• ベストアンサー

昔の少女漫画(学園もの)のタイトルを教えて下さい!!

内容がうろ覚えなのですが15年ぐらい前に見た漫画で たしか生徒会とかが舞台でした。女の子はナオミ(だったお思います)という名前で一人暮らしをしている。フラワーコミックスから出版されていたような気がするのですが、最近ふと思い出したはよいものの タイトルが。。。どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

週間少女コミックで連載されていたのは20年以上前の話ですね。 小学館 中原千束 「ナオミ」 です。全五巻 クライマックスの駅伝大会がなつかしいです。

hal59
質問者

お礼

駅伝大会!そんなシーンがありましたね~。 ネットで検索してみたのですが、今手に入れるのは なかなか難しそうです。。。コミック文庫になってくれないかと祈るのみです。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

タイトルが判明したようで、おめでとうございます。 その本自体は知らないのですが、購入を希望されているようなので・・・。 中古になりますが、以下のURLで買えるようです。

参考URL:
https://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?country=SYS01001&name=%83i%83I%83%7E&artist=%92%86%8C%B4&search=e&shop=&sea
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

中原千束さんの「ナオミ」だと思いますが… 転校していった学校が学力で差別するような学校で、それを主人公「植村ナオミ」が変えていくというようなあらすじだったと思います。 間違ってたらごめんなさい。

hal59
質問者

お礼

そうです!それです~。 また読みたくなってしまいましたが、なかなか これを手に入れるのは難しいみたいですね。。。残念 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません

    15年~10年前にどこかの待合室で少女マンガ雑誌に掲載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 読んだのは第一話でおそらく雑誌は「りぼん」とかそのあたりだったと思います。 思い出せるのは以下。 ・主人公(ヒロイン)と男子高校生(中学生?)が出会いなんらかの理由により主人公の靴を手に入れてしまう ・主人公が通う女子校と男子が通う男子校が隣同士 ・女子校で生徒会長を選ぶため校庭のようなところに全校生徒が集まっている ・偶然木に登っていた男子がヒロインを見つけて靴を投げるが、女子校で生徒会長を決めるために放った矢みたいなものにぶつかってしまいヒロインが生徒会長になってしまう ・男子校から生徒会長を決める場面を数名の男子が見ている 以上です。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • あだち充さんの昔の読切タイトル

    あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。 <内容> 主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。 明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の方が大事なんだ」という。引き上げると、女の子は意識を失ってしまう…。 次の日、男の子は痛みを乗り越えて試合に勝つ。 ===== 古いフラワーコミックスだったと思いますが、今では廃刊なのか、小学館のHP等でも見つかりませんでした。このコミックスには、もう一話、男の子がとても切ないセリフを言う青春恋愛読み切りがあって、とても秀逸だったのを覚えています。 こだま出版「あだち充初期短編集」1~3も購入したのですが、残念ながら載っていませんでした。 どうぞご協力お願い致します。

  • 少女漫画のタイトル・あらすじ

    漫画のタイトル・あらすじを教えてください。 数年前の記憶なので、かなりうろ覚えなのですが、 ・女の子が今日こそ雇ってほしいと履歴書を持ってくるが、 店長(?)みたいな人にダメだと一蹴される ・その履歴書の写真はプリクラのようなものを貼っていた ・たぶん女の子は店長(?)に好意がある・・・? 確か、読み切りのお話だったと思います。 どこの出版社かも、作者かも覚えておらず、 情報も少ないのですが、よろしくお願い致します。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ふと昔読んだ漫画の内容を思い出してもう一度読みたくなったのですが、タイトルが思い出せず困っています💦 ⚪︎主人公(女)は「天候を操る」みたいな力を持っている(どの姉妹より上手く使える) ⚪︎年下の王族に嫁ぐ ⚪︎初めは邪険にされていたけれどだんだん絆されて両思いになっていく というのが大まかな流れで、特に記憶に残っているのは ⚪︎婚約の儀式か何かで指輪を取ってくる試練がある ⚪︎暗殺か何かをされかけて、ヒーローに助けられて出てくる(ヒーローに助けられたかうろ覚えですが、確か一緒に出てきたかなと思います) ⚪︎指輪をとってきていないと難癖をつけられる(結局指輪はなかったか何かでとってくるのは不可能だったような気もします) ⚪︎主人公は空に天候を操る(?)力を使って大きな指輪(太陽が月で隠れてやや光があふれて......というのが指輪の正体だった気がします)を出現させる というところです。 少女漫画で、最近のものではないです。 多分フラワーコミックスとかだと思います...... 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが、わかる方いたら題名を教えていただきたいです🙏 勿論、「この漫画かも」でも大丈夫です。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m