- ベストアンサー
純正インクカートリッジ認識しない
- TS8230で純正インクカートリッジを交換したが、認識できないエラーが表示されます
- 残量がなくなったSETUP用のインクカートリッジを新品の純正インクカートリッジに交換したが、サポート番号1414が出て認識できません
- 他のインクは交換できたが、「380PGBK」インクカートリッジだけが認識できない問題が発生しました
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14357/27941)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- tihe
- ベストアンサー率23% (57/246)
- nobuaki0930
- ベストアンサー率0% (0/1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14357/27941)
関連するQ&A
- インクカートリッジを認識できない
使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用 使用アプリケーション:Excel 困っている現象:インクカートリッジを交換して印刷しようとしていますが、 「カートリッジが認識できません」とエラーメッセージが出て印刷できません。 カートリッジは互換タイプのものを使用。交換前は純正品を使用していました。 同時に複数のインクを交換しましたが、Yeのみこの表示が出てしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG5230で純正インクカートリッジを認識しない
canon MG5230というプリンタを使っています。黒インクが少なくなったという点滅メッセージがあったので,canon純正カートリッジと交換したところ,「カートリッジを認識できません」というメッセージが出てこのカートリッジとあと1個のカートリッジは使えませんでした。仕方ないので3個目を入れたところやっと認識しました。ところで,純正カートリッジで認識しなくなるということはあり得るのですか?今でも印刷できているのでプリンタの故障ではなさそうです。 使えなかった2個の純正カートリッジは新しいものと交換してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
TS8130のインク切れのためインクカートリッジ(BCIー381GY)を交換したが認識しない。 別のカートリッジを試して認識したが、1個無駄になった。 新品のカートリッジを認識しない理由と交換 or 返金の方法が知りたい。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730 インクカートリッジを認識できません
純正シアンインクカートリッジを認識できません。また、カートリッジを交換しても同様のメッセージが表示されます。 第3の対処として、全インクを取り出し後、電源を切って、さらに電源プラグを抜いて10分置いた後、黒インクから取り付けても、認識できませんでした。 サポート番号は、1660、1680等が表示されましたが、いずれの対処も上記と同じ結果で認識できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク(C)を新品に交換後認識用ランプつかず
MG7130、インク(C)を新品に交換後、赤い認識用ランプがつかず、サポート番号1660がでます。接触が悪いのかと思いますが、何度入れ替えてみても同じです。以前にも同じことがPGBKでも起こり、いつの間にか直った経緯があります。インクは純正品です。 何が問題なのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません。インクカートリッジ認識できない
EPSON PX401A プリンターの印刷ができません。 インク残量の指摘があったので、純正のインクカートリッジを購入し、交換しましたが、「インクカートリッジを正しく認識できません」とエラーメッセージが出てきてしまいます。何度も交換作業をしていますが…やはり同じエラーメッセージが出てきてしまいます(泣)。 操作ガイドにもこのエラーメッセージについては特に記入がなくて、カートリッジの交換方法が記載されているだけなので。困っています。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
EPー879AWを使用しています。インクカートリッジの残量が少なくなったのでカートリッジを交換したのですが、「インクカートリッジを認識できません」がでて、印刷に進めません。カートリッジは純正の「KUIー(マルアール)ーBKーL」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。 以前にも同じ現象が出ましたが、何回かセットし直すと直りました。 今回は相当回数試しましたが、何度試しても認識してくれません。 ちなみに、残量の少ないのをセットすると認識し少量ながら残量を表示します。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの認識
EP-882ABを使用しています。 4月に買ったばかりの新品です。 インクが高いので、最初は純正品を使っていたのですが、二箱目以降は非純正のインクを使用しています。 6色のうち、黒は消費が早いので非純正を使っていて、それ以外の5色は純正インクがまだあるので非純正を使ったことはないです。 一つ目の黒の非純正インクを使っていた時は問題なく使えていました。 今日黒の非純正インクがなくなり、二つ目に変えたのですが、きちんとはまっているのにインクカートリッジに認識されません。何回交換しても交換されていないことになってしまい、印刷ができなくなってしまいました。 試しに他の5色も全て非純正インクに交換してみましたが、正しく認識されました。黒のインクカートリッジの認識部分(恐らくICチップのようなものだと思われます)が壊れてしまったということでしょうか? 解決方法はありませんか?やはり一度非純正インクを使ってしまったことが故障の原因でしょうか? 駄文失礼しました、お力お貸しいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 純正インクが認識されない
純正インクが認識されない機種TS8130 認識されないまま何枚かプリントアウトしました 接点の接触不良ではないかと思い アルコールでインクの接点部分を吹きました 認識されましたが 使用歴の有るインクが検出されましたと出ました 次に電源を入れてプリントしましたが インク残量有りませんと表示されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正カートリッジ交換しても認識せず
PX-045A インクが切れたので純正カートリッジを交換しましたが、認識せずインク残量がバツで表示されています ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 パッケージは残っていたのでロット番号を添えて、先程メールで問い合わせをしてみました。 どんな返信が来るか待ちたいと思います。
補足
アドバイスいただいた通り、キヤノンと直接やり取りしました。 おかげさまで同じインクカートリッジが郵送されてきました。問題のあったカートリッジを着払いで返送してほしいとの要望があり、送り返しました。 諦めないでよかったです。ありがとうございました。