• 受付中

報酬付き

スロバキア首相の髪型の名称は?

日本のヤンチャ男性に流行ったフェードに似ていますが、合っていますか? 名称を教えて下さい。 あと、この手の髪型はツーブロックの様な後頭部の丸みは無しですか?(横から見ると絶壁) 無しとなると、後ろから見ると只のスポーツ刈りのオッサンに見える様な、ガタイの良い人に合いそうな気がするのですが、どうなのでしょうか? ツーブロック男子にも合いますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたの質問に対し、特定のスロバキア首相の髪型の名称を特定することは私の知識範囲内では困難であり、正確な答えを提供することができません。髪型には様々なスタイルと名称があり、地域や文化によっても異なります。あなたが述べたような特徴を持つ髪型はフェードカットに類似している可能性がありますが、具体的な名称を言及することはできません。 フェードカットは様々なバリエーションがあり、サイドからバックにかけて徐々に短くなるスタイルを基本としていますが、後頭部の丸みの有無はアレンジによって異なるため、絶壁のようなシルエットにも、より丸みを帯びたものにも調整することが可能です。そのため、横から見た際に絶壁のように見えるスタイルも存在します。 この手の髪型は個々の髪質や頭の形、個人の好みに応じて様々にアレンジできるため、ガタイが良い方にも合うこともありますし、ツーブロックスタイルを好む方にも適応可能です。重要なのは、髪型が個人のスタイルと調和して、その人の特徴を最大限に引き立てることです。美容師と相談して、自分にとって最適な髪型を見つけることをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 太っている人に似合う髪形を教えてください。

     私は男子中学生なのですが、肥満気味で顔(どちらかというと頭?)が大きくて、 後頭部が絶壁のようになっているのですがどのような髪型にしたら似合うのか迷っています。 今まで長い髪だったのであまり短くしたくはありません(それに顔が余計に大きく見えるきがします)。 どちらかといえば、直接どのような髪型が似合いそうかを教えてほしいのですが、 自分に似合う髪型を探してくれるようなWebサイトがあればそれを教えていただいても結構です。  それに、人と接するのが苦手なので生まれてから一度も床屋に行ったことがないので 髪を切ってもらうときにどのように頼んだら思いどおりの髪形になるのか、 切ってもらっているときはどうしてればいいのかなどを教えてください。  補足要求があれば、補足します。 皆さんの意見や考えを教えてください。よろしくお願いします。

  • セットの必要が無い髪型

    男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか? 色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。 リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。 クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です; 髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。 何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

  • 女性の髪型

    以前同じ投稿をしたのですが、図が化けてたので修正して再投稿します。  女性の髪型で「後頭部に小さなネクタイ」を結っている(勝手に解釈)人を「たまに」見かけます。でも、言葉や文章ではどう表現したらいいか難しいです。ので、正式名称とか通称とかあったら教えて下さい。 1---T---1 100000010000001 100000010000001 100000000000001 100000000000001  やっつけ画でスイマセンけど。「0」は化け防止に入れたので省いて見て後頭部と思って見てください。た雰囲気的にはこんな感じです。  横からひとふさずつもってきて結う。アクセント的な感じで正面からみてもわからない。

  • 自分に合う髪型がわかりません。

    自分に合う髪型か全くわかりません。 現在は何の手も加えない天然ですが、前髪をかなり 長くしています。 以前の髪型は 小学生まで:坊っちゃんがり(理髪店) 中学生まで:角刈り?スポーツがり(理髪店) 高校生まで:坊主&スポーツ狩り&今の天然の髪型(理髪店) 大学生まで;   (上と同じ)(切る場所を美容院に変更) しかし、いまだに自分に合う髪型がわかりません。 僕の頭を形容するならば (1)頭は大きい (2)おでこが広い (3)頭横は段々にならず絶壁 (4)真ん中わけとかもできません。 (5)天然パーマでもない 誰か良いアドバイスをもらえないでしょうか? 美容院に行って「どんな髪型になさいますか?」 と聞かれて「どんな髪型が似合いますかね?」 と聞いたら「さぁ・・・?」といわれました。 とりあえず終わって髪型をみても 「あ、似合わない・・・というか変だ・・・」と思っても 元に戻してください!! なんていえないですよね。無理だし。 そんなこんなで、どんな髪型が似合うのか僕にもよ くわかりません! 誰か教えてください・・・。頼みます。

