• ベストアンサー

【長文】失恋して辛いです。

karawaneの回答

  • ベストアンサー
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1160)
回答No.4

奨学金の話や、政府のサポートの類いに就いて 言及しているということは、彼の家は 財閥等でも資産家でもないような雰囲気を 感じますので……難しい判断になりますね。 近年、北欧等の福祉が充実していると 学んでいた国々の裏側が見えて きていますしね。 ふろく: 須賀敦子さんがイタリア人のお姑さんから 聞いた話を知ってみませんか。 その彼の、母親の話を知ってみたい 局面でもありますね。 ジョン・ゴールズワージーの 『林檎の木』の話も、参考には なりそうですけどね。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 〈Carpe diem〉的なスタンスで Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

関連するQ&A

  • 失恋後の痛み。

    交際期間は1年に満たないほど短いですが、 3つ年上の女性と婚約まで進み、色々あって1か月半前に破局しました。 しばらく辛く、苦しく、自分の精神的な甘さ、色んな感情が込み上げ大泣きしていました。 それからは、涙は枯れ、自分のしようと思った事がだんだんできるようになり、考える時間も減り、だんだん立ち直って来て大丈夫かな~??と思っていました。 しかし、ここ最近になって、また色々考えるようになってしまい、自己嫌悪になったりしています。 思い出が色々よぎったり、悲しくなってきました。第2波でしょうか? 前向きに考えるようにはしているのですが、過去を振り返り相手と自分を比べ劣等感を感じたりして苦しくなったりしています。過去に心がある場合は、何も生まれないってことはわかっているのですが、なかなか私の中から過去を振り払ってくれません。 もう相手は何にも感じていく前向きに進んでいるだろうに、自分だけなぜ失恋にずっと苦しんでいるんだろう・・・って。。。 色々考えてしまいます。 ただ、涙は出なくなりました。それだけでも一歩ですかね。 こんな感情の繰り返しで立ち直っていくのでしょうか?

  • 失恋しました。涙が止まりません。(長文です)

    こんにちは。 私は19歳の大学生・女です。 私には、高校3年間ずっと好きだった人がいました。 それは学校の先生でした。 私は19年間生きてきて、こんなに長い期間人を好きでいられたことがありませんでした。 その人は人間的にも尊敬できるとてもいい人で、多分先生は私が先生のことを好きなのを知っていました。 3月に卒業してから、携帯のアドレスを聞いて何通かメールしたりもしました。 でも、告白しようという決心がなかなかつかず、そのままメールが途絶えてしまいました。 そして、つい先日学校に遊びに行ったら、その先生は御結婚されていました。 その場では涙も出ず、問題はなかったのですが、夜一人になるとどうしても涙が止まらなくなってしまいました。 日はある程度たつのですが、夜になるとやはり思い出してしまい、一回涙が出るとなかなか止まりません。 涙ってこんなに出てくるんだっていうくらい出てきます。 初めてこんなに人を好きになったのに、告白しないまま結婚されてしまって…。 経験がないことばかりが続いてしまって、頭が混乱してしまっています。 事態をどのように受け止めたらいいのか分からず、感情をどこに持っていけばいいのかもわからなくて困っています。 友達の前で泣けばスッキリするのかなとも思いましたが、昼間はそんなに気にしていないようで、泣こうという気持ちになりません。 けれど必ず夜に悲しくなって泣いてしまいます。 もう忘れてしまいたいのですが、3年間をなかったことにはなかなか出来ず、本当に困っています。 なんでもいいので、この状況から脱する方法が知りたいです。 聴いたら元気になる音楽や、観たら元気になる映画などを教えていただけると嬉しいです。 長々とすみません。でも本当につらいです。 回答よろしくお願いします。

  • 同性愛者に恋しました(長文です)

