• 締切済み

返信の仕方が分からないです…。

今私はネットの企画に参加していて、それで昨日集まれる人で通話をしながら話そう!というものがありました。人見知りとネガティブ思考を発揮しまくった私は5分前からスタンバイしていたのに勇気が出ず、結局通話に参加するのボタンを押すことができず、参加出来ませんでした…。 私以外にも用事で参加できなかった方がいたのですが、その人が「会議に参加できずすみません」的な文章を送っていてこれは私も送らなくては!と思ったのですが、人の文章につられて似たような文章(似てるって言うかもう語尾少し変えただけ)になってしまいます。どうすればいいでしょうか? タラタラと書いてしまってすみません。 うまく日本語に出来なくて長くなってしまったのですが、短くまとめると下の文と似てるなーって思われない会議不参加の謝りの文章を教えてください。お願いしますm(_ _)m ↓参加できなかった方の謝りの文章↓ お疲れ様です。 会議参加できずすみません。 ○○と○○は確認致しました! 改めまして、よろしくお願い致します

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7742)
回答No.2

皆さん、こんにちは。 昨日はオンライン会議に参加できず申し訳ありませんでした。 ○○と○○については承知しました。 次回はぜひ都合を付けたいと考えていますので、これに懲りずまたお誘い下さい。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここに書いたことを素直に言えば、仲良くなれますよ? 「 ~今度はそちらから強制的に繋いでください。」とか、 「 ~自分から入れないのでメールやLINEで誘ってください。」って言えば良いと思います。 まあ、後々、いじられることになるかもしれませんが・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知りなのに

    オフ会などに参加するのって良くないでしょうか。 人見知りだけどいろんな人と出会いたいと思ってます。 この前オフ会に参加したんですが、見事に人見知りが発揮されてしまい みんなに気を遣わせてしまいました。 また企画が出ていて、参加したいのですが、よく来れたね!などと言われたので迷ってます。 積極的になろうと思えば思う程、人見知りになってしまって、話しかけられなければ話せないし、みんなの輪の中にも入れず、おいでよーとか声かけてもらったりと本当申し訳なかったです。 人見知りなのにそういう所に参加する人ってどう思いますか?

  • 謝罪の仕方について・・・

    こんばんは。26歳になる入社8年目の会社員です。 会社の先輩でリーダー的存在で、少しワンマンな先輩がいます。その人の企画である会議を開こうとしていたのですが、皆ももちろん私も反対してました。 ある日同僚と携帯メールをしていて「参加したくないよな」というようなメールを送ったつもりが会議を企画した先輩の携帯に誤送信してしまい、激しく怒らせてしまいました。土下座をして謝ったのですが、話を聞いてくれない状態です。 何か良い打開策はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Skypeの会議通話、それと声について。

    はじめまして。 スカイプでいろんな人と話をしてみたいとは思うのですが… 僕は話題豊富な方ではなく、知らない事が沢山ありすぎて 話をふられても「それは何?」となってしまう事が多いです。 コミュニケーションが特別うまい方でもなく、人見知りなので 話をしてみたい!…でも僕みたいなコミュ障な奴が 会議通話や1対1の通話になった時、うまく話せるのかなと 不安で仕方がないです。 でも誰かと沢山話をしたいです、スカイプで通話してるよ~等の 文章を見ると入りたくて仕方がないのですが… 勇気が出ません…本当に僕みたいなのが入っていいのかな、と。 全く相手の素性を知らないから入りにくいのでしょうか? でも…ネットでできた友達相手にも通話してみよう!なんて声をかける 勇気もなくて…。 スカイプで通話をしてる方にお聞きしたいのですが、 会話苦手で、人見知りな僕みたいな人が入ってくる事はありますか? 入ってきたら…やっぱり迷惑…というか、話しにくいとか うざいなとかは思われますか…? 後僕の声なんですが、かなり女の子っぽく(声変わりはしたのにまだ高い) 電話を取ったりすると「娘さん?」と毎回聞かれたり 昔オンラインゲームで仲良くなった人と一度だけスカイプを 繋いだところ、女子認定されて男だって言っても ボイスチェンジャー乙などと言われて、すごく悲しくなった覚えがあります。 声の高い男は気持ち悪いとか、あまり好まれないという文章も 見た気がするので、このあたりも少し怖いです。 不快な声だったらどうしよう…高校生にもなって女子と何も変わらない声は おかしいですか? 声の高い男ってやっぱり変ですか?

