• 受付中

報酬付き

部活やっててよかったと思うことはありますか?

部活やっててよかったって思うことありますか? 私は思います 学生時代ダンス部でした 大人バレエ始めたら、すぐにトウシューズ履いていいよって許可出ましたし バリエーションというソロの踊りも踊らせてもらえるようになりました。 嬉しい、部活やっててよかったって思いました!

みんなの回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/380)
回答No.4

運動部(バスケット)でした。 コミュニティに所属できたこと、人間関係の構築法などを学べたこと 体力・忍耐力や堪え性がついた、学生時代に経験できたがデカいと思います 自分は消極的、話しかけるタイプではなくて それでもコミュニティに属するだけで話し相手に困らない  とか学べる点が多かったです 社会人になってからも、就活とか話のタネにできました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大学時代に、人数が足りなくてピンチだからと拝み倒されての「吟詠部」でした。漢詩は嫌いじゃなかったし、部員数が少なくてしばらくすると家元のお稽古が大学から家元のご自宅に変更になりました。 室町時代から続く老舗の当主でもある、京都の所謂「白足袋族」の自宅なんて一介の学生が寄りつけるところではないのに、月2回お邪魔して、ついでにお茶の作法も教わる事ができたし、合同稽古ともなれば、いろんな人に教われたのは良い経験でした。当然、人脈も広がりましたし。姿勢も良くなったし大きな声を出すのも平気、度胸もついて後の会社員生活では随分助かりました。 拝み倒してくれた友人に感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2252/14981)
回答No.2

運動部だったので純粋にスポーツを楽しめたというのと、部活をしてたおかげで夫と結婚しました。 夫とは高校の先輩後輩で(私が先輩)全く接点が無かったけど、夫の 一目惚れで付き合いたいじゃなく結婚したいと思ったらしく、いきなり 話しかけたら気持ち悪るがられると思い、そういうチャンスを待ってたと。 春休みの部活で参加者が少なく、色々な部が一緒に練習してて、その中に私のクラスメートで夫の知り合いが居て、そこから仲良くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (718/3396)
回答No.1

中学で吹奏楽部。高校ではラグビー部。 77歳のじっちゃんになって、楽器が弾けるというのは、楽しい限りです。ラグビーで歩く・走るを鍛えられたので、この歳になっても、たったの45分くらいなら歩くで健康そのもの。 ただ、車の走行距離が少なすぎる、月に250キロも走れば多いほう。ガソリン入れるのは2ヶ月毎。65インチのTV買ったのに、見るのは、コンサートなどの音楽番組のみで、それにあわせて楽器を弾いてるだけで、映画なんかは見ないし、TVにかじることも梨で、65インチがもったいない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 部活のことです。

    こんにちは。女子校に通っている中学一年です。中間が終わったので部活に入るのですが、バレエの基礎を取り入れたダンス部Aに入る予定です。しかし、今ヒップホップとかのジャンルのダンス部Bができる予定で生徒会に承認してもらってる途中らしくて私はそっちの方が入りたいです。だけど先生にまだできるとは決まったわけじゃないので、今はほかの部活を考えなさいと言われたので、きっとAの方のダンス部の中にもBのダンス部に入りたい人がいるはずという理由とAのダンス部で身につけたものがBても役に立ちそうという理由で、Aに入る予定です。ですがもしBのダンス部が出来なくなってAも楽しくなかったら、きっと部活は楽しくないんだろうなと思い迷ってます。どうすればいいですか?

