• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人は彼女持ち どうしたらいい?)

好きな人は彼女持ち どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちの好きな人にアプローチする方法とは?
  • 距離を縮めるためのアドバイスを教えてください。
  • 彼女さんとの関係を壊さずに好きな人との距離を縮める方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149060
noname#149060
回答No.5

彼女??妻じゃないよね?なら、諦める事なくない??好きな人に彼女が居るなんて、当たり前!!普通!普通!!あなたが良いと思う位の男だよ!他の人だって良いと思うさ!!それが彼女が、あなたより早かったってだけじゃない?タイミングでしょ! 私の持論ですが… 結婚シてる人に手を出しちゃダメ!! それは、ルール違反だからね!でも彼女持ちには、いいんじゃないかな?積極的に彼女持ちを狙え!て言うのではなくて、好きになっちゃった人に彼女が居た…。なら、仕方がないよ!!当たって砕けろ!位に思う存分アタッてみたら??クイの残らないように頑張って、ダメなら諦める!運よく上手くいったらラッキーじゃない?頑張って~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#147755
noname#147755
回答No.6

私と同じ状況ですね。 私も何度諦めようと思ったことか・・・。彼とは毎日メール。たまに電話もします。お互いこれではダメだと、何度も何度も話し合って電話もメールもしないって決めるのに、やっぱりお互い「声を聞いちゃうとダメだね」って、結局はズルズルとメールや電話は続いています。二人で会ってはないですけどね。彼のことを話した友人にはほとんど全員に反対されてます。でも誰に何と言われても好きなものはしょうがない。人に言われて諦められるほど軽い気持ちで好きなわけでもない。付き合っている彼氏との恋愛でだって、傷ついたりリスク背負ったりするんだし。 自分が納得できるまで、諦める必要はないと思います。。。 何のアドバイスにもなってないですけどね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

相手が妻帯者や婚約中なら不味いけれど、彼女でしょ? 彼女がいようがいまいが好きになる権利や自由はあなたにもある。 彼にはそれを受け入れる権利も断る権利もある。 そしてどちらかを選ぶ義務がある。 ただそれだけの事。彼女持ちだからと臆する事は無い。 但し、彼に嫌われる可能性もあるが、今のところ彼は受け入れているんだから良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146899
noname#146899
回答No.3

あなたは知り合いの、知り合い。 メールくらいならいい、とは言うのでは? それに、バンドのお客さんになってくれるかもしれないという想いもあるかもしれないですね。 嫌な意味ではなくですよ。 音楽をしてる以上、たくさんの人に見てもらえるようになりたいというのは当たり前だと思いますし。 それにバンドマンが彼女の存在を隠さないというのは、その彼女さんに対してキチンと真剣なお付き合いであるという事だとも思います。大好きなんでしょうね。 彼はあなたに対して特別な感情はもっていないと思いますが、嫌悪感はないのでメールくらいはいいのだと思います。 彼女さんに遠慮できる良識がある内に気持ちを割り切れば、楽しい音楽仲間になれるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Forscher
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

大学生の男です。 僕の場合好きな人は彼氏もちなので 質問者さんとは好きな人に恋人がいるという点で共通していますね。 まず結論から言うと諦める必要はないですね。 質問者さんと彼はまだお互いのことをよく知らない間柄だと思うので まずはメールなどを通して距離を縮めていくのがいいでしょう。 もちろん毎日質問者さんの方からメールするのは彼も負担に感じるかもしれませんが 週に数度くらいの頻度であれば全然構わないと思います。 話題もベースのことに限らず個人的なことでも全く問題ないでしょう。 まあ、もちろん彼の反応しだいですが・・・ そしてこれは少し先のことかもしれませんが 彼と個人的なやり取りができるようになったら電話や直接会ったりしていくと良いでしょう。 もちろん彼女さんがいる手前 いきなり個人的に会うのが無理なら共通の知り合いを交えて複数で会えばどうでしょうか。 彼女さんがいるといっても 実際どういう状態なのかはわからないですよね。 超ラブラブなら今のところは入り込めないでしょうが・・・ あとはその時々の彼の反応しだいですが 悪くない反応であれば諦めずに彼と接し続けていけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