  • 性格を変える方法

    私は、極度の人見知りでネガティブ思考で考えすぎな性格です。 特に人見知りを治したいです。 自分が人見知りなせいで好きな人とデートにいくチャンスも逃してしまい、好きな人と会話すらできません。 この性格を治したいのですが、治し方がわかりません。どなたか教えてください。

  • 気になってる人にこんな態度をとられたら傷つきますか

    私が彼を傷つけてしまったのでしょうか? 彼と私は趣味関係のグループ通話で出会いました 以下簡単に知り合った頃からの説明になります。 ・彼がリーダー? を勤めるグループ通話に私が参加 ↓ ・過去私といろいろあり私のことをよく思っていないAちゃんがグループにいることに気がつく(Aは私がわからない) ↓ 私が過去いろいろあり トラウマを抱えてることをリーダーである彼に打ち明けるため個別でチャットをはじめる ↓ 他のかたいわくAちゃんは今まで一度も会議に混ざったことがないから大丈夫だと思うといわれ通話に混ざるようになる ↓ 数日後今まで一度も会議などに混ざらなかったAが通話やチャットに混ざってくるようになる。 ↓ 私はAを生理的に受け付けられずグループの会議通話から抜ける ↓ 彼から個別通話がかかってくる 私は彼に「以前Aとこういうことがあり Aの周りには私に粘着をしていた人がいるからAがいる限り私は会議に戻れない」と伝えると 「俺はお前が気になってる 最近好きなのかな・・・?って思い始めていた 気になってる女性を一人になんてできない 通話に戻ってきてくれ」と頼まれる 彼からは「もっと俺に甘えていいから やきもちやいてくれるのもうれしいから」 といわれる ↓ その後会議通話にもどる ↓ 翌日会議通話がたち参加しようとするとAが参加しているため参加できず。 私みたいな人が会議通話にいたら この人はだめ となってしまって会議通話が面白くなくなってしまうのではないかと会議から抜ける ↓ 彼には「Aちゃんと会議通話するくらいなら私とお話しよ?」と甘えてみる 彼からは「通話する?」と帰ってきたけど 彼は会議通話しながらみんなで遊んだほうが楽しいんじゃないかと思い 「やっぱり大丈夫」 と一歩ひいてしまう ↓ 彼が会議通話でAちゃんと話たりしてるのかなと思うとやきもちでいろいろ考えてしまい 「やっぱりみんなはあの子がよくて私なんていらないのかな」とツイッターでツイートしてしまう ↓ 彼「通話できるよ はなそ」と連絡が来る 私「みんな私よりAちゃんのほうがいいんだよ・・・ だから〇〇もAちゃんと話しておいでよ」 彼「俺はAに固執してないし みんななんて知らない俺は××がいい!だから俺と通話しよ」 その後彼から着信が来て通話 ↓ 通話中に彼から私が一番言われたくなかった一言が言われて 悲しくてそのまま通話をきってしまう ↓ だいぶ気持ちが落ち着いた頃に きちんと話したいと連絡 ↓ 既読はつくけど返事なし ↓ 翌日彼が私との共通の友人に「何度も連れ戻そうとしたけど無理で いざ引き離したら話したいとか言い出すか待ってチャンだったうざい」と愚痴る 今現在は彼と連絡が取れない状態です・・・。 彼のツイッターを見るとAちゃんにたくさんリプを送っています・・・。 Aちゃんが会議に入ってすぐにいなくなると 「Aちゃん消えた!」などツイッターでつぶやいたりもしていました。 私が彼を傷つけてしまったのでしょうか?? 好きな人に私がとったような行動をとられたら 傷つきますか? ご回答お願いいたします

  • メールの返信内容がわかりません!!

