投げたり、蹴ったり、大音量立てながら叩いたりするなどして暴れたらやばいことになりますか?

  • イオンモール大阪ドームシティのフードコートって

    イオンモール大阪ドームシティのフードコートは、京セラドームでイベントがある日には激混みだと聞きました。 今度関西コレクションに行って、閉会後の21:00からささっと夕食をフードコートで食べて帰りたいなと思っているのですが、7人程度の団体で行って、その時間に席は空いているでしょうか?

  • 先程のぶちキレ場面

    先程夜ごはんのすき焼き食べながら、6chABC-ANB系で放送しているドラマスペシャル"白日の鴉2"で21.10頃にあった取り調べ場面で刑事役が、さらに21.16頃にあった詐欺のアジトで大将役がそれぞれ怒鳴ってる場面見たんですが、それをコロナウイルスが懲りてプライベート外出できるようになったらそれの動画をスマホなどでイオンモールなどの商業施設内で拝聴して興奮して物投げつけたり、叩いたり蹴ったりして暴れたい気分になってますが、それやったらヤバいですか?

  • 怖い体験 嫌がらせ

    質問です。先日某店で怖い目に遭いました。 そこは大きなショッピングセンターでそこのフードコートで一人食事をとっていました。 まだお昼前で人気もまばらな状態でわたしはかなり広いフードコートの角の人目に付かない場所で食事していました。 するとそこに5~6人の黒のスエット、ジャージで統一された服を着た中学生くらいの子たちがななめ前のテーブルに座ってきました。私は他の席から背を向けるように壁に向かって座っていて目の前にあるテーブルが唯一のでした。 その子たちはしばらくすると大声で騒ぎ始めました。 かなり大きな声だったので少し怖さを感じるほど騒ぎ始めました。 しかしフードコート内のお店から遠い席だったのであまりお店の人には気づかれてないみたいで、少年たちは大声で騒ぎ続けました。 あまりうるさかったので耳栓方のイヤフォンをして無視していました。 しばらくしてその少年たちは席を立ち始めました。ようやくどこかへいってくれると思いきや少年たちはこちらに向かって歩き始め、今度は自分の後ろの席に移動しました。 そこで今度はさらに大声をあげ、テーブルを叩き、私の席とつながっているイスを揺らし始めました。 イヤフォンで音楽を聴いている状態で声、テーブルを叩く音が聞こえていたので相当なものだったと思います。 そしてあまりにひどいので声をかけようかどうかイヤフォンをはずしてじっと聴き耳をたてていたのですが、、、どうもようすがおしいんです。 よく会話を聞いていると大声をだしているだけで会話がまったく成立しておらず、ほとんどがオーとかアーとか叫んでるだけで、会話が盛り上がってるわけではなくただ大声を出して机をバンバン叩いているのです。明らかにこちらを意識しているようでした。 しかし直接的に話しかけてきたり、危害をくわえてくるということはなく、こちらからなにかしてくるのを誘っているような感じでした。 少年のいたずらにしてはなにか意図的な感じだったので怖くなり、その席を立ちました。 席を離れ少しして遠巻きに隠れてその少年たちを見たら、先ほどの騒いでたのが嘘だったかのようにおとなしく座っていました。少年たちは真顔で何やら携帯をいじっていました。 私は気持ち悪くなりその店を後にしました。 なにかこういった手口の犯罪のような情報があればぜひおしえていただきたいです。 よくいくショッピングモールなので犯罪みたいなことがあると怖いです。 怖くてあまりそのショッピングモールにはもう行きたくないのですが、友達に誘われることもあるので やはり警察に通報したほうがよいでしょうか?

  • 万引き犯と疑われて要注意人物になっています

     今とても悩んでいて何も手に付かない状態です。事の発端はものすごく近所にある、全国規模の郊外型ショッピングモールで警備員にマークされたことから始まります。子どもも小さく行くところもなく、毎日のように子どもの生活リズムにあわせて、同じ時間帯にいっていました。 ある日、食料品売り場でイチゴを選んでいました。パックにラップも何もしていなくて、ちいさな紙のようなものが刺さっていました。私は無知なため、どうせ買うんだしゴミになるからと、近くのゴミ箱に捨ててしまいました。レジを通す時、初めてさっきの紙がバーコードだったと知りました。レジの人はあれっといいながら、売り場に確認にいきました。すると、他の従業員もきて、なにか言いたげでしたが、その時はふうつにお金を支払って帰ってきました。  後日、また食料品売り場に、いくと、明らかに警備員が私をマークし始めました。顔を凝視、かごの中身、カバンにチェックをすれ違うときに毎回されるようになりました。 その時期からか、近隣のスーパーでも同じような対応になりました。ネットで検索すると近隣スーパーで情報共有しているとのことで。私は近隣スーパーで不審者か万引き犯のようなかんじです。 弁護士に聞いたところ、私が知らずのしてしまった行為は犯罪ではないといわれました。  主人にありのまま話をすると、事の発端のショッピングモールに話をしにいってくれました。 そのとき、担当者はすいません疑っているわけではないです。といっていたそうなんですが、後日、いくと、あからさまな監視はなくなりましたが、遠くでやはり監視されていました。  ネットで検索すると、ショッピングモールやスーパーには顔認証システムのついた防犯カメラがあり、そのシステムに不審者登録されると一生監視されるとありました。顔認証で個人が特定でき、さまざまなところと情報共有されているみたいです。 また、監視されるいることにクレームをいれると更に広域の商業施設に通報されるらしく、まさに今私は、この状態になってしまっています。 隣の市の事の発端のショッピングモールの系列でもないところのショッピングモールにいったとき、駐車場にはいってすぐに警備員がやってきて、店内にはいるとすぐに店内アナウンス、、、。。 なんとかなんとかサービスカウンターにお越しください。と、、。。するとまた警備員が表れました。 フードコートで食事をしていると、まわりはガラがらにすいているのに、なぜか私の机のよこで立って 私をちらちら確認している、セカンドバックをもった運動靴の男もあらわれました。 また、私が二階にいくと、二階なんとか売り場にて・・・・。と私がいる場所がまた、アナウンスされ、店内をでるとまた同時になんとかです。とアナウンス。また、警備員があらわれて、私の車がでるまでずっと見て確認していました。 病気でも気のせいでもありません。主人も一緒に確認してもらいました。 私はこれから、どこにいってもこのように監視されながらしか、買い物できないのでしょうか? 一体、広域とは全国どこでもこのように情報が流れてしまっているのでしょうか? 私は万引きなんて、一度もしたことありません。しかし、知らずにやってしまったことが、このようなことになってしまい、主人も私ももうどうすることもできません。 子どももいます。将来子どもが、万引きしてないのに。万引き犯の子どもといじめられたりするのではないかとか、子どもともう、のんびりショッピングモールにもスーパーにいけないのかと思うと、私は毎日生きた心地がしません。今は怖くて、スーパーも行けず、ネットスーパーなどの宅配や通販にたよって生活しています。 どうか、詳しいかたお力をお貸しください。本当に悩んでいます。どうかお願いいたします。

