- ベストアンサー
郵便ポストの暗証番号がわからなくなり、警備員の対応が問題?クレームをつけるべき?
- 住んでいるマンションの郵便ポストの暗証番号がわからなくなり、管理センターに電話したところ、若い警備員が対応しました。しかし、その対応は上から目線でタメ口であり、電話を切る際にはガチャギリと切られました。このような警備員の対応は普通なのでしょうか?クレームをつけるべきか悩んでいます。
- 住んでいるマンションの郵便ポストの暗証番号がわからなくなり、管理センターに問い合わせたところ、若い警備員が対応しました。しかし、その警備員の対応は敬語ではなくタメ口であり、電話をガチャギリと切られる結果となりました。このような対応が通常なのか、クレームをつけるべきか迷っています。
- 住んでいるマンションの郵便ポストの暗証番号がわからなくなり、管理センターに問い合わせたところ、若い警備員が対応しました。しかし、警備員はタメ口で対応し、電話を切る際にはガチャギリと切ってしまいました。このような対応は一般的なのか、私はクレームをつけるべきか迷っています。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ダイヤル式の郵便ポストをつけておられるかたへ
一戸建てを新築しているのですが、安全のためにダイヤル式の鍵つき郵便ポストを設置しようと考えています、だけど心配症なものでもし年をとってから暗証番号を忘れたらと心配です。そこで質問なんですがダイヤル式の郵便ポストをつけておられるかた、もし暗証番号を忘れたらどうしますか、設定しなおしや取り外すなど出来るのでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。
- ベストアンサー
- 家具・インテリア
- 郵便ポストの開け方がわかりません。よろしくお願い致します。
ダイヤル式の郵便ポストの開け方がわかりません。 よろしくお願いいたします。 先日。私が住んでいるマンションの郵便ポストが新しくなりました。 暗証番号?というかダイヤルの番号が書いた紙が届いたのですが ポストを開けることができませんでした。それで不動産屋に電話したのですが 同じ内容の文書しか送られてきません。何回も電話するのも いやなので、教えてgooで教えてもらえればと思います。 手紙には、次のような事が書かれてました。 番号【右 6へ ・ 左 8へ】 ダイヤルは 0~9 まであります。 (1)始めに 0に合わす。 (2)右に6回す (3)逆に8回戻す をやってみましたが、できませんでした。その他にもいろいろやったつもりなのですがダメでした。 詳しく開け方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(住まい)
- SH505ISをご使用の方助けてください。
現在SH505ISを利用しています。 普段はあまり設定を変えたりしないのですが 昨日暇をもてあましていて いろいろな設定を見たり弄ったりしているうちに ダイヤルロックをかけてしまいました。 その解除の仕方がわかりません。 説明書もどこかに行ってしまっていて 先ほどドコモに電話をし解除方法を聞いたのですが 暗証番号→通話ボタン→通話切るボタンで 解除できますと言われ 何度もその電話口で試したのですが まったく解除できず じゃあ暗証番号が違うんですねといわれてしまい それで終わってしまいました。 ダイヤルロックをかけるときに暗証番号を押してロックしているので 間違えているわけがありません。 知人に聞いたら、たしかその方法ではなく 3桁の決まった番号を押して#か*の1秒以上押して その後暗証番号で通話開始ボタンじゃなかったかな? といいますがそれも説明書がないので はっきりわからないそうです。 メールも何本もはいってきているのに このままだと電話は受け取れてもメールが読めません どなたかSH505ISの取扱説明書をお持ちの方 ダイヤルロックの解除方法をお教えいただけますか? 確実に自分のものですので 暗証番号も間違いはなく ロックをかけたのも自分自身ですので ロックがかけられるということは暗証番号が正しいからかけられるということですよね? ロックの際に聞かれる暗証番号と解除する暗証番号は違うのですか? ドコモショップも近くにないので本当に困っています
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- マンションの管理人さん
私のマンションは1階入り口に郵便受けがありますが 先日外出先から帰って来ると、郵便受けのダイアルがいつ もと違っていました。 郵便受けはダイアル式の鍵がついていて、私はいつも郵便 を取り出したあとダイアルを「0」にあわせていました。 不思議に思いながら開けてみると、郵便受けに定型外郵便 が入っていました。 どう考えても郵便受けの入り口から入る大きさではありま せんでした。 直接聞いたわけではありませんが、たぶん管理人さんが 入れてくれたのだと思います。 気を利かせてしてくれたことかもしれませんが、 私は嫌悪感を感じました。 管理人さんは管理会社からの派遣で来ているらしく、 私が引っ越してきて4年になりますが、3人目の管理人さん です。 普段は愛想もよく優しい良い方ですが、勝手にポストを開 けられるのは良い気はしません。 管理人さんが各部屋の郵便受けの暗証番号を知っているの は当然なのでしょうか? もし言うとしたら、どうゆう風に言えばいいでしょう?
