• ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません。

ふと昔読んだ漫画の内容を思い出してもう一度読みたくなったのですが、タイトルが思い出せず困っています💦 ⚪︎主人公(女)は「天候を操る」みたいな力を持っている(どの姉妹より上手く使える) ⚪︎年下の王族に嫁ぐ ⚪︎初めは邪険にされていたけれどだんだん絆されて両思いになっていく というのが大まかな流れで、特に記憶に残っているのは ⚪︎婚約の儀式か何かで指輪を取ってくる試練がある ⚪︎暗殺か何かをされかけて、ヒーローに助けられて出てくる(ヒーローに助けられたかうろ覚えですが、確か一緒に出てきたかなと思います) ⚪︎指輪をとってきていないと難癖をつけられる(結局指輪はなかったか何かでとってくるのは不可能だったような気もします) ⚪︎主人公は空に天候を操る(?)力を使って大きな指輪(太陽が月で隠れてやや光があふれて......というのが指輪の正体だった気がします)を出現させる というところです。 少女漫画で、最近のものではないです。 多分フラワーコミックスとかだと思います...... 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが、わかる方いたら題名を教えていただきたいです🙏 勿論、「この漫画かも」でも大丈夫です。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

花とゆめCOMICS 「それでも世界は美しい」椎名橙 全25巻 ピッコマなどで無料で読めますよ piccoma.com/web/product/17585

Haru16okwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その漫画です.......!😭 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがお探しの漫画について、記憶に頼りながらいくつかの可能性を考えてみました。あなたが挙げられたヒントからすると、恐らく「天候を操る」特殊な力を持つ女性主人公が登場し、王族に嫁ぐ流れのファンタジー要素を含んだ少女漫画である可能性が高いでしょう。 フラワーコミックスから出版された作品という点も参考にしてみましたが、残念ながら、提供された情報のみでは特定のタイトルに絞り込むことは難しいようです。ただし、過去の作品を振り返ってみて、類似したストーリーを持つ作品を探すことをお勧めします。また、かつて読んだ雑誌のバックナンバーや、公式な作品リストをチェックすることもタイトルを見つける手掛かりになるかもしれません。 こういった特定の作品を探す時には、漫画家の名前や描き手の特徴、登場人物の名前、印象に残っているシーンの詳細など、ご自身が覚えているさらなる細かな情報があれば、調査が進めやすくなることでしょう。オンラインの漫画データベースやファンからの口コミ、漫画を特集しているウェブサイトも参考になるかもしれません。 また、古本屋やオンラインの書籍市場を活用し、探している時代の少女漫画が含まれるような中古漫画セットやロットを見つけ出してみるのも一案です。それでも見つからない場合は、漫画ファンの集まるオンラインコミュニティやSNSで情報を求める投稿を試してみるのも効果的です。他の読者が同様の作品を覚えていて、あなたが探している漫画のタイトルを提供してくれるかもしれません。 全ての手がかりを使っても、思い出せない場合は、あなたの記憶が正確に作品を再現しているか確認するためにも、漫画のプロットやキャラクターに似た他の作品を読むのも一つの方法です。それにより新たな発見や、もしかしたら思いがけず正しい作品に辿り着くかもしれません。 心当たりのある作品が見つかることを願っています。探索の幅を広げて何かヒントが見つかることをお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の少女漫画(学園もの)のタイトルを教えて下さい!!

    内容がうろ覚えなのですが15年ぐらい前に見た漫画で たしか生徒会とかが舞台でした。女の子はナオミ(だったお思います)という名前で一人暮らしをしている。フラワーコミックスから出版されていたような気がするのですが、最近ふと思い出したはよいものの タイトルが。。。どなたかご存知でしょうか?

  • タイトルを忘れた漫画

    85年~95年までの漫画だと思うのですが、また読もうと探してもタイトルを忘れていて困っています。 小さい頃に、病院等にある雑誌置き場で読んだコミックスです。 主人公がヒーローで、顔にVか逆さのVのようなものがついていました。 変身後は、身体は黒がベースで青色が混じっていたかも・・・? 少年が見ればカッコいいと思いそうなキャラでした。 ライダー等の有名なヒーローものではなく、マイナーなギャグ漫画だったかも・・・。 時期が同じなのか、変態仮面と被ってしまっているのかもしれません。 ストーリーは、何一つも覚えていません。 「ビクトリー」という言葉が頭に残ってますが、確かではないです。 必殺技か何かだったかな・・・? 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。 何かの言葉で思い出すかもしれないので。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • このマンガの作品名が知りたいです