諦めるというよりも、 始められないんだよね? 貴方もそれはわかっているんだよ、本当は。 ただ、一目惚れという出会い方が。 一気に貴方の感情に火を付けている。 だからこそ、彼女がいる事実が分かっても直ぐには消せない。 逆の立場でどう? 自分には愛する彼がいて。 その彼という存在を差し置いて、 不安定に他の異性に繋がろうする対応をする事の意味。 彼ははっきりとメール「位」ならと。 貴方との交流に線を引いているじゃない? それは当然だよね? 自分の愛する彼女に不安な思いをさせるつもりは無い。 ただね、貴方は全く何も無い存在では無い。 口実ではあってもお互いにベースをしている共通項がある。 話せる中身は多少深さがある。 そういう意味で、 メールをやり取りする位なら構わないよと。 そういう整理になっている。 大切なのは、 貴方もメールをする事自体を楽しまないと。 距離が縮まるとか、深まるとか。 それは彼が求めて「いない」事。 貴方は彼に一目惚れしたけど、 彼は貴方に惚れていない。 惚れている存在は彼女一人で十分だから。 そして、現実的に貴方と彼は距離も離れているでしょ? 動かそうとしても動かせない関係なんだよね? だからこそ、 アドレスだけでも交換出来た事「自体」に喜びを感じて。 少しずつ少しずつ相手の事を知っていく、 自分の事を知って貰う。 その無理なく楽しいやり取り自体に笑顔になれる貴方が必要。 一気に白黒をつけようとしたら「黒」になる。 彼は貴方との関係を動かし「たい」とは思っていないから。 繋がりを創れた事自体で成り立っているから。 そういう意味でも「違う」二人。 その彼に対して、 恋愛的に絞って絞って繋がろうとしても。 貴方自身が苦しくなってしまう。 彼とのやり取りが「ある」事が、 貴方自身の日々を活き活きとさせていける事が大事。 「二人」で心地良く分かち合えてこその人間関係。 今の貴方はただ一目惚れの温度「だけ」が高い。 恋愛「しか」見ていない。 だからメール一つにしても、話題が無いとかね。 楽しもうとする気持ちが無いんだよね? 義務でやり取りする訳じゃない。 無理に送られてもしんどい。 話したい事があるなら丁寧にメールにすればいい。 でも、直ぐのリアクションは期待しない。 あくまでお互いの生活のペースを乱さないレベルで、 少しずつお互いを知っていけるようなやり取りを楽しむ。 一人で二人分は創れないから。 心に「ゆとり」を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    今好きな人がいます。 その人とは先週くらいに知り合って一目ぼれでした。 サークルのOBさんなんですけど付き合って2年くらいになる彼女がいるらしいです。 酔った勢いにまかせて猛アタックしました。 聞いた話によると「こんなに好かれたの初めてだ」とか他の先輩にいってたり、優しくしてくれたり、メールとかでもうれしい言葉をくれます。 彼女をいる人を好きになったことはないです。 彼女の気持ちになったら・・・とか彼女がいるのにやさしくする男なんて・・・とかもちろん思ったりします。 でも自分に歯止めがきかなくてどうすればいいかわかりません

  • 気になっている人がいます

    僕はいま高一です!ある人に一目惚れをしてしまい、アドレスをゲットして遊ぶ約束ができました!それで夏休みいくことになったのですが遅すぎると思いますか??それとこのごろメールで話題が少なく冷めてしまいます、どうやったら盛り上げられますか??最後に実際には、あまり話したことがないです!!

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 彼女有りの先輩?

