• ベストアンサー

職場の既婚男性との関係について

職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 私はずっと先輩に片想いをしていたのですが、1年ほど前に先輩が結婚し、ひっそり失恋しました。先輩とは付き合いも長く、友達のように仲の良い関係でしたが、先輩の結婚などを機に少し疎遠になっていました。 ただ数ヶ月前にあるきっかけからまた距離が縮まり、先輩から結婚を迷うくらい好きだったと告白されました。 そこからいろいろとあり、不倫ではないのですが、仕事終わりにこっそり会って、イチャイチャするような関係が続いています。 私は大好きという気持ちが無くなるどころか増していく一方です。先輩といるときは大好きが溢れてしまい、先輩が喜ぶようなことをたくさん言ってしまいます。そして、喜んでくれるのが嬉しくてたくさん甘えてしまいます。 ただひとりになると虚しいというかつらい気持ちが押し寄せてくるのですが、先輩から嫌われて離れるようなことになってしまうことも怖くて泣きそうになります。 先輩は奥さんとの関係が悪いということはなく、奥さんも私も大事な存在と言います。優しいことをたくさん言ってくれたり、イチャイチャしたり、きっと本気ではないんだろうと頭ではわかっていても、心が喜んでしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (612/1276)
回答No.5

大好きになった人と過ごす時間って、 何物にも代えがたいくらい、うれしく楽しいひとときですよね・・・ ですから、それを捨てろ、とは言いませんが ただ、ご自分を守ることだけは 忘れないでくださいね。 絶対にバレないように続けながら 他の男性にも目を向けておくようにしましょう。 その既婚男性は、妻がいながら 他の女性にも心を移してしまう男性ですから あなたとの未来がない事だけは明白です。 ですから、 「美味しいとこ取り」だけするようにしてください。 好きなら好きでいいんです。 ただ、他にも目を向けておく、冷静な自分も忘れないように してください。 「これだけ時間を共にしたのに 結局奥さんとわかれてくれない、 私の時間を返して・・・」 なんてことにならないようにしましょう。 素敵な言葉を駆使できる男性は、 女性の心をくすぐるのが上手いですし それに、それも意外と本心で言っていたりするので 困りものです。 でも、絶対に、 あなたにかけるとろけるような言葉を鵜呑みにしてはいけません。 こういうタイプは、有言実行できないタイプですから。 そこだけは本当に理解しておいてください。 それに、不倫はバレたら、慰謝料取られて あなたが大損することは、もうすでにご承知のことと思います。 できれば、気持ちをあまり膨らまさないようにして 他の男性に目を向けるように努力してください。 イイ男は、意外とその辺にゴロゴロいたりするものですよ。 決して「恋は盲目」などにならないように 心にある「タガ」を外さないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/281)
回答No.11

もしかしたら奥さんよりも愛される存在になれるのかな と思いたい気持ちはわかりますが そんな期待させて彼は楽しんでいるのだと 気づいてくださいね。 結婚した男性の 「妻とはうまくいっていない」は常套句ですが あえて愛妻家を口にすることで あなたの気持ちを引き付けようとする人もいます。 こちらのほうがとてもやっかいです。 夢中になったのも愛されていると思ったのも あなたの勘違いだともっていきやすいからです。 保身にたけていると考えるほうが妥当でしょう。 好きになってしまったのなら、その気持ちはなかなか冷めないかもしれませんが、 それこそ相手の狙いです。 あなたを自分のそばにおいて ときどき息抜き?ときどき遊ぶ相手にしておきたいという 下心だとよくよく知っておいたほうが身のためです。 それなら愛されているということかと思いたいでしょうが 全く違います。 都合よく遊べる相手にされているということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.10

初めまして、既婚男性は独身男性より心ら余裕があり、女性に対して優しく話したり、親切にしたりする余裕が出てくるので、独身女性の多くはその優しさ親切さに惹かれるのは間違いありません、私の経験では独身の時は女性と余り話掛ける事もなんとなく照れくさくて出来ませんでし、結婚後は心に余裕が出たのか、独身の女性と簡単に話せるようになって、冗談を言ったり、デートの誘いをしたものです、私が既婚と知っててもデートの誘いに乗ってきてくれた人も数人います。 ですから、今の貴女は既婚者の態度にあこがれが強くなっているのだと思いますが、もし誘われるのでしたら貴女の身体が目的なだけですよ。奥様とは絶対と言っていい程離婚はしません。 好きになるのは良い事ですが、それ以上進まない様に自分の気持ちに負けない様、また独身の人にアタックする壁と思います。 今の既婚の男性とは、少しずつ距離を取っていようにして欲しいと思います。 不倫関係・浮気が奥様にばれたら相当の慰藉料を性波及されますし、職場居られなくなりますよ、あなたの今の気持ちは良く判りますが、 蜂に刺されない様に近くから離れる事を願っています。 この世の中には今の彼よりいい男性は一杯います、新しい恋愛をお勧めいたします。 頑張って他の男性を探してください、応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「不倫ではないのですが」って言ってますが、ではどんなご関係なのでしょうか? 私には充分不倫に見えますよ そもそも男の身勝手により、あなたが危険にさらされている事を 私は憂いています 目を覚ましてくださると嬉しいですが、地獄の果てまでその男について行く覚悟があなたにお在りなら、何も申しませんよ 人生は一度だけ 楽しかったらそれで良いは、あまりにも享楽的で刹那的でしょう 人間として生まれてきたからには誰にも後ろ指を指されないように生きて行く事も大切ではありませんかね 私はそう思っています お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