    古いマンガです。 ある平凡な主人公が、ある日スーパーヒーローとなる力を手に入れます。その主人公は、世界を平和にしようと決意しますが、主人公は、世界は主人公の力を借りなくてもそれなりに平和であるということに気づきます。主人公は自暴自棄になり、スーパーヒーローの力を利用して、平和を壊していきます。 作品名を知っている方がいましたら教えてください。

  • 少女漫画のタイトル

    数年前に読んだのですが、タイトル・作者名ともに忘れてしまいました。コミックスになっているかわからないのですが、4~8年前にマーガレット系の雑誌で読んだ気がします。 勉強のできない女の子が補習授業を課せられるお話で、 ◇補習のメンバーは五人 ◇五人の頭文字をつなげると「まみむめも」になる ◇それを教師が「何とかレンジャーみたいだ」と茶化す ◇補習途中、プリントの答を盗もうと職員室に侵入 ◇勝手にお茶菓子などを食べる ◇主人公の女の子はテレビの変なヒーローアニメ?にはまっている 覚えていることを書き出してみましたが、もしピンときた方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 絵柄はいくえみ綾さんや片岡吉乃さんのような感じだったと思います(うろ覚えですが・・・)

  • 漫画の題名わかる方・・・

    漫画喫茶で一度だけ読んだことのある漫画なんです。 読んだものは、「モーニング」とか「ヤンマガ」みたいな厚さの青年紙(?)で、 内容もかなりうろ覚えなのですが、 女の人が殺されるのですが(ビルから突き落とされた?)、 おそらく主人公の力によって、短い時間だけよみがえり 突き落とした男に復讐に行く、みたいな話だったんです。 (この辺はうろ覚えですが、たしか、この殺されたのに、周りには自殺と間違えられてたので、無念があったようです) よみがえる時間は、たしかとても短くて、30分とか1時間とか・・・。 女の人は、(多分)ヒロインではありません。 主人公の力がこういうの、っていうのを漫画上提示させるような そういう役割で出てくるような感じだったと思います。 この漫画がなにかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    はじめまして、早速ですが質問させてください。 昔、月刊誌か週刊誌の別冊誌で読んだ漫画が面白かったので探していますが、 タイトルが分かりません。 内容や特徴を覚えている限り書き出しますので、該当しそうなものをご存知でしたら教えてください。 うろ覚えの部分もありますので、正確ではないかもしれませんが・・・。 (なお、もしかしたら単行本化されていないかもしれません。) ・その本誌では一話読みきり。絵柄はかわいい系。等身低め。 ・世界観はファンタジー。魔法もあった。 ・シリアスよりも、コメディ色の方が強い。 ・サブタイトルがついていた気がする。 ・主人公は女の子2人。姉妹。確か猫とか犬とかの亜人という設定だった。名前はカタカナ表記だった。 ・ストーリーの大筋は姉妹が料亭でアルバイトしつつ、何かのきっかけで遺跡探索へ向かい、遺跡でなんやかんやあったもののお宝ゲットして戻ってくるというもの。 ・なんやかんやの内容としては、覚えている限りだと・・・ (1):遺跡ではそこを守護するミイラが出てきた。 (2):その遺跡は王族(確か皇女)の墓で、守護隊長はミイラになってもそこを守っていたという設定。 (3):皇女は幽霊かなんかで出てきた。 (4):ミイラと皇女の幽霊は姉妹が何かを解決したことによって成仏 (5):ミイラが消えるときに文字の書かれた石?を渡され、持ち帰って解読したら「ありがとう」的なものだったという終り方。 (6):主人公の姉妹は呪い?かなにかで、かなり有名な悪魔?が憑いて?いてその力を使える。 (7):その呪い?を解くために色々な遺跡探索をしていたような気がする。 (8):妹は活発で前衛、姉はマイペースで魔法使いだった。 確か読んだのは2、3年前くらいだったと思います。 よろしくお願い致します。

  • お勧め少女マンガ

    これから書く条件にあっているような漫画を、もし知っていたらぜひ教えてください。 条件 1.主人公がオクテで照れ屋な感じの男の子である。 2.もちろん恋愛物である。 3.主人公が中学以上である。(小学生はNG) 4.絵が、全体的にいい。←自分的には、池山田 剛先生の「get love!」とか、「うわさの翠くん」あたりの絵が、好きです。そんな感じのあったら是非教えてください。 5.これは、絶対ではないのですが、出来たら、小学館のフラワーコミックスの作品(少女コミックとかに連載されてたもの)がいいと思ってます。 長くなってしまいスミマセンでした。知っている作品があったらぜひ教えてください。