    好きな人がゲイでした。 彼に告白し、断られてから約半年後突然彼から連絡がありました。 そして、ゲイであると打ち明けられました。 ゲイであるということを言わないまま 私との関係を終わらせたくなかったようです。 人に言うのも初めてだったみたいで。 それから何回か会ったりして 自分の好きな気持ちは変わらずにいます。 彼はとっても誠実な人で私の気持ちもわかってくれているけれど やっぱり男にしか惹かれない、そしてそれはどうすることもできない けど 私のことは大事な人だから関係を終わらせるのは嫌だと言っています。 私は彼に聞いてみました。 私はあなたにとってどうしていくのが一番いいのかなって。 そしたら彼は 私が幸せになってくれることを願っているって。 それが彼にとって幸せなことだって言ってました。 彼は私に自分ができない幸せを感じて欲しいし(結婚とか) 彼が辛くても私が幸せであれば心から嬉しく思うと言っていました。 涙が出ました。 お世辞ではなく、本当の彼の心の声なんだと思います。 だけど、わかってるんだけど…私が彼に対して好きな気持ちは事実で。 私が彼に思っている感情と彼が私を思う感情は違うようで同じ、 同じようで違うのではないかと彼は言っていました。 彼は大切な人。 でも苦しくて愛おしい人。 皆さんだったらどうしますか? 関係を続けていくか、関係を終わらせるか…。など。 お聞かせください。宜しくお願い致します。 ちなみに、私は以前女性を本気で好きになったことがあります。 バイセクシャルだと思いますが、 今は比較的男性を好きになることが多いです。

  • 失恋

    私は七年付き合っている彼女がいましたが3年前から2又していました。適当になるだろうとかんがえていたのですが3年の女の子にも情が入って両方を愛していました。そんな都合のうまくいく話はよく続いたもんですが先日ピリオドをうちました。7年の彼女はいますがとても溜息の毎日です。(2)人いることでバランスよく心の穴埋めをしていた調子に乗った自分に今涙がでそうです。 こんな経験したことや失恋についてよかったら話付き合ってください

  • 悲しくても涙がでない。(長文?)

     高校生の男です。好きな人に告白をしました。そしてふられました。自分で言うのはあれだとは思いますが、あまりに予想外のことだったので言葉もでませんでした。そして涙もでませんでした。  そこで気がついたのですが、いつからか悔しくても悲しくても涙を流さない人になっていたのです。断られたときはただボーっと何か別のことを考えていました。しばらくそれを夢の中のことのように受け止めていて、数日経ってようやく苦しみがこみ上げてきたのです。それまでもそうでした。送別会で先輩と別れるとき、周りの人は悲しさで泣いているのに、自分は本当はものすごく悲しいはずなのに強い感情は起こらず、家に帰ってからどんどん落ち込んでいっていたのです。  よく聞きますよね?断られたけど言ってよかった。気持ちが晴れた。・・みたいなことを。だけど僕の場合、よくわからないのです。思いっきり、気が狂うくらいに涙を流したい。そして早く気持ちを入れ替えて新しい道を見つけたい。それなのにいつまでも心の中にモヤモヤしたものが残って、気持ちが振り切れずにいます。  まとまりがない文章ですみません。要は、泣きたいのです。今日の感情を明日に引きずりたくない。「今の自分」を大切にする熱い人になりたいのです。アドバイスを下さい。よろしくお願いします。  

  • 失恋からの立ち直り方

    1週間前に3年間付き合っていた彼女から別れようと言われました。 彼女といることが自分の中で当たり前で、彼女中心に自分の生活をコントロールしていたと言っても過言ではないです。でも、その生活がすごく楽しくて、全然苦ではありませんでした。彼女と居れるなら、どんな苦しいことでも耐えれると思っていました。そのくらい好きでした。 でも、彼女と別れ、連絡も取れない日が訪れてから、自分の心の中が虚無感でいっぱいになりました。何をやっても楽しくなく、正直死にたいと思うこともあります。彼女との思い出の場所に行くと、涙が止まらなくなってしまいます。 4月から大学での新しい生活が始まり、それに慣れることが出来ず苦しんでいるのにプラスしての出来事だったので、本当に辛くて仕方ありません。何年経っても忘れられないんじゃないかってぐらい辛いです。他の人に恋することも出来そうにありません。どんなに可愛い人を見ても、何とも思えなくなってしまいました。 こんな状態から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?同じような体験をしたという人の体験記(?)を書いてくれるだけでも助かります。よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直りたい‥

    今大学2年の女です。 1年半付き合って凄く仲良くて結婚するとか、 お互いの両親に会ったりしたのに、 遠距離になって彼の気持ちが冷めたみたいで振られて、 彼と別れて半年くらい経ちました。 直後は本当につらくて信じれなくてどうかなりそうだったけど、 ここ2ヶ月ですこし落ち着きました。 もぅよりもどしたいとかまだ好きとかいう感情はないんです。 でも心に傷ができたというか、 つねに心が痛みます。 それはひとりでいるときも友達といるときも、 大学で勉強をしているときも。 元彼との思い出があまりにも濃すぎたせいだと思います。 自分でもなにかに打ち込んで忘れようとしたんですが、 ずーーっと胸が痛くてこれ以上前に進めません。 元彼と切り離した普通の生活がしたいです。 アドバイスお願いします

