• 締切済み

女性にとってアウトなこと

社会人経験の浅い男です。   特に会社での付き合いに関してですが社会人同士の付き合いで女性にとって非常識でアウトなことってなんですか。 社会人経験の浅いとやってしまいがちなこととかあったら知りたいです。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

やっぱり、1番は下ネタが厳禁ですね。 それと、ベタベタしつこくするのもダメです。 まあ、つきまとうような行為ですね。それもダメです。 それぐらいかな、

noname#233330
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 女性に対してなら 下ネタ が一番駄目だと思います そのほかはあまり気になりません 一緒に仕事をするうえで あなたの考えは素晴らしいと思います ですが 女性からの評価を気にするあまり 仕事に集中できなかったり 結果を出せないとなれば その方が問題だと思います 社会経験が浅い しかし あなたは前向きに勉強したいと望んでいる 結局すべては経験です あなたはきっと素晴らしい社会人になれると思います 態度などに気を付けることも大切ですが 自然体でいることも大切だと わたしは思います。失敗も教訓のうちです それを恐れなくてもいいですよ♪ ゆったり構えていてください。 

noname#233330
質問者

お礼

ありがとうございます。 下ネタは元々言わない方なので良かったです。確かに、あんまり構え過ぎなくてもいいやと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 男性・女性関係ないですが… ・挨拶をしない(自分からしない・されても返さない)こと。 ・遅刻、欠席が多いこと。 ・ミスしても謝らない(言い訳ばかり)こと。 ・視野が狭いこと。 ・臨機応変さ・柔軟性がないこと。 ・おしゃればっかり気にしてること。 ・ケータイの使い方。堂々と仕事と関係ないことを話すとか。 ・目を見て話さないこと。 ・人の話しを聞かないこと。 ・ケータイばっかさわってること。 ・言葉使い。 ・無駄に大きな声。 ・動かないこと。(雑用や買い出しなど、何でも率先して新人さんが一番動くべきかと。) 女性限定でいうと。 毎回、ファッションやメイクなどを話題にすることですねー。 たとえば、「今日のスカートキレイな色だね。」「シャツがかっこいいね」 とか誉められてても、毎回そればかりだとだんだん、 「自分の服装はそんなに目立つのかな…、遠回しにやめた方が良いと注意されてるのかな…」とか、 また、若干のセクハラ感がありますので…^^; ファッションやメイク、ヘアスタイルなどは、 たまに、ちょこっと変わったな…という時にさりげなく誉めるくらいがちょうど良いと思います。

noname#233330
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かく色々教えていただいて参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 27歳の女性と聞いて何を思いますか?

    こんにちは、 みなさんは27歳の女性をどう思いますか? 私は女性として一番良い時期だと思います。 社会経験もある程度積んでいて常識もわきまえてるし 19、20の子にはない色気があります。 みなさん27歳の女性をどう感じますか?

  • ☆や♪を使うのは女性なのでしょうか

    例えばオンラインゲームやチャットなどの場合です。 そこで、「私は・・・です」と言っている人がいても、それは男性なのか女性なのかはわかりません。普通社会に出たら男性も「私は・・・です」というのが常識ですから。私も男ですが、「私は・・・です」と言います。 ですが、「私は・・・です☆」とか、「私は・・・です♪」と、かかれてある場合、これは私は女性かな?と思うんですが、実際はどうなのでしょうか? 男性でも使われる方はいるのでしょうか?

  • 女性からの率直なご意見聞かせてください。

    女性からの率直なご意見聞かせてください。 私は、今年で28歳になるサラリーマン♂です。 実は、女性経験がありません。そんな私は、女性から気持ち悪いと思われているのでしょうか? 仕事は国際関係のビジネスを行っており、収入ももらっているほうだと思います。 もっと人間として成長できるように努力していきたいのですが、やはりこの年になると結婚のことを考え始めます。ただ、女性経験がないことが凄くコンプレックスで、自己嫌悪に陥るときがあります。 これまでに、女性とお付き合いできるチャンスはありました。中学生のとき、高校のとき、大学のとき、社会人になってからも...。ただ、誘ってくる女性の大半がルックスばかりで、私の中身を見てくれていない気がしました。 恋愛コンプレックスは自分の欠点だと感じていて、いい人がいたらちゃんと向き合いたいと思いましたが、私か感じる魅力的な女性がいませんでした。誘ってくれる女性のほとんどが、「男好き」のような感じで、私の未経験を打ち明けたら「キモイ!」の一蹴りで終わるような気がします。 男友達だけには、この悩みを打ち明けていますが、 「女性が未経験は清楚でいいと思うけど、男はそれなりに経験なくちゃキモ男なだけだ。」といわれ、凄く傷ついています。 私は、「そういう悩みを持っている人に対して"キモ男"と考える人間のほうが、よくないのではないか」と思っています。「人それぞれ悩みや傷を持っているので、それを理解することが大切なのではないか」と考える人間です。ですので、未経験の友達や女性に対しても私はなんとも思いません。 私は、キモ男でしょうか? 皆さんの率直なご意見お聞かせください。

