• 締切済み

ずっと不思議に思ってたんですけど

女性が顔見えないぐらい隠して(帽子をかぶる、目はデカサングラス、口周りはマスク)も誰も何も言わないのに、男が同じ格好したらもれなく不審者扱いで通報ものですよね。 これって差別じゃないですか?

みんなの回答

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.2

男がやっても通報まではされないと思いますが(笑)

noname#222476
質問者

お礼

されますよ 顔晒して挨拶しただけで通報される世の中ですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

そういう細かいことで、男女差別とか言う人は区別されるべきだ。

noname#222476
質問者

お礼

女の方がもっと細かい事で文句言ってるけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気で帽子が必要です

    顔が隠れる帽子です よく、おばさんが散歩してるときに、ワンピースのルフィがしてるような帽子をして、マスクをしている姿を見るのですが、全く顔が見えません。 そこで、しまむらに行って帽子を探したのですが、僕の頭のサイズが大きいのか全然、顔が隠れません 帽子に詳しい人に聞きたいのですが、つばの広い帽子って何ですか? いろんな種類があって、どれだか分かりません。 お医者さんにもらった帽子だとお店に入った時に、明らかに不審者です そこで、近所のおばさんがしている帽子とマスクで顔が隠れて、「どこにでも、ああいう人見るよね」的な帽子を買いたいので教えてください レアな高い洒落たのじゃなく、どこにでもあるような安価なものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男が少女マンガを買うと通報されるの?

    札幌の女児行方不明事件 通報したタクシーの運転手は「男が少女マンガを持っていたので不審に思って通報した」とあります 男性が少女マンガを買ってタクシーに乗ると通報されるんでしょうか? これって差別以外の何でもないと思うのですが?

  • 不思議

    女性に質問です。自分は身長が163cmで顔はまあまあかっこいいのに彼女がいません。それに対して友達は身長は179cmだけど顔が自分からしたら全然かっこよくないのに割と可愛い彼女がいます。なぜなのでしょうか?身長も自分と16cmしか変わらないのに疑問です。

  • 目と鼻がハッキリした顔

    初めまして。 僕は男ですが、目と鼻が少しハッキリしているらしいです。 聞く人に、よく言われます。イケメンとも言われます。あと、優しい顔とも。 ただ、道行く人に顔を背けられたり、敬遠されることが頻繁にあります。 お店のお客が減ったと、店員に文句を言われた事もあります。 通行人の女性に睨まれることもあり、まるで、不審者扱いです。 皆さんにお聞きしますが、僕のような顔の男性が敬遠されたり、睨まれるのは何故なのですか?また、顔を背けられるのは何故なのですか? よろしくお願いします。 ちなみに、威圧感のあるほどハッキリした顔ではないとも言われます。

  • 顔のバランス

    こんばんわ、最近気になることがあり、質問させて下さい。 自分は目がカッコ良いと、言われるのですが、鼻と口がやや大きいため全体的のバランスがよくないんです。 風邪を引いた時、マスクをしていきました。 そうしたら周りは誰かと思った、とか、カッコ良いなどのお声を頂きました。 顔のバランスを整えるにはどのような方法がありますでしょうか? またどのような専門家に相談をすれば良いでしょうか? マスクをとるたびに嫌になります。 こんな質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • ちょっといい?

    ちょっといい? あの新潟の女の子事件なんだけど、 その何日か前から 白いマスクに黒いサングラス、 上下の黒の服装の人を目撃したはいいけど、 こんな格好する人いまどきいるんですかね? コスプレじゃあるまいし、ドラマに出てくる格好ですよね。 田舎の人はこんな格好して事件起こすのが特徴なの? どう見ても目立つでしょ? サングラスで顔を分からなくしても 見た目が怪しいから誰かがその人のあとを追ってそうだけどね。 その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? じゃあ、その格好で渋谷のスクランブル交差点を普通に歩いたら超怪しいでしょ! まずマスクに黒のサングラス。 こんな人まず見ませんよね?

  • 花粉症がつらいです

    花粉症が本当につらいです! 毎日、憎たらしいくらいに快晴で、風が強くって、花粉が飛びまくっています。 今年は妊娠しているかも、、、、なので耳鼻科にいっても薬は一切禁止(目薬も禁止)と言われてしまったので、ただただ耐えています。 くしゃみ13連発なんていう記録を樹立しちゃいました。(なんかこれだけで流産しちゃいそうです) 極力外出しないようにしていますが、やむをえない時はマスク・サングラス・帽子装着で、通報されそうな恰好で出かけます。 薬を使わず、体に優しい、花粉症を和らげる方法があったら教えてください。 つらすぎます。

  • なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか?

    なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか? 不審者事案情報などで露出狂事案を調べると、その大半が長袖長ズボンとかで、およそ露出とは遠い格好の人が多いと感じたのです。 元々裸に近い格好自体が好きで、肌もあらわなコスチュームを着ていたら理解のない人に通報された。 夜中だし夏だから良かろうと、玄関先でパンイチでタバコを吸ったり、パンイチで近隣の自販機に飲み物を買いに行く、パンイチでゴミ捨てに出るなどをしたら、間違って女性に見られてしまい問題になった。 短パンが好き、男だけどミニスカが好きとかで穿いてたら、うっかり男のパンチラをやらかして通報された。 女子陸上のブルマに憧れて、その格好で女装ジョギングしていたら、見つかって通報された。 こういう不審者事案は聞いたことがありません。 より露出度が高い服なので、線引き次第では品が無いと思って通報するということもあるだろうし、裸寸前のコスチュームに憧れる人というのも居そうだと思うのですけどね。 でもそういうのじゃなくて、むしろ露出とはあべこべな、黒の長袖長ズボンというのが意外とメジャーなようです。 これはなぜでしょうか?

  • 不思議です。男性に聞きたいです

    先週末、親戚で集まりがありました。 もう20後半の働いている独身の男の親戚Aもきていたのですが Aは童顔でとても整った顔をしてるのでモテモテらしいのですが、 その親戚の集まりでも女性陣に 「かわいい~」と言われ大人気でした。 そして高校生の男子Bは 誰にもかわいいとも何とも言われずおちこんでいました。 でも・・・ 私はすごく不思議だったのですが 男の人ってかわいいっていわれて嬉しいんですか? かっこいいと言われたら 嬉しいだろうけどかわいいは女子に対する ほめ言葉じゃないんですか??? 私は、それが不思議だったので Bが落ちこみ文句をいうのを不思議に思いつつ黙ってました・・・ 前置きが長くなりましたが・・・・ 男性に質問です 「かわいいって女性に言われたらどう思いますか?」

  • マスク

    マスクつけない人がいるのは迷惑ですか?マスクつけてない人がいたら逃げるとか不審者扱いしますと言われました

専門家に質問してみよう