• ベストアンサー

ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして♪ 最近のポップス系ライブでは、「視に行く」「聴きに行く」と言わず「参戦してくる」なんて言われる程の状況ですね。 だからと言って、皆が同じ反応をしなくちゃ、という事では有りません。 ジックリと視て、ジックリと聴いて、周囲の人達の反応も雰囲気造り、効果として楽しむため、身じろぎせずにジッと楽しむ。という人が居ても、なんらモンダイは無いのです。 「ライブ」に対して、何を求めるか。 ノリノリで一緒に騒ぎたい人も居れば、じっくり観賞したい人も居る。それだけです。 「クラブ」だって、自分が動いて汗をかくのが楽しい、と言う人、あの雰囲気、大音量が良い、という人。みなそれぞれです。 「じっとしていると、迷惑じゃ、、、」と言うのは、考え過ぎ、有る意味では被害妄想の様な(笑) どんなにハデハデなライブの映像でも、騒いでいる人が映像に見えますが、必ずしも全員では無く、目立った人だけがよく目についている、というダケですからね。 ライブの楽しみ方は、人それぞれ違っても良いのですよ~☆

noname#211974
質問者

お礼

被害妄想ですか…(笑) 友人のように「暗転した瞬間、別のキャラになりきる」ぐらい出来れば、ライブって本当に楽しめるんでしょうけどね。 後ろの方で大人しく音楽聴いてるだけなら、誰にも文句言われないんでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.6

私(41歳男性)も年に数回ライブを見に行きますが、ノリノリになるのが恥ずかしいので、小さい声で一緒に歌っている状態です。周りを見ていると皆がノリノリではありません。前の方の人だと座ったままの人もたまに見かけます。全く気にしなくて良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どういう風に楽しむかは人それぞれなので、遠慮せずにチケットを買って行ったほうがいいですよ。自分なりに楽しめばいいんです

noname#211974
質問者

お礼

後ろで黙って聞いてるだけでも、自分が満足すればいいんですか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.3

来てくれるだけで嬉しいもんですよ。 箱が少しでも埋まってるほうが主催者側としても安心ですし、お客さんも人が多い箱で遊びたいもんです。

noname#211974
質問者

お礼

置物みたいに直立不動ですが、それでもいいんでしょうか…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなことないですよ。やる側でも聞く側でもありますが、 見に行く時は基本後ろで棒立ちです。

noname#211974
質問者

お礼

やる側の人でさえ棒立ちなんですね。 それは演奏に集中して聞きたいとか言う事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

楽しみ方は人それぞれです。

noname#211974
質問者

お礼

まぁ、確かにそうなんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブのグッズ

    明日、大好きなアーティストのライブがあります。しかし、受験生の私はチケットを買っていないのでライブにはいけないんです(ノ_・。)でもっ!!!ライブグッズだけは欲しい・・・。どうしても欲しいんです>_<チケットを持っていないけど会場でグッズを買うことは出来るんですか??

  • FM802のライブ

    FM802のライブが今度4月にありますよね? そのことについて聞きたい事があるのでお尋ねします ●18:30~何時までか ●アーティストが複数出演するようですが全員同じチケットで見れるのか、チケットは別々なのか ●グッズ販売はあるのか ●チケットを取るのは難しいのか ●ライブに行く事自体初めてなので、まだ行くかも分からないのですが aikoが出るらしいし、会場がまだ近い方なので行ってみたいです。 それで、↑以外にもライブで気をつける事があれば教えてください。 捕らぬ狸の皮算用。。。ですが、答えていただけると嬉しいです(*^^*)

  • 元カレとライブに行こうとしてる嫁。

    元カレとライブに行こうとしてる嫁。 皆さんは、どう思いますか? 私には行くという事は言って来てませんがカレンダーに会場名が書いてあり、大好きなアーティストのライブです。 嫁はチケット取るためにチャレンジしましたが取れず、ファン仲間と私に言ってる実は元カレは、その会場が当たったと言ってました。 その会場はそのアーティストにとっては聖地と言えるような場所のため、妻は行きたくて仕方ない場所。他の会場は、妻は確保してるのですが。 その聖地に行こうとしてるは確実のようです。 私は許せないし、ふざけるな!という気持ちです。 まあやましい事は、無いとは思いますが… 私には、子供を見させておいて私を騙して行こうとしている神経を疑います。 ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • ライブチケット

