• ベストアンサー

ブラザーFAX2840

■製品名を記入してください。 【  2840      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAXが受信できない スリープモードになってる 解除したい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ISND回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがお使いのBrother FAX-2840がスリープモードで困っており、FAXの受信ができない件についてご説明いたします。 まず、スリープモードは省エネルギーのためにプリンターやFAXなどの機器が一定時間操作されない時に自動で切り替わるモードです。通常、機器に何らかの操作を行うことでスリープモードから復帰します。 FAX-2840がスリープモードになった状態でも、FAXの受信に影響が出ることは通常ありません。しかし、万が一受信できない際は以下のステップを試してみてください。 1. FAX機のどのボタンかを押し、スリープモードを解除します。 2. スリープモードが解除されたら、機器が正しくFAXを受信できる状態にあるか確認します。たとえば、用紙がセットされており、インクやトナーの残量が十分であるか等です。 3. 電話回線の接続を再確認し、ISDN回線の接続に問題がないかを確認してください。必要であれば、回線の接続を一度抜いてから再度挿してみてください。 4. FAX受信が設定されているかを確認します。たとえば、自動受信がオンになっているか、受信後の音声ガイダンスが設定されているか等、FAX受信に関する設定を確認してください。 これらのステップを実行しても状況が改善されない場合、FAX-2840の取扱説明書を参照してください。取扱説明書にはトラブルシューティングのセクションがあり、機器固有の問題やエラーメッセージに合わせた具体的な対処方法が記載されています。 また、FAXのセットアップや設定に関する更なるアシスタンスが必要であれば、Brotherのサポートセンターにお問い合わせするとよいでしょう。彼らは製品に関する詳細な知識を持っており、的確なアドバイスを提供してくれるはずです。 スリープモードの解除やFAX受信の問題を解決できるよう、お試しいただければと思います。あなたの機器が正常に機能することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラザーFAX 2840

    ■製品名を記入してください。 【 FAX2840       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 定期的にピッという音が鳴る ケーブル、電源全て抜いても鳴る                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーFAX 2810

    ■製品名を記入してください。 【      ブラザーFAX2810  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    トナーを交換しましたが、「トナーがありません」の表示が消えず、印刷出来ません。 トナーは説明書通り、きちんと装着済みです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX2840

    ■製品名を記入してください。 【      FAX2840  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           FAXを送信すると、受信者側が縮小されて受信されてしまう             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • fax2840について

    ■製品名を記入してください。 【 fax2840       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXを受信する際、縮小表示等で受信されたりする場合があるが、設定等で縮小されたりしないようにできないでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX2840  FAX受信できない 

    ■製品名を記入してください。 【  FAX2840      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  受信できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • fax受信ができません

    ■製品名を記入してください。 【justio fax-2840        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 fax受信ができません。faxを繋げたところとは、別のところに繋いでいる電話も鳴ってしまい、うまく受信できないようです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが受信できない

    ■製品名を記入してください。 【   FAX-380DL     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAXを受信できない。送信はできる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-300CL FAX受信/コピー出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【   FAX-300CL     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX送信、コピー出来ない。 FAX受信はできる。 原稿を引き込まない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-910CL

    ■製品名を記入してください。 【  FAX-910CL      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話とFAXが送信出来ない、受信は出来る、引越し先からの物を設置した。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス送信できません。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2720DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【050から始まるIP電話回線先にファックスが送信できません。IP電話回線先からの受信はできます。安心通信モードを標準やVoIPにしてみましたが、送信できませんでした。IP電話回線先では、こちらから以外のファックス送受信は問題なくできるとのことです。よろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。