• ベストアンサー

スマホの画面割れしたことを親にどうやって伝えるか

質問です。 今日外でスマホを触っていたら落としてしまってスマホの角から逝ってしまいました。 幸い割れは最小限(?)にすんだんですけと ここからが問題です、親にどう伝えるべきか、ものすごく迷っています。 ただ一つ問題があって昨日母のスマホを水没させてしまってものすごく言いづらい空気です。しかもその母のスマホは買ってから一ヶ月も経ってません。これですまほの画面を割ったらどうなることやら… 本当に助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyan3
  • ベストアンサー率38% (106/274)
回答No.6

親に買ってもらったスマホですか?  素直に謝るだけでしょう   何をごまかそうか考えてもダメ    怒られて元もとです     あなたに学習機能が有れば      次からは十分注意してください。       注意力が不足ならなお慎重な行動に心掛けてください        注意力が不足と思われる方もかなりおります             私も含めて>>>    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

もぉ~~~~~~しわけ ございませんンン~~~ッッッ! 誠心誠意謝る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohkawa3
  • ベストアンサー率59% (1354/2284)
回答No.4

ここのカテゴリーは、<[技術者向] 製造業・ものづくり>です。 スマホの画面割れをどのように修理したらよいか とか、割れにくさはどのような評価試験を行えばいいかとか、割れにくくするにはどのような設計をすればよいかなど を扱っています。 ご質問の雰囲気からすると、別のカテゴリーに再投稿なさった方が。ご質問者さんに寄り添った回答が得られる可能性が高くなりそうです。 下に、カテゴリの一覧を貼っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6875)
回答No.3

自分のスマホでしょうか? 使えるんでしたら、暫くそのまま使っていればいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1696)
回答No.2

後々に、自分の心にしこりが残るような言い訳をかんがえるべきではありません。 今後どのように注意すべきかを念頭に、素直に謝るしかないのです。 怒られても、仕方ないことですが、それは一過性のことで済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin03ttt
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

でもありますよね そういうこと タイミング悪い時 そしてそれがゆえに疑われること 1と2は別じゃないか と思っても、向こうからしたら「何を企んでるんだ」とか、余計なストレスが増えるんですよね 周りに変な奴いませんか? その変な奴に壊された!と言うのはどうでしょうか?保護者さんも「あの子とは2度と関わらないでね」って言うと思うのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホ壊したときの親への謝り方

    スマホ依存の高校生です。自分は4年ほどずっとスマホに一日6-8時間ほど時間を費やし、学校の席次では底辺です。 最近スマホ依存症という言葉を知りこのままではだめだと思っていましたが、習慣はなかなか変えられなかったです。昨日家族の食卓で母に何気なく「あなたの将来が楽しみね」と言われたとき、今までスマホをいじって時間を大量に浪費した自分の過去がフラッシュバックして昨晩衝動的にスマホを壊してしまいました。はっとした時はバキバキで、親に謝罪しないといけないと思ったのですが、同時に「自分は悪くない。人生棒に振るほうがよくないんじゃないか」と自分のやったことが正しいと思うようになってきました。 もちろんスマホ代の約十万と月額通信料は自力で稼げるようになったら利子を付けて返すつもりで、今日親に謝罪しに行こうと思います(まだばれてません)。うちの親もスマホをよく使っててブチギレされそうなので家出も覚悟してます。この先受験でもスマホに侵食され、親孝行もできなくなるのは嫌だったんです。 双方納得できる謝罪の仕方を教えてください。 それと、自分が悪いですか?正確に言うと肯定してほしいのですが、否定されても受けとめます。 今日の夕方謝罪する予定なので、期限をそれまでにします。回答お願いします。