    今度有名なアーティストのライブに行くんですが、友達が行けなくなってチケット1枚余ったので会場で譲って欲しい人という人に売ろうと思いますが、これって結構難しいですか? 譲って下さいみたいな人はこのライブたくさんいるみたいなんですけど。1枚だけだし・・・良ければ体験談ある方聞かせてください。

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • ライブ会場の近くで「チケットを譲ってください」という紙を出して成功された方

    こんばんは。来週に、私の大好きなアーティストのライブ会場にチケットなしで行くことを計画しています。 どこかでコンサートがあるたび、最寄駅や会場周辺に「チケットを譲ってください」と書いた紙を持っている人をよく目にします。 今までチケットなしで↑の方法で当日ライブに参加できた!という方、どのようにしてチケットを手に入れたか教えてください。派手に書いた方が良いのか、駅の改札近辺でやって成功した、こういう風に言って自分をアピールした。。。などなど。横浜から京都の方まで行きます。チケットがないことにとても不安を感じています。でもどうしても参加したいのでコツなどを教えてくださいお願いします!

  • ライブでの問題。

    あるアーティストのライブチケットを掲示板にて希望者にお譲りすることになったのですが、はたして入場・会場内でのチェックはすり抜けれるかが心配になってきました。ちなみにこのチケットはHP先行で取ったものです。また私は男で譲った相手は女です。 実際同じアーティストの前回公演(同じ会場)に自身は行ったことがあるんですが、どこまでチェックされているのかは全く考えませんでした。 この問題に対して何か意見・方策がありましたらお教え下さい。

  • ライブの当日券というのは?

    あるアーティストのライブを行きたかったのですが、チケットが取れませんでした。そこで質問なのですが、ライブ当日に会場に行けば、当日券が売っている事ってないのでしょうか?もしくはチケットを譲ってくれる人などはいますか?? 違法なダフ屋や定価以上で売りつける人もいるみたいで、そういう人とは関わりたくないので(買う方も犯罪になるそうなので・・)、合法に売っていたり、譲っている人はいるんでしょうか? ライブの経験がある方、回答よろしくお願いします。

  • SMAPライブに参加した事がある方にお聞きします

    今年もSMAPライブが決定しましたね! 私はまだ2年目なので、何回かライブに参加した事がある方に聞きたい事があります。 (1)皆さんならば、東京ドームオーラス、国立デビュー記念日の2つだったらどちらに参加したいと思いますか? 住んでいる地域等も含めて教えていただけると嬉しいです。 (2)ネット上でのチケットの交換をした事がある方にお聞きします。 結構希望通りにネット上でのチケット交換はできるものですか? (3)何年前からライブに参加していますか? その中でチケットが外れたことは何回ありますか? (4)皆様の勘で、関東公演でチケットが取れやすそうな会場は何処だと思いますか? 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ライブハウスで見たいバンド見たら帰りたい。

    はじめまして、回答宜しくお願いいたします。 今回名古屋のライブハウス「Tight Rope」さんへ 知人のライブを見に行くのですが、 収容人数150名の小規模な会場で、 音楽ジャンルはポップスです。 招待されているのでチケット代などは不要といわれました。 多分ドリンク代だけでいけると思います。 今まで大きいコンサートホールしか経験がなく、 1組以上のアーティストが出るライブに 参加した事がありません。 音楽自体は好きなのですが、 混むのが嫌なので後ろで大人しく見てようかと思います。 そこで、 ・知人の出演順近くになったら会場に入る ・すぐドリンク引き換えて飲みながら  演奏中は後ろの壁辺りで立って見ておく。 ・終わったら帰る。 と考えています。 演奏中にドリンクって飲んでも大丈夫でしょうか? また後ろの壁位まで下がって立って聞いてても 特に目立ったりしないでしょうか? (すぐ帰るので後方に居たい。というのもあります。) また、 「Tight Rope」さんへ行った事ある方居ましたら、 何でもいいのでアドバイスいただけると助かります。