  • 失恋。裏切られたようで自信喪失です (長文です)

    この1年半ほどとても大切な人がいましたが、私たちは曖昧な関係でした。 最初は彼からのアプローチがあり親密になったものの、付き合おうという言葉もなく…ただとても気が合い楽しいので、いつの間にか部屋に泊まったりする仲になりました。 こうして信頼し合えるのは好き同士だからと信じて疑わず、彼の仕事などを応援する気持ちで接していたこともあり「今は仕事や友人関係を優先させていたい」との彼を尊重していたのですが、それが間違いだったんだと今では思います。 最近になって彼が元カノと親しくしてる様子を知ってしまい、あれこれと疑わしい事柄も思いつくようになったので、本人にやんわりと聞いてみましたが否定するばかり。 「共通の仲間がいるから偶然一緒になっただけ」などと言われ、私との関係について聞いても「好きじゃなければキスできない」「信用してくれないならもういい」とのことで自分には否がないという素振りでした。 元カノとは嫌いになって別れたわけではないと知っていたので不安は大きく、その疑念を抱えたまま信用していた人に裏切られているかもしれないというのはとても辛かったです。 気力も食欲もわかず何も手につきませんでしたが、正式に付き合っているわけではいないので彼を責められないという自覚もあり、なんとか気を取り直してもう少しだけ彼を信じてみようかと思ったりもしました。 でもそれまで毎日ラインをしてきた彼もこちらの空気を察してか連絡が途切れがちになり、きちんと話し合いたいという私とは対照的に電話なども忙しいからと避けているように感じます。 にも関わらずSNSにはどこかへ出かけている様子を投稿していたので、私はもういい加減ツライのを通りこして感情が停止してしまいました。涙もでません。誰と出かけたのかは解りませんが、やはり私には隠していても元カノと復縁しているのだと思います。 もう終わりなのは目にみえています。私自身、そこまでお人好しでもなくバカにもなりきれません。 ただ自分より一度別れたはずの元カノのほうが良かったんだなと思うと本当に悲しく、私に魅力はなかったのかなと自分を責めてしまいます。もっと確実に付き合ってと言えばよかったのかなとも後悔します。 信用していたからこそ言葉こそなくてもお互いに大切な相手だと感じていたのに、それが彼には都合よかっただけなんだとショックでなりません。ほかの事に関しては人の心の機微のわかる彼だったのですが、私の愛情やそれ以前に友情としてあるものさえ無下にされたのかと思うと居たたまれなくなります。 もともと友人だったこともあり、この先 彼が元カノと幸せになっていくのを知ることもあると予想します。どんどん自分がみじめになるばかりで、それでも信用していた彼を憎む気持ちは持てません。良いところもたくさんある人でした。もちろん完璧でもなくダメなところも含めて受け入れて大切に思っていました。 だから今になっては自分ばかりを卑下してしまうし、この悲しみも別れ自体より単に私自身が独りになりたくないためだけなんじゃないかと自分を疑います。どうすれば前向きになれますか?彼との時間を良い思い出にできますか? もう記憶ごと失くしてしまいたいくらいです。立ち直るための助言などもお願いします。長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 失恋しました。長文です。