以前、わたしも職場の既婚男性(先輩)と不倫というか体の関係になったことがあります。 同じ職場にいるのって厄介ですよね〜、、、 意識しないわけにもいかないですし。 わたしも最初の頃は盲目になっていましたが 奥さんもいて会社には構ってくれる後輩がいて、 ただその先輩だけがおいしい思いをしているだけじゃないか、ずるい!と思うようになったことで心が軽くなりました。 直ぐには関係を断ち切れなかったので先輩と関係を持ちつつマッチングアプリや友達の紹介など自分がちゃんと幸せになれるように恋人探しにのめり込みました(笑)わたしにとっても先輩はあくまで2番目で都合のいい人くらいに思いながら。 やがてわたしにも彼氏ができて、そのことを先輩に伝えたところで関係は終わりました。 先輩を大好きな気持ちはよく分かります。 ただ、いつかは必ず終わらせるべきです。 極端な話をしますが歳をとった時、先輩はそばにいてくれると思いますか? 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2599)
回答No.7

今は一番スリルも相まって舞い上がっている状態ですね。 ピークです。楽しい期間は目一杯楽しんでおきましょう。 今後、バレないように続ける事がもっと苦痛になって行く一方。 いずれ近いうちに解消しようと真剣に向き合えるようになります。 それまでにバレて修羅場が来ないように、慎重に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (160/707)
回答No.6

その場合、 相手の奥さんに 迷惑が掛からないように、 その事がバレないように するしかないですね。 その先輩と イチャイチャ出来ているという事は、 その先輩も、 それに関して、 受け入れてるという事に なるはずですので、 先輩の奥さんには 悪い話になると思いますけど、 お互いが、それでいいんでしたら、 お互いらしい関係で いいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (231/839)
回答No.4

>職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 実害が起きてからでは遅いですよw その男性に、「これ以上私に関わると奥さんにチクるぞ!」といえばあなたのことを避けるようになりあなたも目が覚め、今後、いいお相手と巡り合うことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫁に内緒で遊びたい男に付き合ってあげましょう そのうちばれて離婚してあなたの物になります 貴方の物になったらまたほかの女に手を出すそういう相手です 一時でも人の物を横取りして楽しんだ という思い出が貴方に残ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.2

300万貯めて有事に備えてください。それと、お相手の男性はろくでもないです。それは貴方様にとって、も、奥様にとって、も、です。 けれど分かります。どうしようもない男の方が魅力的なものですからね。 他にも男の人と沢山出会い、そのお相手はそのうちの1人にでもしておくといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14980)
回答No.1

まぁ、本気なら離婚してくれるだろうし、結婚の時点で、あなたを選んでるだろうし。 冷静に考えた方がいいと思う。便利な女になってるだけだよ。 本当に好きなら別れてって言えばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性との関係について

    私には片想いしていた大好きな職場の先輩がいました。1年ほど前にその先輩は結婚し、私の片想いは気持ちを伝えることなく、終わりました。結婚するまでは趣味含めて関わりが多かったのですが、ここ1年は職場でたまに会ったら話す程度の距離感で気持ち的にも離れていきました。 ただ最近あるきっかけからその先輩との関わりがまた多くなり、経緯等は省略するのですが、先輩が素を見せれているのは奥さんより私だということや、結婚するときに私に気持ちがあって迷った、私のことを特別だと思っているということを言われました。  私的には今さら…と困惑する気持ちと、大好きな先輩だったので気持ちが戻ってしまいそうでつらいです。 ただ奥さんを悲しませるようなことはしたくないと言っているので、私との関係をどうこうするつもりはないんだと思います。 先輩の気持ちがよくわかりません。どうして今さら私に気があるようなことを言ってくるのでしょうか…。アドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 既婚者の↓釣れん

    既婚者が離婚するつもりはないけど、気持ちは本気で好きだった女性に振られた場合、 心にぽっかり穴が開くのでしょうか? でも、その穴は奥さんや子供がいればすぐに埋まるのでしょうか? それとも既婚だって失恋すれば、失恋の傷は家族では埋まらないのでしょうか?

