• ベストアンサー

この蜘蛛の名前

突然どこからか出て来ました。体長3ミリ位。名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2950/5738)
回答No.4

「カタオカハエトリ」に似ています。 https://www.haetorihiroba.com/kataoka http://nara.mushizukan.com/00000342 ご確認ください。

ohmitsuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外に可愛い蜘蛛でした。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1263/3845)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.1

ヒラタグモっぽいですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このクモは何という名前ですか?

    体長約25ミリ。かなり大きいです。 足にはトゲトゲが付いています。 かなりグロテスクです。 レア度はどのくらいでしょうか?

  • 蜘蛛の名前

    庭に体長5cmぐらいの、大きめの蜘蛛がいました。 巣もとても大きいです。 女郎蜘蛛かと思ったのですが、よく見ると全く違う風貌だったので、名前が知りたいです。

  • クモの名前を教えて下さい。

    写真のクモの名前を教えて下さい。昨日(8月23日)、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。体長は8mmくらいでした。

  • この蛾の名前は何ですか?

    先日、道端で死んでる(と思われます)大きな蛾を見つけました。 体長は35ミリ位で似た様な蛾ではやや大きめです。 名前の分かる方、よろしくお願いします。

  • この虫(ハチ)は何という名前ですか?

    庭に出るサッシの外側にとまっていました。 何という名前のハチ(?)でしょうか? 体長は約25ミリです。 珍しい種類でしょうか?

  • 蜘蛛の名前を教えてください。

    9月の終わりに立山の室堂へ旅行した際見かけた蜘蛛なのですが、名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 大きさは、胴体部分だけで5~6ミリくらいだったと思います。 足が細く、か弱い感じでした。

  • 触覚が白黒の蜘蛛の名前?

    親の仕事場によく出没する蜘蛛なんですが どんな蜘蛛かよくわからないです。 毒もってないか否かを知りたいのですが 教えてくれないでしょうか? 蜘蛛の特徴 全身は黒 触覚のみ白黒 体長は5~7ミリくらい 親がいうにはスマート?な蜘蛛だった。 っと述べている それ以外は分かっていません。 似ている蜘蛛は出来るだけ多く回答 していただけると助かります。 どうか蜘蛛の知識をお貸しください。

  • 写真のクモの名前教えて下さい。

    体長は1.5cm位で 足をいれると4cm位です。

  • この蜘蛛の種類分かりますか?

    この蜘蛛の名前分かりますか??体長は4~5センチくらいだと思います。 玄関前にいて動きがおどろおどろしくて気になったので‥よろしくお願いします

  • この虫の名前を教えてください。

    暖かくなると、毎年家のなか(家はアパートです)で、この虫を見かけます。 体長は3ミリほどで、すごくゆっくりと壁をのぼっていきます。 特に実害(=刺される、とか臭い、とか)はないので、放置するか、 ツブしてしまいます(つぶすと黒いです)。 この虫の名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに住まいは関東です。どうぞよろしくお願い致します。