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- マンションの郵便ボックスが開かない
このたび引っ越しをしたのですが、新居の郵便ボックスが開かずに困っています。 いわゆるダイヤル式で、契約書の諸々の説明の中に暗証番号が書いてあり、その通りにダイヤル を回したのにもかかわらず、開きません・・・ 暗証番号は「右B×2・左7」となっています。郵便ボックスのダイヤルにはアルファベットと数字が記 載されています。 私は、しるしのある位置に、右にBを2回、左に7を1回回して合わせましたが開きません。 右B×2は、右にB、その次さらに右に2を回すのかとも解釈して、回してみましたが、ダメ でした。 何が間違っているのでしょう?管理会社が間違った暗証番号を書いたのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(住まい)
- ダイヤル操作禁止、V604T
2年半前までこの機種を使っていました。 停波してしまったので今は電話としては使用できませんが昔のメールを見たりラジオをきいたりするのに時々使うので残してあります。 親や兄弟が勝手に中身を見ないように自分が使うとき以外はダイヤル操作禁止の設定にして暗証番号を入れないと操作できないようにしていますがそれが時々解除されていることがあります。 このダイヤル操作禁止は暗証番号が分からなくても簡単に解除することができますか? 使おうと思ってV604Tを見ると解除されているということが10回くらいあったので単に自分がうっかりしていてダイヤル操作禁止にするのを忘れたとは思えず誰かが勝手に解除して見ているのかと思うとなんとなく気持ち悪いです;; 暗証番号は誕生日や電話番号などから親や兄弟が推測できるものではないですが3、4回目からはひょっとして何かのタイミングで暗証番号が知られたのかもと思って何度か変えましたがその後も使おうと思うと解除されているということが時々あります。 パソコンでロック解除ソフトのようなものがあるという話を聞いたことがありますが親や兄弟はあまりパソコンには詳しくないし昔の携帯を見るためにそこまでするとは思えないので何か簡単な裏技があるんじゃないかと疑っています。
- 郵便受け(ポスト)の暗証番号を変更したい
自宅ポストの郵便ポストの暗証番号を変更したい のですが、素人でも変更できるのでしょうか? 工具などは持っております。 デジタル製ではなく ↓のようなポストです。 http://www.alianet.org/homedock/post/1-2-2.html よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(住まい)
- 郵便局に対してクレームを出したい
クレジットカードが送られてくる際、本人限定受取郵便、という形で配達されますが、昔受け取った時とは違い、「本人限定受取郵便の到着のおしらせ」という書類が送られてきて郵便局にいつ配達して欲しいか連絡をしてくれ、という旨書かれていました。 電話をかけて配達を頼んだところ、運転免許証の番号等を聞かれ、 「この番号を依頼者に聞かれた場合教えても構わないか?」と聞かれました。 クレジットカードを申し込む際にそんな項目は一切なかったので不審に思い、 「教える事になる場合は連絡をもらえないか」と聞くと、しばらく待たされたあげくよく分からない言い訳のような事を言い出し、結局ろくな回答は得られませんでした。 郵便局ですからフリーダイヤルではなく普通の電話だったので、諦めて配達を依頼したのですが、電話に出た人は面倒な事を聞く奴だ、という態度でこっちの話もろくに聞かずに配達日と時間だけ聞くとさっさと電話を切られました。 あげく、おしらせに添付されていたご一読ください、という書類は印刷だかコピーだかの状態が最悪で、漢字はほとんどつぶれて読めず、という状況でした。 クレームを言おうと思い、郵便局のホームページからお客様相談室のような所に電話をして何故こういうことになったのか問い合わせをしたところ、 「私ではわかりかねる」「依頼者の問題じゃないか」「書類についてはこちらでは管理していない」とろくな返答は得られませんでした。 さすがに腹を立てたので、送ってきた書類を添付して手紙でクレームを出したいのですが、 こういう場合は郵便事業株式会社の本社へ送るのと、この郵便を取り扱っている支店の支店長へ送るの、どちらが効果があるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- アメリカ会社へのクレーム
アメリカ在住でこちらでインターネットで商品を購入したのですが、会社側の発送手違いなどがあり日本語専用ダイヤルの方にまず電話したところ対応が凄く悪く怒りを感じています。面倒だったのか途中で電話を何も言わずに切られました。間違って切れたのかと思い再度日本語ダイヤル電話しましたが又切られました。私は丁寧に話をしていたのですが・・・ 英語でカスタマーサービスの方にその話をすると、謝罪があり責任者にも伝えときますとの事だったんですが、日本語専用ダイヤルの方は日本語が変だったので(命令口調など)日本語が理解出来なかったのかな?と思い日本語が理解出来なくて電話を切ったのかもしれないと言うと、彼女日本人です。と言われ、わざとあんな言葉使いしていたのかと思うとすごく腹が立ちます。あっそう!意味が分からん!などなど。 カスタマーサービスの方は責任者に伝えるとの事でしたが、本当に注意がいくものなのでいょうか?? どうすれば彼女に注意がいきますか? 忘れてしまいたいのですが、何故かすご~~く腹がたつのと悔しいです。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- 銀行、近年はこのような対応が普通ですか?
以前(7~8年前)ある大手銀行で、「カードの暗証番号を忘れてしまったので教えてほしい」と告げた時は、「お教えするということはなく、一度、紛失届を出して頂く形になり、新しいカードとして作直します」ということでした。 また、郵便局の場合は、郵便貯金事務センターから数日後に暗証番号が記入された紙が、配達記録付き封書で郵送されてきました。 暗証番号はやはり大事な扱いなんだな、と、その時時に思ったものでした。 先日のこと。大手銀行(以前とは別銀行)では、番号をその場で行員が直ぐ調べ、ポストイットに「1234(仮)」と手書きしたものを、自分の人差し指に貼って、「番号はこちらになります」と、さっと見せ、そのポストイットを私にくれるのかと思ったら、破ることも無く近くのゴミ箱に捨ててしまいました。 上記、いろいろな意味で唖然としてしまったのですが、近年はこのような対応が普通なのでしょうか。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
補足
こちらの場をお借りしてみなさまにお礼申し上げます。 ありがとうございました。 結局あれから一日たったら、怒りもおさまってしまいました。 今回は抗議はせず、このまま様子をみますが もし今後このようなことがまたあった時はやんわりとクレームをしてみたいと思います。