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 経験済みの女性に魅力を感じないです。

    経験済みの女性に魅力を感じないです。 27歳の社会人男性です。過去に1人だけ女性と付き合ったことがありました。ですが、過去に恋愛歴や経験がある彼女とはどうしても深い仲になれず、キスすらしないで別れてしまいました。 価値観の違いなどもありますが、経験済みの女性を心中で汚いと思ってしまいます。前の男の唇の跡、果ては前の男が入った後に自分が入るのはとても汚いと思えてしまいます。 好きになれば関係ない、と言われる回答者もいると思いますが、そもそも経験済みの女性は汚く思えて好きになれないし、好きになった女性も経験済みと知ると嫌になってしまいます。 私は、完璧主義で、潔癖症なところもあります。ちなみに、前の彼女は職場の後輩で、彼女の研修担当になったことから彼女から告白されての付き合いでした。 汚いと思ってしまうのはどうしたら変えられるでしょうか?恋愛や結婚にそれほど魅力を感じなく、独身でもいいと思っています。 器が小さいなど非難めいた回答でなく、前向きな回答をお願いします。

  • デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき?

    デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき? 今年社会人になったばかりの男です。 氷河期で何とか就職したけど給料も安いです。 友達の紹介で女性とお付き合いすることになったのですが(同じ年)紹介ということもありお見合いみたいな感じになってしまったので、とりあえず最初のデート代は私が払いました。でも、次も次も全部私が奢ってたら私は破産してしまいます。なので、次のデートでスパゲッティを食べた時、映画を見た時は割勘にしました。そしたら、その日に「楽しかったです^^」というメールを境に彼女からメールが来なくなりました。(最初から返信はルーズなタイプだったけど) これは割勘にしたらフェードアウトされたのでしょうか? それとも「男なら押して来い!」という彼女なりの無言のメッセージなのでしょうか? でも、もしも割勘できないタイプの子だったら諦めるしかないんでしょうかね?

  • 女性に質問です

    うちの家内が悩んでいて、その理由が、息子(小6)の母親たちとの付き合いです。 家内いわく、常識のない母親が多く、例えば気に入らない人が近づいてくると、「あっちへ行きましょうか」と、露骨に無視したり、人の悪口を言ったり・・・・ 大人なんだから、例え嫌いであっても、表面上はお付き合いとして世間話くらいするのが常識ではないか、と家内は言います。 私ももっともだと思いますし、そういう家内が不憫でなりません。 家内は「多分男性にはわからないだろうし、女性にありがちなこと」と言います。 週刊誌やドラマなんかでは目にする光景ですが、現実もそうなのか、と男としては思ってしまいます。 そこで女性に質問です。 女性ってやはり、そういう傾向にあるものなのでしょうか。 そして、そんな家内に、女ではない旦那としてはどう、アドバイスしてしたら良いでしょうか。

  • 30代の独身女性同士の友情の深さ

    20代前半の男子です 僕の会社の上司は30代の独身女性です 部署は別ですが同じ会社の上司の友人女性と一瞬付き合いかけて関係を持ちその後、付き合いませんでした。 それから上司が友人の敵とは口には出しませんが、社会人として常識の無い僕を徹底的に指導すると言って毎日苛めます。 あくまでも上司は恋愛にはまったく関係ないのです。 付き合ったら、たまたま上司の友人だったらしいです。 女の友情ってそんな感じなんでしょうか? 女の本心は人が別れたら心の中ではホッとするんじゃないのでしょうか? ましてや僕の場合、相手の女性(上司の友人)は10歳以上年上だし。 実際、女性って友人とうまくいかなかった男に対して仕返しなど普通ありえますか? 僕の上司が異常なんでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 カップリングパーティーなど「会社名はなんですか?」などと露骨に聞いてくる人がいますが何なんでしょうか? 非常識ですよね? やはり年収を予測したりするからわざわざ聞いてくるのでしょうか。 女性が会社名を聞いたりする時の心境を教えてください。

  • こんな女性は?

    男です。 男に奢ってもらうことが当たり前な女ってどう思いますか? この質問を見た女の一部で「それを気にする男って小さいと思う」的な書き込みをする人も頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 男に出してもらって払う素振りは愚か、お礼も言えないなんて社会人として恥ずかしいと思えない感覚が腹立たしい! もちろん、ごく一部の女で大半の人は常識を持ち合わせているということを前提に批判してますが。 多分、そんな女は自分の親族、友人の前で一緒に居合わせても相応の振る舞いが出来ないと思います。 特に女性の方は同性として、どう考えますか?

専門家に質問してみよう