    失恋しました。長文です。 昨日、お互い16歳からの約5年間一緒にいた彼とさよならしました。 今年に入って私は彼の事が好きかわからず、冷たくあたっていました。 でも彼は変わらず愛してくれてました。 なのに私はそのことを全然気づきませんでした。 そして2人の関係が微妙な時、私の誕生日がありました。 彼は手紙を送ってきてくれました。でもまた私は彼の愛に気づきませんでした。 彼がいなくても1人でやっていけるんだと思い込んでいました。別れようといいました。 それでも彼は色々な方法で愛を伝えてくれました。私は心を動かされ会って話そうといいました。5月の半ば、私は仕事が忙しく来月の6月1日しかゆっくり話せる時がなかったので、ただ"1日"とだけ打ったメールを彼に送りました。 でも何日経ってもメールの返事は来ませんでした。6月1日になってもメールが来なかったので、私は彼に"どうして?"とメールを送ると"日にちが2週間近くあいてたからもう〇〇(私)が俺に会いたくないと思って、あのメールを見た瞬間もう〇〇を忘れようと決心した"と返ってきました。 でも私はまた彼を大好きになっていたので会いたいといいました。彼は会ってくれました。薬指に指輪がありました。彼はもう新しい道を歩きだしていました。新しい彼女をつくるのが早過ぎてビックリしました。彼は今の彼女と結婚も考えていて最後の恋にしたいと幸せそうに言いました。 もうすぐ1ヶ月記念日だから何したらいい?と私に相談もしてきました。 私は強がって幸せになってねって言いましたが、本当に最後のさよならをするとき、ずっとあなたを待ってる。ずっと好きでいるからいつか戻ってきてといってしまいました。 でも彼は未来しか見てませんでした。 彼は結婚しちゃうのでしょうか?もう寂しくて孤独で何も食べれません。涙がとまりません。私には自分が思ってた以上に彼は心の深くで支えになってました。 自分勝手で後悔ばかりしてしまいます。 彼はもう遠くにいってしまったのでしょうか? 同じ経験をしたかたはいますか?

  • 失恋の傷から立ち直れない自分がいます。(長文です)

    田舎で2年付き合い、東京で11年同棲していた彼女がいました。その間、一度も浮気も女遊びもしたことがありません。彼女は時に家族のような存在で、時に恋人同士で、時にライバルで、時に一番の理解者で、そして婚約者でもありました。その間、結婚も何度も考えていましたが両親の問題で籍を入れることができませんでした。 今も連絡を取り合っていますが、別居の原因は彼女の仕事の成功でした。 仕事のことしか見えなくなっていった彼女はたった一ヶ月で見切りを付けられました。今はその理由も全部聞いて理解しています。当時の僕は体がボロボロで別居も一ヶ月以内で決めないといけない状況でした。東京で一人で住むのかも、お互いの気持ちも平行線のまま、心の整理も何一つ付かないまま僕は最終的に体を休めるために実家に帰る選択をしました。 帰ってからは、プライドも今までの自信もウソのようになくなり、まるで燃え尽き症候群のようになりました。実家は相変わらず父が酒癖が悪く、ストレスで胃潰瘍、過呼吸、皮膚炎、40℃の熱など、心に整理はおろか体は悪化しゆっくり休養もできなかったので、すぐ一人暮らしをしました。 それから一年半が経ち、体は治り心も僕なりに彼女の気持ちを理解し、悲しみも克服し、反省もし、自分を責めて、何度も向き合い今は心に少し余裕が出て前向きになりました。 今の暮らしは東京の生活に比べたら、責任もない、家賃も安く広い部屋ですべてが贅沢すぎる暮らしです。今までできなかったことをして、自分の欲しいものは何でも買い、金に不自由もない。自然も多くのんびりもできる。趣味も楽しめる。誰にも束縛もされない。まさに自由です。彼女しか女を知らなかったので、色んな女性を知るために僕なりに一線を越えないようにケジメはつけて、色んな考え方の方と出会い話してこんな自分を好きだと言ってくれる人やすごく優しい人とも出会いました。 それなのに、一人になると時々、意味もなく涙が出ます。何をしたいのか、何んで自分がここにいるのか、時々彼女の思い出が蘇り、貧しくても自分の居場所だったあの頃の生活や笑顔が忘れられず、彼女以上の人を好きになろうと努力をしても心になぜか虚しさや誰にも心を開けないでいる自分がいます。周りの人にはいつも笑顔で誰も傷つかないように自分を出さないようにして、平気な顔をしています。でもそんな自分が寂しい人間に思います。そして本当に情けなく、弱い人間だと思います。 周りの方から見ればいつまでも過去をひきずって一人の女を忘れられない僕を情けないと飽きれると思います。自分もそう思います。女は一人じゃないし、世界は広いし、もっと前向きに楽しめばいいとそう思うと思います。それも頭では分かっているのに心が動かないです。自分なりに努力をしてきましたが、最後はいつも虚しさや寂しさだけが残ります。彼女とは喧嘩別れした訳じゃないので、今でもお互いにとって理解者でお互いにとってそれが逆に傷みに変わります。自分が本当の意味で前に行くには変わるにはどうしたらいいのか教えてほしいです。