• ベストアンサー

長時間音を出せる製品を探しております

例えば、業務用エアコン ビッグサイズなら、かなり大きな音が長時間つけている間はなります 換気扇も、なかなかいい音を出します 今調べたら、3万円程度のスポットクーラー、ワイルドクーラーがオススメに来ましたが、いかがでしょうか? 皆さんはおそらくシーンとしていた方が寝やすいかも知れませんが、私は逆にそれだとかえって寝づらいんです なにか音があった方がいいのです でも! そこでYouTubeのBGM はやめてください あくまで自然現象の音が欲しいのです それにYouTubeで広告なしとか言って広告入ったり、そんなことを機にしたら益々寝れなくなるので 布団の横でボーっと寝てしまうようなちょっとした音が欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (260/570)
回答No.7

私もラジオが最も手軽と思いますが、まだ反応なし・・ ファンの音が好みなんでしょうかね。そしたら空気清浄機なんかどうでしょう? 部屋の空気がきれいになって一石二鳥かも。 自動運転だと静かすぎたり不意に大きな音が出たりするので、弱(静か)、中(普通)など、一定のモードを好みで選ぶといいと思います。

rin03ttt
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。反応遅くなり申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • i4004i
  • ベストアンサー率43% (28/64)
回答No.6

「雑音を探す」って意外と新鮮な体験ですね。 youtubeで申し訳ないのですが、これなんかはいかがでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=DjmVR4GZRRY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして♪ 音を出せる製品、、という事ではありませんが、波の音とか風で木々が出す音、あるいは小鳥に囀りや、雨音など、「環境音」という音源もあります。 そういうものを繰り返し(リピート)再生するのはいかがでしょう? 一応、YouTubeなどにも同様な音源は存在するのですが、、、、。 やがり、CDとかで入手して、自分で編集したりする方が便利でしょう。 あと、販売されている音源として見かけた事はないのですけれど、実際に「換気扇の音」とか、モーターやエンジンの音とかを活用。という事例はあります。 (商談室とか相談室、事務室などで、静かすぎるとはっきりと大きな声で会話合いにくい、、などの、特殊用途事例があると聞いています。) 私個人は、機械的な持続音は好みじゃないんで、高校史時代に入手したSE(サウンドエフェクト)音源から、自然環境音をコンピューターの編集ソフトで、、という音源も持っています。(演劇同好会の音響係として、SE集を数枚入手したんですよぉ。色々な音があるんだけど、案外時間的には短いものばかりでしたので。。) なお、暑い季節であれば扇風機の「揺らぎ」モードの音なら個人的には許容範囲なんだけれど、寒い時期のファンヒーターの音は嫌なんですよぉ。 音楽などは、一部には長時間用のBGMとかもyoutubeにもありますが、最初は悪くないんだけれど、そのうちに飽きちゃうんだよなぁ。。。 って事で、私個人としては「自然界の音」これも1種だけ繰り返しは嫌なんで、飽きたら編集でいじって。。という感じですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

下記のような「睡眠用の音波発生装置」はいかがでしょうか。 ホワイトノイズや自然音が収録されており、連続再生が可能です。 https://do-min.com/ 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7106)
回答No.3

音を出す機械はかなり電気を食います。 やはり音響的に音を出した方いろいろ選べるし安上がりです。 水の流れとか雨の音、ホワイトノイズの繰り返し再生が良いと思います。 我が家では近くに高速道路があり窓を少し開けていると夜中でも車の走行音がかなり聞こえます。 今思いついたのですが、凝った音を作りたいなら室内に小さな水路を作って小型ポンプで水の流れと小さい獅子脅しで音を出すのはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2911/5672)
回答No.2

FMラジオで放送局が無いところにチューニングを合わせておくと、「ザー」という、ホワイトノイズがずっと流れます。 できれば、AC電源(100V)の方が電池切れの心配がありません。 大きさは大きいほうが、音量が大きいと思います。 店頭で確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2576/5958)
回答No.1

ラジオ用意すれば局間のノイズは音量調整もできます。 https://www.youtube.com/watch?v=RZSUcfV6Cjc CDをリピート再生できるCDラジオがあります。 https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_cdradio/ty-c150/ スマートフォンで好みの音を録音され パソコンで音楽CDを作成されてはいかがでしょう。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「いい音」を出したいです!!

    簡単に状況を説明すると、静かな環境が好ましいです しかしついていないことに、隣には小さい子が住んでいます その叫び声が気分を害します なので、まずは普段使うデスクの横らへんに「いい音」出すものひとつ 寝る時はベッドの横に同じくひとつ いい音 というのは、やはり 子供のキャーッ が聞こえなくなるような、 本来それは、YouTubeで、bgmがたくさんありますが、なんとなくそれでは気分が落ち着きません なので、換気扇をつけるように、自然音で勝負したいです ①扇風機 ②サーキュレーター ③空気清浄機 ④ラジカセにCD入れて  ⑤ドーミン13000円 5はまさにここでオススメとして回答者様にいただいたご意見です まだ6とか7がありますでしょうか 状況をお話いたしましたので、それにそって、アドバイスお願い申し上げます

  • 加湿器のように音が鳴る商品を探しています

    シーン としていると、逆に気を使い疲れてしまい、 YouTubeのBGMを流しても、広告なし とはタイトル詐欺で、広告入るじゃん、、となってしまいます ですので、換気扇つけても、そこまで大きい音になりませんので、加湿器の大きいの と言ってもそのイメージがわかないのでどうにも説明が難しいのですが、 ある程度は寝やすくなるような商品をご存知でしたら回答いただけますと幸いです。

  • クーラーから、ポコッ、ポコッ と音がします。

    マンションに住んでいます。  台所の換気扇をONすると、隣の部屋に設置しているクーラーから、2~3秒間隔で、ポコッ、ポコッ と音がします。  窓を数センチ開けると、音が消えます。 台所を含む部屋が外気より、低圧になった為に、クーラーから音が出ると思うんですが。 音を無くす方法をご存じの方はいらっしゃいませんか??