  • iPodの液晶割れについて

    タイトルの通りiPodの液晶割れについてなのですが‥ 6月2日に密林で購入したiPod nano4GBの液晶が割れてしまいました。 画面にヒビがあるわけではないので液晶割れだと思います。 そのためディスプレイの一部が黒くなり、曲名など一切表示されなくなっています。 ですが曲を聴くことはできます。 落としたわけでもないのでなぜこうなったのか原因不明で困っています。 学校帰りに電車に乗り、座って見た時はなんともなかったのですが・・電車から降りたあとに見たときはすでに割れていました。 iPodはズボンのポケットに入れていました。 今日までポケットに入れていてもなんともなかったのに・・。 まだ買って1ヶ月も経っていないのに液晶割れなんてすごいショックです。 密林で買ったので、中に入ってる保証書に印鑑はなく、領収書も親が捨ててしまったみたいでこちらもない状態です。 色々なところで見かけるのですがやはり修理に出すと相当お金がかかるのでしょうか・・ 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします・

  • 親にスマホを買ってもらう方法

    もうすぐ中2になる中1女子です。 私はまだ、自分専用のスマホというものを持っていないです。周りのクラスメイトや、学年単位で考えても私を含めて持っていない子は片手で数える程度です。 欲しい理由は、部活などで遅くなった時や、災害(山のほうにある学校なので、大雨などが頻繁に起きる)が起きた時、連絡ができないので、連絡できる手段が欲しいんです。部活のグループラインも入れないから円滑に物事を進められないし、前にコンクールで予選突破した時、1番に親に伝えたかったんですが、伝えられず、興奮が冷めた時に言ったことがあるので…(これはあまり関係ないかも)これが1番の理由です。 あとは友達との共通の話題が欲しいとか、友達とゲームしたいとか、電子書籍で読みたいとか、音楽聞きたいだとかです。 周りはみんなスマホを持っていて、当たり前のように私にスマホゲームやLINE内であった出来事を話しますが、それが惨めというか、なんというか、兎にも角にも嫌なんです。「早くスマホかって貰えば」と言われるたびに、どうして私が言われなくちゃいけないんだろうとか、それは私の親に言って、とか思ったりします。 前に一度、部活が急に伸びたり、踏み切りで10分待たされたりと、色々あって6時半に帰宅した時があって…、帰宅した時は親はいなかったんですが、10分もすると帰ってきて、いきなり「おい!〇〇(名前)出てこい!」と怒鳴られ、なんだと行けば、「今日なんで遅れた」と問い詰められ、なんで私が責められてるの、とか色々いっぱい思って、「私のせいじゃない!」と叫んでしまって、余計に怒られた時がありました。さらに、「スマホないんだから心配させんなよ」とか「心配して何が悪い?しんぱいさせてもらってんだろ」と父に言われ、頰や頭を叩かれました。じゃあ買えば良くない、とか心配させてもらってるってなんだよとか不満を抱えていたんですが、こんな時スマホがあったら、怒られずに済んだのかな、と思いました。 どうやったら買ってもらえるんでしょうか…?やはり、自分は無理なんでしょうか。

  • 至急!!スマホを見つけたいです!!

    こんにちは。高校生女子です。 突然なのですが、昨日からスマホが見つかりません。 なくした流れは、いつも学校に持っていくスマホを昨日はたまたま忘れていき、 家に帰ったらなくなっていたという感じです。 スマホを持って行ってないのに気付いたのが学校に行く途中だったので、もしかしたら 外でなくしたのかもと思いましたが、家から持って行った記憶がないし、スマホがないと 思ったときになくしたと一瞬も思わなかったので家にあるはずなのですが、、、 昨日は家に帰ってから一通り探したのですが、なかったので、一回寝て冷静になろうと思い寝ました。 起きてから一番ある可能性がある自分の部屋を片付けながら探し、 はさみさんなども試したのですが、出てくる気配がなく、どうしようといった感じです。 こういう時皆さんはどうしますか? (親は自分が出かける前に仕事に行って帰ってくるのも自分より遅かったので  親がどこかにやった可能性はないです。)

  • スマホが壊れてしまいました。

    スマホを落としてしまい、液晶が少し割れてしまいました。 画面は電源を入れるとすぐ消えてしまいます。 充電等は問題なくできます。修理に出そうにも過去に二回(1年以内)水没で修理に出しているので1年以上たたないと修理ができないとのことでした。 パソコンで他に修理ができるところがないか調べていたら、いろいろありすぎてどこがいいのか分かりません。 どこか安心して修理に出せるところはないのでしょうか? ちなみに機種はDoCoMoのGalaxyS4 SE-04Eです。

