• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【CAP CLIP pro】クリップ部の破損)

【CAP CLIP pro】クリップ部が折れてしまいました!部品の購入方法は?

このQ&Aのポイント
  • クリップの接続部が折れてしまったCAP CLIP pro・M-CCP118の修理方法を教えてください。
  • エレコムのHPでは交換修理の受付しかなく、部品のみを購入する方法がわかりません。
  • 部品の入手方法や窓口について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2447 の画面右下のチャットからのお問い合わせだと、スムーズです。 エレコムは、ファブレス企業なので、望み薄です。 ※ファブレス企業とは、自社で生産設備を持たず、外注先に100%製造委託しているメーカーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14357/27941)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBRD.html このあたりの製品でしょうか? 【エレコム製品】部品だけの販売・修理は可能ですか? https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2454 エレコムグループ修理センターに問い合わせ見るぐらいでしょうか。 ただ言われているクリップの接続部だと部品だけの販売は恐らくして無いかな?とは思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • tk-cap02

    tk-cap02bkのボタンが粘着シートにくっついて外れてしまいました。 付けようとしたたけれど白い部品が壊れていてつけられませんでした。 白い四角い部分の部品だけを購入できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-CAP02BK 保証について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 7/29 5:00 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 学校で購入し、まだ6ヶ月たっていません。 粘着部分がキーボードにくっつき、キーが壊れてしまいました。説明は無くしてしまい、箱のみです。レシートは渡されていません。保証は適用されますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-CAP02キーボードでのFnロックのオンオフ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WindowsOS(ノートパソコン) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買った時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートPCのキーボードとして「TK-CAP02」を使用しています。 作業の関係上、F2キー(ファイル名の変更やエクセルでのセル内編集)をよく使用するのですが、「TK-CAP02」ではFnキーを同時に押す必要があります。 そこで、お聞きしたいのですが、「TK-CAP02」でFnロックするための「FnLock」キーはありますでしょうか。 また、Fnロックのオンオフする方法はありますでしょうか。 お手数ですが、ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-CAP02BKのキートップ紛失

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadのキーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キートップが紛失してしまいましたが、紛失したキートップのみ購入可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード ★ スタンドの破損

    Hp Pavilion Desktop PC h8-1180jpのパソコンを利用しています。 キーボード裏側のスタンド部が破損して、しまいました。プリンターの上に置き、そのまま 畳の上に落ちてしまい、スタンドの開閉部が折れました。 スタンドのみ部品購入は、できないでしょうか? あまりにも、小さい部品なので、質問してみました。  利用している方お教えて下さい。  部品番号は、QC206AV-AGSKです。

  • コネクターカバーが溶ける??

    沿岸部で、高圧架空電線の接続部分に使用のコネクターカバー(絶縁保護カバー)が溶けて落下するといった事例がありました。 接続部の緩みによる過熱と思われたのですが、緩みではありませんでした。 原因と対策方法ご存知の方おりませんでしょうか?

  • 製造業の営業方法は?金属部品の営業を行いたいのですが、上場(1部2部)

    製造業の営業方法は?金属部品の営業を行いたいのですが、上場(1部2部)企業への営業手順はどのような方法がありますか。資材購入窓口等が設置されている所はよいのですが設置されていないところは購買課のようなところへ直接電話してアポをとるのでしょうか?ほかに連絡をとる部署がありますか?また、約束をとる時間は午前か午後どちらがよいでしょうか?

  • EP-806AW 下トレイ前面可動部破損

    EP-806AW下トレイ前面可動部が破損しました。 向かって右側爪が折れました。 片方の爪が欠けただけなので、 この部品だけ購入したいのですが、どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クリップファンの故障

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ECLEAR flow flow クリップファン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) FAN-U223WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載くだ ===ご記入ください=== 購入時期 2022年の7月頃 発生時期 2022年の9月中旬 ===ご記入ください=== ハンディクリップを使用してますが、急に風量や電源を入れるダイヤルの操作ができなくなったしまいました。 本来なら回すとカチカチという感触があったのですが、その感触がないですし風量の調整もできません。 電源OFFができないのでずっとつきっぱなしです。 充電切れるまでファンは回りっぱなしです。 使いたい時は充電を差しますが風量の調整ができない状態です。 治し方がご存じの方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【CapClip Pro】バッテリー消耗が早い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== CapClip Pro  M-CCP1BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して2カ月ほどたつが、フル充電しても3日~1週間でバッテリーが消耗し使えなくなる。 同じ機種を持っている知り合いは充電後約1カ月くらい使用できるらしいが、 私のマウスは購入当初から1週間も持ちません。バッテリーの不具合なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。