• 受付中

報酬付き

恋愛相談お願いします

職場でお互いに、、意識してるのに、話しかけられない男性がいます。彼と社内で会うと、心が苦しいです、、笑笑。1か月前に彼に休憩中に、私に聞こえるように、好きすぎて大嫌いと言われました。それ以外に、彼はわたしに好意をもっているのかな?というような言動がありました。その後も会うと、気まずくて、話せなくて。 彼はリーダー的な人で、仕事始まると、話しかけるなオーラで、。休憩も、帰る時間も違うから、話せません。彼から好意を持ってるのは知ってるし、でも彼は話しかけてはくれなくて。私から話しかけたいけど、仕事始まると、難しくて。好意知ってから、もう数ヶ月もずっと、話しかけられず、終わっていきます。彼はもう嫌いだと思いますか?また、何故大嫌いといったのでしょうか?毎日、考えてしまい、今日も話しかけれなかったことで、つらいです。好きなら話しかけませんか?

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/498)
回答No.3

 好きすぎて嫌いは大好きを越えているから 言葉では表現できないくらい好きという意味でしょう 素直に大好きっていうのはとても照れるからすこしハズした 言い方にしたのだと思います。  あとは仕事の現場で面と向かって話すと周りにバレるから (照れもあって)敢えて少し避けているのだと思います。 会社員(バイトでも)内々の恋愛ってそういうものです。 メールでもLINEでもいいのでやり取りをして休みを合わせて お茶でも映画でも行ってお互いの気持ちを確認しましょう。 社内と外で会うのは全然違うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.2

>恋愛相談お願いします 2024/05/08 18:02 >職場でお互いに、、意識してるのに、話しかけられない男性がいます。彼と社内で会うと、心が苦しいです、、笑笑。 >1か月前に彼に休憩中に、私に聞こえるように、好きすぎて大嫌いと言われました。  こんなこと、言われたら、あなたの恋心は、燃え上がりました。  でも、本当に好きなら、そんな思わせぶりな言い方は、しないのでは、ないかしらと考えます。  あなたが好きと感じて逆にからかっているのかも知れません。  だからと言って、あなたから、話しかけるのは、なかなか、できないと思います。 > 1か月前に彼に休憩中に、私に聞こえるように、好きすぎて大嫌いと言われました。  これってどう云う意味ですか?   と手紙に。書いて相手に手渡して上げたら、どうですか?  相手に気があるのなら、声をかけてくれるかも知れないです。  何も言わないと、このまま行き過ぎてしまうかもしれません。  恥ずかしいけれど、勇気を出しましょう。 >それ以外に、彼はわたしに好意をもっているのかな?というような言動がありました。その後も会うと、気まずくて、話せなくて。 >彼はリーダー的な人で、仕事始まると、話しかけるなオーラで、。休憩も、帰る時間も違うから、話せません。彼から好意を持ってるのは知ってるし、でも彼は話しかけてはくれなくて。私から話しかけたいけど、仕事始まると、難しくて。好意知ってから、もう数ヶ月もずっと、話しかけられず、終わっていきます。  彼はもう嫌いだと思いますか?  自分が、勝手に想像するのてはなくて、手紙を書いて相手の真意を聞いてみて下さい。 >また、何故大嫌いといったのでしょうか?  彼があなたを好きな時は、あなたに関心を持ってもらいたいために、わざと、嫌いな振りをするのです。 >毎日、考えてしまい、今日も話しかけれなかったことで、つらいです。  好きなら話しかけませんか?  彼も、声をかけるのは、勇気が要ります。  頑張ってください。 敬具

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (171/615)
回答No.1

奥手なんじゃないですかね。 メールかなにかで連絡してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 恋愛相談