    この間ライブに行っていたときに ベースをしている人で気になる人 がいました。 かっこいいねって友達と 話していたんですが、その夜 友達伝いでアドレスをゲット できました。 昨日メールをしました。 私は一目惚れしてしまったのか その人のことが好きみたいです。 私が高一、相手が19歳で 私の高校の去年の卒業生 のようです。 それで今日聞いた話なんですが どうやら彼女さんがいるみたいです。 聞いた上ではメールしにくくて… 私は諦めた方がいいんでしょうか? またどういう風にメールしたら いいとおもいますか? 私も相手もベースをしていて またなにかあったらメールしてね って言われました。 冷やかしやバカにした コメントはいりません。 どうか私の悩みを解決 してください…

  • 好きな人

    私は高校1年です(*^_^*) 私には好きな人がいます。同じ高校の同じクラスです。 あんまり、男子とは話しません。。周りもあんまり・・・ 好きな人は一目惚れです。でも、全くと言っていいほど話したことなく・・・ でも、昨日めちゃくちゃ勇気をだして、アドレスを聞きました。その人はクールな感じで・・・冷たく、返事されるのかな・・・って思ったんですが、私が『○○くん、アドレス教えて?』って言ったら『うん、いいよ』って笑顔で言われたから・・・余計にキュンッて・・・ それで家に帰って、メールしたら、チョー短文で・・・絵文字はついてたけど・・・ あんまり、メール好きじゃなさそうで、学校で携帯触ってるとこは一回も見たことありません。。 これからどうしたらいいのか・・・ やっぱり学校で話しかけたほうがいいんですかね・・・? メールしたいんですけど・・・うざいとか思われれたくないし・・・ 何かアドバイスお願いします(_´Д`)ノ

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 一目ぼれの人にもっと近づくには??

    現在大学4年の女です。 大学1年の頃から、好きな人(同じ学科の人)がいます。 ただ、一目ぼれという形で好きになりました。 1年生の頃アドレスを友人経由で教えてもらい、その後何回かメールをしましたが、中々、自分の方からどんな話題をもってメールしたら良いのか分からず、一ヶ月に一回するかしないか・・・という頻度でした。 実際に話したのも一回程度です・・・。 メールはすごく親切に返事を返してくれましたし、メールをしたくないという雰囲気でもありませんでした。 その後、2年生の後半から、授業でも会うことが少なくなり、同じサークルの人から何度かアプローチされ、サークルの人と3年の夏に付き合うことになりました。 しかし、やはり、1年生の頃から好きな人のことが忘れられず、一ヶ月も経たないうちに私の方から別れを告げてしまいました。 別れてしばらくの間は、自分の自由な時間が欲しいと思い、恋をすることから少し距離を置いていました。 また、同じ学科の人にもし告白して駄目だった場合気まずくなるのが嫌で、気まずくなるくらいなら、このまま片思いでいた方が良いかなとしばらく思っていました。 しかし、4年生になった今、このまま思いを伝えずに学生生活を終えたくないと思っています。 今からメールしようにも、最後にメールしたのが、去年の7月です。。。 1年も連絡がなかった人から、メールが来たら正直どう思うのでしょうか? また、今後、どのように接していけばいいのでしょうか? 自分から積極的に動く性格ではないので、遊びに行く誘いもできずにいます。 とにかく、何か行動に移さなければいけないのですが、恋愛経験も少ないですし、一目ぼれから好きになったので特に接点があるわけではないので、どうしたら良いのか分かりません。 どうか回答をお願い致します!!!

  • 一目惚れされた人にお聞きします。

    一目惚れされた方にお聞きします。 あなたは、やっぱり、美人さんなのですか? どんな人に一目惚れするのか気になりました。 教えて下さい。

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><

  • 今好きな人がいます

    今好きな人がいます。 (ちなみに、一目惚れです) 出会ったのは、9月短期間で通ってた塾で出会いました きになっていたのですが、あまり話す事がありませんでしたが こないだ、久しぶりに塾のメンバーであつまろうという話になり 再会したのですが、そこで完璧に彼女に恋におちました。 2回あつまったのですが、自分なりに話してはみました 告白したいんですが、まだ、そこまで仲良くない メールは、たまにやりとりするのですが、そこまでもりあがらず (メールは、彼女から話題をふってきた事わないです) たぶん、彼女は僕の事を好きではないとおもいます ですが、とにかく付きあいたくてしょうがないです! まだ告白は早すぎますかね? どうしたらいいでしょうか