  • 好きな人をおいかけて部活に入ったけど

    わたしは大学一年です 同じ学部の好きな人が競技ダンス部にはいり、 私はバレエをしていて、体を動かしたいとらいう意味もこめて競技ダンス部に最近入部しました がその人は七月からバイトはじめたのもあり、違う部活にもはいってるのもあり やめるかもしてないと言われました まぁ相手が決めたことなので仕方ないのですが少し残念です(私はまだ大会も一緒にでていないので) その人は一時期は一緒にくみたいね みたいなことも言ってくれてました 関係を保ちたいのですがなんて返事をしたらよいでしょうか? ちなみに相手と私は軽音の部活も一緒です

  • 部活での後悔

    初めまして。 この質問を見て下さり 有難うございます。 部活での後悔について 質問させて下さい。 私は現在高2の17歳です。 親の勧めで4歳の時から 今年の1月頃まで約12年間 バレエを習っていました。 小6の時 絶対にバレエが好きだから バレリーナになる! と決意したので 中学に入った時 部活に入らないで 習い事のバレエを ずっとやってきました。 なので中学三年間、 部活経験がありません。 そして現在、 私の実力でバレリーナになるのは 不可能だというのと、 もうバレエは辞めて 違う事に挑戦しようと思い 今年の1月にバレエを辞めて 体操部に入部しました。 ですが人間関係が あまりにも複雑で 耐えきれなくなってしまい 恥ずかしながら、 4ヶ月程度で 体操部を辞めました。 はじめは部活をやらない事に なんの後悔などなく 普通に過ごしてましたが、 私の幼なじみや 仲の良い友達たちは みんな中、高と部活をしていて 正直かっこよく見えて 羨ましく思えてきた反面、 自分は中学時代、 どうしてバレエだけを 頑張ろうとしたのか? バレエなんて いつでも出きるから 部活をやれば良かったじゃん、 と今更ながらに とても後悔しました。 もう高2になって 後輩が部活に入部し、 今更部活に入部なんて 私は本当に馬鹿だと 何度も思いましたが 中学時代の後悔が 本当に本当に悔しくて せめて後約一年間、 部活に没頭したいと 思いました。 私は雑用系が好きなので マネージャーをやりたいと考えて ラグビー部のマネージャーを したいと思ったのですが 女子のマネージャーは いないどころが 募集もしていないかも しれないのです… なのでどうすれば良いか 本当に迷っています。 長くなり本当に 申し訳ありませんが どうか回答よろしくお願いします。

  • 大人からバレエを始められた方へ

    大人になってからバレエを始められた方に質問です。 1.バレエを始めたきっかけは何ですか? 2.トウシューズを履いてレッスンしてますか?(していない方はトウシューズを履きたいですか?) 私はバレエ歴9ヶ月、バレエを始めたきっかけはダイエットと美容の為、トウシューズはまだはいてませんがいずれ履きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 部活について

    私はダンス部をしています。 最近部活がつまらないです。 やる気が出ずに楽しくないです。 練習もめんどくさいです。 踊っていてもつまらなくなりました。 何もかもやる気が出ないのです。 その連動で大好きだったカラオケや友達と遊ぶのもめんどくさくなり、テレビを見ていてもつまらないです。 本当に何をしてもやる気出ず、めんどくさい、つまらないです。 どうしたらよいでしょうか。 部活の仲間にできるだけ会いたくないです。 会うと息苦しくなります。 普通の楽しい高校生活をすごしたいです。 ダンスももともと初心者でやっていくうちに楽しかった時期もありますが出来なくて何回も怒られたりちゃんとやれと言われたりもう嫌になりました。 ダンス部に入っている地元が同じの他の高校の友達の話を聞いても辛くてもダンスが好きだから楽しめる、どんなに辛くても頑張れる、どんな練習も耐えられると言っていました。 それが最もだと思いました。 私はダンスが好きではありません。 練習もめんどくさいです。 こんな気持ちのまま部活を続けても意味が無いと思います。 どうしたらよいでしょうか。 文章ぐちゃぐちゃですみません。 なんかアドバイスください。 お願いします。