    はじめまして。24の女です。 今気になる人がいます。その人は友人の紹介で知り合い、4回ほど会いました。ただ、会ってお互いの考えや人生観などを話すほど、向こうの気持ちが私に対してなくなっているのが明らかにわかりました。私自身はまだ好きまでいっていませんが、もっとよく知りたいし、仲良くなっていきたいなと思っています。 私は東京ですが、彼は栃木です。彼の実家が東京ということもあり、この4回はすべて栃木から車や新幹線できてくれましたし、すべて彼から誘ってくれました。ただ、4回め以降1ヶ月半全く音沙汰がなくなりました。 そこで勇気をだして、初めて¢2月とかあいてる?話したいな£って送ったんです。そしたら返信が ¢2月は用事とかあるしそっちにはいけないな。いつがいいとかあるの??£ 完全に脈なしです… 恋にネガティブな私は、いつもなら ¢そっかそっか忙しいのにごめんね…会わなくていいよ。ごめんね£ って送ります。 でも、私は彼と縁を切りたくないのです。よき関係でいたいんです。こういう場合 1¢じゃあまた時間あるとき連絡してね£(=諦める) 2¢かまわず具体的にあいている日にちをどんどん言う£ 3¢いつも来てくれてたから私が栃木にいこっか?£(お泊りはなしです!) 4その他 みなさんならどのような返信が、いいと思いますか?? ついついネガティブで、素直になれない情けないわたしです。 どうぞアドバイスを、宜しくお願い致します。 読んでくださりありがとうございました!!

  • マイナス思考になっていまう・・・・・

    僕は高1です。 気になっている人がいるのですが、勇気を出してその子にアドレスを聞きいてメールをしています。 その子は大人しい性格で、男子とは話しません。 しかし、送っても返事が来ないことが多いです。 何か、相手にも用事があるのかもしれないのに、僕は、すっごくマイナス思考で、「メールするの嫌なのかな~??」とか思ってしまいます。 どうすれば、このマイナス思考を直せるでしょうか? きっと用事があるさって思いこむことができません。

  • ネガティブ思考はどうしたらいいのでしょうか?

    会社でミスをしてしまい上司に怒られ長い間、気持ちがずっと沈んだ ままです。(会社も正直行きたくない)また人の考えをネガティブに 捉えがちで人間関係もあまりよくありません。 この思考に社会人として、人間として「もう駄目だ」と思う自分がいて、 だからといって自殺する勇気もなくこの暗い気持ちをどうしていいのか 分かりません。 精神科に行く事さえ、「あぁ、自分は病んでいるんだ」と思い足を運ぶ 勇気が持てません。 何でもネガティブ思考すぎて、考える事がない眠りが唯一、安心できて います。でもこのままだと、いつか自分が駄目になる。 そこで皆さんの体験談とか克服とか、あとこんな私に「病院行け」と勇気 と後押しを頂けると嬉しいです。悩みを打ち明ける人がいないので宜しく お願いします。

  • 自分の性格を変える方法

    20年来の友人に嘘をつく 心を閉ざす 自分のからに閉じこもる と言われました。 変える方法ってありますか? 私は 嫌われやすい 人見知り 受け身 ネガティヴ マイナス思考 合わせる、尽くす方が好き 友達を作るのが苦手 です。

  • 女性の人に質問です

    現在高校生で好きな人がいるんですが、半年前からお互い人見知りが激しくて、3回くらいしか喋ったことがなく、友達が脈ありだからアタックしてこいと言われますが実際のところネガティブな思考が働いてしまい声がかけられないです。どうすればいいですか?<(_ _*)>