    男性が、私が来たと気づいてみる人はなんですか? 仕事場なのですが、彼の横を通るのに、チラ見?視線がくる気がします。前に、彼から好意をもたれていたのですが、お互い話すこともなく、数ヶ月経ちました。きっと彼はもう嫌いだと思います。 けど、仕事場ですれ違うと、思い出してしまいます。 他の女性と話していても、遠くで見てる気がして。 でも、嫌いな女性でも、歩いてたらみますよね、? 自意識過剰でごめんなさい。

  • 恋愛相談

    職場で、気になる男性がいて、彼は好意を持ってくれていたのですが、私も気になっていたから意識しすぎて、話せなくて。お互い気まずいです、、。そんな彼が私の後ろを通りたかったみたいだけれど、私を見たとたん通りませんでした、、。 これは嫌われてますか??好き避けでとかはありますか?

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 迷惑・不愉快な社内恋愛、辞めさせたいけど・・・

    ちょっとイライラしているので 皆さんの意見を参考に気持ちを切り替えたい!! そんな思いでアンケートしてみます。 社内に最近付き合い始めたカップルがいます。 2人共30代です。 すっごい迷惑、見てて不愉快なんです!! 2人は部署こそ違うものの 休憩時間になると空き事務所で仲良く喋っています。 そこまではいいのですが、 周囲が近づけないほど甘~いムードなんだそうです。 (私はチラっとしか遭遇したことないですが) その事務所で仕事していた人も「いられない」と手を止めて、 今までそこで休憩していた人達も入れなくなって、 まるで2人きりの世界。仲良くお菓子なんか食べてるらしいです。 しかも休憩時間が終わってもお構いナシ。 私達も鬱憤が溜まるのでグチってしまって時間オーバー。 人のこと言えません・・・。 私が言いたいのは、社内恋愛がダメなんじゃなくて、 いい歳して「わきまえていない」ということに腹が立つんです。 ここは職場だという意識があまりにも欠けている。 周囲が迷惑しているということに(あからさまな態度にも)気付いていない。 社内に良い人が見つかるのは素敵なことですけど、 だからって会社でイチャイチャしなくたっていいぢゃないか!! けれど、注意できる立場じゃないし・・・・orz そこで質問です。 皆さんだったらどうしますか? 放っておくのが一番ベストだとは思うんですけど 毎日毎日毎日毎日イライラするんです。 どうか、心をスッキリさせるいい知恵をください・・・m(_ _)m

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 職場に気になる子がいます。私は30でその子は25歳です。 こちらから好意を見せるような事はまだしてません。 休憩中とかもよくしゃべるし仲良くはやってます。 が、こないだ話の流れで社内恋愛は嫌って言ってました。 前の職場での社内恋愛が上手くいかなかったみたいです。 お互いフリーでその子も彼氏が欲しいし、私にも早く相手見つけなきゃって言ってきます。 私としては付き合いたいなって思うのですが、けっこう頑固な子なので同じ職場にいる以上は無理なんかなって一歩引いてしまっている状況です。 付き合おうって言ってOKの可能性はありそうでしょうか? 小さい職場で毎日顔をあわすので断られて変に向こうが気を使ったら困るなってのもあります… ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 恋愛相談

    高校生です。 好きな人がいます 10ヶ月間毎日LINEしていました。 はじめは友達としてでしたが毎日LINEしているうちに好きになりました。 向こうも私も、誰かと付き合う気にはなれていないのですが、私はその人とだったら付き合いたいし大好きです。 学校が同じなので、会ったら話します。 最近、忙しいからと言われてLINEするのをやめました。 LINEが全てではないし直接話す方がずっと大事なのは分かっていますが、わたしのことが嫌いになのでは??とか、面倒になったのでは??とかいろいろ考えてしまいます。 本当に私ことが嫌いになったのでしょうか?? 向こうに好意を持ってもらったり、振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか。 どなたでもいいので回答お願いします!!!

