• ベストアンサー

LenovoのタブレットがWi-Fiに繋がらない

こんにちは。 私はLAVIE T11 11QHD1のタブレットを使用しているのですが、先日から急にWi-Fiが繋がらなくなってしまいました。再起動や再設定等思いつくことは試して見ましたが、結局直らず...。 Wi-Fi自体は他の端末で使えているため特に問題はありません。 このことについて何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「WLAN」機能がOFFや機内モード、無線LAN親機などの原因が考えられますので、↓をお試しください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017373 タブレットの初期化は最終手段ですが、これをする前に他の機器で接続出来るかも確認なされた方が良さそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1940/3402)
回答No.1

もしかしたらですが、「機内モード」がオンになっていませんか。 未確認の場合は下記を参考に確認してみてください。 【 LAVIE T11(Android 10.0)で、機内モードを設定する方法について教えてください】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022664#:~:text=LAVIE%20T11%EF%BC%88Android%2010.0%EF%BC%89%E3%81%A7%E6%A9%9F%E5%86%85%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8D%E3%80%81%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%9C%80%E4%B8%8B%E9%83%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E4%B8%8A%E3%81%AB%E9%95%B7%E3%82%81%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%80%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%80%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%80%8C%E6%A9%9F%E5%86%85%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブレットのWi-Fi接続できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===タブレット :PC-T0875CAS(LAVIE T8 8D1) ・接続方法および機器構成(無線WI-FI) ===ご記入ください=== 1、再セットアップしてWi-Fiにつなごうとしても「認証の問題」としてつながり    ません。ルーターの説明書の通り正確にパスワードを何回も入力しても同じ。 2.ルーターの「AOSS」を使っても同じく駄目。 3、wiーfiが使えないので、アプリもインストールできず。                         以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiの料金、タブレット端末

    現在ノートPCを使っていますが止めてタブレット端末にしようかと思っていますが通信費はどちらが高いですか? と言うか、タブレット端末ってWi-Fiじゃないと通信できないのですか? ノートPCを使っているのでYahoo!BBソフトバンクのプロバイダで月2700円払ってます。 この状態でタブレット端末も通信できないんですか?Wi-Fiでないとダメなんですか? Wi-Fiの通信費は毎月大体5000円くらいの様ですがスマホのパケ放題みたいなものですね。 ネットより高いのか… 今の状態でタブレット端末買って通信するのは不可能ですか?必ずWi-Fiじゃないとダメなんですか? その場合は諦めます。ネットの方が安いので。 タブレット端末に買い換える訳は目が疲れるからです。 ※目が疲れるのであまり調べていません、知識が無い人だと思って回答お願いします。

  • Wi-Fiがつながらない

    Wi-Fiの件でおたずねいたします。 何年か前に購入したNEC製「Aterm WG1800HP2」を使用しております。 木材住宅の二階建てで使用しています。 以前は問題なかったのですが、Wi-Fiにつながる端末がかなり増えたことで、端末によってはWi-Fiがつながらなくなってしましまいた。 スマホ、スイッチ、テレビ、タブレット、プリンター、電子レンジ、スマートスピーカーなど本当にたくさんの機器が増えてしまいました。 Wi-Fiがつながらない時は「Aterm WG1800HP2」を再起動することでつながるようになります。 しかし、そうすると他の端末がつながらなくなるという結果になりますが・・・。 ここで質問です。 このような状況の場合、「Aterm WG1800HP2」の設定で直るものなのでしょうか? もし直るとしたら、どこをどうすればよいのか教えて頂けましたら助かります。 設定などでは直らない場合、どうすればよいのでしょうか? 最近ネットで聞くメッシュ対応の機器を購入する必要があるのでしょうか? その場合お値打ちなもので、電波の混乱が生じないものをおすすめして頂けますと助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Wi-Fiが切れる?

    LAVIE Tab E 8FHD なんですが、設定終わってWi-Fiも繋がるんですが、すぐに切れてまた繋がっての繰り返しで使い物になりません。 設定中もそんなで苦労しました、他のタブレットやスマホは何ともありません。 何か解決策がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiに繋げる方法わかりません。

    ついこの間LAVIE Tab E TE410JAW Androidを買いました。  タブレットを使用するのは初めてです。 そこで、Wi-Fiに繋げてタブレットを使用してみようと思ったのですが、Wi-Fiに繋げようと設定からネットワークを追加をしようとして入力をしてみたのですが、そしたら「設定が停止しました」と出ます。 やり方が違うのかなと思いfreeWi-Fiも試してみたのですが、ログインするところで画面がパッと変わってホーム画面に戻ってしまいました。 タブレットの不具合なのか、私のやり方が間違っているのかわからないので、どなたかわかる方居たらお伺いしたく、質問してみました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • タブレットがWi-Fiにつながりません><

    S145-15IWL Laptop タブレット2台です。 Wi-Fiにつながりません。 接続済み、インターネットなしとなってしまいます。 他のiphoneやPCには、たまに途切れますが、つながります。 NTTの方に来ていただき、再起動も、ルーターの電源や、 チャンネルを変えてもらったりしましたが、解決せず、タブレットの 設定の問題かなと思いますが、わかる方教えてください。 NTTのルーターは新しいものにかえてもらったばかりで、RS-500KIです。 ちなみにタブレットは2台あり、両方共同じようにつながりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    <環境情報> ■製品名【DCP-J582N】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【先日まで接続できていたWi-Fiが急に繋がらなくなってしまいました。Wi-Fi自体はなにも問題がなく、スマホは接続できているのですが、プリンターはネットワークを探しても見つからないです。Wi-Fi経由で印刷していたので印刷できなくなってしまい、非常に焦っています。 よろしければどなたか教えていただけるとありがたいです。再起動やネットワーク設定をリセットするなどできる限りのことはしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 起動するたびにWi-Fiが切れてる

    LAVIEのタブレットを使っていますが、起動するたびにWi-Fiが切れていて、接続をクリックすると接続されるのですが、電源を切って起動するとまたWi-Fiがきれています。他の機器では異常が無くWi-Fi接続をクリックするとすぐに接続はできるのですが、毎回Wi-Fiをオンにするが面倒です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • タブレットにWi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ELECOM 型番:WRC-2533GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===  2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットのWi-Fiがいろいろ試しても繋がらない。スマホやパソコンは繋がる。ヨドバシカメラにタブレットを持って行って見てもらったら、ヨドバシのお店のWi-Fiには繋がったので原因は分からないといわれた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 解約後のタブレットのWi-Fiが圏外に

    ドコモのタブレットを使っているのですが、契約変更により回線契約を解約しました。 解約前は普通にWi-Fiで使えていたので気にもしませんでしたが、いざ、解約後に使ってみるとWi-Fiが圏外になってしまう事象が発生しました。 登録してあるIDは表示されますが、繋がるはずのものも含め、すべてが「圏外」となっています。 似た事例を検索してみましたが、改善策が良くわかりません。 どうすれば、改善すると思われますか? 端末はarrowsTabのF-03G(古い端末です)で、Wi-Fiはドコモ光の回線です。