• 受付中

報酬付き

プリントできない

■製品名を記入してください。 【 brotherMFC-J7300CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期化できませんE3と表示され初期化してもその状態が続きプリントが利用できない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Mac Book    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Wi-Fi      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14357/27942)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 E3ってエラーコードだと 基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 となってますね。これを行ってもダメなら修理が必要な状態かと。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたがご使用になっているbrother MFC-J7300CDWプリンターがE3エラーで初期化ができず、プリントが利用できない状況についてお困りのこと、理解いたしました。 まず、E3エラーの一般的な意味についてですが、これはしばしばプリンターの紙詰まりや、プリントヘッドの問題を示唆しています。しかし、具体的な原因は複数考えられるため、基本的なトラブルシューティングを試してみてください。 1. プリンターの電源をオフにしてから、電源コードを抜いてください。数分待ってから、電源コードを差し込み、電源をオンにしてプリンターをリセットします。 2. プリンター内部を慎重に確認し、紙詰まりがないかチェックしてください。紙が詰まっている場合は、メーカーの指示に従って慎重に取り除く必要があります。 3. エラーメッセージが紙詰まりを示唆していない場合、プリントヘッドやインクカートリッジに問題がある可能性があります。プリントヘッドクリーニングを実行するか、インクカートリッジが正しくセットされていて十分なインクがあるか確認してください。 4. もし問題が解決しない場合、プリンターのマニュアルに記載されているE3エラーの対処法を参照するか、brotherのサポートサイトにアクセスし、E3エラーのトラブルシューティングガイドを確認してください。 5. サポートサイトでは役立つFAQやトラブルシューティングの手順が提供されている場合があります。また、必要に応じてサポートへの問い合わせオプションも提供されているはずです。 これらのステップを試しても問題が解決しない場合や、E3エラーが引き続き表示される場合は、故障の可能性が高いため、修理や交換を検討するか、ブラザーのカスタマーサービスに直接連絡を取ることをお勧めします。 あなたのプリンターが速やかに正常な状態に戻り、再び利用できるようになることを願っています。お困りの問題が解決することを心より希望しております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • スマホからのプリントができない

    ■製品名を記入してください。 【  mfc-j9600dn   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今まで、スマホのアイプリントスキャンというアプリを利用して、無線でプリントしていましたが、自宅のWi-Fiを解約した途端、プリンターとの接続ができなくなりました。Wi-Fiを経由せずにスマホからプリントする方法はないでしょうか。 ちなみにWi-Fiダイレクトは、対応機種ではないようです。 】                ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ios     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   なし     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホからプリント出来ない

    ■製品名を記入してください。 【   MFCーJ730DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ニューロ光に変えてWi-Fi設定をしたが、プリント出来ません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントできなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j914n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiが使えなくなり、Wi-Fiとモデムのコンセントをぬいてしばらくしてさす方法でスマホやテレビ等はつながるようになりましたが、このプリンターだけはWi-Fi🛜マークが消えたままでつながりません。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother Mobile Connect      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcpj1200n スマホからプリントできない

    ■製品名を記入してください。 【 dcpj1200n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スマホアプリからプリントしようとすると、「接続できません」と出る。Wi-Fiのボタンはゆっくり点滅している     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN?   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPhoneからのプリントが出来なくなり困ってます

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4140N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  数日前より、iPhoneのアプリを使ってのプリントが出来なくなってしまいました。パソコンからはWi-Fiでプリントできます。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iPhone12   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    mobile connect    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N iPhoneからプリント

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneからプリントができなくなりました。Wi-Fiルーターのパスワードも入力して再接続したり、 iPhoneとプリンタを直接接続も試してみましたが、プリントがまだできません。 何か方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS16.1.2       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エアープリントができません

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J914N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   brotherのプリンターとスマホを繋げてエアープリントをしたいのですが、ポケットWi-Fiをスマホとプリンターに接続し、 MobileConnectのアプリでプリンターを検索しましたが何回行ってもアプリにプリンターの追加ができず、プリントすることができません。何が原因でしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       Mobile Connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホWi-Fiでプリントしたいがアップデートでき

    ■製品名を記入してください。 【  MODEL DCP-J562N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンをつなげずWi-Fiでプリントしたいがアップデートを求められたが、出来ない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS15.6.1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  タクシーGO      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリント出来なくなった

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-9340CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX等は使用せずLANのみで接続のみでプリントしてましたが、本日「電話コード両端の接続をご確認ください。。。」のエラーが出てプリント出来なくなりました。電源の入れ直しは何度も行いました。またパソコンからの印刷ではプリントキューから表示が無くなる通常表示です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ケータイからプリントしたい

    ■製品名を記入してください。 【    dcb-j926n-b    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           Wi-Fi環境がないところでケータイからプリントしたい             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   アイファン14プロ     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  接続の仕方がわからない      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  なし      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問する