- ベストアンサー
電話内容の電子化、共有
電話での問い合わせ内容、そして自信の回答内容を電子化(録音ではなくテキスト)したいのですが、そのような電話ないでしょうか? 現在、問い合わせ内容、自信の回答内容をExcelで管理していてとても馬鹿らしく感じています^^; コールセンター等は何かしら工夫をしているのでしょうか? よろしければお教えください!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (2)
- MetalRack
- ベストアンサー率14% (298/2040)
関連するQ&A
- コールセンターの電話対応者はフルネームを名乗らないものでしょうか?
自分が契約している保険について質問があり、保険会社のコールセンターに電話をしました(私はいわゆる「クレーマー」ではありません)。問い合わせの内容は保険金の支払いに必要な提出書類についての詳細だったのですが、電話に出た人の説明が私には全く納得出来ませんでした。このまま話し続けても平行線のまま、無駄な時間を重ねるだけだと思った私は自分自身でもう少し調べてから、再度問い合わせをする旨を告げ、一旦電話を切るので、あなた(電話対応をした人)の名前を教えてほしいと言いました(私は自分の保険の契約内容を確認してもらうため当然名乗っています)。 その人は「コールセンターの○○です」と姓(名字)を名乗られましたが、とてもよくある姓だったので、下の名前もお聞きしたところ「お答えする義務はありません」「個人情報です」「相談室の○○と言えば私のことなので、それ以上言う必要はありません」の一点張りでした。私が何度もフルネームを尋ねた理由は、発言者を特定したいという意味ももちろんありましたが、回答内容に責任を持てるならきちんと名乗るべきだとの思いもありました(その方の回答は私にとっては到底納得出来ないものでした)。 こういう場合、コールセンターの電話対応者はフルネームを答えないのが一般的なのでしょうか(悪質なクレーマーに個人名を特定され、つけ回されるなどの被害を防ぐためこういう答え方をするのがコールセンターの常識なのでしょうか)。教えていただけましたら幸いです。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 電話機についてのご質問です。
電話機についてのご質問です。 一方で別の人が電話をしながら、別の人がリアルに会話内容を聴く方法を探しております。 私の会社はコールセンターでは無いのですが、稀にお客様から問い合わせがあったり また直接お客様へ確認の連絡を電話で行う事があります。 対応するのは中国人スタッフなので毎回ICレコーダーに録音はしているのですが、 可能であればスタッフの横で会話を聴きながらその場でアドバイス等をしたいと考えております。 一般的にコールセンタ-等で使われている二股インカムのような機器を探したのですが 見つかりませんでした。会社の電話はIPフォンではななく一般回線のビジネス電話です。 ※受話器のHANDSET差込口横にもう一つHANDSET差込口があったので、 使わない電話の受話器のみを取り外し挿して試してみましたが、何も音は聞こえませんでした。 また、試しにICレコーダーで録音中にレコーダーについているイヤホン差込口にイヤホンを挿して 試してみましたがこちらも何も音は聞こえませんでした。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- コールセンターに電話したいのですが
コールセンターに電話をしたいのですが コールセンターにお問い合わせをしたい方はこちら! という表記はあれど、リンクが張られていないので、どこに電話していいのか分かりません。 レーザープリンターについての質問ですが、電話番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 携帯電話
携帯電話に掛けた時、自動の録音された音声が聞こえました。相手は電話をとってなくてコール中だったかもしれません。馬鹿にしたような音声だったんですが、これはどうしてるんでしょうか。ネットでサイトとか電話会社に契約とかダウンロードして流しているんでしょうか。
- コールセンターからの折り返し電話の録音
質問させてください。 よくフリーダイヤルに電話してコールセンターにつながると、 「お客様の通話を録音させていただきます」というガイダンスがあり、 オペレーターへ接続されると思います。 それは良いのですが、その後、折り返し電話してもらうことになり、 オペレーターから電話がかかってきて、色々と話をしたあと、 電話を切る間際に「この話は録音されているでしょうか」 と聞いたら「録音されている」とのことでした。 こういった折り返しコールをもらう場合に限って、 お客に何も言わずに録音していても違法にはならないのでしょうか? ご教示いただければと思います。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 電話内容を晒されました
電話内容を晒されました 現在個人病院で働いている看護士です。 院長が前に勤めていた病院を辞める時に「ここを辞めて病院を作るんだが来てくれないか?」 と声を掛けられ二つ返事でOKしました。 しかし、いざ働いてみると休みは少なく給料も微妙でした。 この愚痴を元彼に話した二日後ぐらいに院長から元彼に話した内容の事を 少し言われました。 電話の内容を録音され院長に直接送られたようです。 院長の機嫌は非常に悪く病院内の雰囲気も悪くなりました。 この場合訴えたりは可能なのでしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- Skypeを介して、固定電話の内容を録音したい。
ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 タイトルの通り、Skypeに課金をして「一般固定電話」に電話を掛けて その内容を録音したいのです。 Skype同士の会話を録音するソフトは、既にインストール済みです。 (ソフト名は、「Tapur」です。) 以前、Skype側から「1ヶ月どこに掛けても0円」みたいなキャンペーンをやっており、 当方も少し興味があったので、そのキャンペーンに加入しました。 ところが、「0120」や「0570」などには、一切電話は繋がらず仕舞いでしたので途中で解約しました。 今現在、「とある問題」を抱えておりまして、「当方側」と「相手側」の意見が食い違わないように Skypeを介して、「相手側」に電話をし、会話内容全てを「録音」しようと思っています。 そこで、皆様にお聞きしたい事は、 1.Skype月額プランの1500円の「課金」をすれば、「03」や「06」から始まるような「一般固定電話」にも「発信及び会話」、「Tapurによる録音」は可能でしょうか? 2.それとも、まず先に「Skype番号」というものに加入しなくてはならないのでしょうか? 3.Skypeの問い合わせは、全て「英語」なので解読不能です。日本語版のヘルプセンターはないのでしょうか? 私事で、大変申し訳ございませんが、今は急を要しております。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さいませ。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 P.S. 画像は、Skypeの月額プランの「更新」をするかどうかのところです。 「赤色」で囲ってあるところから、Skype月額プランの決済画面に飛びます。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 携帯電話の電子ブックについて。青空文庫やテキストも読めるのでしょうか・・??
はじめまして。現在携帯電話の機種変を考えているのですが、 ひとつは電子ブック対応のもので、 もうひとつは電子ブック非対応のものです。 電子ブック対応のものは、青空文庫などはPCでダウンロードして 携帯電話で読むことは可能なのでしょうか。。。 また、テキストで大量にメモを残すことが多いので、携帯で保存・閲覧 できたら便利だなと思っているのですが、PC(メモ帳など)で作成した 自作のテキスト文を携帯電話で見ることなども可能なのでしょうか。 電子ブックのファイル形式と、テキストファイルとは、別のものなのか わからずに混乱しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
お礼
コメントありがとうございます。 その電話機を紹介いただけないでしょうか? 読みにくいことは確かにありますが、通話内容のログを検索できて共有できることは便利だと思っています。同じ質問がどれだけくるかという話にもなりますが、他の人が以前回答した内容を参考にもできますし。 >必ず、会話の際にメモをとらせて、そこに、自分の回答の要約を通話のあとにつけくわえさせるとか その内容を1件1件、関係者が10人いたら、手渡しで回覧していくのでしょうか?あまり効率的とは思えません。 簡潔にまとめられた要約の方が見やすいのは確かです。その担当が大事な話も漏らさずメモしてもらえればの話ですが。。