  • 換気扇とエアコンの音について

    表題のようにエアコンを入れている時、換気扇を回すとエアコンがポッポッと音が出ます。 内外の空気圧の差かとも思っています。 長時間続けるとエアコンに悪影響がありますか。 お分かりの方お知らせください。

  • エアコンから変な音

    4日くらい前から時々、エアコンから“カタカタ、カリカリ”と言った変な音が聞こえてきます。 虫がいるのかなと思い、エアコンのカバーをあけてみても何もいませんし、フィルターを外しても何もいませんでした。 クーラーをつけて見ても、何も出てきませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 ①クーラーから音がする原因はどんなものがあるんでしょうか? ②もし中に虫がいた場合、どのようにして追い出せばいいのでしょうか?中にいる虫が卵を産んでしまうのではないかと不安で、早く取り除きたいのですが、目に見える範囲では確認ができないので困っています。 ③私のマンションのベランダには鳩がよく来て、この間ベランダに卵を産んでいました。卵がベランダにあるのを見つけた頃からエアコンから音がするんですが、関係あるんでしょうか? 分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • 換気扇やクーラーをつけると、壁を叩くような音が。

    築1年の分譲マンションに住んでいます。 先週からいきなり、換気扇やクーラーをつけると窓際の壁を コンコンと叩くような音が続き、こわいです。(音はかなり大きいです。) 止めると、音もとまります。 冬場にはこのような音は一切しなかったのに、急にはじまったので 原因が分からず困っています。 お分かりの方、アドバイスいただきたくどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 滝の音や鳥のさえずりのBGM

    自然の音のBGMがほしいのですがダウンロードできるサイトなど知ってる方いらっしゃたら教えてくれませんか?

  • ニコニコ動画,youtubeの音ずれについて

    ニコニコ動画やyoutubeで音がずれてしまう現象が発生してしまいます。 特徴は、音は正常な速度で再生されるのですが、画像が通常よりも遅く流れるため、自然と時間がたつにつれて音と映像がずれていってしまうという点です。(ニコニコ、youtube共通) 10秒ぐらいに一回突然音と画像を一致させようとするのでずっとずれっ放しということはないのですが、段々映像のスピードが落ちていってずれ方がひどくなっていく傾向にもあります。 また、一時停止を押すととめた時点での音の部分まで映像が動き続けて追いつこうとします。 flash playerは一応確認しましたが、最新バージョンです。 使用ブラウザはGoogle Chrome , IEですが両方とも同様の現象が発生してしまいます。 どのようにすればこの現象が解決できるのか、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クーラーから水の音がするのを止めたい

    クーラーを付けると、ペットボトルから水を出す音に似た音がします(コポコポコポ・・・という感じです) 窓を少しだけでも開けると、ピタッと止みます。 そして完全に閉めると、また音が鳴り出します。 ネットで調べてみると、別のサイトで、原因として 「>窓を開けるとすぐに音はしなくなり、閉めると少し経ってからまた音が鳴ります。 この現象から考えると、室内が換気扇等で陰圧になっていることが原因だと考えられます。 ドレインは、室外と室内をパイプでつないでいる状態で、その中を水が落ちて行きます。 室内が陰圧になっていると、空気が室外から入ってきます。水が溜まるまでは空気が逆流するだけですが、水が溜まったところで落ちようとする水と逆流する空気がぶつかってあわ立つような音がし始めます。「閉めると少し経ってからまた音が鳴ります。」この部分がピッタリと合います。」 と書かれていました。 どうすれば、窓を閉めたままで、ストップさせることが出来ますか? 業者さんを呼ばないと直りませんか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • エアコンかスポットクーラーか

    現在、寝室にエアコンがなく、昨年の夏はリビングで寝たりしていましたが やはり寝室で寝るのが一番だと思い、今年は寝室にエアコンかスポットクーラー でも用意しようと検討している最中ですが私なりに考えたところ考えがまとまりません。 まず、メリットは ・エアコンを取り付けるのが何せ一番だと思う。やはり冷やすのはエアコンが一番。 ・スポットクーラーは除湿ができて冷風も出る。移動が出来る。一年中除湿が出来る。 デメリットは ・エアコンは夏の夜だけしか使わない。勿体無い気がする。それに取り付け工事で  追加工事費を取られる。 ・スポットクーラーは室温が上がる。運転音もそれなりにするから寝室に置くには  不向きか? 昨年同様、リビングで寝るのが一番良いのでしょうか? 寝室があるのにリビングで寝るというのが私適に許せません。 リビングから寝室へ扇風機で風を送るというのも手かもしれませんが・・・。 あまり涼しくなる気がしません。 わがままな質問ですが、どなたか良きアドバイスをください。 よろしくお願いします。