• ベストアンサー

チーズおかきのチーズだけ

チーズおかきとかチーズアーモンドが大好きなんですけど、 このチーズだけってないんでしょうか? なんのチーズの種類になりますか? また自分で作ることはできますか?? 一度でいいからこのチーズをクラッカーに大量にのせて食べてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
pooh-san7
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チーズおかきの上に小魚アーモンドが載ったお菓子

    タイトル通りですが、子供の頃結構好きだったお菓子で、 丸い薄焼きおかきの上に溶けて固まったようなチーズが載っていて、 その上に小魚アーモンド(みりん干し?小魚とアーモンドの細長い角切りみたいなの) がトッピングされたのがあったのですが、最近食べたくなって探しているのですが見かけません。 どこかで見かけたという方、メーカー等ご存知の方、いらっしゃれば情報宜しくお願いいたします。

  • チーズ味のおかきを探しています。

    チーズ味のおかきを探しています。 北海道のものらしいのですが、 名前がわかりません。 morimotoにも 問合せましたが、取扱いはないそうです。 どなたか ご存知の方 製品名と どこで買えるか、教えてください。 

  • チーズのお店。

    チーズが大好きで、よくクラッカーと食べます。ブルー、ブリー、カマンベール系が好きです。チーズを試食して買えるお店をしっていますか? そしてお気に入りのチーズの種類(会社)を教えて下さい。

  • 餅からおかきを作る方法

    私の祖母が餅に執着していて(^^;毎年大量に作り、大量に余っています。 毎年何ヶ月か経ったら捨てていたのですが、さすがにもったいないので、なにかに加工することを考えています。 今7キロあります。おかきが好きなので、おかきにしたいと思っています。 作り方は「割って」「乾かして」「揚げる」と聞いたんですが どうやって割ったらいいですか?(包丁だと刃がカケそう) 揚げる時、気をつけることは何でしょう(爆発したりしませんか?) できたら他にも何か料理にして、近所に住んでいる祖母に渡したいとも思っています。 (食事を作るのが大変らしいので)過去の発言も検索しましたが、あまり種類がなかったので宜しくお願いします。

  • クリームチーズを探しています。

    クリームチーズを探しています。 以前、カナダに留学しているときに、クリスマスにクラッカーがだされました。 そのクラッカーにはクリームチーズが添えられていました。 そのクリームチーズは、ピンク色、というかサーモンピンク色に近いかんじでした。 甘くはなかったです。 さっぱりした感じでした。 これだけの情報しかないのですが、 心当たりのあるクリームチーズがありましたら、ぜひおしえてください。

  • 忘れられないぬれおかき。。。。

    2年以上前に食べたぬれおかきをを探しています。 たまたま東京の職場でお客様から一粒のぬれおかきを貰いました。それが絶品で、自分でも欲しくなり、記憶を辿って探しているのですが、見つけられません。 そのぬれおかきは一つ一つが個別包装になっており、パッケージは見れていません。 個別包装の袋は透明で、オレンジか紫(ここがあやふやなのです。。。)で何か字が書いてありました。 他のぬれおかきと何が違ったかと言うと、醤油がすっごい染み渡っているのです。あえて表現するなら「ビチョビチョ」なぐらい。。。 包装の袋も、おかきを出して食べた後でも袋に醤油がたっくさん残っているのです。 あと、他のぬれおかきに比べて、甘さより醤油辛さの方が口に残りました。 インターネットで内の名前の通っているぬれおかきは全て違いました。 とてもあやふやで情報がすごく少ないですが、どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします!

  • 探してます!缶入りのおかき

    4年位前に取り寄せて買ったことのある、おかきなんですが最近ふと思い出し、久しぶりに食べたくなりました。 が、名前も何も思い出せないんです(T_T) ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! 手掛かりは大きめの缶の中に色んな種類のおかきが入っています。 中のおかきは個包装されておらず、そのまま混ぜこぜに入っています! 種類の一つにりんごチップスみたいなのが入ってました! ランクや種類は色々選べたと思います。 値段は3~4千円位だったような…(自信はありません) 有名なトコの物なのかは不明ですが当日20才だった私にはとてもおいしかったんです(^o^) 分かりづらくて申し訳ありませんが、お店の名前等分かる方よろしくお願いします!

  • チクワの穴にチーズ

    チクワの穴の中にチーズを入れますか? 私はチクワの穴の中に、アーモンドチーズ(ベビーチーズ)を入れます。 美味しいですよ。 宜しくお願い致します。

  • クリームチーズ

    クリームチーズを5kgもらいました。 賞味期限が近いので早めに使いたいのですが、量が多いので何かいいレシピがありましたら教えてください♪ デザートではなくおかず限定で。 ソースなどにして冷凍保存する方法がありましたらそちらもぜひ教えてください。 大量に使用できるレシピ大歓迎\(*^o^*)/ ※パン・ホットケーキ・クラッカーに直接塗ったり、ちくわに詰める、サラダに入れる・・・などのそのまま使うレシピは量が減らないので不可です。

  • チーズ!チーズ!チーズ!

    みなさんが好きなチーズは何て言う種類のチーズですか? (o≧▽゜)oウフッ 私はチェダーチーズが好きです。 (σ・ω・)σ あのニオイもたまらない・・・(*´艸`*)