  • 恋愛相談

    私は男性(30代前半)なので特に女性の方に質問です。 会社の後輩(20代後半)を好きになってしまいました。 最初は私の一目惚れです。(ただ半日たって何とも思わなくなりその時は一目惚れとは思ってなかったです。) 転勤初日に挨拶(約100人のフロア)している時に彼女をふと見たら下を向かれました。それから朝の挨拶をしても違う方を向かれ嫌われてると思いました。とにかく最初のうちはこっちを向いてくれなかったです。 暫くは好きとも嫌いとも思ってなかったたのですが転勤から1ヶ月後に彼女の斜め後ろの席(しまが違いお互い同じ方向をみてる配置)になり仕事ぶりがすばらしく(無駄口なし息抜きもなしで黙々と仕事をしている)惹かれ始めました。 気になり始めてからは目で追うようになりお互い目が合うことが何度かありました。 また視線を感じそちらを見ると見られてることもあります。 (私が机に座っていてなんか視線を感じるなと思って10メートル離れたコピー機を見ると目が合いました。またトイレから出て何故か後ろから視線を感じ振り返ると3メートル後ろに彼女がいて下を向かれました。) 彼女が立って私の前を通る時は視線を感じます。 私の感覚では両思いというかすくなくともお互い意識していると感じてます。 ただ何故かわいい彼女が私に興味があるのか分かりません。 あるとしたら外見(イケメンと言われることもある、179cm・72kgでガタイよくマッチョ)や職場での力仕事・コピー用紙の補充などの雑用など気づいたら率先してやっているからかもしれません。女性社員からよくありがとうと言われます。 女性の立場からするとどうでしょうか? ただお互い人見知りというか意識しているため話したことがありません。 だんだんと好きになり意識するのをやめようと思っても意識しますしどうしても目で追います。4ヶ月たち気になってしょうがありません。彼女しかいないと思い始め結婚を意識したアプローチをしたいです。 ただ会社内のため気まずくならないようにしたいです。(同僚の失敗例を数多くみたので) 本当は連絡先を直接聞くとか大胆に行動したいのですがそうもいきません。 脈あるなしの意見やアプローチのいいアドバイスあれば教えて下さい。

  • 恋愛相談

    私(20)アルバイト、彼(34)副店長 アルバイト含めたら100人以上居るなかでアルバイトの女の子と二人きりでご飯に行きますか?彼は真面目な人で遊ぶタイプではありません、私が好意をもってるのは確信が無いだけで気付いてます。彼の誕生日にボールペンを渡して「仕事で使うね!」と言ってくれて次の日に早速使ってくれたみたいで夜に「凄く書きやすい!ありがとう!」とメールをくれました。それから二人でご飯に行き、帰りに私への誕生日プレゼントをくれました。何ヵ月も前に終わってたので驚きましたし凄く嬉しかったです。そのあと互いに連絡を取らなくなり、人事異動の関係であまり会わなくなりました。ご飯に行ってから3ヶ月たって久しぶりに職場で会ったら胸ポケットにプレゼントであげたボールペンがあってびっくりしてしまい、落ち着いたと思ってた気持ちが揺れてこのままだとモヤモヤするだけだとまたご飯に誘い二人で行きました。前に比べたら話も盛り上がって楽しかったです。そのあとに好きか嫌いか考えたらどっちでも無くてどっち寄りも無くて自分でもあまり意味がわかりませんが、モヤモヤしてたものがスッキリしたってのだけはわかります。ご飯でボールペンの事を聞こうかと思いましたが出来ませんでした。プレゼントするまではボールペン一本しか持たなかったのに彼女と別れたら全部捨てると言っていたので付き合っては無いけど3ヶ月何も無かったからさすがに職場では使ってないだろと思ってましたしいい感じだったけど私は終わっちゃったと思ってたので。気がないのなら私の見えるところでボールペンを使って欲しくないし逆の立場なら私は使いません、ご飯の誘いにも乗って欲しくありません。 これは男と女の考え方の違いでしょうか?

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

質問する