  • WILLCOMのDIGNODUAL2画面割れ

    DIGNODUAL2を使ってるものですが今日走ってたらポケットから落ちてしまい、落ちたところがアスファルトでさらに携帯を踏んでしまいました。 見ると画面が割れ、内カメラがボロボロで液晶の奥も黒くなっててみづらいです。 割れた場所は上だけで下半分は生きています 使い心地は特に問題ないのですが割れたところで指が切れるんじゃないかと心配です。 修理はいくらくらいかかりますか? 親が前に保険には入っていないといっていた記憶がします。

  • アンドロイドスマホのキーボードの帯が無くなった

    母はアンドロイドのスマホを使っています。 エースースのゼンフォンです。 アンドロイド9です。 スマホの画面下部のキーボードの帯が昨日まで有ったのに、 スマホの画面下部のキーボードの帯が昨日から無くなって、 母は困っています。 どうすればいいですか? キーボードの帯の部分を長押ししてドラッグすれば、 キーボードの位置を上下左右に動かせるそうですが、 その帯が無いのであります。

  • 携帯が水没しました

    昨日、買って3ヶ月ばかりの携帯を水没してしまいました。水没して直ぐに気付いたのですぐバッテリーをはずしてドライヤーで乾かしました。昨日は画面が揺れる症状はあったものの、普通にメールも電話もできました。今日になって画面は揺れなくなったもののいきなり圏外になりました。しかしデーターは残っています。ショップに行ったらやはり水没が原因だと・・・。もし私と同じような経験(データ、画面異常なしで突然圏外になった)して圏外から復活した方はいますか?機種変更は1年経っていないので、定価と言われました(涙) 安く買えるいい方法とかもあったら教えて下さい。非常に困ってます・・・。

  • 親って。。。

    現在鬱病です。鬱病から脱却したくてアダルトチルドレン問題に取り組んだりしてきました。 ですが、必ず大きな波を起こすのが母親で、昨日もふとしたことを聞いてしまいました。 母は私がそこにいると知らずに妹に私のことをこう言っていました。 「最近姉ちゃん(私のこと)おかしいのよ」 発端を話せば、元々母が自分を加護したいために、妹と私に 違うような内容を伝えていて私は妹を疑いましたが、 実はそれは母が違う事実を伝えていたのです。 何度も何度もこんなことが続くたびに、本当に嫌になります。 大袈裟ではなく、死にたいと思います。 親からの言葉って、すごい影響力を持つものなんですね。 いつも、そう、思います。 読んでいただいてありがとうございました。

  • スマホの設定について教えてください

    我が家では、今年の8月に母と兄が同じスマホを契約しました。 機種は両方ともarrows m01です。ヤマダ電気でu-mbileの通信契約をしたようです。 パスワードやアカウントなどを書いた紙を2,3枚もらってきていました。 母のスマホのwifi設定は私がしましたが、モバイルデーターの通信設定がされてなかったのか、 出先で全く使えず、もらった紙に書いてあったパスワードなどを入力したりしたのですが、全くつかえませんでした。それが、2、3週間後くらいにある日突然外で使えるようになっていたので、驚きました。なぜ急に繋がったのか、なぜ2,3週間も繋がらなかったのか、わからずじまいです。wifiは設定後はちゃんと繋がっていて、家の中では使い放題でした。 よくわからないまま現在に至るのですが、先日、兄が家に来た時にスマホの事を尋ねたら、 相変わらず外では使えないとの事で、びっくりしました。4か月間も外で使えないものに通信料を払っていたことにも驚きましたが、忙しくてヤマダにも連絡していないとの事。今度いくから繋いでほしいと言われました。母のを繋げたのだから出来るだろうと言われました。 母のが急に繋がった理由もわかっていません。何か、色々触っていましたが、特別な事をした覚えもありません。外で使えるようにするためには、何か特別な手順でもあるのでしょうか?? どうか教えてください。