  • 恋人が出来ない男の嘆き

    26歳社会人です。 彼女いない歴=年齢です。 「あっ、何か陰キャが喚いているな」程度で見て頂ければ幸いです。 最近こんなことがありました。 とある日のショッピングモールのフードコートにて、一人で食事していたところ、隣の席に高校生のカップルが座りました。 イチャイチャしていたので一瞬でカップルだと認め「うわ~隣にリア充来た~」とか思いながら私は食べていました。夜9時ごろだったということもあって、フードコートは空いていました。 「こんな時間にご飯か」と思いましたが、なんとそのカップルは勉強を始めました。 「この問題はこうやって解くんだよ(ハート)」「え~そうだったの? なるほどね」っていう甘い声が聞こえてくることもありました。 「学生だからこそできるイチャイチャことを堂々とやりやがって~」と私の中で怒りが沸々と湧いてきました。単なるバカップルではなく節度を持って愛情表現を表している真面目カップルだったって言うのがまた鬱陶しいなと強く感じました。なのでさりげなく水をぶっかけてやろうかなと本気で考えましたが、チキンなので思いとどまりました。そしてなんとも言えない敗北感を覚えたままどういう訳か、一つの思考に辿り着きました。 この世には4種類の男がいる。 (1)「彼女と友人がいて、広く深い人脈を持ち人生が超充実している男」 (2)「彼女はおらず恋愛にも興味が無いが、その気になれば作れる男。『作れる能力』またはそういう『見えない磁石』を持っている男」←友人はいないけど彼女はいる男はまさにこういうタイプ (3)「彼女作りたくてめちゃくちゃ頑張っているのに全く成果が出ない、あるいは空振りの男。運や環境に左右されて出来なかった男」 (4)「3次元や恋愛に興味が全くなくなった男」 「なるほど、確かに」と思う人もいれば、「え~そうかな~?」と意を唱える方もいるかもしれません。 尚、私は当然(3)に当てはまりまして。青い制服を着て、可愛い女の子とデートしてどこかの川の土手で「好きだ―!」と思いっきり叫びたかったのですが、そもそも緑の制服着用の男子しかいない工業高校に行った時点で私の高校生活は幻に終わっていたんだな。と今更振り返って思いました。そして対してコミュ力が鍛えられたわけでもなく、進学した大学でも進展することなく学生生活THE ENDとなりました。あのカップルのような勉強を介して愛を確かめ深めあうようなやり取りがもうこの先出来ないのかなと思うと、生きてる意味あるのかな? とさえ思えてきて惨めな気持ちになりますね。 今は親に、「ま~だ彼女出来ないの~?」と5つ年下の妹(彼氏持ち。交際3年目)と対比される生活ですね。 私はあの時何をしていれば良かったのでしょうか? やっぱり恋愛って、コミュ力だけではなく運や恵まれた環境も味方にしていける力が無いと駄目だと思うんです。 あ~あ。 お金を払えば必ず商品が手に取れるのと同じように、恋愛もお金で買えたら良いのになあ。 そうなれば、少なくとも(3)の男達はどれだけ楽になれるか。 ていうか愛をお金で買うのと何が違うのかって感じですよね。 デート等で好意を寄せてもらえるように全面的に奢ったり。 稼ぎがあるから女性は「養ってくれる都合の良い人(ハート)」として見られるけど収入が0になった瞬間「さよならバイバ~イ」でポアされる。 「金目当てで寄ってくる女ってのは金によってくるんじゃなくて金を稼げる才能が魅力」ってのは綺麗事ですね。 金を稼げる才能があったとしても事業に失敗して収入どころか借金になったらポアされるだけ。 地獄の沙汰も金次第ってところですかね。 お金があるから愛が生まれるのか?愛があるからお金が生まれるのか……ようわかりません。 ※別に人身売買を肯定しているわけではございません

専門家に質問してみよう