• ベストアンサー

【EC-C03BK】製品が反応しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) EC-C03BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPhone XR iOS16.2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2024/5/19 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) USB-A、およびUSB-Cポートになんらかのケーブルを挿しても、モバイルバッテリー側が認識せず給電や充電が行われません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お困りですね。 過充電や経年変化が影響していなければですが、製品の個別的な問題というより、一般的なバッテリーが持っている問題点をクリアーする方が良いかもしれません。 “ モバイルバッテリーで充電できない時の原因と対処法“ https://www.owltech.co.jp/note/note-technology/mobile-battery_trouble/ “ モバイルバッテリーで充電できない原因と解決法“ https://www.elecom.co.jp/pickup/mobile_battery/basic04.html 初期不良の場合、購入後すぐだったらメーカー保証を受けられると思いますので、購入店舗かコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? こちらも参考に! “ ELECOMEC-C03BKモバイルバッテリーパワーバンクの説明“ https://manuals.plus/ja/elecom/ec-c03bk-mobile-battery-power-bank-manual “ モバイルバッテリーで充電できないのはなぜ?理由や対処法を紹介“ https://osusume.mynavi.jp/articles/12409/ (画像引用) https://www.ac-illust.com/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14357/27941)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/EC-C03BK.html こちらですか。 故障かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【EC-C11】【4 LED の点滅を抜け出せない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== EC-C11 (https://www.elecom.co.jp/products/EC-C11BK.html ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モバイルバッテリーの側面に 4つ のインジケーター LED があるのですが それらすべてが 0.5秒ごと (?) に同時に点滅しつづけており モバイルバッテリーを充電しようとしても モバイルバッテリーから給電しようとしても 同時点滅状態から抜け出せません マニュアルを見てみましたが そのような事象の説明は見つかりませんでした この同時点滅はなにを示すものなのでしょうか もしご存じでしたら 教えていただけると大変助かります よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-C03BKモバイルバッテリーの LED表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== EC-C03BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ 202308 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー側面にLEDが5つ付いています。取説では、充電状態の表示は4つとなっていますので、5つ目が点灯しないのは正常なのでしょうか? 点灯しない5つ目は何を表示するものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ec-c05bk本体の充電ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ec-c05bk ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ec-c05bk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入したときにすでに75%くらいあり、その状態で2回iPhoneを充電して、本体の充電がなくなったので、付属のコネクターと、別売りのac充電器(エレコム製品20w)をつないで5時間経ちましたが、まったく充電ができていません。 やり方など何か問題がありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-C03BK ランプに不具合かも?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) EC-C03BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 3.24 PM21:35 先程気づきました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 電池残量インジケーターのLEDが消えない。常に1つ点灯状態になってます。充電ケーブルを差しても点滅しません。端末の充電はできたので放電機能は問題ないと推測。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-AC4465BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== EC-AC4465BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC NEC PC-VRT13H-4 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この充電器で、パソコンの充電ができません。 パソコンが対応していないってことなんですかね? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-C11W

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) =ECーC11wf==ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone se2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ==昨日 アマゾンにて購入 バッテリー表示の3番目が点かない 1.2.4番は点灯しているが3番目が点かない =ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===点灯しないのは不良と思われる アマゾンで交換したいがメーカーの見解が必要なのでご回答をお願いします ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-C03BK 充電ランプが増えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== EC-C03BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電してもランプが増えない 充電中が点滅しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-C05シリーズ EC-C05BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== DE-C38-10000 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ihone SE (第一世代) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ihone SE (第一世代) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1,このモバイルバッテリーの電源ボタンはどのタイミングで押すのでしょうか? 2、LEDランプの役割と、(点灯、点滅、消灯)が示すバッテリーの状態を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ACDC-PD4365BKとEC-AC4365BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 65W キューブAC充電器(C×2) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ACDC-PD4365BKとEC-AC4365BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 違いはなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-AC6365BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== アダプター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== EC-AC6365BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン WINDOWS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 4/20 発送された当日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC製PCにて使用中、1時間毎に電源が落ちる。 エルコムに連絡して交換品を発送してもらい使用しているが電源が落ちる頻度は少なくなるが依然と電源が落ちる。 交換品で電源が落ちる頻度は4時間に1度くらいです。 室内温度も25℃くらいでアダプターは少し熱を持つくらいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。