  • 既婚者との恋愛

    同じ職場に好きな人がいます。 でも、その人は結婚していて子供もいます。 私はその人になら遊ばれてもイイと思って関係を持ってます。 私は21歳、相手は27歳です。 最初は好きになるなんて思ってなくて、失恋話を聞いて元気づけてくれたのがきっかけかなーと思います。 ここまでになったのは相手の押しがあったからです。 今は仕事中空いた時間があったら隠れて会ったりしてます。 狭くて忙しい職場なので、3分ぐらいの密会ですが、それが楽しみになっています。 私にも常識はあるし、自分でも馬鹿だと思います。 まさか自分が既婚者とこんな関係になるとは思ってませんでした。 でも、気づいた時にはメールが来ると嬉しくて、チューまで許してて…結局エッチもしました。 先ほども書いたとおり、遊ばれてもイイと思いました。 と言うか、遊ばれたいと思いました。 現時点では1回しかエッチしてませんが、お互いチャンスがあればと言う感じです。 この先どうなりたいとか、奥さんと別れてほしいとか、ずっと一緒にいたいとか… 未来の事は考えません。 ただ、仕事中に密会したり、メールしたり、今それが楽しいです。 奥さんの気持ち考えて?って意見があるのは分かっていますが… 私が失恋した寂しさを埋めるために、その人と疑似恋愛をしているような感覚です。 嘘だと思われるかもしれないけど、本当に遊びでイイと思ってます。 これも世間的には不倫ですよね? 今だけの感情かもしれないけど、独占したいなんて思いません。 あくまで遊びがイイんです。 こんな私はやっぱりおかしいでしょうか? 同じような気持ちの人いませんか? どんな意見でもイイので聞かせてもらいたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性とのメール。

    他部署でたまにお話する程度の男性とアドレスを交換しました。彼は結婚しており、私より6歳年上で憧れの先輩といったかんじです。 アドレスを聞いて以来、毎日メールをしています。当たり障りない内容です。 お話がおもしろく、年上の方と話すのが好きなのでメールを返しています。 やましいことは何一つないのですが、彼の奥さんの立場になると複雑な気持ちになります。 でもメールが楽しいですし、仲良くなりたいと思ってしまいます。 しかし不倫などと思われたら困りますし、メールがきっかけで彼の家庭がうまくいかなくなるのは絶対に嫌です。 既婚男性とは仲良くなりたいと思っていけないのでしょうか? メールを返さないべきでしょうか?

  • 既婚者の彼との関係

    どんな厳しい回答も覚悟の上の質問です。 自分のとった行動は必ず自分に返ってくると思っています。 ですから私が犯した過ちは、いつかきっとどんな形にせよ返ってくると思っています。 私が好きになった人は既婚者でした。最初は私が一方的に好きで、でも不倫は嫌だったので気持ちは打ち明けませんでした。何より告白する事で彼を失うのが怖かったのです。 友達?というか先輩と後輩の関係が1年半続いた時、まさかの告白をされました。自分の気持ちにやっと整理がついた頃だったので、正直すごく悩みました。でも、絶対に叶わない恋だと思っていたので、自分の気持ちが報われたようで嬉しかった気持ちもあります。 そこから半年後、何度も何度も話し合った末、関係をもってしまいました。お互い気持ちが抑えきれなくなってしまいました。けれどお互い罪悪感に耐え切れず、彼の方から、こういう関係はやめにして、元の関係に戻ろうと言われました。私も同じ気持ちだったので、賛成しました。 俺は結婚も付き合う事もしてあげれない。それに会えばHするような関係だけになるのが嫌だと言われました。 二人で会わない方が良いとは思いつつも、つい会ってしまい、お互い気持ちがまた抑えきれなくなってきています。お互いにしばらくは連絡も控え、会わない方がいいと分かっていながら、寂しさに負けてしまうのだと思います。 一度しかない人生、こんなに好きになった人の側にいたいと思ってしまう気持ちもあります。それに彼は近い将来、仕事の都合上、他県に引越してしまうため、余計に・・・ けれど、いずれは私も家庭を持ち、お互いの子供の話などをできるような関係になりたい。。。。どうやっても結ばれないのなら、せめて元のような関係に戻りたいんです。きっと彼も同じ気持ちだと思います。そう思うのなら、たとえいつかは彼と離れてしまうとは言え、このような関係はやめた方がいいですよね? 彼に別れてほしいというような気持ちもないですし、奥さんに対しては罪悪感ばかりで、嫉妬はありません。ただ・・・・彼が近くにいる間だけでも側にいたかったという思いが断ち切れません。

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…