• 受付中

報酬付き

茶色いオリモノ

前回の生理が4月27日〜5月3日。 なので終わってから2週間経ちます。  最近オリモノが続いてて、昨日から茶色いオリモノが出始めました。   不正出血ですか?問題ないですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6350/18912)
回答No.1

不正出血の可能性はありますね。 血液が古いと茶色になります。 入り口に近いと赤く 入り口から遠いと茶色になります。

marry66
質問者

お礼

土日様子見て婦人科行ってみます。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 茶色いおりもの(>_<)

    前回の生理が5月11日~16日でした。 36周期ぐらいです。 排卵日の予定日は6月2日。 生理予定日は6月16日。 すべてルナルナ情報で基礎体温は計ってないです(>_<) 5月29日~4日間ぐらい茶色いおりものがあり、こちらで質問させていただいて排卵出血だと思いました。 排卵日付近で性行為したのですが6月14日~18日ぐらいまでまた茶色いおりものがでました。 着床出血かと思ったんですが今日検査薬すると陰性。 まだ生理予定日から1週間たってないですがドゥーテストでしました。 もぅ妊娠の可能性は無しですよね? だとしたら茶色いおりものは何だったんでしょうか?(>_<) 今まで不正出血の経験も無いですし排卵出血も今までありませんでした。 誰が教えて下さいm(__)m

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • 茶色いおりもの

    こんにちは。質問させていただきます。 茶色いおりものが出ているのですが、これは着床出血なのでしょうか。 前回の生理は3月3日~7日。 その前は2月2日~7日 その前は1月5日~9日でした。 彼と仲良くしたのは3月19日・20日で、ゴムは最初からつけていました。 先週くらいから胸が張り出し、下腹部が痛くなってきています。そして昨日・今日が生理予定日なのですが、今日の朝、茶色いおりもののようなものがでました。下腹部は相変わらず痛みが続いています。これは着床出血なのでしょうか。それとも生理なのでしょうか。妊娠検査薬を試したら結果は出るのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 茶色いおりものが続く

    生理予定日1週間ほど前から茶色いおりものが出始めて続いています。 今までの生理は正常でした。ほとんど遅れず、早まることもなかったです。 これは不正出血なのでしょうか? 経験者の方がいたら、どうしてなのか教えて下さい。 今まで排卵出血(?)はありませんでしたし、このような出血は経験ないです。 不正出血があったこともありましたが、ポリープ(良性)を取ってからは ありません。 生理というほどの出血ではないです。うっすらおりものが茶色い程度なので。 癌検診で3aだかbだかが出たことがありますが、関係あるのか…。 検査をしたのは2年ぐらい前です。 最近、膀胱炎にかかった時に内診した時には異常がなかったです。 ネットで調べましたが、同じような経験をしたというので はっきりした答えってないみたいですね。 ストレスとか、着床出血とか、色々原因はあるようですが…。 着床出血ってことがあるとしたら、今度生理が来るか来ないかで 答えはでるのでしょうが…心配です。

  • 昨日から茶色いおりものがでます。

    21歳、女です。出産経験はありません。 タイトルの通り、昨日から茶色いおりものが出ています。 私はもともと生理が不順なのですがだいたい25~35日周期ぐらいで来ています。 前回の生理開始日は11月6日でした。 11月20日にごく微量の出血があり、翌日にはありませんでした。 11月25日はごく微量だったのですが、26日(今日)はパンツに大きくシミが残るほどに出ました。 わたしは 生理の前日にはいつも茶色いおりものが出るのですが、今回 生理にしては早すぎるんです(前回の生理開始日より20日目)。 前回の生理では、いつもより出血が少なかったのも気になります。 何かの病気や疾患が疑われますでしょうか?妊娠希望なのでとても気になっています。 同じような経験のある方、お教えいただけると嬉しいです。 それに加えて、生理不順や基礎体温の不安定さを改善させる知恵などがあれば教えてください。 お願いします。

  • 妊娠?病気?ピンクのオリモノ

    昨日ピンクのオリモノが出ました。 妊娠か不安になってみなさんの体験談や意見を聞きたくて投稿しました。 生理周期は28から30です 11月22日に生理あり 12月1日に性行為あり 外だしです 12月22日に生理のような出血あり 二日で止まる。 12月24日性行為あり この時はゴム付けました 行為が終わってから下腹部に痛みあり 1月2日 ピンクのオリモノでる 緩い鼻くそみたいな感じでした 質問1 生理と不正出血の違いを教えてください。 22日の生理は大量に出てレバーのようなものが出ました。 これは生理でしょうか? 質問2 妊娠の可能性はありますか? よろしければ回答よろしくお願いします。 最後の性行為から二週間経ったら検査薬で検査して見たいと思います。 ピンクのオリモノは結構よくあるのでしょうか?

  • 水っぽいおりものが大量にでます

    現在高校生の18歳です。 生理は10月4日~10日ありました。 残り血だったのか不正出血なのか分かりませんがネトッとしていて伸びる茶色のおりものが出ていました(一週間ほど) そして今日、歩いていたら生理かと思わせるくらいどばっと水っぽいおりものがでてきました。(パンツがぬれるほど) 排卵予定日は21日です。 先月にも似たようなことがあった(残り血+水っぽいおりもの)のですが、急に増えたのでびっくりしました。 出血+水っぽいおりものは子宮がんの症状とあったので怖くなりました。 性行為は16歳か15歳のときに何回かしたっきり行っていません。 だれか回答お願いします!!

  • 茶色いおりものについて。

    先日も質問させていただきましたが、 状況が変わったので 新しくさせてもらいます。 前回生理8/2 性交(ゴムをつけて)8/10 排卵出血8/15 で、現在生理がきていません。 昨日検査薬をして、陰性でした。 手順に特にミスはなかったと思います。 そして今日、茶色いおりものがでました… ですが最終性交から4週間以上経っているので 検査薬は正しいですよね…? もしかして着床出血でしょうか。 それとも生理前の現象でしょうか…。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。

質問する