  • バレエにお詳しい方、お願いします

    来月14歳になる娘がバレエクラスでトウシューズを履くことになりました。  (経緯; 4歳から欧州でバレエを始め、現在はカナダ在住です。  市内でもバレエでは比較的知名度の高いバレエ学校にいるものの、 ”北米”なので ドレスコードも完璧でなく(髪を短くする子もいたり、、等) 日本のバレエ教室に比べ かなりユルイ雰囲気です トウシューズの”許可”といっても、娘のクラス”全員” ー 私からみても、 この子まだ早いのでは?という子もいます・・・ー に自動的にOKが 出たわけで、強制ではないようです。) さて、お店ではトウシューズ・フィッター(シューズ代とは別料金!)が 一生懸命 試着を手伝ってくれたのですが、どれを履いてもかの”バナナ (鎌)足”になっています。 思えば 娘は 偏平足で、幼児期から特に左足がPronate(回内)していて、 短期間ですが リハビリも行かせたことがあります。(欧州ではよく あります)  今でも ふだんの歩行時は左がかなり回内します。 (注意すると直せませすが・・・) 活動的で脚が強く、リズム感もよいことからバレエ(ダンス)は 比較的上手く、本人も年2回の舞台を楽しんでいます。 が、私から みても いわゆる”トウシューズに向く足”とは思えません。 それとも、ポワント・ワークをしていれば内側の筋肉も 鍛えられ、トウシューズが似合う足になっていくのでしょうか?

  • 部活に入るか、入らないか

    来年高校受験するものです。 中学では、合わなかったので部活をやめてしまいました。 やっぱり他の部にすぐに転部して部活をやってればよかったと 後悔してました。 もうすぐ友達は部活を引退していき 堅苦しい思いはしなくなります。 何人も周りの子は部活をやめってったので1人ではなかったです。 やりたかった部活がなかったので しぶしぶ他の人に合わせてやったのが行けなかったです。 演劇部、ダンス部、歌の部活 等がやりたかったです。 でも歌の部活は数年前に廃部になって無くなってしまったそうで… だから吹奏楽に入りました… 自分には合いませんでした。 だから高校は自分に合う部活があればやりたいと思います。 でもバイトもしたいです。 高校の部活はやったほうがいいのですか? 中学では青春と感じるのはなくて 悲しかったです。 ダンスは習わせて貰えるので 候補は下ですが、 演劇か歌う部活に入りたいです。 高校の部活は毎日あるんでしょうか? 入った方が楽しいですよね?

  • ダンスがうまくなりたい!

    こんにちは!(^^)! 私は、創作ダンスを主にするダンス部にはいっているのですが、 そこではけっこうHIP HOPや、バレエっぽいのもやります。 で、わたしは小さいころからバレエもやってないし、体もかたいし、学年の中でも下手な部類 です(>_<) 先輩の踊りとかもまねできないし、毎日柔軟、筋トレもやって、ダンスの練習もしているのに、うまくなりません! 腕は上がりすぎ、姿勢も悪いのはわかっているのですが、意識していても気づけばまた元に戻っています どうしたらうまくなれるのでしょうか?

  • いろんな部活の

    みなさんが学生時代に入っていた部活をおしえてください。 それと、どこまでいったかをおしえてください。 (例えば、県大会優勝など) あと、入ってよかったこと、楽しかったこと、苦労したことなどなんでもよいのでその部活の魅力? をおしえてください。 ちなみに私は今中2でソフトテニス部なのですがほぼ毎日練習や試合などあります。 勉強との両立も大変ですが大会で優勝すると練習してよかったなあと思えます。

  • 部活選び

    その部活に興味は少しあるのですが、ダンス部(週5)で、僕は空手をやるつもりなんですけど、 空手やるんだったら、週1はダンス部を休まなければなりません。その場合、遅れをとってしまいます・それに、ダンス部ではあまり、体力つきませんし。。。 卓球部もあるんですけど、あまり入る気はないのですが、そのかわり空手を集中してできます。 どちらの部がいいと思いますか?アドバイスください!!

質問する