  • 髪型失敗・・・やり直ししたいのですが

    お世話になります。 昨日初めての美容院でカットしてもらったのですが、変な髪形になり、すごく悲しいです… いつも行ってる美容院に電話を入れたのですが、自分の都合とタイミングが合わず、たまには美容室を変えてみよう思ったのが間違いでした。 行った美容室の担当の方は、私が髪の悩みや希望を伝えると、自信満々といった感じでした。私の希望は  ●頭のハチが張りと絶壁が目立たないように  ●伸ばしているので、長さは変えずに(肩に付いて   毛先がはねるくらいの長さ)  ●髪質が広がりやすい(太い、硬い、多い)ので   なるべく広がらないように と言うことを伝え、ヘアカタログを見ながら相談に乗ってもらいました。私はパーマをかけて後頭部にボリュームを出して絶壁をカバーできないか?などと相談すると、担当者は、カットで十分カバーできる!と断言したので、お任せすることにしました。 でも出来上がってみると、後頭部にふくらみがでるように?後頭部から下の髪はスカスカで、ウルフの極端なやつみたいな髪になってしまいました。そして前から見ると耳から下の髪がすかすかなので、ますますハチが張って見える。 初めての美容院で色々注文をつけた私も悪いと思いますが、自信満々でカットして、見本とまったく違った髪にされ、なぜ?と思ってしまいます。   そこで質問ですが、この髪を直すために、今までずっと行っていた美容院に行く事は、美容師さんに失礼にならないでしょうか?そして、美容師さんが嫌な気持ちにならないでしょうか?それともやはり、切った人にやり直ししてもらったほうが良いでしょうか?  それともう一点、上記のような髪型で、たとえばスカスカの部分にパーマをかけてボリュームを出す、という方法は無理でしょうか?伸ばした髪をこれ以上切らなくてもいい方法があればそうしたいのです。 長々書いてすみません。よろしくお願いします

  • ドライヤー無しでは格好いい髪型は不可能?

    30代(男)がこんな質問をするのも恥ずかしいかもしれませんが・・・ 子供の頃から以下の髪質で苦しんできました。 ・天然パーマ ・毛量多 ・塩顔+後頭部絶壁なのでボウズは似合わない スポーツをするので標準的なサラリーマン的ショートヘアです。 ドライヤーで前髪は7:3気味に横に流し、ハチは抑え気味にします。 髪質が固め故、ワックスをつけなくてもトップは立ち上がるのでドライヤーのみです。 自宅などドライヤーを使えるときはいいのですが、 海外旅行などでドライヤーを使えない場合、なんとも収拾がつかない髪型になります。 「ドライヤーを使えないと髪型がセットできない」って普通のコトなのでしょうか? それともカットが自分に合っていれば自然乾燥でもキマるものなのでしょうか。 (極端な話、男のアイドル歌手でもドライヤー類を一切使えなかったらダサくなるのでしょうか?) 変な質問で申し訳ないですが、もっと自分に合うカットを追求すべきなのか そうでなく仕方ないことなのか、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 『運命の女』のダイアン・レインの髪型

    笑って聞いてください。 映画の中のダイアン・レインの髪型に憧れて カタログを手に美容室に行ったのですが 今のところ、まるでダイアン・レインにはなれてません(泣) 髪の生え癖もあるでしょうし、なんと言っても恥ずかしながら 私の後頭部は『断崖絶壁』です。 それでも、憧れるのです。 映画をご覧になった美容師さんがおりましたら 注文の際のアドバイスなどをください。

  • 美容院での髪型の注文について

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が多くの方に見てもらえると思い質問しました。 最近おしゃれに目覚めて、今までは床屋でいつも同じ髪型に切っていたのですが美容院にいって今までとは違う髪型にトライしてみようかと思っています。ただ、今まで髪型とかには全く興味がなく、知識もないので自分にどんな髪型が合うのかさっぱりわかりません。  そこで美容院に行って、その場で美容師さんに自分の髪をチェックしてもらい、美容師さんが似合うと思う髪型に切ってもらうということは可能でしょうか。  ・自分の希望はスーツなどいわゆるビジネスシーンでも問題ない  ・おでこが広いのであまり前髪は短くしたくない、  ・後頭部が絶壁なのでそれがわかるような感じはいやだ  ・イメージ的には派手、ワイルド、かっこいいといった感じではな  く、さわやか、おだやか、癒し系みたいな感じがいい。  ・上の条件を満たした上で自分に似合うちょっとおしゃれな感じに   したい といった感じでこれにしてください、という特定の髪型がありません。これだけしか条件を出されずに後は美容師さんにおまかせというのはやはり美容師さん側からすると困るものでしょうか? (わかりにくいとか、あとでこんな髪型はいやだ、とか文句をいわれるかもしれないとか、) 回答お願いします。

  • 髪型!!

    こんにちは(*^^*)中3の女子です 私の髪型は普段 肩につかない顎ぐらいのボブで、学校には毎日髪を下ろして行っています。 8ヶ月ぐらいこの髪型で、特に変えてもないので自分自身が飽きたというのもありますし、好きな人にちょっとでも意識されたいと思って髪を結びたいと最近思っています! でも私は頭が大きくて(特に後頭部)、例えるなら宇宙人みたいな感じです。こめかみ周りが大きいみたいな… 髪を結んだ時に正面から見るのはいいんですが、横や後ろから見ると頭のバランスがおかしいと自分で思ってしまいます。 それでも体育やテストの時に髪が邪魔で、これから夏なので暑いだろうなと思っています。 頭が大きくても髪を結んで大丈夫でしょうか? 普段髪を下ろしている人が結んできて、頭が大きかったら冷めますか? 回答お願いします!結構悩んでいます。

質問する